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OPビリッとしながらザッと駆け出す「ゾウンの火花」──ゼリがパッチ12.2にて、いよいよサモナーズリフトにやってきます!
このパッチではシビれる新チャンピオンが登場するほか、沢山のチャンピオンにバランス調整が加えられています。天気予報によると、ジャンナに中規模なアップデートが行われ、アイテムやドラゴン、ルーンについてもいくつかの調整が施されるようです。
そして今週は「ルナーフェスティバル」イベントも開催となります! ARUFの復活やエキサイティングなミッション(必要となるポイント数が低下)、美しき「磁器」スキンシリーズや「爆発花火」シリーズの新スキン、そしてプレステージスキンが含まれるこのスペシャルなイベントで、寅年をお祝いしましょう。旧正月、おめでとうございます!
TFTでは、コンバージェンス中から集まったタクティシャンたちが、新イベント「黄金ランタンの贈り物」でルナーレジェンドフェスティバルをお祝いしています。イベントの詳細はTFTのパッチノートでご確認ください!
Summoner1
ミシックまたは発動効果アイテムのアイコンボーダーが、誤った位置に表示されることがあった不具合を修正(はい、謎のオレンジの四角のことです……)
さようなら、オレンジの四角よ……寂しくなるな……いや、ならないか。面白いなとは思っていたよ。
>>Summoner1
Seraphine
会話のきかっけや、ミームジェネレーターとしてはかなり優秀だったよ。
Summoner2
ケミタンクのナーフは、最近流行り始めた変なタンクアカリビルドに歯止めをかけるためなのか?
ヘカリムなんかにも影響が出るんだろうか。
>>Summoner2
Summoner3
レーナーにとっては激しいナーフだね。ミニオンを倒してもスタックが溜まらなくなったし、移動でのスタック溜めも制限がついた。
>>Summoner2
Renekton
あの気色悪いタンクアカリに歯止めをかけるためだと思うぜ。このビルドは本当にとんでもないものだった。今回の対応は非常に素早いと思う。良かった。
Gangplank
ケミタンクアカリをすぐに咎めたRiot、マジでWP。WP GG。
Summoner4
プロシーンであと1ヶ月くらいはビクターとコーキを見ることができそうだな。
Summoner5
タム・ケンチと断食セナ、レッツゴー!
>>Summoner6
Summoner7
トップレーナーは安堵のため息をつき、ナマズの化け物は再び南下してADCを恐怖に陥れるのだ。
>>Summoner7
Summoner8
タムケンをキャリーにしてサポートと組ませれば、以前よりもっと強くなっちゃうぜ。トップレーンの努力がこのタムケンとかいう化け物に台無しにされる、ゲーム中盤以降が楽しみで仕方ないぜ。
Summoner9
よし、再び俺のベイガージャングルの出番が来たな。
Summoner10
なぜシェンがナーフされたかって? Riotがテレポートを悪者にしようと決めたからだ。
一方その頃、ツイステッド・フェイトは顔を隠してこっそりと裏口から出ていった。
>>Summoner10
Summoner11
TFはプロシーンで暴れて、次のパッチでナーフされるでしょ。
>>Summoner11
Summoner12
リッチベインのバフもあるから、とんでもなく暴れそうよね。
Summoner13
シールドボウのナーフで大きく影響を受けたチャンピオンをバフしたのクソ笑う。
ここまで予想通り。
Gangplank
APアイテムはだんだんいい感じに調整されてきていると思う。ありがとうRiot。
まだナイトハーベスターが中途半端。ロケットベルトと並ぶニッチとして、尖らせたほうがいい。
マナなしミシックとして、リフトメーカーと競い合う、非伝統的メイジ系チャンピオン(シンジド、ティーモ、ケイル、ブラッドミアなど)の選択肢にするとか。
あるいは、ダメージよりもタンク性能に振ってもよいかもしれない。ダメージをタンクすると出力が上がるとか。
Rioter
パッチノート担当のものです。セナの変更について、ドキュメントが誤っており、これから修正されることを先取りして書いておきます ^^;
スロウ効果はセナのQにあり、AAにはありません。
パッチノートは、次のように修正されるでしょう。
セナのQは敵をスロウするようになった。
Q – ピアシングダークネス
2秒間、攻撃したすべての敵に20%(AP100につき+6%)(増加AD100につき+10%)のスローがかかるようになりました。
翻訳元: Patch 12.2 notes
公式の修正が待たれるでござる。
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コメント
>>Summoner13
シールドボウのナーフで大きく影響を受けたチャンピオンをバフしたのクソ笑う。
ここまで予想通り。
ウィッツエンドも同時にナーフされて大打撃を受けたアッシュに救いをください…
シールドボウの影響で倒しにくくなったのは今回バフを受けたサミーラ、ヤスオ、ヨネだけじゃないのにコイツらだけバフされるのが妙に納得いかない
こいつらのミシックはシールドボウ一択で勝率にモロに影響したから
サムライはシールドボウないと体が貧弱すぎるからね。
だから今回のバフで火力あげてもまだ勝率戻らないと思う。
そもそも火力は足りてる。
シールド“ボウ”なんだから近接が持った場合のみ弱体化すればいいのに
でも遠距離の奴らは剣持って戦ってるぜ?
サミーラとかサミーラとかサミーラね
トリスターナのカスみたいなバフ笑ったわ
ごめん
カスじゃなかった
599→600にしたと見間違いしてた
ちゃんと間違いを見直せるのえらい
セナ変更おかしいだろと思ったら間違いだったか
いやそれでもわりとおかしいけどな?
セナAAでスロウ強っと思ったけどそんなことなかったのか
レンガーつよくね?
サミーラLCKでガンガン出てるけどバフしちゃっていいんかな
レンガーの変更まじでそのまま来たのか
ケミテックドラゴンが更に嫌われるな
真の視界を獲得
Fakerの方が俺より上手い
何が上手いか言わなければ嘘にならないからな
シェンのナーフ理由に均衡を保つためって、均衡が都合よく使われてて草
だから均衡を抜けたアカリは均衡をたもてなくなったのでござるな。
やはり均衡が最強の組織でござる
これ立てたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない
これ数パッチ勝率53%でいうとか忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
セナレンガーBOT強そう
地味にすごいバフもらったベイガーに誰も触れてないけどもう誰もやってないんかなこのチャンプ
バフ貰っても弱いのが明白なので…