スポンサーリンク

【LoL】Worlds 2021ドローショーに対する海外の反応

スポンサーリンク


OP

A B C D
DK EDG PSG MAD
FPX 100 FNC GEN
RGE T1 RNG TL
??? ??? ??? ???

開催場所

ステージ: グループステージ

国、都市: アイスランド、レイキャビク

プール

プール1 詳細 出場権
DWG KIA Leaguepedia LCK Summer Champion
EDward Gaming Leaguepedia LPL Summer Champion
MAD Lions Leaguepedia LEC Summer Champion
PSG Talon Leaguepedia PCS Summer Champion
プール2 詳細 出場権
Gen.G Leaguepedia LCK Championship Points
FunPlus Phoenix Leaguepedia LPL Championship Points
Fnatic Leaguepedia LEC Summer Runner-Up
100 Thieves Leaguepedia LCS Summer Champion
プール3 詳細 出場権
T1 Leaguepedia LCK Regional Finals Champion
Royal Never Give Up Leaguepedia LPL Regional Finals Champion
Rogue Leaguepedia LEC Summer 3rd Place
Team Liquid Leaguepedia LCS Championship Runner-Up
プール4 詳細 出場権
Play-In Team 1 プレイインステージより
Play-In Team 2 プレイインステージより
Play-In Team 3 プレイインステージより
Play-In Team 4 プレイインステージより

ドローフォーマット

  • 16チームが4チームずつ4組に分かれる。
  • どのグループも、同じ地域から複数のチームを参加させることは不可。
  • どのグループも、各プールから1チームずつ参加させる。
  • プール1のチームが最初に、その次にプール2、その次にプール3のチームが、それぞれのグループに抽選される。
  • プレイイン出場チームは、プレイインノックアウトステージ最終戦の後、それぞれのグループに抽選される。

ドロー

グループA

チーム TOP JNG MID BOT SUP コーチ
DK Khan Canyon ShowMaker Ghost BeryL kk0ma
FPX Nuguri Tian Doinb Lwx Crisp Steak
RGE Odoamne Inspired Larssen Hans sama Vander fredy122

グループB

チーム TOP JNG MID BOT SUP コーチ
EDG Flandre Jiejie Scout Viper Meiko Maokai
100 Ssumday Closer Abbedagge FBI huhi Reapered
T1 Canna Oner Faker Gumayusi Keria Stardust

グループC

チーム TOP JNG MID BOT SUP コーチ
PSG Hanabi River Maple Unified Kaiwing Helper
FNC Adam Bwipo Nisqy Upset Hylissang YamatoCannon
RNG Xiaohu Wei Cryin GALA Ming Tabe

グループD

チーム TOP JNG MID BOT SUP コーチ
MAD Armut Elyoya Humanoid Carzzy Kaiser Mac
GEN Rascal Clid Bdd Ruler Life oDin
TL Alphari Santorin Jensen Tactical CoreJJ Kold

免責事項:Worlds 2021のロスターが確定していないため、サブメンバーは掲載していない。

 プレイインステージ組分け


Anivia
Rogueよ、再び現実に直面するときが来たのだ。

 

>>Anivia
Summoner1

  • Rogueがグループステージでボコボコにされる。
  • EDG 対 T1
  • FNC 対 RNG

Worldsの予想なんて簡単だぜ。

 

>>Anivia
Summoner2
価値ある犠牲だな。Rogueに感謝を。
君たちのことは、決して忘れない。

 

>>Anivia
Summoner3

 

片手だけでMADとFNCをグループ抜けさせ、Rogueのことはぶっ潰した。俺のパワーえぐいな!😂

 

Odoamneは、LoLのプロプレイヤー。ルーマニア出身。1995年生まれ。Worlds2021では、Rogueのトップレーナー。

 

>>Anivia
LEC
まーたRogueが犠牲になるのかよ。

 

Summoner4
2020年:Rogueは韓国No.1と中国No.2と戦うハメに。
2021年:さぁ今年は?

 

G2
EDGがFakerを引き、RNGがFNCを引いた。
LPLファンのトラウマだなこりゃ。

 

Summoner5
全グループが過去の因縁を持っているがwww

 

>>Summoner5
Riven
まぁ、毎年同じ数のチームが出場し、わずかな差しかないなら、自然とそうなっちゃうけどな。

 

T1
Faker 対 Scout
Nuguri 対 DWG
Khan 対 FPX
Ruler 対 CoreJJ
FNC 対 RNG

ヤバい試合たくさん! 素晴らしい抽選! さようならRogue!

 

Summoner6
おい、誰かこのコンビに名前をつけてやれよ。

 

翻訳元: 2021 World Championship / Group Draw / Post-Draw Discussion

 

管理忍

上はJiizukeという選手でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】UpcomerによるWorlds2021ワイルドカード地域チーム紹介
開催も迫ってきたWorldsに向け、Upcomerによるワイルドカード地域のチーム紹介を要約。

コメント

  1. FNAがPSGRNGに勝てるかは怪しい気がするけどな
    HLEには勝てそうだけど

    • CはFNC1位っしょ

      • jizukeとjankosでなんか笑うw

      • 怪しい

    • これまでFNCにピッケム燃やされたヤツらは数知れず

      アイツらのグループステージの謎のパワー凄いからな なおノックアウトステージ

      20
  2. 引退したLEGENDに引かせてくれよ
    敗者が引く意味は?

    • 何様よお前

      49
  3. LNG対HLEを忘れちゃいけねぇ。
    今年のMVPはヤンコスのアニキだな!!

  4. RGE呪われてんのかってくらいかわいそう
    LCK1位とLPL2位ってところまで完全一致してる

    12
    • RGEは、運を除いた実力も呪われてるのかってくらいかわいそうだから、ギリセーフ。

  5. いつも通り中韓で戦わせてEUが漁夫の利を得られる組み合わせになってる
    この抽選不正はないよな?

    • ??? RGE

      26
      • RGEはそもそも誰も期待してないから…
        去年も中韓のトップ2チームが激突してG2FNCはそこを回避してるんだよね(実際はSNが化けてG2が負けたけど)
        正直この組み合わせ以外でEUが生き残ることは不可能だから少し疑ってしまう
        ただの偶然だと信じたいけどね

        • 病院行ったほうがいいよ君

          40
        • 本物じゃん

          • 同じ地域が同じグループに入らないんだからどうやってもそうなるやろ

          • 返信する場所間違えた

        • 批判多いから少しだけ意見を書くわ

          MADが優勢と言える中韓チームはGenG,HLE LNGは不明
          FNCが優勢と言えるチームはHLEのみ

          これは同意する人も結構いると思う

          この条件でEU2チームを勝たせるとなると
          ①FNCとHLEを組ませて2位狙いをする
          ②MADがGenG,LNGと組んで1~2位狙いをする

          つまり現状が理想の組み合わせに見える
          そしてこの組み合わせの確率が
          1/3(MADvsGenG)x1/3(FNCvsHLE)x1/2(MADxLNG)x1/2(FNCvsEDG)=2.8%

          だから少し運が良すぎないかと疑ったんだが何もないことを祈る
          確率は詳しくないから間違ってたらスマン

          • いってることよくわからんが去年のWorldsからPlayInだろうがGroupStageだろうが順当に強いチームが上がって弱いチームが落ちてるよ
            BO5は相手に対する対策とかもあるからそれまでのBO1より大番狂わせとか起こりやすくなるかもしれんけど

          • 最後のx1/2(FNCvsEDG)は余計だろ

            MADがLNGと同じ組になるって条件付けてんだから、
            FNCが戦うlplのチームはRNGとEDGの二択で、どちらにになったとしても
            HLEとさえ同じ組になれば二位抜け濃厚のグループ確定
            わざわざEDGに限定する必要はない

            1/3(MADvsGenG)x1/2(MADxLNG)x1/3(FNCvsHLE)=5%強

            が正しい計算

            まぁ、言われてみればEUにとっちゃいいグループ分けになった、とは思うけど
            『正直この組み合わせ以外でEUが生き残ることは不可能』
            は言い過ぎにも程があるだろ。

            MADに関して言えば、二位以上が怪しくなるのは
            (MAD FPX T1)の死のグループになった時だけで,確率で言えば1/6の細い確率

            FNCに関しても、同じ組に成り得るlckチーム(DK T1 HLE)の内、
            HLEとさえ同じ組に慣れれば、他のリージョンのどんなチームと同じ組になっても
            二位抜けが固くなるから、1/3の確率で穏当なグループに組み分けされることになる。

            まぁ抽選が絡んでくるから正確な確率計算は出来てないんだろうけど、
            単純計算すれば『EUが生き残ることは不可能』な確率は

            1/6(MAD FPX T1)x1/2(DK HLEの内DKを引く)=8%強 くらいだろ

          • 俺もめっちゃ算数得意だから計算してみたけどDFMが世界大会優勝できないのはいろんな不正のせいだったわ

            24
          • Riotは疑われて仕方ない事をMSIでしたからそういう意見が出るのは当然だと思う。ただ中国ではなくNAEU主体のものなら許容できる範囲でしょ。

          • 流石にeu下に見過ぎでないか?
            少なくもmadは中韓の一位以外には対等以上に戦えるしfncもlckはdk以外LPLは1位2位以外とは対等以上に戦えると思うが
            今年のLCKは出来が悪すぎるから正直dk以外は結果残せないと思うけどね

        • LeaguepediaとかでPool確認しながらもっかい考えてみ?

          LPL#1のTESがPool2で当たるのはFNCとDRXの2チームのみ
          つまりTES&DRXのグループが生まれる確率は1/2

          LCK#1のDWGがPool2で当たるのはJGD、SN、FNCの3チーム
          つまりDWG&JDGのチームが生まれる確率は1/3

          両方成立する確率は1/6、十分偶然に起こりうると思わんか?
          LPLがPool2に2チームあり、G2FNCがそれぞれPool1と2である
          そこに同地域回避ルールが組み合わさるせいで思ったより高い確率でこうなる

          • だいたい疑うやつって確率ってものをわかってないからな。
            1%でもあれば起こりうるのに、確率が引くいのにそうなったら全部
            疑ってたら、世の中の事ほとんど全部疑うことになると思うわ(笑
            じゃんけんに勝ったり負けたら不正を疑うのかってレベルだぜ

          • こういうアホどもが陰謀論を信じてるんだろうな。
            いくら正論を語ろうが意味ないよ笑

        • こいつ前のパッチノートの記事でヴェックスのマナコストガーとか言って暴れてたやつと同じじゃね?

    • 同地域が同じ組にならないルールがあるからEUが運良く見えるのは仕方ない所もある
      どちらかと言えばEUNAが中韓より完全に格下になってるのが悪い
      本来なら同じ順位は同じ実力である前提で組まれてるから

    • ドローショウ見てるとくじ引いてケースを足元に入れてたんだろうけどその際にカメラから手元が隠れてたから不正できる余地はあった
      手元が隠れてる時間は実際はすっげぇ短かくてその間に不正できるかどうかは別としてその事実は残る
      潔白を証明する為にはそこらへん考慮してカメラに映る位置や台座を透けるもので作っておくとか手元が隠れないですむ位置にケース入れるもんとか用意したりして終始手元が映る様にしておくべきだったな
      ケースとか後から片付ければいいだけだし、何のためにオンラインでくじ引く様を中継してんのか、手品かじったことないであろうjankosがそこらへん理解してなかった

  6. 毎年G2に勝ったチームがWorldsを優勝してる。つまり、今年優勝するのはFNCだよ

    39
    • この解釈好き

  7. グループAを引いた時のJankosの顔が全部因縁あるのもあって面白過ぎた

  8. 正直D以外の勝ち上がりチームはほぼ確定してると思う
    今年もLCSはTop8に上がれなさそう

  9. 下手したらTop8にLPLとLCKだけになる可能性すらあるぞ、グループCはHLE、グループDはLNGが行くことは確定してるからFNCとMADは頑張らねば、LCSは知らん

  10. 外出自粛中でもこんな最高のエンターテイメントが観られる事に感謝でござる

    • ほんといい加減疲れてきたわこの生活、、

      LOL Esportsでなんとか持ってる

  11. 誰もDFMに触れないの草

    • みんな、プレイイン突破して欲しいけど、その後の強豪は厳しいかなーと考えてるからね

      他のリージョンに何処まで戦えるか?
      が気になるから、何処のプールに入ったかは俺はあまり気にしてない

    • UOLとかC9とか因縁のチーム入ってるから試合楽しみだわ、昔のリベンジしてほしい

  12. c9あがってもほぼほぼA確定なの草

    • もはやプレイインのB組で3位になって、自力でHLEかLNGひき殺し本戦Aグループをどうにか回避する方がノックアウトステージまでいける確率上がりそう

  13. 中韓4枠はやりすぎだよなー
    普通にワイルドカードがグループ入った方が大金星見たさに応援にも熱が入るってもんだろ

    • 強さを考えると妥当極まりないんだけど、1つの国が16チーム中3〜4チームはちょっと多すぎだよな

      11
    • もともとベトナムに割り振られてた枠だからご時世としか…
      プレイインのチーム数減らすと調整次第でやりようはあるだろうけど
      サイドの選択権のバランス悪くなったり戦うチームの数が減るのがね

    • いや普通に中韓4枠のほうが消化試合が減って嬉しいかな
      どうしてもいい勝負よりもワンサイドのが増えちゃうし

      • ワンサイドが多くてもよくねーか?それが国際大会ってもんだと思うけど
        その中で予期せぬ熱い試合があるから盛り上がるわけで

    • いつだったか忘れたけど、地域の枠の決め方を改定していい成績残した地域の枠が多くなるようになったからだね

    • LMSのチームが0-6連発して観客全員興ざめしてたのと同じような結果になると思うけど見たいか?
      WCで言うと去年のUoL、ちょっと前のフェネルバフチェみたいにグループ進出できただけ良かったね!っていう試合誰も望んでない
      ANXみたいな突然変異が出てきたら応援したくなるけど

  14. あのね こいつらがなんで予選の予選免除されてるか今までの結果も調べてから考えてくれ
    ワイルドカード地域のチームとメジャーが試合しても意味ないってくらい隔絶してるんだよね
    ワイルドカードがグループ入っても虐殺ショー開幕するだけ
    厳しい予選抜けてきたワイルドカードの上澄みでもグループステージきたら勝負にならない
    今の形式なのは試合しなくても結果が分かってるからでそれは毎年証明され続けてる
    ごく稀に奇策で噛みつくワイルドカードもあるけどここ数年そういうこともない

    10
    • どうした急に

      20
      • すまん上の中韓4枠はやりすぎ!ってコメントに繋いだつもりだったんだよね

        • 聞きたいんだが、例えば中韓6枠とかにしても面白くなると思う?
          お前は世界大会を何か勘違いしてると思うわ

    • リヴァイ兵長とオプティマスプライム強かったよなぁ、あの試合好きすぎる、またあれ系のめちゃくちゃな試合みたい。

    • DFMがDKといい勝負したばっかりなんだけど記憶が半年持たない病気の人?

      • いい勝負(ヤスオダイアナで遊ばれる)

        • あれが遊びって夏のLCK観てきたら?
          ダイアナヤスオはガチピックだよ

      • 確かにアレは素晴らしい試合だったけど、中韓が頭一つ抜けてるのはその通りだと思う
        この形で行うのであれば中韓の強いチームがシード権を幾つか持つのが妥当だしその方が俺は面白い

        強ければどうせ勝ち上がるんだし、それに恥じない戦いを歴代LCK、LPL出身チームは行ってきてくれてる
        日本だって強ければ彼らと同じ土俵に上がれるし、何度も一位を取れば日本もシードが貰えるでしょ
        ふさわしいチームが出揃っていて、強者が権利を行使している。そこに疑問を持ってる人なんていないと思うけどな

      • いい勝負だったか?
        しょうもない負け方してた記憶しかない

        • 始まる前からそんなしょうもないレスして何が楽しくて生きてるの

      • 一試合いい試合しただけて互角だと思えるほうがおかしいわ。
        その理屈なら中韓EU

  15. 今年はどこが番狂わせ起こすかやな。全部正確に当てるなんて無理に等しい。

    • 去年は0-6かましたどっかのチームのせいでグループの時点で終わってたわNAは信じないことだけ決めた

  16. 日本がワイルドカードであることでコンプレックスでも持ってるの?なぜそこまでトキシックな書き込みしか出来ないの?

  17. DFMは全チームに対して微不利だと思うがどこも食えない相手じゃない。

    明らかにAriaを上回るMidもいないし、エビがトントン以上、スティールがコケなければグループステージ進出は全然ある。

    そしたらEDGと、あのT1戦だぞ
    超見てぇ

    • EDGとやれたら面白いな
      今年がまさに2018年のリベンジの年になる
      そのためにも頑張れDFM!!

  18. 3KR can’t win

  19. DFM omegalul