スポンサーリンク

【LoL】アクシャンに蘇生されたくない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
俺は即復活したいとは思わない。堂々と死んで、リスポーンを待ちたい。水も飲みたいし、深呼吸もしたいし、復活するまでフルスピードでチームメイトに暴言を吐きたい。プレイしながら文句を言うのはできないから、文句を言う時間が欲しい。死んでいる間は、王様になりたいんだ。自分のチームがどれだけ哀れなのか、第三者の視点で見たいのさ。

ランク戦で30分も連続でプレイしたくない。そのうちの50%は死んでいたい。俺はアクシャンをバンし続ける。俺の味方はアクシャンを使えないだろう。アクシャンの次のバージョンはおそらく「味方を選択すると、その味方のゴールドがすべて自分に転送される」というものだろう。

基本的なゲームの仕組みに干渉するのはやめてくれ。では、ありがとう。


Summoner1
アクシャンは復活時間減少ルーンの価値も下げちゃったな。

旧ルーンシステムに言及したとても面白いジョーク。

 

Riven
死んでいる時間に何か食べられないじゃないか。

 

>>Riven
C9
口いっぱいにぎっしり詰まったチポトレがキーボードとマウスに降りかかるのか。

チポトレ・メキシカン・グリルは、アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、フランスに店舗を構えるメキシコ料理レストランチェーン。
Wikipedia

 

>>C9
Summoner2
別料金のワカモレがスローモーションでスペースバーに舞い降りる。「まだ2秒しか経ってねえじゃねえか!」と言いながらそれを掃除するんだ。

ワカモレとは、アボカドをメインに青唐辛子または唐辛子、トマト、玉ねぎ、コリアンダー、塩、レモンを加えて作られたメキシコ料理のサルサの一種である。
Wikipedia

 

Summoner3
英雄は死なないのさ。

 

>>Summoner3
Summoner4
英雄は飯を食わないのさ。

“die”は死ぬという意味がある。”dine”は食事を取るという意味がある。原文は”hero never die”と”hero never dine”。とても面白いジョーク。

 

Summoner5
「お前は命を救ったんじゃない。死を台無しにしたんだ」
これ、Mr. インクレディブルのセリフ。

『Mr.インクレディブル』は、ディズニー配給、ピクサー製作のフルCGによるアニメーション映画。2004年度、アカデミー長編アニメ映画賞、アカデミー音響編集賞、アニー賞全10部門、第31回サターン賞アニメ映画賞など、多くのアニメ映画賞を受賞した。略称は「インクレ」。
Wikipedia

 

Nunu & Willump
もうポテトチップも食べられないし、ビールを飲むこともできない。

 

Vayne
「復活させたらAFKするからな」

 

>>Vayne
Summoner6
“report akshan”

 

Lucian
復活の一番まずいところは、LoLをプレイしている時間が多くなることだよな。

 

翻訳元: I don’t want to be resurrected by Akshan

 

管理忍

問題でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】新チャンピオン2体のコンセプトアートがリークされていた?
ついに明らかになった新たなマークスマンの情報。それに関係するコンセプトアートがリークされていた?
【LoL】マークスマンの攻撃射程のインフォグラフィック
OP ADCの攻撃射程の比較画像を作ってみた。誰が誰にスキルの射程で勝てるか分かる画像も作った。計算が間違ってたら教えてくれ。カリスタの引き裂く遺恨(E)は自分で計算した。 追記1:これらのグラフはボ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. TP持ってない限りは泉復活した後合流間に合わないだろうし放置して堂々と飯食うわ

  2. ヒーローは飯を食わないのジョークすき

    27
  3. メンタルリセットする休憩時間が欲しいでござる

    11
    • でもさ、死んでる間は経験値とか自動ゴールド入らないし、復活出来たらその分のロスがなくなるからまあまあいいスキルだと思う。でも状況に応じてって感じだとは思うけどね。

      • 経験値は当然入らないけどゴールドは入るよ?

      • ARAMでもやってんの?

  4. Mr.インクレディブルの略し方を十数年越しに知ったよ

  5. こんなやべーパッシブ実装するあたり
    riotは試合時間短くしたいんだろうな

    • その内バロン湧くの15分とかになりそう

    • 今回のイベントなんて特にそういう調整に凝ってるやん

    • 序盤10分がダルいってのはある
      その序盤10分が大事ではあるんだけどサ

  6. アクシャンの事はよく分からないが、ワカモレはアボガド入ってるから大量にってのはアレだけど美味しくて色々な食材に合って野菜中心だから体に良くてって言う最高のサルサだからみんなもinQ中に肉類とパンやタコスに挟んで食べよう!

    21
    • 手汚れる。
      包み越しに持ってたとしても飛沫が飛んだら終わり。

  7. 大丈夫、弱体化され続けてすぐにプロ用チャンプの一人になるよ。俺達には関係ない。

    10
    • 思い出せ
      ヤスオの勝率が45%になったときヤスオは俺たちと関係のない存在になったか?

      80
  8. 最近の新チャンプ、まるでサービス終了間近のソシャゲみたいなインフレが起きてる気がしてこれからが心配
    何とか不快すぎるチャンプがいないようにうまく調整してくれたらいいんだけど

    13
    • そうかな。インフレというよりとにかく新しいギミックをどんどん実装している感じじゃない?
      古いキャラを殺す上位互換が出ちゃってしんだのはソナくらいじゃないかな

      • そのソナはセラフィーンよりよっぽど勝率高いぞ

        • なおソナはリワーク予定の模様

        • オレリオン効果だろ
          使いこなせるやつしか使わないから相対的に勝率が上がるっていう

          • アイバーン効果とも言う

      • せめてカウンタープレイは用意して欲しいね

  9. 確かにドキドキしながら灰色の画面眺めるのなんかやだな。もしアクシャンがキル取れなかったら期待してた人から?ピン炊かれそうだし。
    でも盛り上がりそうだし︎︎"︎︎大会では︎︎"︎︎見てみたいかも。

    21
    • “これ”使ってるの最高にカッコいいよ
      バッチリ決まってる

      28
    • ”全角”なのも好き

      21
  10. わしは水を飲むタイミングで蘇生されてキーボードにこぼしてWCSがポーズされるのを見てきた。とてもむごいものじゃったよ。

    29
  11. >基本的なゲームの仕組みに干渉するのはやめてくれ。
    これすごいわかる
    なんかサモスペで持てたリバイブとは違う
    メタ的なスキルでなんか違和感しかない

    14
    • でも最近のadcってスキル二つしかないアフェリオスだったりコンボゲージっていう特殊システムのサミーラだったりみんなシステムに手出してきてるんだよね
      aaが主体のマーカスマンはかなりネタ切れで色々挑戦しないと作りづらいだと思うわ

      • 他人に影響与えるのが問題なのよ

  12. 新チャンプ当たり前のようにインビジ持ちなのホントやめてほしい

    • これカモフラージュやで

      15
      • いまだにこの辺の違いよくわからんわ
        赤トリンケットとかコントロールワードでなんとかならんのか、ってずっと思ってる

        • だからそのなんとかなるのかどうかの違いや
          なんとかなるのがカモフラでならないのがインビジ

  13. ワイの世界線でもアクシャンでインビジブル持ちたいな

  14. hero’s never dieは多分OWのマーシーが元ネタやね
    こいつもウルトで味方全員蘇生できたんだけど強すぎて1人だけになった

  15. アクシャンのコンセプト的に蘇生っている?
    ステルスブリンクアサシンマークスマンで終わりでいい
    なぜそこに蘇生を入れようと思ったのか

    • たぶんヴィエゴと対になるように蘇生入れたんじゃない。
      死んだ敵を操るヴィエゴと、死んだ味方を蘇生するアクシャン
      ペンタ取りやすいヴィエゴと、ペンタ取られた敵を倒したいアクシャン

    • アクシャン自体が師匠に死にかけてるところを蘇生されてる
      その師匠はシャドウアイルとの戦いで死んでるはず

  16. 自分でタイマー掛ければ同じことだけどね。

  17. そのうち蘇生できるやつが2~3体増えてきたら
    今度は蘇生できない完全な死を与えるスキルが出てきて
    アーゴットのULTやパイクのULTみたいな特殊なキルエフェクトあるやつにも
    適用されたりしそう

    • じゃあその次に出てくるのは「完全な死を無視して蘇生できる」だな

      • アルトリアキャスターみたいな話だな

    • トゥルーデスはリバイヴを無効化しますが、トゥルーリバイヴによってなら復活できます!!

      12
    • お人形さんあそび楽しい?

    • それは再生できない。

    • GA貫通の泉ビームじゃん

    • で、デスタイマー延長!?

  18. 蘇生で一番気になるのが設定的な話だわ
    ジリアンとかいうヤバそうなジジイが死ぬ前から魔法かけてようやく一人蘇生なのにどうやって完全に死んだ人間を複数人蘇らせてるんだ
    デスタイマー管理係のミニオンと友達になったのか?

    10
    • 時間を巻き戻すよりも余程禁忌感あるよな。
      おまえ本当は闇の番人だろ?って気しかしない

    • >彼は殴られ、息絶えるまで道端に放置され、死の甘き抱擁に屈しさえしました。ですが優しき女性、シャーディアによって救われました。シャーディアは恐るべき力を持った武器を使い、少年を復活させたのです。彼女はやがてアクシャンの師となり、光の番人に加わって信念を活かせるよう彼を鍛え上げます。
      >そして二人は古の番人の武器を収集するために、ともにシュリーマの各地を旅しました。いずれ訪れるヴィエゴの帰還と、善と悪、光と闇の最後の戦いに対抗するために。なんの変哲もない物語。ですが、シャーディアが殺されたことで、すべてが崩れてしまうのです。アクシャンはかつて彼を救った武器を手に取り、迫り来る破滅を止めるというシャーディアの話をすべて忘れ去りました。彼の望みはただ一つ…復讐です。

      らしい
      まだ復讐できてない=シャーディアは死んだままだったりするとこ見るとただ復活させるのは無理で
      復活条件通りならアクシャン殺した奴をシャーディアが殺したことで復活ってことになるけどニュアンス的にはモヤるとこ
      ルシアンとかセナの武器とか死霊とか魂関係だし古の武器の出自がヤバそう

    • サモナーズリフトで戦っても本当に死ぬわけじゃないだろうしデスタイマーは控室で待ってる時間なんじゃないの

      • ムービーで生き返らせられるのは俺だけ言うてるよ

  19. 饅頭こわいみたいな話じゃなくて?

  20. ヴィエゴ殺すだけでシャドウアイルがブレスドアイルに戻りそうな雑なアメコミ設定嫌いじゃないよ
    シネマ映えのためだけにほぼ関係ないマルチバースに諸悪の根源作り出して極限まで風呂敷を小さくする所までアメコミリスペクトしやがって

  21. 今回のイベントの続きをルインドキングでやるのかな
    楽しみにしてるけど今年中にほんとに出るのか

  22. みんなが同じ条件でプレイしているのに「このキャラがいるときだけ」加えて「このキャラが特定の行動をした時だけ」ゲーム全体のルールが変わってしまうのが不満の原因なんだろう
    「お、デスしたけど味方にアクシャンがいるからこいつがキルを取った場合に備えて素早くアイテムを買って画面の右上の方を右クリック連打しておこう」といったプレイ体験がどれくらい良いものかはやってみないと分からないけどね

  23. アクシャンに蘇生されたら敵の泉で復活するようにしろ

  24. ゲームの基底システムに対してなんか出来るキャラクターってのは面白いんだけど必ず何か問題(バグとかプレイヤーからの反発とかゲームバランスとか)を起こすから難しいんだよね、問題なのはいきなり同意無しにリバイブされるところだと思う。かっこ悪いけどアクシャンからの蘇生を受けるかどうかのポップアップとかが出ればいいんじゃないかな?

    • 蘇生を受け付けますか?ってポップアップ出るの、どっかのMMOみたいだな

  25. ゆっくりしてたいなら蘇生されたとしてもベースで棒立ちしておけ