【LoL】Fakerがポーズ中にチャットしてはいけない理由を説明した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP

 

キャスター:さぁ3試合目、ゲームスタートです。
キャスター:おっと、ここでポーズです。
Canna:あれ?
Gumayusi:GG(笑)
Faker:ゲームについて話さないほうがいい。
Gumayusi:どこまでがゲームの話ですか?
Faker:ゲームに関係することは全部だよ。
Gumayusi:じゃあチャットならいいですか?
Faker:しないほうがいい。
Gumayusi:チェック。
Faker:暗号でやりとりしてるかもしれないと疑われるよ。
Gumayusi:あー。
スタッフ:そうですね。チャットしないでください。
Gumayusi:合言葉。鳩ポッポ。鳩ポッポ。
スタッフ:やめてください!
Gumayusi:はい……

Leona
ギリシャの大会の一幕を思い出した。

レフェリー:ポーズ中にゲームについて話さないようにしてください。
Mersa:みんな、俺が飼ってる犬の名前が「スロープッシュするからボットダイブ」なの覚えてる?

 

Summoner2
AFsに勝ったのは鳩ポッポ作戦のおかげだったのか……。

 

>>Summoner2
Summoner3
CLGに教えてやろうぜ。

 

Summoner4
FakerはSKT T1時代よりもリラックスしていて、若い連中と打ち解けているな。

 

>>Summoner4
Summoner5
もう何も証明する必要がないからな。

 

>>Summoner5
Summoner6
Fakerに何も証明する必要が無いだって? Fakerは未だに競争心の塊だよ。2017年にWorlds決勝に負けた後、Fakerが泣いているのを見ただろう? 世界最強の選手と認められ、Worldsで3度優勝しているのにだ。こんなに大成功を収めたのに、競争心の強い人は、常に自分を証明しなければならないと感じている。そうじゃなければ、とっくにプロを引退して配信するか、中国に移住して大儲けするだろうよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
何も証明するものがないからナーバスにならず、同時に競争心を持ち続けることもできる。両者は相容れないものではないよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
「証明すべきことはなにもないが、達成すべきことはたくさんある」
ステフェン・カリーも言っていた。

ワーデル・ステフェン・カリー2世はアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手。歴代最高の3Pシューターと名高く、NBAのオフェンスに革命をもたらしたと言われる。
Wikipedia

 

T1
GumayusiはDoveをフォーカスしろと言っていたんだな。

Doveには鳩という意味がある。

 

Summoner9
Fakerは経験豊富な大人で、Gumayusiは少年のようだ。

 

>>Summoner9
Summoner10
人は大抵19歳から25歳までに大きく成長する。

 

>>Summoner10
Summoner11
人は大抵26歳から32歳までに大きく成長する。
ネタバレしておくと、人は大抵33歳から40歳までにも大きく成長する。
成長とは、生涯にわたる旅だよ。成長が止まるのは、自分で止めてしまったときか、十分な好奇心を失ったときだ。

 

Summoner12
こんな作戦会議を想像してみてくれ。

もしゲーム中にポーズになったら、タマタマの話をしよう。

タマタマが痒くてたまんねえよ = 次のドラゴンのときに絶対戦おう。今俺は十分に育っている。

見ろよ、俺のタマタマは足にぴったりくっついてるぞ = 次のドラゴンと戦うのは不安だ。ギブしたほうがいいんじゃないか?

おい、俺のタマタマをそんなに凝視するんじゃねえよ = ドラゴン周囲の視界が足りていない。十分にセットアップすべきだ。

 

翻訳元: T1 Faker explaining why you shouldn’t chat during a pause

 

管理忍

無邪気でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Gumayusi「Gumauziというニックネームはとても光栄に感じる」
以下、Ashley KangによるT1 Gumayusiへのインタビュー動画の部分意訳。 Ashley Kang こんにちは!勝利おめでとうございます。今のお気持ちはいかがしょ...
【LoL】Cloudtemplarによる2021年LCK各チームのレビュー
LCK元プロ現名物解説Cloudtemplarによる2021年のLCKレビュー。
【LoL】V3 EsportsのPaz選手にこの1年のことを聞いてみた【ロングインタビュー】
Photo by @KUJI_T 史上最高にハードだった1年 LoL忍者 Paz選手、こんにちは。お疲れのところを、インタビューにご快諾いただきありがとうございます。 ...
【LoL】T1 FakerとGumayusiのアウトプレイ
あらゆる攻撃を避けるT1 FakerとGumayusiのアウトプレイ動画。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ポーズってあれ何やってるの?

    • タマタマを掻いてる

      60
  2. なんで金玉www

    • 龍は手に玉持ってるからな

      7
  3. ユーモアがあっていいなあ

  4. gumayusiは真面目というか静かになりやすいT1の中でいつも自信たっぷりな笑顔でムードメーカーになってる
    ただ、コーチ変更の影響も大きいし前はTeddyがその役割を担っていたんだよね
    この二人を一緒に使えたら最高なのに

    9
    • コーチが去った日の試合がT1公式で公開されてたけど
      Gumayusiの年上のCannaへの気遣いが本当に良かった
      そしてFakerにまめに話しかけてGumayusi・Keria・Onerの2002年組と繋いでる感じも良い

      1
  5. 犬の名前が「スロープッシュするからボットダイブ」は草

    26
  6. ポーズ中ってゲームに関わること喋っちゃいけないの初めて知ったわ

    4
    • lolのポーズは機材トラブルとかバグ、lolがクラッシュしたときにかかることが多いから
      戦略を練る時間じゃない

      2
  7. なぁおまえら、進化したての俺の股間のナッシーをちょっと見てみないか?(ボロン

    • ナッシャートゥースならよかった

      5
  8. ポッポはうける

  9. 今のT1ロースターがこのシーズンの答え感ある

    4
  10. 一応喋れるんだ、ポーズ中はマイクまでミュートされるって思ってた

    1
  11. ポーズがすごい長時間になるとゲームのこと話していいのかな?二段階ある気がする

  12. 昔は一言も喋っちゃいけなかった気がする。過去のIWCQで機材トラブルで2時間以上ポーズになって結局復旧できずに無効試合になったことあったけど、そのときの待ってる間の選手の顔がマジで死んでた

    1
  13. pazか誰かがほかの国の選手は普通に作戦について話してたとか言ってたけどLJLでは禁止って言ってたかな

  14. ハンドシグナルの練習しようぜ

    • ✌️‍♂️

      2
      • 絵文字は機種依存だったか…

  15. Gumayusi:合言葉。鳩ポッポ。鳩ポッポ。
    スタッフ:やめてください!

    ギャグ漫画みたいなやり取りに草

    8
タイトルとURLをコピーしました