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OP
このチャンピオンは、まるでトップレーンというレーンが存在しないかのようにしてしまった……。
CSやガンクのことを考えず、シールドしていれば勝てるチャンピオンがいるのに、どうしてジェイスやアカリなんかを選ぶ必要があるんだ?
トップレーンの現状を救ってくれ。
TOPでサポート適正のある(低いゴールドでも優秀な)チャンプがスマイトを持ち断食することで、オブジェクト賞金の判定を狂わせる戦術が見られているようです。この試合の場合は「20キルのコグマウ」が居る側がバロンを獲得することに500Gの賞金がついていた模様。 https://t.co/7hMGssuFZQ
— YAMA / LJL Highlights! (@JapanMeanwhile) January 28, 2022
Bard
俺たちはかつて、リバーシェンを笑ったものだが、今、その報いを受けているんだ。
>>Bard
Summoner1
明日の朝起きたら、バードADCの勝率が上がっていたとしても驚かないぜ。
これが2022年のリーグ・オブ・レジェンドさ、ベイビー!
Summoner2
2人のトップレーナーが続々とロームし、ミニオンたちが黙々とスパーリングする試合が観たい。
>>Summoner2
Summoner3
EUWチャレンジャーの配信を見れば、一度は目にする可能性が高いぞ。
Nisqy、Drut、Agurinの配信などで、ジリアントップ VS ジャンナトップはもう何度も観ている。
Rumble
昨日のノーマルでは、サポートアイテムAPトゥイッチと、スマイトトップジャンナが出てきた。
追記: 俺はゲーム終了前にアイテムを全部売った。
Gangplank
ジャンナはサポートでも勝率56%だ。パッチ12.3で調整されなかったのが信じられない。
Summoner4
どんどん拡がっている。昨日はアイバーントップと対面したが、Qのリープとシールドとデイジーにやられた。その人のプロフィールを見てみたら、一週間前からアイバーントップで勝率80%だった。
Summoner5
オブジェクト賞金、テレポートの変更など、いろいろなことが噛み合ったのかな。
これは強すぎるジャンナ? でござる。
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コメント
真の視界を獲得
真の視界を獲得
昔のtopバリアソラカといいtpを大きく弱体化するとエンチャンターが寒い試合をし始める運命にある哀れなレーン
ソラカTOPソナTOPの次はジャンナTOPですか
TOPってのはつくづくBOTレーナーの実験場になりますね
ガンクされすぎてトチ狂ったmidレーナーもtopに行くし
mute allしなかったせいで絶望したjgもtopに来るぞ
なんでtopが他のレーンと隔絶されてるかわかるか?
核実験場だからだよ
元々他のレーンと比べて魔境だから誤差の範囲だよ
でもtp使えた頃はtopレーナーもmidレーナーもいつもbotにバックtpして破壊してたでしょ?お互い様ってことよ
真の貴族はmidレーナーだけ
見栄を張らずブロンズのopggを堂々と貼れるメンタル見習いたい
見るがいい、これがEUスタイルの終幕(フィナーレ)だ
いずれ誰もが終わりを迎える、華々しく飾ろうではないか
伝統に価値は無い、アバンギャルドこそが芸術なのだ
そして私は増魔の詩を編み、森へと駆けるのだ E
ゾーニャ解けたダイアナがflashするとこまで読んだ
おしおき砲コピペ懐かしいな
じゃあどうすればいいんだろうか これ
オブジェクトバウンティを金・ドラ・レベル差だけでつけるのは必須だと思うが、それだけで是正されるんか?
普通にオブジェクト賞金消せ
オブジェクト賞金ほんまいらんー
頑張って有利稼いだ方が何故罰ゲームを受けなければいけないんだ
サポアイテムをチーム内1つ
スマイト所持者はサポアイテム持てない
後者は魔導書で突破されそうではあるけど
62ゲーム58%だしこれなら使用者増えれば下がるんじゃないの?それでも53-4くらいはありそうだが。
いつもみてるEUW TOPチャレの配信で対面ジャンナ、ルル、ジリアンは見たが完全にゲームぶっ壊してたな
取りえず対面にtopジャンナがきたらヨリックかナサス出しとけばいいのか?
とはいえjannaがピックされた段階ではtopに来るとは限らんからな
敵のsupも見えてからピックするならそれでいいけどピック順次第だから本質的な解決方法じゃない
バンすればいいじゃん
結構頭使うしやられた側も対策がないわけじゃないからそんな言うほど咎められない気はしてる
ジャナのMSかQのナーフは来ると思うけど
少なくとも以前の断食ソラカのようなわかり易さ簡単さはないからハイレートが勝率高めるための戦術に過ぎないと思う
topの影響力が落ちると孤島にエンチャンターが来る流れ数年繰り返してて好き
シャットダウンゴールド仕様変更時のCS上手すぎ罪を相手に押し付ける断食TOPの時よりはマシだけど負けてる側をブーストするシステムって加減ミスるとどのゲームでもこういう使われ方されるよな
スマイトを持つ理由って何?ジャングルスティールするの?
lv1から相手ジャングルのバフをスティールしたりして荒らす行動もやる
というかずっとロームするからその手の相手を阻害する行動を続けれないと意義が薄いのよね
ウェーブコントロール、中立に落としてヘルス回復などなど用途は様々
こんじゃんな…いや、こんなんじゃダメでゴザル
これってグリッチじゃないの?
バグを悪用してるわけじゃないからグリッチではない
そもそもシャットダウンボーナスすら意味不明な基準でついてる(対面-2000とかでもひたすらファームしてたら付く)くらいガバガバ設定なのに、オブジェクト賞金なんて無理なことするからこうなる。
この戦法ってエンチャンターがよくやってるけど、同じくお金と経験値への依存が少なくてロームが強いノーチとかブリッツみたいなタンクサポはダメなの?
そいつらローム遅いし、tankなんだからフロント張らないといけないじゃん
エンチャンターは後ろでスキル回すだけだからレベルもお金も依存しないけど、タンクはそうはいかないからね
supタンクが2体に増えるのとsupエンチャンターが2体に増えるのどっちが強いかって話よ
ローム遅いってエンチャンターに比べてって意味ね
スペルシーフエッジを持てないしエンチャンターならレーンでCS取らずハラス専念するけどタンクはCS取らない間にすることないのでダメです
海外の記事だとこう書いてあったよ
>>この新しいメタを最大限に活用した他のサポートチャンピオンは、ルル、カルマ、ジリアン
です。
>>これらはすべて、このスキームの重要な部分である、スピードを上げて敵から逃れる方法を持っています。
スマイトで中立奪ったり色々な妨害工作をする上で『絶対に敵に捕まっちゃいけない』ってのが重要みたいだから、継続的なMSアップスキルが必要なんだって
とりあえずジャンナを元に戻そう。そしてオブジェクト賞金も消していい
スマイトのダメージ差をなくしただけでプロシーンでもスティールが起こりまくってる。逆転要素はそれで十分だろ
正直ケミテックリフトよりオブジェクト賞金の方が好きになれんかったよ
チャイムから経験値とれてロームも壁抜けもお弁当もあるバードで同じことすれば強いのではござらんか
これでオブジェクト賞金無くなったらシーズン12の新要素ってヘクステックドレイクとほんの少しのアイテム調整だけ?
topだったらなんでもしていいみたいな風潮
スマイトを持つとオブジェクト賞金がつきやすくなるんよ
現在所持金額に加えてチーム内ロールも参考にされてるからわざわざイグゾではなくスマイトを持ってる