スポンサーリンク

【LoL】勝ち目のない戦いだったが敵がGAの復活タイミングをミスってくれたので1v5ペンタキルになった(平均ゴールド2)

スポンサーリンク

OP


Summoner1
少なくとも敵の一人は正しいタイミングを計っていたと思うが、最初の一人がミスったおかげで連鎖的なパニックになった感じ。

 

>>Summoner1
Summoner2
サミーラだからな。本能的に早く倒さないとチームが全滅しちゃうという焦りがあったんだろう。中盤以降にカタリナやマスター・イーに出くわしたときの不安と同じだと思う。

 

>>Summoner2
Summoner3
2020年にランク戦を引退してからというもの、俺とこのゲームの関係はとても健全なものになったぜ。

 

>>Summoner3
Summoner4
最近アルティメットスペルブックモードを遊んでるんだけどね、2019年以降に作られたチャンピオンを削除すればゲームはもっと良くなるんじゃないかって思うんだよね。

 

Rek’Sai
おマヌケな5人のプレイヤーがスキルを外しただけで、このチャンピオンはぶっ壊れだと責められるんだ。
このサブレディットが変わることはないね。

 

>>Rek’Sai
Skarner
サミーラがQを一回使ってHPを半分回復し、その後もムンドのようにモリモリ回復したんだぞ。このペンタキルはサミーラがぶっ壊れだから起きたんだろ。

 

Summoner5
よく見るとパイクのウルトのタイミングは合っていたけど、GAの復活によるHP回復がえげつないせいで倒せていないね。

 

Lux
ゾーニャの砂時計は2.5秒、ガーディアンエンジェルは4秒後に復活。おかげで、いつもタイミングを間違っちゃうんだよね。

 

翻訳元: Hopeless Teamfight turns into 1v5 Penta because everybody misstimed their spells on the GA (Gold 2 average in this game)

 

管理忍

もうはまだなり、まだはもうなりでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Sneakyがサミーラで瞬時にペンタキルを獲った
元NAトッププロSneakyのサミーラによるペンタキルが話題に。
【LoL】俺がどのようにサミーラを無視してラムスをピックしたか
OP 今は4:30。俺はやっと仕事から帰ってくることができた。スピード違反で車を止められて30分ほど遅れてしまったが、壁に貼ってあるソナのポスターを見ると気分が良くなる。「さぁ、LoLの時間だ」3本目...
【LoL】3分で分かるサミーラのメカニクスとコンボ
※以下、ポイントのみ書き起こし。 このクリエイターのYouTubeチャンネルはこちら。 トレードコンボ AA ⇒ Q ⇒ AA E ⇒ Q シンプルフルローテーション AA ⇒ Q ⇒ AA ⇒ E ...

コメント

  1. ジリアンのULTは2秒復活でGAと2倍も違うのでジリアンのほうを多く見てると余計に間違えてしまうかも

    • 3秒な

    • お前が普段からなんも考えずやってるのがよくわかった

  2. 横でゾーニャした味方につられてるのもありそう

    16
    • これ
      自分も最初ゾニャかと思ってやけに長いなと思ってた

      • ゾーニャって音で判断するし、動画内でも音の終わりでスキル合わせてるように見えるからサミーラがゾーニャしたもんだと勘違いしたっぽい

    • 動画見る前は馬鹿にしてたけどこれ俺もやらかすかもしれん
      金時計とGAってタイミング全然違うの知らなかった

  3. 俺がこの場にいたら味方に釣られて同じことしそう

    10
  4. ちょっと話はずれるけどストップウォッチ後のフラッシュは0.1秒のディレイがあるべきだ
    プロシーンでもゾーニャフラッシュがほぼ確実に成功するのとにかくつまらない
    ストップウォッチのせいで試合時間伸びすぎ

  5. サミーラの真骨頂って感じで見てて気持ちいいワイプ具合だね
    絶対に自分自身では体験したくないけど

  6. 22/9/4!w

    • ノルマ達成

  7. GA発動時はサミーラのパッシブ維持したままなんだなって学びを得た

    • ジリアンultで蘇生中のムンドがHPモリモリ回復してたの思い出した
      蘇生中はデス扱いじゃないから色々動いたり継続したりするっぽい

  8. ヴェルコズが犯人だな

  9. まあ気持ちは分かる
    GAより砂時計のほうが圧倒的によく見るから、2,5秒でやっちゃうんだよな

  10. 時計は音が大きいからリズムで判断しやすいけどGAは音がささやかでリズム取りにくいんだよな
    もっとわかりやすい音になって欲しい

  11. 20以上キル持ってるサミーラに対してヴェルコズしか重傷積んでないし
    ヴェルコズが真っ先に落ちたらそら回復されるよねって感じではある

    重傷はちゃんと積もうね!

  12. 血剣とイモシで回復量やばすぎるからな
    誰でもサミーラのultで集団ぶっ壊される体験はしてるだろうけど

  13. まあわかるけどしょうもないなサミーラ