チャンピオン
セラフィーン
Q – ハイノート
・基本ダメージ:55 / 70 / 85 / 100 / 115 ⇒ 60 / 75 / 90 / 105 / 120
→最大ダメージ:82.5 / 105 / 127.5 / 150 / 172.5 ⇒ 90 / 112.5 / 135 / 157.5 / 180
・AP反映率:40 / 45 / 50 / 55 / 60% AP ⇒ 45 / 50 / 55 / 60 / 65% AP
→最大AP反映率:60 / 67.5 / 75 / 82.5 / 90% AP ⇒ 67.5 / 75 / 82.5 / 90 / 97.5% AP
Q – ハイノート
・基本ダメージ:55 / 70 / 85 / 100 / 115 ⇒ 60 / 75 / 90 / 105 / 120
→最大ダメージ:82.5 / 105 / 127.5 / 150 / 172.5 ⇒ 90 / 112.5 / 135 / 157.5 / 180
・AP反映率:40 / 45 / 50 / 55 / 60% AP ⇒ 45 / 50 / 55 / 60 / 65% AP
→最大AP反映率:60 / 67.5 / 75 / 82.5 / 90% AP ⇒ 67.5 / 75 / 82.5 / 90 / 97.5% AP
ダリウス
P – 大出血
・AD増加:20 − 205 ⇒ 30 − 230
E – 捕縛
・クールダウン:26 / 24 / 22 / 20 / 18秒 ⇒ 24 / 21.5 / 19 / 16.5 / 14秒
P – 大出血
・AD増加:20 − 205 ⇒ 30 − 230
E – 捕縛
・クールダウン:26 / 24 / 22 / 20 / 18秒 ⇒ 24 / 21.5 / 19 / 16.5 / 14秒
レク=サイ
Q – 女王の怒り(非潜伏状態)
・1ヒットごとの基本ダメージ:20 / 25 / 30 / 35 / 40 ⇒ 21 / 27 / 33 / 39 / 45
→最大ダメージ:60 / 75 / 90 / 105 / 120 ⇒ 63 / 81 / 99 / 117 / 135
Q – 獲物定め(潜伏状態)
・基本ダメージ:60 / 90 / 120 / 150 / 180 ⇒ 60 / 95 / 130 / 165 / 200
Q – 女王の怒り(非潜伏状態)
・1ヒットごとの基本ダメージ:20 / 25 / 30 / 35 / 40 ⇒ 21 / 27 / 33 / 39 / 45
→最大ダメージ:60 / 75 / 90 / 105 / 120 ⇒ 63 / 81 / 99 / 117 / 135
Q – 獲物定め(潜伏状態)
・基本ダメージ:60 / 90 / 120 / 150 / 180 ⇒ 60 / 95 / 130 / 165 / 200
アカリ
Q – 五連苦無
・[削除]「E – 翻身手裏剣」の再発動中に発動
R – 完遂
・2発目の最小基本ダメージ:75 / 145 / 215 ⇒ 60 / 130 / 200
→2発目の最大基本ダメージ:225 / 435 / 645 ⇒ 180 / 390 / 600
Q – 五連苦無
・[削除]「E – 翻身手裏剣」の再発動中に発動
R – 完遂
・2発目の最小基本ダメージ:75 / 145 / 215 ⇒ 60 / 130 / 200
→2発目の最大基本ダメージ:225 / 435 / 645 ⇒ 180 / 390 / 600
イレリア
基本ステータス
・HP:580 ⇒ 520
・レベルアップごとのHP上昇:95 ⇒ 110
・MR:32 ⇒ 28
P – アイオニアの熱情
・最大スタック:5 ⇒ 4
・スタックごとのAS増加:8% − 16% ⇒ 7.5% − 20%
→最大AS増加:40% − 80% ⇒ 30% − 80%
・基本ダメージ:15 − 66 ⇒ 10 − 61
・増加AD反映率:25%増加AD ⇒ 30%増加AD
Q – 瞬刃
・長距離移動時のダッシュ速度:1500 (+ 100% MS) ⇒ 1400 (+ 100% MS)
・距離450以内のダッシュ速度:1500 (+ 100% MS) ⇒ XXXX (+ 100% MS)
・距離250以内のダッシュ速度:1500 (+ 100% MS) ⇒ 1300 (+ 100% MS)
・ミニオンへのダメージ増加:55 / 75 / 95 / 115 / 135 ⇒ 55 − 259
W – 不屈の舞
・物理ダメージ軽減:50% (100 APにつき + 7%) ⇒ 40% − 80% (100 APにつき + 7%)
・[新] 魔法ダメージ軽減:20% − 40%(100 APにつき + 3.5%)
・最大基本ダメージ:20 / 50 / 80 / 110 / 140 ⇒ 30 / 95 / 160 / 225 / 290
・最大AD反映率:100% AD ⇒ 150% AD
・最大ダメージAP反映率:80% AP ⇒ 120% AP
E – 無欠の連舞
・投擲物飛行時間: 0 – 0.396秒 ⇒ 0.264秒
・[削除] キャスト不能CCを受けていてもキャスト可能
R – 先陣の刃
・[新]パッシブで「Q – 瞬刃」のCDを減少: 0.5 / 1.5 / 2.5秒
基本ステータス
・HP:580 ⇒ 520
・レベルアップごとのHP上昇:95 ⇒ 110
・MR:32 ⇒ 28
P – アイオニアの熱情
・最大スタック:5 ⇒ 4
・スタックごとのAS増加:8% − 16% ⇒ 7.5% − 20%
→最大AS増加:40% − 80% ⇒ 30% − 80%
・基本ダメージ:15 − 66 ⇒ 10 − 61
・増加AD反映率:25%増加AD ⇒ 30%増加AD
Q – 瞬刃
・長距離移動時のダッシュ速度:1500 (+ 100% MS) ⇒ 1400 (+ 100% MS)
・距離450以内のダッシュ速度:1500 (+ 100% MS) ⇒ XXXX (+ 100% MS)
・距離250以内のダッシュ速度:1500 (+ 100% MS) ⇒ 1300 (+ 100% MS)
・ミニオンへのダメージ増加:55 / 75 / 95 / 115 / 135 ⇒ 55 − 259
W – 不屈の舞
・物理ダメージ軽減:50% (100 APにつき + 7%) ⇒ 40% − 80% (100 APにつき + 7%)
・[新] 魔法ダメージ軽減:20% − 40%(100 APにつき + 3.5%)
・最大基本ダメージ:20 / 50 / 80 / 110 / 140 ⇒ 30 / 95 / 160 / 225 / 290
・最大AD反映率:100% AD ⇒ 150% AD
・最大ダメージAP反映率:80% AP ⇒ 120% AP
E – 無欠の連舞
・投擲物飛行時間: 0 – 0.396秒 ⇒ 0.264秒
・[削除] キャスト不能CCを受けていてもキャスト可能
R – 先陣の刃
・[新]パッシブで「Q – 瞬刃」のCDを減少: 0.5 / 1.5 / 2.5秒
タム・ケンチ
P – 味見
・[新]12 − 60の基本ダメージを与えるように
・HP反映率:最大HPの2.5% ⇒ 増加HPの2.5%
Q – 舌慣らし
・[新]「P – 味見」のダメージを適用するように
・[新] 15 / 20 / 25 / 30 / 35の基本回復量
・回復量のHP反映率:減少HPの6 / 7 / 8 / 9 / 10% ⇒ 4 / 4.5 / 5 / 5.5 / 6%
W – 川潜り
・ヒット時のクールダウン解消率:30% ⇒ 40%
・ヒット時のマナ回復率:30% ⇒ 40%
R – 丸呑み
・基本シールド量:300 / 450 / 600 ⇒ 400 / 500 / 600
・味方チャンピオンを呑み込んだときのスロウ効果:40 / 25 / 10% ⇒ 30 / 20 / 10%
P – 味見
・[新]12 − 60の基本ダメージを与えるように
・HP反映率:最大HPの2.5% ⇒ 増加HPの2.5%
Q – 舌慣らし
・[新]「P – 味見」のダメージを適用するように
・[新] 15 / 20 / 25 / 30 / 35の基本回復量
・回復量のHP反映率:減少HPの6 / 7 / 8 / 9 / 10% ⇒ 4 / 4.5 / 5 / 5.5 / 6%
W – 川潜り
・ヒット時のクールダウン解消率:30% ⇒ 40%
・ヒット時のマナ回復率:30% ⇒ 40%
R – 丸呑み
・基本シールド量:300 / 450 / 600 ⇒ 400 / 500 / 600
・味方チャンピオンを呑み込んだときのスロウ効果:40 / 25 / 10% ⇒ 30 / 20 / 10%
ドクター・ムンド
基本ステータス
・HP自動回復:8 ⇒ 6.5
・レベルアップごとのHP自動回復上昇:0.15 ⇒ 0.16
・AS:0.67 ⇒ 0.72
P – 気ままな往診
・HP回復量:最大HPの2% ⇒ 1 – 2%
・クールダウン:45 − 15秒 ⇒ 60 − 15秒
Q – 骨切りノコギリ
・モンスターへのダメージ上限:300 / 350 / 400 / 450 / 500 ⇒ 350 / 387.5 / 425 / 462.5 / 500
・モンスターヒット時のHP回復量:50% ⇒ 100%
W – 心臓ビリビリ
・クールダウン:17 / 16.5 / 16 / 15.5 / 15秒 ⇒ 14秒
・灰色のHPへのダメージ変換:25 / 30 / 35 / 40 / 45% ⇒ 15 / 22.5 / 30 / 37.5 / 45%
・基本ダメージ:15 − 66 ⇒ 10 − 61
・増加AD反映率:25%増加AD ⇒ 30%増加AD
E – 野蛮な痛み
・ジャングルモンスターに対するダメージ:140% ⇒ 200%
・[新]小型モンスターを常にノックバックするように
基本ステータス
・AS:0.67 ⇒ 0.72
P – 気ままな往診
・HP回復量:最大HPの2% ⇒ 1 – 2%
・クールダウン:45 − 15秒 ⇒ 60 − 15秒
Q – 骨切りノコギリ
・モンスターへのダメージ上限:300 / 350 / 400 / 450 / 500 ⇒ 350 / 387.5 / 425 / 462.5 / 500
・モンスターヒット時のHP回復量:50% ⇒ 100%
・クールダウン:17 / 16.5 / 16 / 15.5 / 15秒 ⇒ 14秒
E – 野蛮な痛み
・ジャングルモンスターに対するダメージ:140% ⇒ 200%
・[新]小型モンスターを常にノックバックするように
リリア
基本ステータス
・基本HP回復:9 ⇒ 7.5
・AR:20 ⇒ 22
P – 夢を集める大枝
・基本ダメージ:最大HPの5% ⇒ 6%
・[新] 100APにつき最大HPの1.5%ダメージ増加
・[新]夢を呼ぶキラキラ付与中、大型モンスターに対して18 – 120(+1.5%AP)、チャンピオンに対して12 – 189(+6%AP)HP回復するが、一度に1体のモンスターに対してしか回復できず、1体目以降のターゲットに対しては効果が33%に減少する。
Q – 花開く風
・最大スタック:5 ⇒ 4
・スタックが落ちる時間:1秒 ⇒ 1.5秒
・増加MS持続時間:5秒 ⇒ 5.5秒
・スタックごとのMS増加:7 / 8 / 9 / 10 / 11% ⇒ 3 / 4 / 5 / 6 / 7%
→最大MS増加:35 / 40 / 45 / 50 / 55% ⇒ 12 / 14.25 / 16.5 / 18.75 / 21%
・スタックごとのMS増加AP反映率:100APにつき1% ⇒ 100APにつき3%
→最大MS増加:100APにつき5% ⇒ 100APにつき12%
・基本ダメージ:30 / 45 / 60 / 75 / 90 ⇒ 35 / 50 / 65 / 80 / 95
・クールダウン:4秒 ⇒ 6 / 5.5 / 5 / 4.5 / 4秒
・マナコスト:45 ⇒ 65
W – ひゃっ、あぶない!
・基本ダメージ:70 / 85 / 100 / 115 / 130 ⇒ 70 / 90 / 110 / 130 / 150
・AP反映率:30% AP ⇒ 35% AP
E – コロコロの種
・クールダウン:12秒 ⇒ 18秒
・基本ダメージ:70 / 85 / 100 / 115 / 130 ⇒ 70 / 95 / 120 / 145 / 170
・AP反映率:40% AP ⇒ 45% AP
・スロウ効果:25 / 30 / 35 / 40 / 45% ⇒ 40%
R – 夢見の子守唄
・スリープ効果時間:2 / 2.5 / 3 ⇒ 1.5 / 2 / 2.5
・AP反映率:30% AP ⇒ 40% AP
・初期スロウ効果:25% ⇒ 10%
・[削除]スロウ効果が徐々に50%まで増加
基本ステータス
・基本HP回復:9 ⇒ 7.5
・AR:20 ⇒ 22
P – 夢を集める大枝
・基本ダメージ:最大HPの5% ⇒ 6%
・[新] 100APにつき最大HPの1.5%ダメージ増加
・[新]夢を呼ぶキラキラ付与中、大型モンスターに対して18 – 120(+1.5%AP)、チャンピオンに対して12 – 189(+6%AP)HP回復するが、一度に1体のモンスターに対してしか回復できず、1体目以降のターゲットに対しては効果が33%に減少する。
Q – 花開く風
・最大スタック:5 ⇒ 4
・スタックが落ちる時間:1秒 ⇒ 1.5秒
・増加MS持続時間:5秒 ⇒ 5.5秒
・スタックごとのMS増加:7 / 8 / 9 / 10 / 11% ⇒ 3 / 4 / 5 / 6 / 7%
→最大MS増加:35 / 40 / 45 / 50 / 55% ⇒ 12 / 14.25 / 16.5 / 18.75 / 21%
・スタックごとのMS増加AP反映率:100APにつき1% ⇒ 100APにつき3%
→最大MS増加:100APにつき5% ⇒ 100APにつき12%
・基本ダメージ:30 / 45 / 60 / 75 / 90 ⇒ 35 / 50 / 65 / 80 / 95
・クールダウン:4秒 ⇒ 6 / 5.5 / 5 / 4.5 / 4秒
・マナコスト:45 ⇒ 65
W – ひゃっ、あぶない!
・基本ダメージ:70 / 85 / 100 / 115 / 130 ⇒ 70 / 90 / 110 / 130 / 150
・AP反映率:30% AP ⇒ 35% AP
E – コロコロの種
・クールダウン:12秒 ⇒ 18秒
・基本ダメージ:70 / 85 / 100 / 115 / 130 ⇒ 70 / 95 / 120 / 145 / 170
・AP反映率:40% AP ⇒ 45% AP
・スロウ効果:25 / 30 / 35 / 40 / 45% ⇒ 40%
R – 夢見の子守唄
・スリープ効果時間:2 / 2.5 / 3 ⇒ 1.5 / 2 / 2.5
・AP反映率:30% AP ⇒ 40% AP
・初期スロウ効果:25% ⇒ 10%
・[削除]スロウ効果が徐々に50%まで増加
アイテム
ルーン
なし。
スキン
光の番人イレリア – 1350RP
光の番人ヴェイン – 1820RP
光の番人オラフ – 1350RP
光の番人ダイアナ – 1350RP
光の番人リヴェン – 1350RP
滅びのパンテオン
Ascended Pantheon Prestige Edition 2000イベントトークン
その他
アイコン
ワードスキン
エモート
管理忍
絶対領域でござる。
コメント
リヴェン好き
イレリア好き
ヴェインのグラサンおしゃれ
ヴェインはやぱダセーサングラス掛けてないとダメなんだよな
素顔のかっこいい顔丸見えのスキンばっかだったからこれはいい
パンテはさあ…神から人になってすぐ闇堕ちするとか恥ずかしくないの?
人から神になったのでは…?
神から人だよ
仮面の下が見えるようになったのはそのため
ここまでパンテオンについて全部正しい
今回のプレステージパンテ良いな、金ぴかクロマ卒業してこういう方向性のプレステージスキンが続いてほしい
今回のスキンラインナップはイキリチャンピオンの大盤振る舞いか?
ノーマルパンテはリコールで光が体内に入ってくる
プレステージパンテはリコールで闇が体内に入ってくる
こういう違いいいね
TOPリヴェン、JGダイアナ、MIDイレリア、BOTヴェイン
うーん、完璧
サポートでマッチングしたらドッヂ待ったなし
光の番人て。アークライトシリーズと丸被りやん
そういや新チャンピオンも光の番人だったな…近いうちに来るか?
サミーラとグウェンのパターンからして次の11.15で光の番人Akshanが来そうでござる
待てねえ
全員太ももがちらっと見えてるのにこだわりを感じる
プレステージスキンの予定にブランドが追加されてたな
何気に高い頻度でスキンが来るブランド
ルインドスキンは人外に欲しいな
チョガスとか超かっこよさそう
riot 「人外は人気ないからあまり作らないようにします」
悲しいなぁ…
運営が作り出したアイテムメタに振り回されるだけのゲーム
お前も早く適応しろよ
イレリアのスタックが4つになってるらしいな
新しいイベントとゲームモード来るらしい楽しみ
聞いてもないのに「番人のルールその1」とか語り出す奴が隣に来るから番人シリーズはお腹いっぱいです。
イレリアはほんとスキン映えするね。ステキだ。
見える・・・TFT5.5でドラゴンスレイヤーが廃止され救われし者ダイアナと忘れ去られし者パンツが出てくるのが見えるでござる・・・
このヴェインでビタミン思い出した。懐かしい
オラフの絶対領域どこ…
一人だけ闇サイドで実装されるパンテオンかわいそ
またこいつらかよ
いつメン感すごいな
ルインドキングはヴォイドが関係しない(?)ルーンテラの危機だからヴォイド勢出すのは違うんじゃね?知らんけど
オラフのスプラッシュアート、髭束ねてるからかグラガス感がすごい
パンテオンの盾に顔描いてあるのダサすぎて草
強気なインコース高めに驚くリヴェン
プレステのリヴェンよりこっちの方が良いな
プレステージのリヴェンよりこっちの方が良いな
リヴェンのクリティカルモーション手抜きやろwww
思ったよりひどかった
ヴェインがどんどんベヨネッタになっていく
やっぱIGスキンといい白黒は映えるね。
ところで今回からyetterじゃないと聞いてたでござるが発表担当はどなたがするでござるか?
@JeevunSidhuって人だな
ヴェインだけ動画がVoiceになってるでござるよ
意図的ならすまないでござる
ご指摘感謝なり。
イレリアのスタック4とwのapダメージ軽減強すぎて変えられたのに戻して大丈夫なの?
またMidチャンプになりそう
うまいイレリアが使うとeにカウンタープレイの余地がなさすぎて無敵だからそこの使用感を不便にして他にパワーを移してギャップを埋めたいって意図らしい 正直雑に強くなるだけだとは思う
消えた5AD帰ってきたでござるな
レーンリリアやってもよさそう?
イレリアこれE見てからCC当てれば中断させられるようになったのか
イレリアは序盤柔くした代わりに、スケールが大きくなったってこと?
イレリアのアイコン清少納言やん…
ムンド今op.ggとか見るとリワーク前と違って0〜25分までの序盤の勝率が一番高いからレーン戦での握撃のしやすさとかに直結するASのバフは大きそう
Eがスムーズになっただけで劇的に使いやすくなったのにASまで増やされたらムンドOTPになってしまう
闇堕ちした連中を各陣営が探しに来た感じあるけどドレイヴン様だけお迎えがおらんのよ
迎えに来てくれそうなのダリウスぐらいしかおらんからな…
またはドレイヴン様のファン
イラオイのMSバフいきなり10来るとか本気か……?
今回は全体的に良さそうな調整だね。新イレリアがどうなるのか気になるけど
ダリウスをバフするのは絶対によくない
今になって急にあのストライドダリウスが恋しくなってきた
ちょっと移動してEのキャッチ力を上げるだけのオモチャから解放されたダリウスは確実に今まで以上の恐怖を我々に教えてくれるだろう
topリリア好きだったけどきつくなりそうだなー
マナreg全キャラ最大だから意外と言われてるようなマナのきつさなくて、マナ系ルーン1個持ってれば何とかなってたけど今後は2個あっても少しきついね
まぁスケール上がってサステインもつくから征服者でmeleeいじめてるうちにキャリー仕切れるようになるかな?楽しみ
イラオイのヤケクソバフやべーな
次パッチからゴリラ夫妻が復活するかもしれんし震えて眠るわ
デッドマンは純バフだと思うんだけど青背景でいいの?
マルザが何をしたっていうんですか…
新しいゲームモードっていつ来るの?
タム・ケンチのやつ間違ってね?
・HP反映率:最大HPの2.5% ⇒ 増加HPの2.5%
HP反映率??どういうこと?AAの追加魔法DMが最大HPから増加HPになったって事でしょ
それにしてもPBEのタムケンチの調整なにもかも間違っててウケる
タムケンチに雀の涙程度のサステインで誰が喜ぶんだ・・・?
ノービルドでlv6のHP983でQが3レベ減少5%ってことは74回復
HP983+ターゴンの盾(100)、ルビークリスタル(150)でHP1233で減少5%ってことは86回復
この回復で何が変わるんだろう 終わってる
Qの低レベ時のCDを下げるのとWの詠唱時間を0.3減らすだけで勝率安定する
スキルの基礎ダメ30減らされただけで勝率1%落ちるゲームでHP2ケタしか回復しないから意味無いは正気か?としか言いようがない
リリアただでさえ弱いのにこれ調整じゃなくてナーフじゃん・・・
E2回目で帰ってるときにQ打てないようにするとかマジでゴミになるじゃん
そんなアカリ強くなくね?
強くないけど不快なのでナーフ大歓迎です!
こいつ機動力あるくせにダリウスとかガレンに殴り勝てるのずるいと思うわ
どうせWCS用にまたバフされるんだからしばらく沈んでろ
ノクターンJG自体がOPな件について
マジでノクターン自体のナーフ無いの?
JG向けって話ね
こういうスキンにヨードルが呼ばれないの悲しい
ジグスのw調整した方がよくないか?
botでピックされると15分で3本のアウタータワー全部消されてゲーム崩壊してる。
ヴェインほと光が似合わないチャンプは居ない
ストーリーリメイクして悪役にしろ