スポンサーリンク

【LoL】マルファイトのQによる秘儀の彗星を避ける方法

スポンサーリンク

OP
レーニングフェイズ中にマルファイトのQを見たら、ある方向に歩いて、Qが当たってから、180度回転すれば、秘儀の彗星は100%外れる。有名なテクかどうか分からないけど、参考になれば幸いだ。

動画では、彗星の精度が67%から50%になっているのが分かる。俺は検証のためにアーゴットを使用した。アーゴットはトップレーナーの中で最も低い基本MSだから、全チャンピオンで効果があるはずだ。


Sion
秘儀の彗星やルシアンのQなどの「動きの予測距離」を調査する時が来たようだ。
何か新しい情報があればWikiに追加する。

追記:

  • 彗星の固定移動時間をWikiに更新した。
  • エフェクトの半径とレンジドタイプの場合の振る舞いを追加。
  • VFXのバグを発見。
  • マルファイトのQがダメージを与える前にスロウデバフを与えることを確認したが、ステータスの更新は行われないため、スロウが有効になるまでの時間は0~0.25秒程度となっている。
  • 現在、「キャスターターゲットの動きの予測」を導く数式を作成している。

 

Summoner1
ブーツなしでも避けられるの?

 

>>Summoner1
OP
レベル1で、ブーツがなくても紙一重の差で避けられる。

 

Summoner2
これは意味ないよ。どういうわけか、マルファイトとの対戦ではうまくいかない。時間の無駄だし、余計なクリックをすることになるのでやらないでくれ。

お願いだから、マルファイトの対戦でこの方法を試さないでくれ。頼む。

 

Viktor
俺はマルファイトのQをフラッシュしていた。やり方は教えないよ。

 

翻訳元: Dodging arcane comet on malphite Q proc

 

管理忍

気持ちは分かるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】マルファイトは嘘つき
マルファイトの欺瞞がとうとう暴かれた?
【LoL】マルファイト使いにとってAPマルファイトはすごくつまらない
OP 戦場の霧の中から、ADCのような柔らかいチャンピオンをワンパンするのは楽しい。それは分かる。でもそのうち気づくだろう。APマルファイトにはこれしかやることがないってことを。ADCの中にはエンゲー...
【LoL】メイジメインにとってAPマルファイトはすごく面白い
OP アサシンがOPだというつもりはない。ちゃんと弱点もあるからな。でも、敵チームの半数がバックラインにダイブしてきたら、メイジはピールももらえずに死ぬ運命にある。これじゃあゲームにならない。それなら...
【LoL】皮肉抜きに、サイオンは最高のチャンピオンのひとつ
サイオンの楽しさに気づいた海外の忍びの投稿を紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 俺くらいのヤスオ使いだとレベル1でWとってQごと消すけどな

    42
    1
    • 馬鹿?
      一般的なヤスオ使いはマルファイトのLv6でW取ってマルファイトごと消すから

      69
  2. フラッシュしたらいいじゃん
    何を馬鹿な議論してるんだと思ったけど
    Viktorだけ分かってたな

    54
  3. モルガナ出してEつけまくればいいだけだからな。

  4. サモナー2(マルファイト使い)
    ビクター(マルファイト使い)

    27
  5. 自分でやるとそのままマルファイトに肉薄して殴り殺されそう

  6. やめて
    TOPレンジドをしゃぶれなくなっちゃう

  7. これは嘘だよ

  8. これやったけどデマだったよ まあやるだけ無駄だからやめとけって

    20
  9. こんなのなんの役にもたたないからやらない方がいい岩

    82
  10. 普通、投げられた瞬間にフラッシュ/ゴースト発動だろ
    初心者はサモスペ出し惜しみするからこんな無駄な議論をすることになる

    21
  11. 悪質なデマを流すやつがいるファイトねえ…

    71
    • デマです。逆にクリックが増えるだけだからやめとけ、頼むから

  12. MS遅いチャンプで試すのはいいけど、実はアーゴットの当たり判定はティーモと同じで小さいから他のチャンプで避けられるかはまだわからない

    11
    • Teemoは最小クラスでサイズ55
      Urgotは最大クラスでサイズ80な
      いくらなんでも適当言い過ぎだろ

      14
      1
      • アーゴットの移動時の衝突サイズが変更された値を当たり判定だと勘違いしてたわ

  13. 管理忍の住所ってどこだっけ?

    20
  14. こういう記事助かります。

  15. マルファイト使いこんなに潜んでいたのか

    • トップやってりゃマルファイト使わない人はいないだろ

      1
      1
  16. コメント欄が幼稚すぎて見てられないからとっておきの裏技教えるわ
    マルファイトがQ切ったらストップウォッチを使うんだ。彗星が発動すらしないぞ
    ついでに何が起きたか分からなかった味方から賞賛の?ピンが飛んできて気持ちいいぞ

    24
  17. 彗星の秘儀ってレベルに応じて着弾までの時間が僅かに短縮されるから、低レベルの時しか意味ないよ

    • 序盤のレーンフェイズで彗星のダメージが痛いときに避けられたら嬉しいんだから、低レベルにしか意味ないってことはめちゃ意味あるよね。

      15
    • これマジ?

      • 英語wikiにも書かれてなくて、試しても差は感じなかった
        おそらく勘違い

        • 悪いな、俺はマルファイト使いなんだw

          • 良心の呵責に負けたお前はヤスオもティーモもシャコも使えないな

  18. 住所教えたら全国のマルファイト使いから管理忍にピザが大量に送りつけられそう

    12
  19. マルファイトアワアワでワロタ

    15
  20. 普段歩いて時は「コレガ全速ダ」とか言ってる癖して、
    集団戦始まったとたんに高速で敵に突撃し始めるのなんなん

    11
  21. topレーナーは征服者か握撃じゃないとチームの士気が5%下がるんだよなぁ

    • その程度で士気が下がる味方だとマルファイトは風呂掃除してるよ

  22. そもそもマルファイトなんて弱いキャラ誰も使わんやろ

  23. 他のチャンプの彗星だとどうなんだろう

  24. ファーストストライクとかちょっと前のヴァイの変更でも0.25秒って単位があったけどイグゾみたいなジャストタイミング狙いがちなやつも実際には0.25秒かかってたりするのかな?

  25. やめておけカカシ

  26. ナー使ってる時高確率で岩くるから助かる今度試してみる

  27. この※欄岩山じゃね?

  28. マジレスだけど彗星は我慢すればいいんやで
    開幕ブーツ+ポーション4っつ買って耐えよう

  29. TOPヴェインでQ使えば避けれるし
    タンクにも強いで何も心配することなかったわ(ニチャァ