スポンサーリンク

【LoL】パッチ11.21で調整されるティーモはブラインドの効果時間が最大3秒になり、スキルヘイストを133積むとクールダウンが3秒になるからほとんど永遠にブラインドできる

スポンサーリンク

OP

ティーモのQはランク5で3秒持続するようになった。PBEでの新しい変更で、もうすぐライブサーバーに来るはずだ。スキルヘイスト28の場合、クールダウンは5.47秒。スキルヘイスト133では、3.00秒となっている。
真の永遠ブラインドのためには、正確にはもっと必要だが、200ms以上であっても、かなり効果があることが分かる。ブラインドはモンスターやミニオンに対して2倍の長さで持続するから、ジャングルモンスターを永久にブラインドすることもできるぞ。

スキルヘイストを最大にするのはティーモにとって最適ではないが、これはそうした場合どうなるのかを確認するための、楽しい実験みたいなものだ。誰かを永続的にCCできるというのは、LoLというゲームでは本当に稀なことであって、普通、その実現のためには200以上のスキルヘイストが必要になる。

ティーモが急にSティアになるとは思わないが、1つのパッチで3つのバフを獲得したのは、ティーモにとってかなりいいことだろう。でも、個人的にはティーモのブラインドは対戦するのに最も必要なインタラクティブではないから、Wの変更を希望する。

 ティーモ(PBE パッチ11.21)
Q – 目つぶしダーツ
・クールダウン:8秒 ⇒ 7秒
・ブラインド持続時間:1.5 / 1.75 / 2 / 2.25 / 2.5秒 ⇒ 2 / 2.25 / 2.5 / 2.75 / 3秒
・チャンピオン以外へのブラインド効果時間:3〜5秒 ⇒ 4 / 4.5 / 5 / 5.5 / 6秒
・発射速度:1500 ⇒ 2500

Ivern
ごめん、これがグレイブスがブラインド食らってるときのモーションなの? 間にミニオンとかいたら、ブラインドのモーションでもヒットするの?

 

>>Ivern
Vandirill
うん、テスト中に何度か発生した。可能性は低いと思うけど、発生したらかなり面白いね。

 

>>Vandirill
Teemo
これボツになったティーモのブラインドのアニメーションじゃないの?

 

>>Teemo
Vandirill
それだわ! なぜかグレイブスのときだけ残したのかな。

 

>>Vandirill
Shen
グレイブスはショットガンなわけだから、闇雲に撃っても何発か当たりそうだよな。

 

翻訳元: New Teemo blind lasts 3 seconds and with 133 Ability Haste its Cooldown is exactly 3.00s

 

管理忍

笑い声が聞こえてくるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ShowMakerがどこでもオプションのミッドティーモに負けて「自分はゴミ」などと発言した
世界最強との呼び声高いShowMakerが、どこでもオプションのミッドティーモにしてやられたことが話題に。
【LoL】ティーモがチャレンジャー級のメカニクスを披露した
敵四人に囲まれ絶体絶命のティーモが打った衝撃の次の一手とは。
【LoL】ティーモが決死の覚悟で敵ジャングラーをティルトさせた
OP A very desperate Teemo steal tilts the jungler from r/leagueoflegends (adsbygoogle = window.adsby...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. マーキュリーいいすか

    • 気になって調べたら、ブラインドはテナシティ考慮されないらしい
      ノーカウンターじゃん

      • いや、されるよ

        • Near sightとblind間違えてました

  2. ティーモ使ってるとフィードしてもなぜか心が痛まないんよな

    25
  3. キノコからどんどん遠ざけられてくなぁ
    尖った性能のチャンピオンが減ってく

    • ティーモを使ってる時点で痛む心を持ってないからな

      18
  4. ティーモに隠れて話題にされないぶっ壊れラックスバフ

    • 今回のバフは全員やばいよ

  5. ^v^

  6. ティーモ殿使ってるときは心が穏やかになるでござる

  7. ティーモは心を豊かにしてくれる

  8. ティーモはこの荒廃したLoLに残された唯一のオアシスだ
    ティーモからステルスとブラインドとキノコが削除された時俺はRiotアカウントを削除するだろう

  9. まーたshowmakerが壊されちゃうよ

  10. プロでティーモ見たいからちょっとありかも

  11. これが来るとしたらグレイシャルティーモ?

  12. midトリンのカウンターで出すか

  13. Sティアかは置いといてブラインドピックで対面に来るのどうしようもないから
    ブラインドピック最後の10秒を20秒くらいに伸ばして相手チャンプ見えるようにしてくれや

    • ブラインドとは

      • ピックはブラインドでいいんだけど
        サモスペとルーンくらい選ばせて欲しいと昔から思ってた
        ルーンとサモスペで何とかなるマッチアップいくらでもあるし

        14
  14. 今はブラインドとかかけても一瞬で殺されるからな関係ないだろ
    苦しむのはトップの嫌わ者サングラスおばさんくらい

    • ダリウスとかウーコンには結構効くんじゃねえかな。あとテナシティ積みにくいトリンも

  15. サポートティーモソロQで暴れると思う
    特に自分がいるような低レート