スポンサーリンク

【LoL】スネアを食らっているときにアタックムーブをしようとしても、オートアタックが出ないバグ?

スポンサーリンク

OP

 

スネアを食らっているときにアタックムーブのコマンドを入れても、敵がお前をくすぐれるほど近くに立っていても、オートアタックは出ない。これは、ただのスネアをスタンみたいな上位のものに変えてしまう。今後のモルガナジャングルメタを勘案すると、これは絶対的にゲームプレイを破壊するだろう。これは特にオートアタックでダメージを出すADCにとっては致命的だし、同時に、アタックムーブを使ってモンスターをカイトするジャングラー、そして、ケネン、ケイル、ナー、アーゴットのようなトップレーナー、さらにはミッドレーンのメイジにも影響する。

アタックムーブでミニマップ移動を許可すると唯一QoLが向上するぞ。


Summoner1
なんてこった、兄弟、俺はずっとラグのせいだと思いこんでいたぜ。

 

>>Summoner1
Summoner2
アタックムーブはマジでバグが多い。「チャンピオンのみをターゲットする」も無視するし。これがタワーダイブのときに本当に困るんだよな。

 

Irelia
これは修正して欲しいなあ。俺はいつも左クリック+アタックでAAしているんだけど、スネアを食らったときだけ右クリックしなくちゃいけないのは最悪だよ。

 

Summoner3
マジかよ、これでやっと理由が分かった。

 

Aatrox
俺はよ、今、真顔で頭に来ているぜ。この現象は何度も起きているが、原因がちっとも分かりゃしねえ。Riotに連絡して、調べてもらうしかないのかな。

 

翻訳元: you cannot attack move somebody while rooted, its been this way for over a year.

 

管理忍

移動不可でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】レルのウルトを食らうとサイオンが瞬間移動するバグ
サイオンとレルの不思議な相互作用が話題に。
【LoL】ダリウスのパッシブのダメージが25%多くなるバグ
もし真実ならゲームに大きな衝撃を与えるダリウスのバグが話題に。

コメント

  1. いやコレバグかよ。ただのラグかと思ったわ。はぁ

    • NA鯖民生きてたのか…

  2. チャンピオンオンリーターゲットとアタックムーブはマジで併用できるようにして欲しい、adcやってる時ミニオンと敵が重なってるとミスクリックして最悪なんじゃ

  3. どうせ処理手順が移動する→aa範囲内に行く→aaするで、最初の移動のところでスネアのせいでフローチャートから外れるとかクソしょうもない感じなんだろ

    • どっちかというとスネアが移動関係全部シャットアウトしてると言った方が正しい
      例えば移動を含むスキルは例え実際に移動してなくてもスネア中は発動できない
      バグ修正されたこともあるから正規の挙動でないのは確か

  4. 適当にAAと移動を連打してるだけで完璧にカイトしてくれる機能は真面目にいつか実装してほしい

    • それadcするプレイヤーの技量差ほとんど無くなるじゃん

  5. アタックムーブはチャンピオンオンリー無視するの、あれ仕様だとRIOTは思ってそうだけど普通に考えておかしいよな

    1
    0
    • 簡単になりすぎちゃうし、それを許すと
      カシオペアみたいな対象スキルを連打するキャラでも
      地面にスキル撃ったときも
      最寄りの敵チャンプをターゲットするように
      みたいな要望に繋がってくる
      そこまでくると修正が難しいから見送ってるとか

      • 「意味のない」難しさだと思うって言ってるんだけどな
        なんか苦労した方が偉い感、エクセルマクロは心がこもってないから許さないおっさんどもと同じように見える

        10
        1
        • lol上手くなってなんか意味あるの?

          3
          1
          • 確信ついた気になってそう

            9
            2
          • いいね連打してるやつが言っても滑稽なだけよ
            同類同士仲良くしとけ

        • 確かに意味のない難しさだと思う。ライオット的にはバグが増えるリスクがあって、直さないんじゃないかって邪推が本来言いたかったこと

    • 普通に考えてお前の言ってることがおかしい

  6. esportsサイコー!

  7. 全部右クリック+アタックムーブオフのワイ、高みの見物(なおタワーダイブしてミニオンを殴って死ぬ)

  8. LOLの全てのバグが直る日はいつ来るんだ?

  9. チャンピオンオンリーとアタックムーブが両立できないのは普通だろ。
    そんなんできる様になったらADCだけめちゃくちゃ簡単になるじゃねーか。
    間違えてミニオン殴らないのが上手い人なんだわ。

  10. ミスクリックはローリングババアでよくあるな
    Wのせいでミスクリックしたら速攻でバレるのが辛い

  11. チャンピオンオンリーとアタックムーブの話すでに言われてるけど、両立してほしいという意見が出るのは少なくともADCプレイヤーではないよね。ADCの上手さはどれだけ正確にAAできるかで決まるから、両立許したらADCの腕関係無くなる。

    • ぶっちゃけポジショニングが一番だと思うけどね
      それはそれとして俺も両立は反対だけど

  12. このバグいつからあるの?

  13. クリックした位置から一番近い奴殴ってた気がするのに
    今は自チャンプから一番近い敵に変わった気がする
    一体いつから?気のせい?

    • 設定でどこかにチェックマーク入れると変えられるよ