スポンサーリンク

【LoL】AFKがいるときのリメイクは投票じゃなくて強制にしてほしい

スポンサーリンク

Tasten auf Holztisch mit Text, Konzept Pause, Urlaub

OP
最初の3分で誰かいないときのリメイクは投票じゃなくて強制にしてほしい。それかせめて、ペナルティなしで退出できるようにしてほしい。

この前のゲームでは、ADCとトップが開始10秒も経たずに切断した。3分経ったからリメイク投票したんだけど、チームに拒否された。その時に確認したらAFK2人とサポートがプリメイドパーティだったから、すぐ戻ってくるだろうって思った。でも、彼らは戻って来ず、その後の投票も全部拒否された。俺ともう一人のチームメイトが賛成を押しているのにも関わらずだ。全員一致じゃないという理由だけで、その試合が続いたんだ。

本当に信じられない。俺は、なぜチームメイトのうち2人もゲームに接続さえしていない試合をプレイする必要があるんだ?全く理解できないぞ。
いい加減に変えてほしい。最初の3分で繋がらない人がいたらゲームを終了させるってことがそんなに難しいことなのか?


Summoner1
DOTA2のやり方は素晴らしいぞ。DOTA2では、以下の場合に試合放棄とみなされるようになっている。

  1. 切断時間は蓄積してカウントされる。例えば、2分間切断して、再接続し、また3分間切断した場合は計5分の切断で試合放棄とみなされる。
  2. 5分間経験値を獲得していないプレイヤーがいれば、放棄とみなされる。
  3. 普通にメニューから退出した場合も、放棄とみなされる。

もし試合を放棄するプレイヤーがいたときは、他のプレイヤーの退出が自由になる。この時に一切のペナルティはないし、素晴らしいことに放棄したプレイヤーのゴールドは残りのプレイヤーに分配されるんだ。

 

Xayah
さすがに強制終了じゃなくていいけど、リメイクに1票でも入ったら終わっていいと思うよ。

 

>>Xayah
Summoner3
問題は、リメイクの警告がチャット欄にしか出ないうえに、30秒しかできないってことだよ。だから、AFKに気づくことすらできず、リメイクできないゲームもある。

少なくとも、投票は自動的に開始するようにして、お前の言う通り1票でも入った時点でリメイクが決まるようにするべきだろう。

 

Urgot
賛成。オーバーウォッチでランクをしている人は分かると思うけど、最初の数分で誰かがいなくなったら、試合は即終了する。誰も6VS5なんてやりたくないからね。

 

Sion
3分じゃ遅すぎる。1:45に投票開始にしてくれ。

 

Summoner4
自動でリメイクになるべきだろ。なんで投票しなくちゃいけないんだ?

 

Summoner5
プリメイドのフレンドを守ろうとしてNOに投票する奴が多すぎる。非常に迷惑だ。リメイクは1票で即確定にするべきだ。

 

Summoner6
最悪なのは投票が3分に始まるってこと。1:30あたりにしてくれよ。この時間にはレーナーやジャングラーはもう配置についていないと、めちゃくちゃ不利になる。2:50あたりで再接続してくる奴がいるけど、そうなったら基本的にゲームは終わりだ。

 

Kayle
1人プレイヤーがいないのに、ゲームを続ける選択肢がある意味がわからない。

 

>>Kayle
Katarina
少し前に似たような話題があったんだけど、リメイクシステムをあえて使いたくないって人も多いんだよ。4VS5でもプレイできる精神を持った人たちだ。

ゲームに対する考え方の違いなんだろうね。勝つことがすべてではないけど、少なくともランクなら勝つことが目的であるべきだと思うよ。でも、勝ちにはこだわっていなくて、勝率30%のゲームを遊びたいって人もいるんだよ。

 

翻訳元: Remake should not be an option. If a game started and someone didn’t connect in the first 3 minutes it should automatically remake. Or at least give the option to disconnect without penalties.

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

AFKとはAway From Keyboardの略でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】リメイクは自動的に行われるべき
リメイクを自動で行うべきかどうかが話題に。
【LoL】どうやらカリスタでAFKしている味方と契約すると試合をリメイクできなくなるらしい
Summoner1 お前ら気を付けろよ。俺はこれのせいで20LP失ったぞ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TL  どうやら味方が...
【LoL】TF Bladeが敵にリメイクさせないためにファウンテンに突っ込んでDCしている敵に経験値を吸わせた
OP TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。 どうやらカリスタでAFKしている味方と契約すると試合をリメイクできなくなるらしい (adsbygoogle = windo...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ARAMも8分までAFKなのにサレンダー入れないのクソ 4分とかにしろよ

    32
    0
    • そして8分の投票でNOに入れる奴が居るのがLoL

      9
      1
  2. YES2人で通るようにすればいいだけなんだが

  3. お前のAFKで3分を無駄にしても俺は構わないから、頼むから2分40秒で帰ってこないでくれ

    33
  4. そもそもriotのafk判定ガバガバなせいでremake可能にすらならないことあるのがクソ
    3分基準なのもクソ

    これでremakeがなかった頃よりマシなんだよな…

    25
  5. 俺っちインディー会社だからさぁ

  6. ノーマルAFKするやつが多すぎる BANもされないしどうなってんだよ

  7. afk用lp増減導入されてからトロール共がafkせずに延々と利敵行為し続けるようになったわ

    • afk判定ギリギリで戻ってサレ通らないとトロールするようになったよな
      サレが入らないとまた泉でafkのループ

    • それはそれで通報してるけど
      明確な利敵行為者にはLP大幅減・他には減少無し、くらいして欲しいわ

  8. 4vs5を楽しめる奴がいるのは理解できるがそれならせめて元のスレで上がってるようにafkが居たら自由に退出させてくれ
    4vs5を楽しめるメンタルなら3vs5でも楽しめるだろ

    20
  9. LP下がらないし勝率1%でもあるなら試すべきって人たまにいるけど開幕から絶望的な状態でやりたくないわ

  10. この前ティーモで開幕ちょっと動いてリメイク判定消したあと自陣で放置して、15分のffのときにわざわざ戻ってきてno押した挙げ句そのff通らなかったのに味をしめたのか、敵と一切戦わずにキルされた味方のレーンで自陣に流れてきたミニオンだけ食ってネクサスタワー前にキノコ置きまくって試合長引かせるっていう害悪プレイヤーいたんだけど結局相手がさっさとネクサス折ってくれるの待つしかないんだよな

    1
    1