【LoL】マルファイト使いにとってAPマルファイトはすごくつまらない

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OP
戦場の霧の中から、ADCのような柔らかいチャンピオンをワンパンするのは楽しい。それは分かる。でもそのうち気づくだろう。APマルファイトにはこれしかやることがないってことを。ADCの中にはエンゲージを避けるのに十分な能力を持っているものもいる。ウルトを外したら、お前が得るものは味方からの大量のはてなピンだけだ。

部外者の俺がなぜ文句を言うのかって?それがマルファイトをプレイする一番楽しい方法じゃないからだ。APマルファイトは、貧乏人のためのデスファイアグラスプとベイガーのメテオバースト(R)を足したような代物だ。

じゃあマルファイトをプレイするための一番楽しい方法とは何か?
フルタンクだ。

フルタンクのマルファイトはごく普通かと思うかもしれない。その通りだ。だが俺は全レーン、全ロールでフルタンクマルファイトを推奨したい。

ゼドが飛び込んできたって?コントロール+4を押せ。
敵ジャングラーがガンクに来たって?Rを押したあと、コントロール+4を押せ。
ヤスオがオートアタックをしてきた?1-800-273-8255を押せ。こっちにはソーンメイルがある。

敵チームがオールADで、こっちがマルファイトをラストピックできたときは最高だ。2アイテム装備してパワースパイクを迎えれば、やつらを蹴散らせる。やつらに何ができる?アーマーを積めば金銭効率が大幅に向上し、物理防御はますます高くなり、それに伴いパワーも強まる。

こちらを攻撃すればするほど消耗することを、敵はゆっくりと気づきはじめる。サンファイアケープは燃え盛り、ソーンメールはダメージを反射し、アイスボーンガントレットは敵を足止めする。そこでRを一回押せば、エンドルフィンが脳内を駆け巡る実感を味わえる。

こっちはフルタンクマルファイト。敵は脅威アサシン。まぁ何もできないな。

1-800-273-8255はアメリカの自殺予防相談センターの電話番号。





Summoner1
MagikarpUsedFlyの動画みたいだな。

MagikarpUsedFlyはアメリカのYoutuber。

 

LCK 
フルタンクマルファイトならADCも溶かせる。ADCが蒸発するのを見るのは何物にも代えがたい。

 

>>LCK
Ekko 
そうだよなw
アイスボーンガントレットとサイズミックシャープ(Q)で、ADCが死ぬまで追いかけられる。

 

>>Ekko
TL 
サモナースペルを全部使い、ストップウォッチやガーディアン・エンジェルも使い、脅威ビルドを後悔し、チームにピールを乞い、母親に助けを求め、ピザ投げがなぜあんなに恐ろしいのかを呪うんだ。

 

Summoner2
フルタンクマルファイトこそ正真正銘のチャドだ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。

 

Katarina 
パロディ投稿は面白いわ。

 

>>Katarina
CLG1 
前の投稿もパロディじゃなかった?最初にAPマルファイトに対するADCの不満の投稿があったと思う。

 

>>CLG1
Summoner3
これはパロディのパロディだね。

 

CLG2 
オマエノマケダ。

 

Lux 
俺が別スレで言いたかったのはこのことだよ。敵チームが4AD+メイジサポートみたいなときは、俺はいつもマルファイトサポートを選ぶ。アーマーをガン積みして敵ボットをボコした後、レートゲームはミッドにもロームする。APなんか必要ない。レベル1-6は雑魚だけど、ちゃんと育てば絶対に倒せない化け物が誕生する。

 

Summoner4
グラウンドスラム(E)の効果で攻撃速度は約半分になり、ソーンメールとフローズンハートでダメ押し。これがマルファイトドリームよ。

 

Kayle 
フルタンクマルファイトは何もしないぞ。

 

>>Kayle
Summoner5
でもお前は死ぬんだ。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: As a Malphite player, AP Malph is the least fun thing to play.

 

管理忍

ソーンメイル(レゴ)の力でござる。

コメント

  1. 靴の中にソーンメイル入れるのはやめてくれ!

  2. 実際フルadでマルファイト出されたら泣く

  3. ソーンメイル(物理)

  4. you will lose

  5. フルADにマルファイトはフルADにラムスよりも気持ちいい。
    最高だ。

  6. フルadでマルファイトとかラムス来たらマジで絶望するんだよな
    こっちは溶かせないのに一生痛い追われるが続くし

  7. ALLADだからとヴァルス取ってグインソーウィッツにいったりすることもあるけど
    どれくらい効果があるのかわかってない
    自分が火力出せてたとしても周りがアサシンとかだからカイトにも限界がある

  8. 2回リメイク前のマルファイトが懐かしい。ヒドラ、TFをコアにフルADビルド。昔wが現在のタイタンみたいに使っているときに周囲65%物理ダメージを与え、ヒドラの効果で物理ダメージ105%を与えるハイプッシャーだった。5vs5でタンクがいないと二人を打ち上げれば、ほぼ勝ち確なので、jpサーバで遊び始めて2、3ヶ月でリメイクされた。

  9. フルADに後出しマルファイト、フルAPに後出しムンドー
    TOPのラストピックで一番気持ちがいいやつ

  10. ソンメの反射ダメ、レゴブロックを殴ってると想像したら恐ろしく痛いな
    ところで元ネタの元ネタは翻訳されてたっけ?

  11. 実際ベタ足adcで相手にフルAPマルフォイ後出しされたらどうすればいいんだ?
    フラッシュない時は死ぬしかないんだが

  12. チャドってここで何回見ても霊圧が消える方しか想像できない

  13. これ見て思ったけど相手が4APのときにカサディンでMRマシマシビルドにすれば同じようなことできるんかな
    自前でMR-15%持ってるのはよく考えたらつえーな

  14. その場合カサディンの火力足りなくてカサディン以外が滅ぼされるんじゃね
    タンクにはなれてもCCタンクにはなれない

  15. 涙アイテムとマナ量で火力出すタンクカサディンみたくセラフアビサルビサージュワーモグみたいなビルドにすれば出来そうではある

  16. カサディンはフルタンクでも全然ダメージ出るから
    涙の後にアビサルとアダプティブ積んだあたりで敵が戦意喪失すると思う

  17. マルファイトのワントリックじゃないけど、フルAPよりフルタンクの方が好きなの分かる
    個人的に彗星よりも握撃持ちたいし、スキルもR>E>W>Q この順番で取りたい

  18. おれはタンクマルファイトしかやらないがまさしくこの通りだと思う。
    ADCを殺すならIG(と少しのアイテム)で十分だ。APを積む必要なんかない。

    マルファイトの楽しさはワンコンでなく、最高のタイミングでのエンゲージだよ。
    何となくでエンゲージしちゃダメだ。敵と味方の位置、状況をしっかり把握するんだ。
    勝てるタイミング、勝つべきタイミングを見極め、開戦の口火をきり、集団戦に勝利をおさめる。
    GOサインを出すのは自分で、味方は自分の号令で戦い始める。言ってみれば王様みたいなもんさ。

    1
  19. コメント欄も翻訳口調が板についてきたでござるな……
    ちなみに拙者はマルファイトよりラムス派でごさる(JG並感)

  20. ソンメもったフルARラムスの棒立ちWでADが勝手に死んでいくのを見る方が気分いいでござる

  21. そんなラムスを殴り続けるADCは滅多に居ない。奴らは逃げていく。
    一方マルファイトは逃さない。ひたすらスローを掛け、殴りつける。

  22. フルADと違ってフルAPならヴォイドスタッフさえ積めば割とダメージ通るからあんまり困らないんだよね
    ただしムンドー、テメーはダメだ

  23. 細かいけどエコーのとこサイズミックシャープはタリヤでマルファイトはサイズミックシャード

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