スポンサーリンク

【LoL】Arcaneには、俺達が望んでいたすべて、いやそれ以上がある

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

※以下ネタバレ注意。

OP
最初の3つのエピソードを見ていない人のためにネタバレにならないように詳しく説明すると、「Arcane」は、LoLを題材にした初めての本格的な長編映画に対するあれやこれやの期待を、遥かに上回る出来栄えだった。良い作品になるだろうなとは思っていたが、ここまでだとは思わなかった。

これがリーグ・オブ・レジェンドの映画ユニバースの夜明けになることを願っている。これは間違いなくシャンパンのコルクが飛び出す瞬間だ。


Summoner1
この番組は本当に素晴らしいよ。俺はLoLユニバースのページにあるバイオグラフィーやショートストーリーを一時間くらいかけて読んだ。

リーグ・オブ・レジェンド - ユニバース
リーグ・オブ・レジェンドの世界を探る最良の場所、ユニバースへようこそ。ここでは、あなたの好きなチャンピオンの生い立ちを辿った物語や、彼らが育った歴史ある地域を描写した風景画など、膨大な量の物語やアート...
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

 

Summoner2
もう既に、他のキャラクター中心の番組も期待している。この番組は本当に素晴らしい。

 

>>Summoner2
Summoner3
アジールとゼラス、シュリーマの崩壊を描いたシリーズが出たら……ヤバいわ。

 

>>Summoner3
Summoner4
もしシュリーマの歴史を現代と合理的に結びつけることができたら、本当にレジェンドになる。
ターゴンもそうだな。

 

Summoner5
マーベル・シネマティック・ユニバースみたいに、5年にもわたるさまざまなキャラクターのシリーズがあり、何らかの理由でサモナーズリフトで衝突するんだ。最高だね。

「マーベル・シネマティック・ユニバース」は、マーベル・スタジオが製作するスーパーヒーロー映画を中心としたアメリカ合衆国のメディア・フランチャイズおよびシェアード・ユニバースである。
Wikipedia

 

Summoner6
リーグ・オブ・レジェンドの物語は常に素晴らしい。映画にできるストーリーは数多いだろう。

  • シュリーマ(アジール、ゼラス)
  • アイオニア(シェン、ゼド、ジン)
  • ヴォイド(カサディン、カイ=サ、マルザハール)
  • ターゴン(レオナ、ダイアナ)
  • デマーシア対ノクサス(スウェイン、ル・ブラン、ダリウス、ドレイヴン、ガレン、ラックス)
  • フレヨルド(アッシュ、トリンダメア、ブラウム)

シャドウアイルの話をやってもいいし、ビルジウォーターを舞台に、ガングプランクとミス・フォーチュンの確執を描いてもいいだろう。

特に、Arcaneがうまく行けば、デマーシアとノクサスの物語は避けて通れないだろう。多くのキャラクターを扱うことができるし、ピルトーヴァーとゾウンのように、ユニバースの大きな物語に深く結びついている。

今のところ、Arcaneは素晴らしい出来栄えで、LoLをやらない人にも興味を持ってもらえるような内容になっているので、もっとたくさんの作品を作ってくれることを期待しているよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
ノクサスのアイオニア侵攻を描いてほしいね。もちろん主役はスウェイン。

 

Summoner8
やぁ、この作品はLoLをやったことがない人でも楽しめるの?

 

>>Summoner8
Kha’Zix
間違いなく楽しめる。
Riotはキャラクターの背後にある物語を意図的に隠してきたが、その理由が今では明らかになっている。
ロア勢でも楽しめるようになっている。

 

>>Summoner8
Braum
うちの母ちゃんもLoLを全然知らないけど、面白いから続きが見たいって言ってた。

 

Summoner9
めちゃくちゃ面白い。このテンションとクォリティを維持したまま終わってほしい。

 

Summoner10
唯一の難点は、シーズン2が来るまでに、また6年かかりそうなこと。

 

Blitzcrank
この番組で、俺たちは点と点をつなぎ合わせることができるんだ。断片的な情報は常にあったが、つなぎ合わせる方法を知らなかった。Arcaneはそのすべてをつなぎ合わせている。

 

翻訳元: Arcane is everything we could have wanted, and more!

 

管理忍

Netflixで観られるでござる。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. マジで面白いし映像作品としての質もかなり高いのでLoLとか関係なく流行ってほしい

    24
  2. まったく期待してなかったのに普通に面白かったのビックリしちゃった

    13
  3. なお、NetFlixは初回登録に限り31日間無料視聴が可能で御座る。

    • ネトフリの初回無料キャンペーンはそこそこ前に終了していたと思うでござるよ

    • ネトフリ無料期間は今はないでござるから他の作品も見てコスパを上げるでござる

      話題になってる韓国デスゲーム、イカゲームも
      韓国女性が北朝鮮に不時着してしまって話が始まる愛の不時着も
      日本製デスゲームの実写化、今際の国のアリスも
      女性チェスプレイヤーの話、クイーンズギャンビットも見るでござる

      また、管理人はLoL番組として「本番まであと7日」を紹介すべきでござる。
      色々な大会や企画などの7日間を密着した番組で、エピソード5がNALCSの決勝に密着する話でござるよ。
      アーケインのために入ったLoLしか興味ねぇ!って御方もぜひぜひ。

      (ネタバレになってしまうが、DL選手の事件が起こったときのNALCSの密着だから、心に余裕がある時に見ることをおすすめするでござる。)

      18
      • 自分はお勧めに『真夜中のミサ(Midnight Mass)』を追加したいでござる

      • ネットフリックス限定作品 イカゲームは昨日今日で全話見たが面白い

        カイジとか好きなら 楽しめると思う

        1
        1
      • カイジもバトロワも神様の言う通りも見たから、イカゲームは退屈だったわ
        今際の国のアリスは普通に面白かった
        アーケインは決勝のセレモニー見て微妙そうと思ってたけど、まさかの良作で驚いた

  4. ユニバースを大事にするならエイトロックスの戦闘中復活能力戻してあげて

    12
  5. 文句の付けようが無いくらい面白かった
    モブがエズリアルに似てむかついたくらいしか無い

    17
  6. セクシー衣装イラオイとえちえちヨードルお姉さんが見れたから俺は満足だよ・・・

  7. 予想の10倍は面白かった。
    この調子でデマーシアやアイオニア、ビルジウォーターもアニメ化してくれ。
    この画質で魔法のエフェクトが見たい。

  8. 次回が楽しみになるぐらいハマったわ

  9. アニメーションが凄すぎて、lolしらなくても普通に見て楽しめると思った

  10. riotの気分次第でころころ変わるからストーリー系から離れてたんだけどそんなに良いんか?
    もうストーリー読んで盛り上がってるとこにしょーもないシナリオ改悪でしょーもない気分にさせられるの嫌なんじゃが。

    • 逆に考えれば今回のArcaneみたいにlol本体以外の展開もされるようならストーリーの変更もされにくくなるんじゃない

      10
    • 1000%同感だけどアーケインは間違いなく面白かったぞ

    • シナリオ周りを整理するとか言って積極的に変更する時期は過ぎてもうしばらく安定してるしあれもriot側の学びという事で今後に期待という事でね。

  11. シュリーマの映像化は滅茶苦茶みたいな
    しかもセットで古臭いゼラスのスキルセットに手が入る

  12. 個人的にはシュリーマの話を時系列順に映像化してほしい
    ナサスとレネクトン、アジールとゼラス、シヴィアとアジールの復活
    それ以外にもイカシアとヴォイド関連や超越者間の確執等いくらでもネタがある

  13. Shut up and take my money!のmemeがピッタリ

  14. mobaのゲームとしてしか考えてないからキャラ背景もTFTもvaloもこれもどうでもいいのだけど、これだけ絶賛されてると新規を期待してしまう。音楽と映像部門は本当に素晴らしい
    予告のジンクスの暗い雰囲気が嫌で俺は見ないけど、物語に深みを持たせるための変更というのではなく、元々ティザーはどいつもこいつも暗くてサイコな話ばっかなんだよな

    2
    2
    • 陰鬱なバイオの中で1匹だけなろう系やってるラムス君

      • ok.

        • 肩を揉んでくれ

  15. デマーシアとかシュリーマより現代的にLOL特有っぽさがでるピルトーヴァーが舞台なのはやっぱ絶妙やね
    僕はLOLファンだからデマーシアとかでも気にしなかっただろうけど、新規目線だとやっぱり普通の戦争物っぽく見えちゃうかもだからね

    11
  16. ゼドを悪役にして忍者映画を作ろうでござるよ

    • 全4話の完璧な脚本があるのだが、ご一緒に如何かな?

      • あれは脚本以前に絵に拒否反応でたでござる
        誰だこの変態衣装来た男って思ってたらアカリだったでござる

  17. 管理忍が、わざとArcaneをアルカネと読み替えて違う地域の制作もあるかねと言うと思って開いたのにがっかりだよ

  18. 勝手に俺たちが望んでたとか言ってるが、
    俺が望んでいるのは敵味方全てのチャットとピンとエモートを最初からフルミュートにできるオプションだ。

    8
    2
    • 何の話してんだこいつ・・・

      32
      1
    • シンジドの実験体が野に放たれてますよ

  19. 正直LOLのストーリーとかどうでもいいしrank gameしか興味無い勢だけど普通に面白かった
    繁栄してるピルトーヴァーその影のスラム街みたいなゾウンっていう対比が刺さった
    無知すぎてそういう設定なのも知らなかったから

  20. キャラが増えると関連キャラのストーリーが改変されるくらいなんだから
    デマシアvsノクサスみたいな規模がでかくなりそうなストーリーの映像化は難しそう

  21. 単純にアニメーションとしての質がめちゃくちゃ高いわ
    でもストーリーが重すぎて鬱になるからルルたそ珍道中とかショートアニメで作ってくれ

    5
    1
    • LoRの奴みたくヨードルでも1本作ってくんないかな…

    • それは日本のアニメ会社に依頼するのがベストだろうなw

  22. DAZNのサッカーの代表戦とかもそうだけど一つのコンテンツを月額サービスで独占はやめて欲しい。。
    せめて単品買いきりが出来ればいいのに

    • netflixなんて1500円くらいだし、一ヶ月だけ入って見ればいいだろ。

      1
      1
    • めちゃくちゃ言いたい事は分かる、配信サービスってこういう独占配信以外に差別化できる要素少ないから一つのコンテンツの為だけに登録するの何かモニョるよね

  23. ルーンテラ1かっこいい忍者がでていないでござる

  24. こいつ多分〇〇だよね?みたいなキャラクターが、物語を追いかけていくうちに確信に変わっていく過程が面白かった。

  25. ビクターは分からんかったわ

  26. もう今からヴァイとケイトリンのイチャイチャが見れるかと思うとワクワクが止まらないよ
    尊い

  27. 案の定日本での評価が手のひらクルーとしててワロタけど嬉しい。
    絵がダメだのなんだのそういったコメントばかり日本で見られたけど、いざはじまれば最高!ってなるのティザーで既にわかりきってた

  28. もはや関係ない話題だけど
    ルインドキングRPGに関して何問題ないの…?

  29. アッシュとトリンの初夜に注目したR-18のアダルトムービー

  30. このためにネトフリ入りなおした。
    見た感想マジよかった・・・ゲームはもうやってなかったけど、またやってみるかな(゚д゚)