スポンサーリンク

【LoL】パッチノート11.21に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

ノックノック!どなたですか?ノックアウトです。ノックアウト…なに?ノックアウトステージです!

グループステージとプレイインは大いに盛り上がりましたが、Worldsはまだまだ続きます!このパッチでは大量のチャンピオンとルーンに調整を加えているほか、ファイターの方向修正を行えるよう「ゴアドリンカー」に大規模な変更を行います。また今週には、それぞれ独自の個性を持った新たな「龍術師」スキンも登場します。

そして、準々決勝と準決勝がこれからの2週間に控えていますので、どうぞお見逃しなく。シーズン2021の王者決定まであと少しです!

タクティシャンの皆さんは、最後の追い込みの時間です!このパッチが終われば、次は新セットの「ギズモ&ガジェット」が登場します。TFTパッチノートの変更点はこちらでご覧ください!

引用元:公式パッチノート11.21


Summoner1

このパッチから、いくつかの地域ではマッチメイキングキューにおいて全体チャットが無効化されます。最初の発表以降、地域ごとに様々な反応がありました。そこで当初の予定からアプローチを変更し、全体チャットの無効化に関して特に好意的だった地域に限定して、テストしていくことにしました。

 

>>Summoner1
Summoner2
EUWに決まっているだろうなぁ。

 

>>Summoner2
Ahri
なぜ地域リストを公開しないんだろう。

 

Summoner3
レネクトンさようなら!風の中へ消えていけ。

 

>>Summoner3
C9
1. レネクトンの腕をへし折る。
2. レネクトンのアイテムをぶっ壊す。
3. リヴェン、イレリア、フィオラのスキンをリリースする。
4. 儲かる。

 

Summoner4

エモート使用中のキンドレッドの狼の子羊とのアニメーションを修正しました。

やっと来たぜ!

 

Jinx
うわー、ラックスのバフ、マジでこのまま来たのか!
このパッチでは、ティーモとラックスに注目だな。

【LoL】パッチ11.21で調整されるティーモはブラインドの効果時間が最大3秒になり、スキルヘイストを133積むとクールダウンが3秒になるからほとんど永遠にブラインドできる
パッチ11.21でバフを受けるティーモのブラインドがとんでもないことになっていることが話題に。

 

>>Jinx
Akali
このパッチでは、ティーモを見ることすらできないかもしれないな。

 

Galio
ガリオも巧妙な賞金首刈りが良くなったことで、かなりのバフを受けているね。
ガリオが積む最初の3つのアイテムは、プレデターを含めればクールダウンを持っているから、このバフはガリオをすごいことにするだろう。

 

Summoner5
強欲な賞金首刈りを少しずつ 少しずつナーフするんじゃなくて、単なるスペルヴァンプに戻してくれよ。そうでなければ悪用され続けるだけだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
理解できないよな。なぜADとAPの両方にこだわり続けるんだろう。このままだとAPには役に立たなくなるまでナーフされ、ADは使い続けるだけになるよ。

 

Summoner7

物理防御と魔法防御のかけらはどちらかと言えば特定のマッチアップに対して有効なので

こいつは奇妙だな。マッチアップに関係なく、ARのほうがはるかに有益だと感じている。ミニオンの攻撃は物理攻撃だ。敵チャンピオンを攻撃すれば、ミニオンのアグロを引く。オールインしても、ミニオンのアグロを引く。ミニオンの攻撃が物理攻撃である間は、ARのほうが全然いい感じだ。

 

Summoner8
さぁ、これでトップレーンにいくつかの変化がもたらされる。ティーモと戦いたいと思うメレーチャンピオンはいないだろう。このパッチでブルーザーは大きな打撃を受けた。征服者、ゴアドリンカー、強欲な賞金首刈りなどなど。俺は今、サイオンを使い倒すつもりでいるぜ。

 

Summoner9
ザヤはかつて無いほど大きなバフを受けたな。

 

Summoner10

「真なる氷のかけら」を装備して5分以内にミニオンを20体以上ファームした場合に、ミニオンゴールドが正しく低下するようになりました

俺の勝率59%のスウェインダブルサポート戦略よ、さようなら。

 

翻訳元: Patch 11.21 notes

 

管理忍

独創的でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.20に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート11.20は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ゴアドリからユニークパッシブの憎悪が消えたけど
    新しいユニークパッシブは追加されないんだな
    素材にファージ使ってるんだから、パッシブ引き継がせてもよかったんじゃないかな?

    • オムにヴァンプがそれってことじゃないかな
      むしろAD増えるのがどこから来たの?って感じだったしサステインの面に振り切った調整だと思う

    • 完成品でパッシブが消えたりADAPが消えたりするアイテム結構あるよね

  2. ワイTOPレーナー、サモリフから害獣を駆逐することを決意

  3. モルデカイザーで害獣しばき殺すかぁ

  4. 他レーンから見てても嫌いだし、midレーンから幸運を祈る

    • なおmidティーモなるものが爆誕した模様

  5. ティーモのバフはサイオンのバフが蹴散らすよ

  6. ティーモ使いとしてもっとバフが欲しい。とくにキノコの。

  7. ヴィエゴはWorldsで十分活躍してると思うけど。

    • riotのかんがえた最強の王剣クリティカルビルドが活躍してないからメタになるまでバフするぞ

  8. サイオンのバフさすがに数値抑えられたか
    3%そのまま実装だったら相当OPになってた気がするし慎重ね

    • ワールズでアサシン出たんだしいい加減アサシンをしばらく葬れ

  9. ブロンズの知り合いにPBE時点のパッチノート見せたら「ティーモラックスボット強くね!?」とか言ってて
    あー俺も昔こうやって楽しんでたわって和んだ

    けどヤスオ使ってるとティーモにイライラしすぎて、俺のキーボード4台目になるから、緊急パッチでナーフしろ
    クソライアットが

    17
  10. 誰も触れてないけどヴィエゴのバフもえぐくない?

  11. TOPサイオン
    JGヴィエゴ
    MIDティーモ
    SUPラックス
    ADCジンクスorザヤ

    今季の覇権は頂きやな

    • MIDサイオンでいいでしょこれ(マジレス)

  12. ラックスのE避けれない系adcとしてはしばらく地獄が続きそう
    ラックスもゼラスもブランドもmid行ってくれ…

    • ラックスサポは敵に来ても、味方に来ても嫌だな

      10
  13. どうせ、ファイター達に引き殺されるからせめて、ユーティリティーで頑張れるアッシュと、ヴァルスで頑張ります→ナーフ
    仕方ない、ファイター怖いんでMFでレーン勝って遠距離から集団戦ゾーニングします!→ナーフ
    つまり、Riotは「ADC風情がファイター様に逆らうな!気持ちよくして差し上げろ」と仰せなのです。ふぐう……

    • そうだよADCがファイターに勝てたらおかしいよね

      • 餌なのです……

        • 最高dpsを出す砲台だし、サポと二人で一つのレーンを共にするのだからソロレーナーと単体比較してるのがナンセンス。
          ただの餌なら何故adcは必須でプロアマ問わず存在し続けているのかって話だよ。

          Adc専の中に被害妄想というかadcは雑魚、ゴミみたいな事を語り出す方結構いるけどadcに向いてない性格だと思う。

          タイマン上等、俺が最強をやりたい人はtop行くべき。

          • これ
            飛び込んできたファイターにそのまま轢かれるポジショニングするほうが悪い
            相手のadcも同じ条件なんだから
            adcで大事なのはポジショニング

          • タイマン想定してる人がいるとは思わなかった笑
            明らかにファイターに比べて影響力低くないって話しなのね……
            強いadcがナーフって流れがずっときててだね、topが負けないことを祈るゲームになってるのよ

          • オブジェクトに一番絡みにくいtopが戦闘でも弱かったらバランス悪いだろ
            何のためにbotに2人配置してると思ってんだ

    • 自衛能力高いザヤがバフされたぞ
      がんばれ

    • アサシン「俺たちもいるぞ^^」

    • そんなあなたにドレイブン
      ファイターもアサシンも立ち回り良ければ返り討ち
      なお難易度

  14. イレリアやカタリナ等その辺の弱体化はやたら遅いし慎重なくせにアクシャンの弱体化はポンポンポンポンとするのウ○チ

    • カタリナはそもそもレーン弱いし、対処を間違えないかぎり、レベル6前ならレーン押しつけて有利築けるチャンプが大半じゃない?
      あれが今より弱くなったら誰も使わなそう。知らんけど。
      イレリアは本当にOPに感じるけど
      スキルギャップがでかいから勝率的にはかなり沈めないと一線級のままかもね

    • 新チャンプはしばらくウォッチする感じなのかな。

  15. ライズのバフどこ?

    • ライズのバフはpbeに行きな

  16. オムニヴァンプついたらガンガン回復するjax強くね?結局サンダラーのほうがいいか?

    • サンダラーのがwと相性良くてタワーも折りやすい。
      あとそこまでオムニ8%程度じゃ回復しないよ

      • でも強欲の7.5%は回復しすぎだって怒られましたよ

        • ルーンとしての数値と装備としての数値は比較しにくいでしょ

  17. メレーミニオンはAD
    メイジミニオンはAP
    タンクはミックス
    スーパーは確定にすれば良い

  18. 敵のサポートがティーモで味方のadcが台パン→afkした
    レーンはキルを取ってて勝ってたけどただただCSを強制的に落とさせられるのがイライラするらしい^v^

  19. 害獣やばすぎない?