スポンサーリンク

【LoL】cvMaxがDRXのヘッドコーチに復帰する

スポンサーリンク

OP

Kim “cvMax” Dae-hoがヘッドコーチとしてDRXに復帰。これまでヘッドコーチ代行を務めていたSSONGは、今シーズン中はコーチとして活動するとのこと。

cvMaxはSwordへの暴行問題で5ヶ月間の出場停止処分を受けていたが(参考(韓国語))、5月15日に出場停止期間が終了した。SSONGはコーチとしてDRXに残る。

背景にあるストーリーはこの動画で理解できるだろう。


Summoner1
cvMaxがどんなふうにロスターをいじるのか。楽しみだね。DRXはシーズン終盤の失速がなければもっと上位に食い込めていたはずだ。

 

Summoner2
これまでcvMaxが関わってきた中で最悪のロスターだ。どこまでやれるか見ものだが、春より成績がよくなるとは思えないな。

 

>>Summoner2
T1
俺の記憶が確かなら、このロスターを選んだのはcvMaxだ。そのあと出場停止になった。才能を見抜く目は間違いなく一流だし、異論はないだろう。この夏、DRXがWorldsで優勝するのがとても楽しみだ。

 

Summoner3 
願わくば、もう政治的なことは抜きにして欲しいな。

 

Summoner4
正直言って今のLCKは十分弱いから、DRXがマクロ面の弱点を補うことができれば、十分Worldsに進出できると思う。彼らは若いが、才能がある。

 

翻訳元: cvMax returns as a head coach of DRX

 

管理忍

猛将再びでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】GriffinのcvMaxがコーチを辞任した
OP Worlds直前なのにどうしてやめるんだろう。 Hello. This is Team Griffin. For Griffin's new journey, the contract with...
【LoL】Chovy「いや、それ逆ですね。cvMaxコーチは僕に毎回ゾーイをピックさせようとするんですよ」
以下、DYN戦後のDRX ChovyへのAshley Kangによるインタビュー動画の意訳。 Ashley Kang アンニョンハセヨ~ Chovy アンニョンハセヨ~ Team Dynamicsを2...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. うれしいがんばれ

    • これでDRXが復活したらcvmax英雄だな
      いっぱい破れるようにGriffinの旗たくさん送ろう

  2. なぜ被害者であるはずsword君が干されているんだろうなあ

    • 多分PSがnuguriなら揉めたとしても干されてないだろ

      • 当時のPSがnuguriなら優勝もあり得たな

    • ミシュランマンは干されたというより、普通に弱いからどのチームも欲しがらないだけ

      • 結局この騒動swordも振り回された側でしか無いけど騒動が始まったWCSで既にswordのメッキが剥がれてたもんな
        cvMaxとswordで人間関係が擦り合わなかったという話をGRFオーナーによって勝手に大きくされた結果がこの有様だけど別に騒動が無くてもswordを引き取るチームは下位チームしか無い

        2
        1
  3. 人間になれよアニキ・・・

  4. dvmaxとかいう火の玉ストレートな蔑称好き

    26
  5. 大人は負けない!!!

  6. BO5やると化けの皮が剥がれるからDRXは一位通過で剥がれるピンチを少なくしなければいけないな

  7. 春シーズンのDRXはそんなに悪くないイメージだったから調べたら9-9で10チーム中5位だった
    普通だな

  8. 今のlckは弱いって言うけど、この6年くらいMSIの時期は毎年そう思ってた気がする

  9. T1とDaenyを信じて、夏とwcsはT1が優勝してくれることを強い意志で確信しています。

  10. へぇ帰ってくるんだこの犯罪者

  11. swordとかいう誰にも信用されないまま結局本人がシーンから消えたtopレーナー
    LJLに来ないか? と思ったけどそこまで強く無いしなぁ

  12. おかえりcvMax
    レネクトンごっこはほどほどにな
    せめて服は着るべきだ

  13. sword舐めてるやつ多いけどタンク使わせたら全然一流だと思うけどな、騒動の時のwcsは征服者にトゥルーダメージついててタンク息できなかったし まあプールが狭いと言われたらそれまでなんだけど

    • チャンププールが狭い今のままじゃWCS優勝は目指せない、もっと練習してプールを広げてくれ、じゃなきゃDoranにスタメンを明け渡してもらう事になるぞ!ってcvmaxに言われ始めたのが仲違いのキッカケだからな

  14. Doran Chovy Pyosik Tarzan Viper Lehends Keria このメンツを発掘しただけでも凄すぎるわ、Swordはハズレだったけど

    • 前のcvmaxの記事でもそうだったけど最高傑作のkanaviを忘れるなと

    • しかも短期間でこれという。
      でも実際T1も才能だけなら超一流な気もするけど、やっぱ育成環境の問題なのかな。

  15. いうてSwordはアーゴットサイオンメタの時は普通に世界一のTOPだったっしょ。

    ジェイスがメタに入って来てからは、ジェイスでケイルにいじめられるくらい酷かったけど。

    流石にあそこまでタンクとファイターで実力に落差あるとは想定できへん。

    • せ、世界1?

      • 全盛期GRF時代知らない奴も出てきてるのか?LCK2019Springのプレイオフ前までは最強論唱えられてたんだぞ…?その後の印象で語ってる奴多すぎる

        • 最強は流石にない、当時TOPの最強選手はキンカン(Kiin、Khan)でその次に来るのはコンとか言われてた

          • Kiinはともかく、Khanは2019Springは全然だぞ。Khanが強かったのはSummerからだ。そこの時期まではインティングしまくってた。てかKiinも注目されるようになったのはアジア五輪前だ。

    • いやむしろジェイスは使えてた方だよ何回勝ってると思ってんだ
      そもそも2019年LCKは春夏ほぼずっとジェイスがトップメタでSwordKhanSummitNuguriKiin上位LCKtop全員が得意で必修だった

      そしてまさに問題はそれでWorldsで出した時Theshyケイルにわからされたのが2回もあったことだろ
      あれなきゃ準決進んでるんだから

  16. doranが結局穴になるからどうしようのもなさそう。khanもdoranならしゃぶれるやろ。

    • エアなのバレバレですよ

  17. ほんと、新人発掘の功績は素晴らしい人なんだよね
    LCKだと新人発掘は公募が主流で、スカウト形式なんてのは少なかったのに
    「ソロキューで上手い奴がいる」って小耳に挟んで、自分でプレイを確認して、チームフロントに「こいつを取れ!」って言える男
    しかもダイヤモンドプレイヤーの時代から

  18. cvMaxはLOLに対する理解度が尋常なく深い
    theshyの評価はバブルと早い段階で指摘したりさ
    新人発掘も高水準だし
    dopaも兄貴って呼ぶぐらいには認められてる

    反面、それゆえ選手やチームスタッフに求める要求が難しい
    それをDRXはこれからの課題として乗り越える必要がある
    強豪ひしめくLCKで。とてもたのしみでござる

    以下引用
    過去のインタビューでcvMaxは次のように語っています。
    「私たちが目指しているのは、5つのチャンピオンをコントロールする5つの脳の能力を持つ、1つの大きな脳を持つことです。他のRTSゲームで1人が全てをコントロールするように、5人のチャンピオン全てをコントロールするんです。そうすることで、ショットコールの必要もなく、議論する必要もありません。私たちの究極の目標は、ショットコールなしでプレイすることです。

  19. ぴょしくが可哀想だからcvmaxもDRXも頑張って欲しいなぁ

  20. この動画初めて見た。すごいわ
    モニター見れないのが残念だけど完全に教師じゃん
    双方向のやり取りじゃなく一方的に指導できるほど知識レベルに差があるだな

  21. cvmax見てるー?

  22. あれこれ見てるとLoLというシーン全体がToxicに慣れすぎてかパワハラというものを真剣に考えていないようで苦しいな