スポンサーリンク

【LoL】サポートの基本中の基本

スポンサーリンク

OP


Summoner1
ミス・フォーチュンが飲み物を取りに行き、帰ってきたらペンタキルを獲っていた。

 

>>Summoner1
Summoner2
チャット欄「MFグッジョブ」

 

Summoner3
MFがキャリーしてくれたことに感謝しないといけないね。

 

>>Summoner3
Summoner4
これはADC差。

 

>>Summoner4
Summoner5
俺はサポートメインだけど、正直な話、ADCのハードキャリーを手取り足取りお膳立てしてあげても、ADCが褒められればそれはそれで嬉しいよ。満ち足りた一日になる。

 

>>Summoner5
Summoner6
サポートメインのリアルライフだな。これが真のサポートメインよ。

 

Summoner7
MFの正確な右クリックすごい。

 

>>Summoner7
Kayn
ここぞというタイミングのQも忘れちゃ困るぜ。

 

Talon
このMF、ポジショニングが絶妙だな。

 

翻訳元: Support 101

 

管理忍

MFが褒められても、あっけラカンとしていそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】サポートプレイヤーが絶対に観てはいけない動画
味方のサポートに理由は知らされずにミニオンにQを撃つように言われた・・・。こいつ神だわ。 Aphromooの「サポートなんて簡単だぜ」の動画が投稿されてから今日で6年経った LoLが好きな理由 (ad...
【LoL】後ろで何もしないサポートと組まされるのは、ソロレーンでジャングラーの助けが無いことよりもダルい
OP ヘルスもマナもポーションも減っていないサポートが後ろをうろつくのは最悪だ。相手のサポートが、持っているリソースをすべて使って仕掛けてきているならなおさらだ。タワー下でCSを取るしか無い状況でサポ...
【LoL】LoLのルールトップ10(非公式)
OP 1. シンジドを追いかけちゃダメ 2. ダリウスのカウンターはティーモではない 3. モーモーアリスターこそが唯一のアリスター 4. イブリンが見えないときは自分の後ろにいる 5. ワード 6....

コメント

  1. つまんねー俺「MF育ちすぎなだけだろw」

    28
    1
    • お前みたいな逆張りが一番おもんない

      4
      1
      • そう言われないようにつまんね俺って言ってるだろ

        15
        1
        • 予防線引いときゃ言っても良いレベルのつまんなさではない

          12
          1
      • お前みたいな逆張り警察が一番おもんない

        13
        2
        • いーやお前みたいな逆張り警察警察が一番おもんない

          1
          3
          • ぷももえんぐえんおんもえちょっちょっちゃっさ

            29
            1
  2. 今回の管理忍コメントは評価したい

    83
    • こら管理者キャリーだな

  3. ラカンってこんなCD短いんだな

    • 管理忍プレステージエディション

  4. 今回は勘弁してやるでござる。今後も精進するでござるよ。

    16
  5. しょうがねーな、今回だけだぞ

    15
  6. これは忍びの長でござる

  7. ナイスADC、tyキャリー!!

  8. プレイ中であればMFのキルログの左には生産者の顔が小さく乗ってるはずでござる。5回分

    30
  9. >俺はサポートメインだけど、正直な話、ADCのハードキャリーを手取り足取りお膳立てしてあげても、ADCが褒められればそれはそれで嬉しいよ。満ち足りた一日になる。

    サポの鏡
    サポは皆こうであってほしいわ

    18
    • 嬉しさを感じてるってことは感情があるからtiltする可能性もあるし道具適正低いからこんなんが増えたら困るわ
      道具は道具らしくしろ

      15
      1
      • 君の隣にはHylissangを付けてあげよう

        35
        • 正直あのプレーについていけるようになればランク上がると思う
          いけるんじゃないか?やってみようの精神は上達する上で非常に大事

          • 勝つためには有害
            大抵の場合は勝ち試合を負け試合にする類のプレイだから

            後々上手くなるために、ならいいけど
            この場合も1プレイ毎に即座に反省・改善案出すか、それが無理でも最低限リプレイ観て次回に向けて指針を作る癖が必要

      • 良かったなEU最高峰のサポートだぞ

        14
  10. カイサはこれQすら打ってないのかな

    • 飛んできた瞬間打ってるよ

  11. 今回は評価されてるけど、ラッカン的に考えるなよ管理忍

    次もまってる

    11
  12. ニダリーのバーストに合わせてのWがうまい

  13. ult後になんで右に膨らんでんだよ
    ニダリーの槍受けられただろゴミラカンだな

  14. このMFはGravesのQの返しくらいしか避けてないしKitingに関してはマジで酷い動きだけど
    それでもRakanのCCに敵より素早く反応して常に殴るべき敵を間違えずにちゃんとAAを続けることは出来てる

    ゴールドとかシルバーレベルのADCだったら4人見えた時点でビビってRakan取り残して下がったり
    何も考えずにAA対象間違えて生き残ったGravesとかNidaleeに殺されてるよ

    Rakanのスーパープレイが大本だけどMFも最低限やることやってる

    18
    • パッシブも活用してるし、ダメージ計算もしてて、サポートのCCの残りも把握してるし、信頼してベイトもしてる

      こんなラカンプレイ俺には無理だけど、もし俺がラカンなら普通にいいADCだなって思うはず

      12
  15. ワイラカン「 MFナイスウ!!!」

  16. このラカンはチャドだな

    • チャドってなんでござるか?

  17. ラカンうめぇな……MFは棒立ち過ぎてブロンズレベルだけど

    • 真のブロンズはW使わないしグブから距離離さないしサポとフォーカス合わせない定期

  18. ADC専がサポートをただのワードを置く道具としか見てないように
    サポート専はADCのことを可動式タワーとしか見ていない