【LoL】パッチノート11.20に対する海外の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

ゾンビにゴーストにブキミなスケルトンの皆さん、こんにちは!

過去2つのパッチの変更による影響は落ち着いてきましたが、今シーズンの残りの期間を見据えて、いくつかのトリックおよびトリートをご用意しています──このパッチでは大釜のとろ火が消えないようにいくつかのチャンピオンに調整を行い、魅惑的な魔女のほうき新スキンのセットも登場します。

Worlds 2021の初日をお楽しみいただけたでしょうか? こちらも魅惑的なスタートを切りました!

TFTのWorldsパッチも用意してあります。こちらもきっと魅惑的な魔法をかけてくれること間違いありません。TFTのパッチノート全文はこちらをご覧ください!

引用元:公式パッチノート11.20


TL
ショップでのやり取りの後にキーが効かなくなるバグについては書かれていないみたいだけど。
このバグはとても厄介で、エスケープを連打して修正しないといけない。

 

>>TL
Summoner1
ショップで検索してアイテムをクリックしても直るよ。
検索してもアイテムをクリックしないと直らないみたい。
Summoner2

ワーウィックのW – 血の追跡の敵に向かう際の増加移動速度が通り道にいる別の敵の存在に影響されないようになりました

このバグは長い間存在していた。修正された状態を見るのは変な感じだ。
このバグは毎試合のように起こっているから、ワーウィックの勝率が変わるかもしれない。

 

>>Summoner2
Katarina
ARAMでは99%の確率で動作しないのはそのためだな。

 

Fnatic
ダリウスの「W – 脚削ぎ」を2秒短縮することで、序盤のレーニングにどういう影響を与えるか興味深い。このスキルはダリウスのキットの基本部分であり、十分リスペクトされてない。

 

>>Fnatic
Renekton
ミニオンが出撃して、到着してもダリウスの姿が見えないときは、できるだけブッシュに近づかないようにしている。何度かレベル1Wスタートのダリウスに、完全にやられたことがある。

 

Aphelios

リーグ・オブ・レジェンドのチュートリアルにおいて、アーリがブランドと入れ替わります。ブランドの位置には代わりにセラフィーンが入り、「魔法の嵐を巻き起こせ」クエストで解除可能なチャンピオンのひとつとなります

ほう、興味深いな。つまり、新規プレイヤーは、より多くのポジションに対応できるチャンピオンを触れるってことか。セラフィーンはミッド、ボット、サポートで使える。ブランドも同じような感じだ。

 

>>Aphelios
Karma
正直、もっとたくさんのチャンピオンが使えるようにして欲しいよ。

 

>>Aphelios
Shyvana
本当のメリットは、セラフィーンを砕いたほうが多くのBEをもらえるってことだ。

 

Cho’Gath
ワーオ、アムムのマナのナーフは残酷だな。

 

>>Cho’Gath
TSM
いいぞ。アムムサポートはおかしかったから。

 

>>TSM
Summoner3
アムムのQのマナコストが30だったのを知った時、驚いた。

 

>>Summoner3
Thresh
アムムがメタに出てくるたびに、完全に沈めるRiotさん。

 

Summoner4
まだゴアドリンカーのナーフはないのか……。

 

>>Summoner4
Ekko
Riotはプレシーズンでアイテムについて取り組みたいと言っている。多分注視はしているはず。もしステラックをナーフして、ゴアドリンカーをナーフせず、タロンやキヤナが作り続けられるようにしたら、面白いな。

 

>>Ekko
G2
心配するな。昨シーズンの「回復多すぎ問題」のように、Riotはこの問題にきちんと取り組んでくれるよ!

 

>>G2
Ashe
めちゃくちゃ真顔でカメラに向かって取り組むと断言していたのが面白かった。

 

Kayn

シェンはトップレーンにおけるタンクメタの均衡を崩しているようです。そこでパッチ10.15にて行われたシールドへの強化を元に戻し、均衡を取り戻すことにしました。

シェンはそもそもあのバフを受けるべきじゃなかった。当時はシェンメインたちはもちろん、サブで使う人達も含めて、誰もがそう思っていた。Riotはこの1年間、スプリットプッシュメタを推し進めるためにシェンをいじくっただけだ。フィオラのバフや、ハルブレイカーの登場と同じようにな。そして、それを元に戻すのに1年かけて、俺たちにこんな心理的虐待を与えてくる。マジでRiotはふざけるな。

 

Summoner5
イレリアのナーフえぐい。

 

翻訳元: Patch 11.20 notes

 

管理忍

ハロウィーンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.19に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート11.19は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート11.18に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート11.18は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. WWそんなバグあったのか……

    2
  2. ダリウスのWのCDそのまま実装とかマジで正気を疑う

    7
  3. まったくダリウスの勝率変わってないからセーフ

    2
  4. ゴアドリは次のパッチでナーフされるよ

  5. またダリウスをBANしなきゃいけなくなるのか

    1
  6. 勝率云々ではなくダリウス対面した時の心理的プレッシャーがな…

    1
    • ダリウスを完封できた時、ひとつトップレーナーとしてのステージがあがるのさ、イラオイもそうだけど。一度もミスをせずにジワジワと有利を広げる、または勝てる時間を待つ。そういう作業が必要だ。

      6
  7. 俺たちにこんな心理的虐待を与えてくる。マジでRiotはふざけるな。

  8. ちょっとやりすぎてしまったようです。

    1
  9. 全員のAAに重症つけろ

    9
  10. イレリアのナーフそんなエグいか???
    QのスタックとW弱体化しない限りどこまでも強いだろ

    5
    • イレリア使いの巧妙な策だぞ

      2
  11. イレリアざまぁwwwww!!

  12. イレリアもういいよ、味方に来たら大体イキってフィードしてるし嫌い

    1
  13. シンジドとシェン何かのナーフするより先にフィオラナーフしろよ
    バンパック率と勝率ぶっ飛んでるだろ。

    1
    • フィオラは魅惑の魔女スキン出すから後回しになったんだよ

      1
  14. 回復アイテムいっぱいあるのに重症アイテム5個(タンク、ファイター、メイジ、BOT、サポ1個ずつ)しかないのやばい。
    しかもスキルで回復するチャンプもいっぱいいるのに重症付与するチャンプがカタリナとクレッドしかいないのもバランスおかしい。

    それなのにソラカに重症除去を追加したのが一番頭ゴアドリ

    1
    • 地味だけどヴァルスも重症あるで

      1
  15. たろんはいつまでこのままなんだ。

タイトルとURLをコピーしました