スポンサーリンク

【LoL】GrabbzがWunderのスクリムについて語った

スポンサーリンク

LEC Summer Playoffs Round 2 - 2021

OP
昨日の「Bevvies with the Boys」のエピソード(ちなみに、Munchableによるめちゃくちゃいい番組だから観ることをおすすめする)。

GrabbzはWunderのスクリムに関するドラマについて、時間を割いて話してくれた。アーカイブへのリンクを貼っておく。1時間47分~1時間52分頃だ。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

たった5分だけど、色々なことを言っているので、見たほうがいい。俺なりに聞き取れたポイントをまとめておく。

  • スクリムでオフメタピックを出されるのは、プレッシャーがかかっているとき(例:Worlds決勝の準備)には最悪。
  • FNC戦の4戦目と5戦目が悪かったからといって、「夏のWunderはずっとクソだった」と誇張するやつらがいる(直近効果)。
  • Wunderはトラッシュトークをするが、ソロキューはあまりしなくても、G2にいた4年間のスクリムでは、間違いなく最高のパフォーマンスを発揮した。
  • 最後に、もしチームオーナーでWunderを手に入れられるのにそうしないなら、かなり狂っているから、チームごと削除したほうがいい。
Grabbzは、元G2 Esportsのコーチ。
直近効果とは、考課対象期間に渡って評価するのではなく、評価するタイミングの直近の事象(業績や態度、行動等)に引きずられて評価してしまうことを指す。(参考
【LoL】FNC AdamがG2 Wunderとのスクリムがどんな感じだったか語った
Fnaticの注目新人トップレーナー 、AdamがWunderとスクリムしたときの経験を語ったことが話題に。

Summoner1
脱退したメンバーがどこのチームに行くのか気になる。みんな同じチームに行って、そのチームがいい成績を残したら、それは素晴らしいことだね。

 

>>Summoner1
Summoner2
G3 Esports。

 

>>Summoner2
Talon
そっちのほうが響きがいいな。

 

>>Summoner2
G2
3 × 3 = 9だから、
C9 Rekkles、Wunder、Mikyxで決まりだな。

 

Swain
FNCはRekkles、Wunder、Mikyx、Grabbz、Nelsonを獲得。春に無敗を達成。MSIを無敗で優勝。Worldsも無敗で決勝進出するが、0-3でVictory Fiveに負ける。

 

Lucian
他のチームがWunderを獲得できないのは、巨額なバイアウトだ。LECの中ではものすごい額になる。こういう議論になるとき、みんなが無視している側面のひとつだ。

約200万ドル(≒2.2億円)と言われている。

 

FNC
金があるなら、VitalityがWunderを買うよ。

 

Anivia
みんなG2のパフォーマンスが悪かったのはWunderだけのせいだと思っているの?
どっちかというと全員以前とは同じように見えなかったし、Jankosだけが期待通りのパフォーマンスをしているようにみえたけど。

 

T1
Wunderは、トラッシュトークのせいで、ターゲットになりやすい。同じように、多くの人がNAの国際戦のパフォーマンスをDoubleliftのせいにしているが、NAは一般的に悪いだけなんだ。

 

翻訳元: Grabbz talks about scrims and Wunder

 

管理忍

行き先が気になるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】G2 Wunderがソロキューネームを"unemployedtop(無職のトップ)"に変更した
Worlds出場を逃したG2 Esportsのトップレーナー、Wunderのソロキューネームが話題に。
【LoL】G2 WunderがWoWをアンインストールして本気を出した?
OP プレイオフでMADに破れ、Wunderは自分のアカウントを「NoWoWFreeWin」(訳注:「WoWさえやらなきゃ余裕勝ち」)に変更した。その上ソロキューで13戦も行った……これは彼が今までこ...
【LoL】G2 Wunder「ゲーム中の音が全然聞こえなかったが、そのままやってみた」
Photo via David Lee | Riot Games 以下、HOTSPAWNより、Suning戦後のインタビュー。 Hotspawn Wunder選手、勝利おめでとうございます。慌ただしい...
【LoL】G2 Wunder「コーチに1日1回ソロキューを回せと言われたけど多すぎると思う」
OP WunderはG2のトップレーナー。動画では、コーチに1日1回ソロキューをやれと言われたけど多いから賛成しかねる、Schalke04のようないいチームと練習できるからスクリムの方がよいなどと発言...
【LoL】WunderがLECの試合中にペイントを開いた
※ネタバレ注意 OP WunderがVitality戦の最中、ペイントを開き、「What is going on?(どうなってんだ?)」と書いた。 正直、G2の選手は全員好きだし、こいつらがヨーロッパ...
【LoL】Wunderがカーサスのウルトを回避した
OP Twitch, Streamable Fnatic対G2 Esports(LEC 2019 スプリング第9週) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])....
【LoL】今年はMSIが開催されないので、Doubleliftが倒されるシーン集を見ることにした
OP ※音量注意(音を出したほうが楽しめると思います) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 2年前のMataは頂点...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 良い選手だとは思うけど、莫大な移籍金使ってまで取る選手かと言われるとNAでも厳しいんじゃないか

    • 違う地域行く場合も移籍金って必要なの?
      昔どっかの書類で同一リーグの別チーム時に必要みたいな記述あったから変わってなければいらなそうだけど。

  2. 実際にここ数年のWunderは対面ボコってピックも広くてEUナンバーワンtopだったしな
    メタの移り変わりが早いゲームで1シーズン悪かったからって来年もそうとは限らない

  3. じゃあ手放さなくていいじゃん

  4. 悪いのはwunderよりお前定期

    16
  5. スクリムでよくても本番で出せなかったら意味ないよ

    10
  6. worlds決勝の準備でスクリムしててオフメタだされたにしても、
    その回答が時間の無駄だからユーミトップしまーすだったらただのクソガキでしょ

    31
    • これ
      本当にプロか?

    • 正直プロシーンでtopオラフをオフメタと言うのは無理があるし立派なトロール行為だと思う。
      少なくても格下チームが格上チームにしていいことではない
      その立場が逆転した以上愚痴ったり叩くのは自由だが

  7. wunderの今後の為に言ってるなら最後のいらなかったなぁ

  8. またもやdisられるNAさん

  9. どんだけ擁護してもサマーのWunderはLECでも平均以下のTOPなのは間違いないし、スクリムでトロールしてるのも事実だからなあ

    11
  10. FNC戦がどうのじゃなくて夏残念だったやんすり替えるなって

  11. 最後の発言を見るにG2ってオーナーからコーチ、選手まで皆こんな感じなんすね

    10
    • おかしな振る舞いを咎める人が居ないなーじゃなくてみんな同じだったっていうね
      こりゃrekklesが残り辛かった理由も全部本当かもしれんな

  12. 最後の発言ってそんなに変か?
    普通にいい選手だよって言ってるだけな気がするんだが。

    • 普通にいい選手だよって言えばいいのに嫌味ったらしく言うから変

  13. 直近効果ってのはまさに日本人のそれだな

  14. 直近効果=手の平ドリル

  15. 「もしチームオーナーでWunderを手に入れられるのにそうしないなら、かなり狂っているから、チームごと削除したほうがいい。」
    つまり既に手に入れていたWunderを手放したもっと狂ったチームオーナーは…?

    13
  16. SKT破壊した時のG2 Wunderはマジで強かったな。
    ライズやってもパイクやっても上手くてすげー選手だった。

  17. Wunderが使い物にならないレベルになったとは思わないけど、Adam、Armut、Odoanmeには明確に負けてる場面がかなりあったしLECトップのレーナーでなくなったのは事実よな。
    プレーオフだけの話じゃないし