スポンサーリンク

【LoL】LCKプレイヤー達の考える、ストップウォッチの価値

スポンサーリンク

以下、Inven Globalより抜粋。

Faker and ShowMaker's opinion on the value of Stopwatch
Stopwatch is a must-have item for teamfights, no matter which position you are playing. Stopwatch is...

T1 Faker:しっかり考えたことがなかったので、ちゃんとは分かりませんが……使い方によりますよね。私は適正の値段だと思いますよ。非常に上手く使えたとしても、1コア目のアイテムほどにはインパクトはありません。

 

LSB FATE:例えばノクターンのように、ストップウォッチにかなり影響されるようなチャンピオンもいます。こういった、全てのスキルを一瞬で使うようなエンゲージ重視のチャンピオンにとっては、素晴らしいカウンタープレイですよね。
上手にストップウォッチを使うことができれば、ゲームをひっくり返せたり、更にスノーボールできたり……ただちょっと高い気もします。間違ったタイミングで買ったり、使ってしまったりすれば試合は悪い方向へ傾くことでしょう。まずパワースパイクへ到達して、そこから買うのをオススメしますよ。

 

AF Fly:上手く使えば3000ゴールドもの価値があるアイテム。ストップウォッチの使い方1つで集団戦がひっくり返ることも、多くありますよね?

 

KT Dove:集団戦を勝って、そのまま試合も勝つ……というのが一番の使い方だと思います。3000ゴールドくらいの価値はありますよ。

 

DK ShowMaker:チャンピオンによっても変わってきますが、最高のシナリオで使えるとすると……ベタ足チャンピオンにとっては、もう白地小切手くらいの価値がありますね。ストップウォッチは単純なアイテムに見えますが、その使い方、購入タイミングでプレイヤーのスキルレベルが分かります。エリクサーについても同じですね。

 

T1 Keria:サポートとして、ストップウォッチはスキルを無駄撃ちさせることのできる大事なアイテム。ルーンでパーフェクトタイミングを取ることが多いですね。取らない場合は、3~4つ目のドラゴンや2つ目のヘラルドなどといった重要なタイミングの前に、コアアイテムより優先して買っています。集団戦で重要な役割を果たせたなら、2000ゴールドの価値はあるアイテムだと思ってますよ。

 

T1 Gumayusi:良い使い方ができれば、1000ゴールドの価値はあると思う。

 

 

管理忍

一水四見でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「Riotがウィントレーディング問題を解決すると思う。悪質なユーザーを排除するために、新しい対策がされることを願う」
以下、Inven Globalより、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerがポーズ中にチャットしてはいけない理由を説明した
T1の試合ポーズ中の会話が話題に。
ストップウォッチメタ
Summoner1 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Nami  1. いい仕掛けを見つける 2. みんなが不満を感じるか冗長だと思...

コメント

  1. ロールによって違いがありそう
    火力出す必要があるならコア優先みたいな

  2. 一方その頃lifeはJ4で砂時計を買っていた

    • サポj4は前からちょくちょく時計を積むタイプはいた
      最近ノーチとかレオナでも時計積む人がいて驚き
      エンゲージ系にとって無敵で時間稼げるのがやっぱ優秀なんだなと思う

      • プロシーンだとレルなんかは良く積んでる印象
        あいつスキル振った後足遅すぎて時計無いと死ぬ

      • LPLだと少し前はサポレオナ、サポノーチともに初手ゾーニャラッシュしてたりしてた

        • 先日のAXZvsCGAの3戦目のレオナとかもゾーニャラッシュでしたね

      • サポノーチで砂時計ラッシュする人はプロでも高レートでも多いね
        流石にやりすぎだろって思うけど、でも何積もうと他が2~3コアに到達するあたりでタンクとしての役割は果たせなくなるから、エンゲージやCCスキル吐いて時計で絶対に時間稼げる砂時計はアリなんだろうなとは思う

  3. ストップウォッチは廃止
    ゾーニャは代わりに増魔を素材に
    それがいいと思う

  4. 集団戦強いチームはみんな使い方うまいイメージある

  5. ストップウォッチは終盤ほど価値を増すからゾーニャとかの材料にせず。
    単体購入アイテム1000ゴールドで何回でも買えれば良いきかする。

  6. もうサモナースペルにしよう

  7. 公的書類からプライベートまで翻訳通訳の仕事経験あるけど、語尾の「よ」要る?

    1
    3
    • 口語調で翻訳するなら違和感無い表現だと思うけど、謎の自分語り要る?

      60
      • 謎の自己紹介が出来る隙を作ってしまった管理忍にも責任がある

        28
    • それは難しい問題だと思うよ

    • 原文わからんけど有ったほうがニュアンスが出る場合もある。
      印欧語を想定すると違和感があっても中国語や韓国語だとそういう語がある。

    • 本当に翻訳経験あんの?
      スポーツ関連のインタビューとか殆どニュアンス含めた口語訳だろ。

      10
    • 要ると思ってる人は使うと思うよ

    • 公的書類からプライベートまで翻訳通訳の仕事経験あるけど、
      って部分便所の落書き並にまじでいらないよな

  8. 個人的にストップウォッチは競技シーンで見るのがあまり好きではないなー
    せっかくのアウトプレイもストップウォッチひとつで意味なしになるのが見てて空しい
    ストップウォッチ使ってアウトプレイを防ぐのもアウトプレイなのかもしれないが・・・

  9. 雑にエンゲージだけして「はい無敵~w」みたいなのがつまらんから戦闘状態を10秒維持したら使えるとか条件つけてほしい

  10. Fakerはストップウォッチなくても生き残るから評価が低い説
    アグレッシブなプレイしたり機動力の低いチャンピオンやオールインでダイブするようなチャンプ使う人が評価高い感じがする

    • 上でも言われてるけどレルとかこれないと悲惨だからなぁ…

  11. Fakerゾニャは積むイメージあるけど時計自体はそこまでだよな

    1
    1
  12. アイテムボタン押せないシルバーの雑魚なのでアクティブ無いアイテムしか買えない