スポンサーリンク

【LoL】味方トップのチャンピオンの名前が「シェン」で、戦闘中に突然画面の色が変わって、ものすごく分厚いシールドが自分についたら、逃げずに敵に向かっていけ

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
優れたシェン使いは、通常、味方のおしりを拭いてあげるためだけにウルトを使うことはない。シェン使いは、お前のベビーシッターではないからだ。

優れたシェン使いがウルトを使うのは、戦況を変えるチャンスがあると判断したからだ。

シェンはトップレーンのファームを犠牲にしてウルトを使うが、そのときに味方が逃げてしまったら、敵のトップレーナーにタダでタワーを渡すだけで、シェンは何も得られないことになる。それではお前にはウルトする価値はない。

逃げるのではなく、シェンがタウントを決められる射程距離まで移動しろ。プレイメイキングだ。

ほとんどの敵は、それまでにスキルなどを使い果たしていることが多いから、キルを得るチャンスになるし、お前はアシストを得られるかもしれない。一回のシェンのタウントでボットレーンで2キル得られることだってあるんだ。


Summoner1
次はガリオの立場での投稿も書いてくれよ。味方がインティングすればプレイメイキングだって。お願い。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺はガリオメインだけど、ガリオメインじゃないやつらが配信とかで味方に「ウルト使うから突っ込め!逃げるな!」って叫んで、ガリオのウルトが決まる前に味方が死ぬのを何回も見たことがある。
だから、お前の言うことは超わかるよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
組み合わせによるよな。ノクターンとか、カ=ジックスとか、ガリオコンボに最適なチャンプを使うやつとよく一緒にプレイしているよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
うんうん、クレッド+ガリオとか、マスター・イー+シェンとかが好きで、連れと一緒によくやってる。ノクターン+シェンも前にやったことあるけど、かなり良かった。

 

Swain
俺はシェンのウルトは信じていない。科学的根拠がないからね。

 

>>Swain
Summoner5
シェンにウルトされることによる長期的リスクは誰にもわからないしな。

 

Summoner6
俺もシェンのことなんか全然信じていないよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
シェンのシールドは言うほど分厚くないし、シェンが到着する頃にはスキルもクールダウンに入っているし、シールドの着いた小さなアヒルみたいなもんだ。

 

Summoner8
まぁOPの言いたいことは分かるけど、そういう味方を非難することはできない。

俺はOTPではないシェンがサイドレーンでチルしながら「いつでも参加してやるぜ、なんてったって俺はウルトが上がってるんだ」って感じて、HP1で反応的にウルトして、ウルトした味方は死に、味方が全員ベイトされてggになった試合を何度も経験した。シェンを戦闘に参加させることは本当に重要だ。

 

>>Summoner8
Shen
だから、集団戦ではタンキーなジャングラーがシェンにとって最高なんだ。キャリーにウルトすることもできるが、シールドに関わらず死んでしまうことが多い。ミッドレーナーも、ストップウォッチの使い方を知らなければ同じシナリオになる。タンキーなジャングラーはこういう場合でも生き残るから、4000HPのセジュアニが深追いしていても驚かないで欲しい。

 

Orianna
シェンを信じて、敵に向かって飛び込む。そしてやってきたシェンはタウントフラッシュをミスり、俺は即死する。そしてチャンピオンの名前が「シェン」ではなく「クソ」であったことに気づく。ありがとう、「クソ」よ……。

シェン(Shen)と、クソ(Shit)をかけた、とても面白いジョーク。

 

翻訳元: When Your Top Laners Name Is “Shen”, Your Screen Suddenly Changes Colour And You Get A Big Fucking Shield That Fills Half Of Your HP Bar Please Run INTO The Enemy And Not AWAY

 

管理忍

「失敗は成功の母」でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】シェンがフラッシュタウントを失敗し、気まずさのあまり全員が立ち止まったあと、ゲームを再開した
海外の忍びたちの気まずい一瞬が話題に。
【LoL】シェンをプレイしてて逃げてる味方にウルトを使ったときに、味方が自信満々に突っ込んでいくのを見るより面白いことはない
OP シェンで誰かにウルトを使って、タワーに向かって逃げてた味方が方向を180度変えて、敵にフラッシュで突っ込む。あれは本当に面白い。「こっちには友達がいるんだよ!」って感じだ。 で、俺が飛んできて、...
【LoL】俺のシェンのウルトがどうなったのか誰か説明してくれない?
OP 俺の最初の投稿はタイトルが曖昧で削除されたから、これは厳密には再投稿だよ。 シェンのRがスキルショットになった (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])....

コメント

  1. ウルトしたのに下がられると如何Shenなにも出来ない

    81
    15
  2. ギリギリで味方のADCが死んでTOPレーンの虚空にEを使う虚しさ

    27
    12
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    19
    46
  4. シェンの支援は当てにならないってことですか

    21
    12
  5. シェン使いは当たり外れ激しいからなあ
    当たりのシェンは毎試合レベルでキャリーするけど、外れのシェンはアホみたいなタイミングでRして、タワシとデスで敵を育てる

    8
    16
    • タワシってなんだ

      3
      14
      • タワーシールドじゃない
        シェンは自分のレーンにいないこと多いから

        4
        10
  6. >>シェンはトップレーンのファームを犠牲にしてウルトを使うが

    この投稿者もまだまだ甘いでござるな・・・
    拙者ほどの達人になればウルトを使わずともファームはボロボロでござるよ

    64
    15
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    26
  8. チャットかピン鳴らしてから仕掛けよう
    それでもTPがあがってないかレーンが押せてない場合は飛んでこないから気を付けろ

    7
    12
  9. まったく、シェンの支援は当てにならないでござるな!
    ハッハッハ!

    15
    23
    • シェン好きだけどqがタワーに乗ってくれりゃあな

      5
      12
  10. 上手くウルトできなくてすみまシェン

    12
    20
  11. シェンのウルトでジ・エンドってね

    3
    15
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    57
  13. 今年もいろいろあったけど、皆様良いおとshitをお迎えくだShen

    7
    17
  14. ゾーイでウルト貰ったときはウルトで前線に放り出してる

    8
    15
  15. 悪いが迷ったときは生き残りやすい方を取る事にしてるんだ
    どんどんチャレンジしていけって意見をよく見るけど、迷った末の攻撃的な判断が正解だった試しがない

    4
    15
  16. 一時期あったジャングルシェンすき

    8
    12
  17. シェンがいるならシェンがいるってことを頭の片隅に置いてプレーしなければならない

    4
    12
  18. ダメトレとcsと敵のスキルのcdを考えるのに必死でシェンが居ることまで気が回らないんだよな

    7
    11
  19. わざわざ自分の身を運ばなくても
    影使ってアサシンすればいいのに……w

    15
    11
  20. きて欲しい時に来ないから均衡はクソだそ
    やはり影の忍術が最高

    6
    12
  21. やたらマイナス評価と見えなくなってるコメントあるけどなにかあった?

    4
    11