スポンサーリンク

【LoL】Doinbが「シーズン10に、俺はもうキャリーできないからChovyを獲得するのを手伝うって、FPXの経営陣に言ったんだ」と泣きながら語った

スポンサーリンク

OP

今日のLNGイベントの後、Doinbは自分の配信でファンと話した。

シーズン10では、FPXの成績が振るわなかったため、味方に「シーズン9のようにWorldsに参加させられなくて申し訳ない」と話したそうだ。また、経営陣には、自分に代わるChovyを獲得できるよう頑張って、より良い結果を出せるように努力すると話したそうだ。

その時点ではFPXはNuguriも欲しがっていたが、当時のFPXの成績を考慮すると、NuguriもChovyも不確定要素だった。みんなも知るように、FPXはNuguriを説得して獲得することに成功したが、Chovyを獲得することはできなかった。また、BLGはNuguriとChovyに超高額のギャラを提示していたようだ。Chovyは結局HLE残留を決め、2021年では前年よりも良い成績を残した。

また、Worlds期間中、チームの精神面に影響を与えるような、公表できないような出来事があったことも明かした。Doinbは、キャプテンとして、この問題を解決できず、うまくいかなかったと感じているようだ。

また、Worldsの結果が振るわなかったのは、自分がNuguriを連れてきたにも関わらず、コミュニケーションの問題でうまく行かなかったからだと責任を感じていた。

一連の出来事の後、FPXはDoinbに対して、2022年までの契約延長を提示したが、Doinbはチームを去ることを決めた。

LNGについては、FPXがLNGと多くのスクリムをして勝利した経験から、チームの課題がどこにあるかを知っていると述べている。そのため、Doinbが参加すれば、かなり役に立つと考えているようだ。

また、LNGの経営陣や選手たちはDoinbの獲得に大賛成で、Aleが複数のチームからのオファーを蹴ったのは、Doinbの存在が大きかったようだ。

また、多くのLCKの選手がLPLに移籍する前にDoinbに相談するらしい。Tarzanは、DoinbがLNGに推薦した代表的な選手の一人だ。

動画のコメント欄には、「Doinbこそ世界一のミッドだ!」などという声が多く寄せられた。

Doinbの大ファンとしては、LNGに何をもたらしてくれるのか、Tarzanとどんなシナジーを発揮するのか期待している。今年のWorldsの不調を挽回して、来年は頑張ってほしい。

 

Doinbは、LoLのプロプレイヤー。韓国出身。1996年生まれ。ミッドレーナー。ゲーム全体のサモナースペルの状態を瞬時にメモして味方に知らせる異常に高いマネジメント能力を持つ。また、ノーチラスなど、通常ミッドレーンではピックされないチャンピオンを難なく運用してみせるため、その特異なチャンピオンプールはダークテクノロジーと呼ばれ恐れられている。口が軽く、オフシーズンに豊富な話題を提供してしまう傾向がある。そのため、軽薄なイメージも持たれるが、実は非常にストイックな努力家。中国語が堪能。

DoinB

 

翻訳元: Doinb crying on stream: ”I told management in S10, I help you get Chovy. I couldn’t carry anymore.” (and more about this year’s performance)

 

管理忍

ダンスも上手でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「ClidはFPXに行く。他の選択肢はない」
おしゃべりメモ魔ミッドレーナーDoinbが、またお漏らしした?
【LoL】Doinbが「Uziは100%プロシーンに戻ってくる」と発言した
おしゃべりなDoinbが話題に。
【LoL】DoinbがLNGに加入する?
FPXの中核を担っていたものの、今年FAとなったDoinb選手。配信中での発言が話題に。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。
【LoL】Doinb「年をとったからこそ、若手に負けないように、もっともっと練習しなければならない」
FunPlus Phoenixの中心選手、Doinbの職業倫理が凄まじいことが話題に。
【LoL】Doinbのものすごい1v1プレイ
FPXの中心選手として知られるDoinbが、ものすごい1v1を披露した。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 出来てしまうからやってしまうんだろうけど、チーム事情なんて放っといて自分のゲーム内パフォーマンスに集中すれば良いのに。

    13
    1
    • 長年のfpxリーダーなんだからそれは無理だろう
      コールを味方に預けて個人のミクロに集中してあのチーム崩壊だったから余程の事情だ

      33
      1
  2. 金髪の時が好きだった

  3. Chovyは結局HLE残留を決め、2021年では前年よりも良い成績を残した。

    全てが嘘で草

    19
    • HLEが前年より良い成績だったのは合ってるのでセーフ()

  4. なんか俺も泣きそうになってきた

  5. 内部でなんか揉めてたのか
    まああの弱さは異常だったしな

    • WorldsではJg-Midラインが明らかに不調だったしな。
      Tianはいつものこととして、Doinbは利敵でもしてるのかと思った。

  6. おしゃべりメモ魔とかあだ名つけられて草

    12
  7. まぁ今シーズンLPL準優勝なわけだし噛み合いでWCSうまく行かないことはあるよ。来年も頑張れ

    10
  8. ほんとバケモンみたいなコミュニケーション能力だ
    報われて・・・はいるけど、来年はもっと自分に納得できるプレイができるように祈ってるよ

  9. 椅子で転ぶDoinbのGIF好き

    13
    • 彼はこれで腰を痛めたのだ。

  10. 本当なのかな
    ただ大げさに言ってるだけと思ってるけど

  11. 言うてシーズン中は強かったよなFPX
    ワールズだけ奮わないチームなんて毎年いるから切り替えて頑張れ〜

    14
  12. たった一本のロングソードでFPXがバラバラになってしまった

    37
  13. お疲れさまでした。それ以外に言葉は必要ない。これからもあんたの動向を追い続けるよ

  14. 泣くたびになんかキラキラ~ってエフェクト入るの笑ってしまう

  15. 幾らメタの急激な変化についていけなかったとはいえFPXがRGEに2ゲーム連続で落として敗退は信じられない事件だった
    チームの士気がガッタガタになると今年のFPXのようなスーパースターチームでも大崩してしまうんだな…
    FPXは崩壊してしまったが新天地LNGでのDoinbのチャレンジも楽しみだ

  16. FPXは確かに優勝候補筆頭の優れたチームだったけどDoinb一人のキャリー能力に依存しててここが崩れたらどうしようもなかったね
    LNGはmidの影響力の薄いチームだからもう少し気楽にプレイして報われてくれるといいね

  17. ドゥインビーを超える世界一のアナリストがいるね日本には
    トリンダメアの予測も完全的中させたね

    2
    2
    • 60a596c5c=7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=5chIP 182.165.146.111=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

      トリンダメアについて
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:51:00
      出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 01:00:41
      プロシーンの話ね メタにも上がってないよw ライオットの判断も俺と同じ ライオットにはデータがあるからね
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/15(水) 19:02:11
      バフナーフが入らないとメタは変わらないよw
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 22:29:22
      完全にないよ 連携の取れる試合ではね
      7bb4fac39 : 投稿日:2021/09/14(火) 19:56:00
      MIDトリンは出てこない 他の二人はあり得る

      16
      5
      • お前ら2人ともいつまでも邪魔だから人目につかないところで勝手に延々とスレ立ててレスバしとけよ。
        ここまで来ると一人二役でもやってる様にしか見えねぇし違うとしても邪魔だから消えてくれ。

        23
        1
      • きちゃ〜w

        1
        1
    • ありがとうね 俺の的中予測の履歴わざわざ貼ってくれてw

      1
      4
      • 相変わらず今日も意味不明な妄言、捏造扱いしてた設定はどうなったんだ
        安定して頭悪いからいつも手早く済んで助かるよ、また俺の勝ちということで

        10
        3
        • また捏造してるw

          2
          3
          • いつものお決まり自閉症ムーブね、それしかねえのか猿
            はい論破wwwwww 今日もお前の負けwwww

            7
            2
          • 何を論破したの?www

            1
            3
          • お前の虚言癖

            8
            2
          • 日本人じゃないみたいだねw 日本語できてないww

            1
            3
          • お前は論破され今日も負けた
            そんなに難しいこと言ってないと思うけど理解出来ないのは別に驚かないよお前が頭悪いのはいつものことだしな

            9
            1
          • 在日の人かなw

            1
            2
          • 2ヶ月やりあってる相手に今更かけるレッテル煽りがそれなの?それは初日にやるやつだよ。お前はいつも周回遅れだな
            俺の勝ち、今日で62勝0敗

            14
            1
      • コレがこいつの中での「的中予測」の履歴なのかよw
        どれが的中してるのか分からないけどこいつの中で
        コレが的中してると思いこんでるのは救いようがねえなぁ
        しかも日本語として正しいのは、「予測が的中」か「予想的中」だぞ。
        他人に在日とか外国人呼ばわりするのは自分のコンプレックスの現れだからなぁ・・・

        2
        1
  18. さらばダークテクノロジー

  19. 泣くような内容か?

    • 芸です

      • あっちの状況わからんけどNuguriに金使って爆散したFPXから逃げ出すような形になってるから責められてんのかな

        • 責められてるなら契約延長の話なんて出なくないか?

  20. FPXはほんと中国でどんだけ叩かれたんだろうなあ

  21. 2019年終わりの時あと1年プレイして引退とか言ってたけど、あれからもう3年目入るのにまだ引退しないの?

    • ネトゲでいるじゃん引退詐欺

  22. 忍者も荒れてきたね…
    よーどるに帰って欲しい…

    • 管理人が何も対処しないのが悪いよ
      なるべくしてなった結果だわ

      18
      • あれだけ人気あったのにチーター全放置でみんな離れていったPUBGみたいでなんか草

  23. 公表できない出来事ってのは明らかにチームがdoinbをボイコットしたんだろ
    元々doinbは味方に対して辛辣過ぎた
    味方を馬鹿にしまくってたからな
    彼はプロとしての煽り合いでコミュニケーションだと考えていたが他に奴らは負担に感じていた
    それでtianが壊れた結果midjgの連携が崩壊した
    tianの崩壊はdoinbのパワハラの結果だ

    nuguriもさっさとやめたし気まずかったんだろう
    まぁdoinbにはいい経験になっただろうし次はもっとうまくやるだろうけどな

    • 妄想激しくて草w

      15
    • え、この長文もしかして全部妄想なの?

    • ノーマスクデモとかしてそう

  24. Doinbすこだ…w
    チャンピオンプールが強みの選手なのにガリオしかピックしないからWCS負けた
    次回の大会は他チャンプも見たいなあ