リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート12.4。
最新方法入手次第更新。
2022年2月16日(水)適用予定。
予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
新チャンピオン – レナータ・グラスク
基本ステータス
HP:525 – 1885
HP自動回復:5.5 – 14.85
AR:29 – 97
MR:30 – 38.5
MS:330
AD:51 – 102
AS:0.625
マナ:350 – 1200
マナ自動回復:11.5 – 20
射程距離:550
P – レバレッジ
レナータのAAは6秒間敵をマークし、その敵がマークされていない場合は対象の最大HPの1%~5.25%(+100APにつき1%)を追加APダメージとして与える。
マークされたターゲットに対する味方チャンピオンのAAとスキルはマークを消費して、最大HPの2%~10.5%(+100APにつき1%)の追加APダメージを与える。
「P – レバレッジ」でマークできるのは一度に1つのターゲットのみである。マークされた敵を攻撃すると、そのマークの効果時間が更新されるだけである。モンスターに対する追加APダメージの上限は150である。
Q – 手荒い挨拶
射程:900 / 275
基本APダメージ:80 / 125 / 170 / 215 / 260
AP反映率:80%AP
マナコスト:80
クールダウン:16秒
レナータはロボットアームからターゲット方向にフックを発射し、最初に当たった敵にAPダメージを与え、1秒間スネアし、対象の真の視界を得る。レナータはその間攻撃できなくなり、移動速度が30%低下する。「Q – 手痛い挨拶」は、対象がスネアしている間、再発動できる。
再発動すると、レナータは対象を指定方向にノックし(地形を通過することはない)、ぶつかった敵に同じダメージを与える。対象がチャンピオンの場合は、0.5秒間スタンさせる。
W – 緊急支援
射程:800
増加AS:10 / 15 / 20 / 25 / 30%(+100APにつき1%)
増加MS:10 / 12.5 / 15 / 17.5 / 20%(+100APにつき1%)
マナコスト:80
クールダウン:26 / 24 / 22 / 20 / 18秒
レナータは自身または対象の味方チャンピオンに5秒間、増加ASと、近くにいる敵チャンピオンやミニオンに向かって移動している間の増加MSを付与し、持続時間中は両方の効果が100%増加する。「W – 緊急支援」の効果時間は、対象が敵チャンピオンにダメージを受けてから6秒以内にキルかアシストを決めるとリセットされる。
「W – 緊急支援」の発動中に致命的なダメージを受けた場合、対象は最大HPの100%まで回復するが、0.264秒ごとに最大HPの8.3%に相当する確定ダメージを受け始め、0になって死ぬまで燃焼し続ける。ダメージを受けてから6秒以内に敵チャンピオンに対してキルかアシストを決めた場合、HPの燃焼は早々に停止し、最大HPの35%に設定される。この効果は「W – 緊急支援」の発動中でない限り、1回に限り発生する。
E – ロイヤリティプログラム
射程:800
基本APダメージ:65 / 95 / 125 / 155 / 185
ダメージAP反映率:55%AP
基本シールド量:50 / 70 / 90 / 110 / 130
シールドAP反映率:50%AP
マナコスト:70 / 80 / 90 / 100 / 110
クールダウン:14 / 13 / 12 / 11 / 10秒
レナータの左右からケミテックロケットを発射し、周囲のターゲットを瞬時にヒットする。
0.429秒後、それらは収束して単一のミサイルとして目標地点に移動し、その経路上の目標に命中し、目標地点に到達すると爆発する。
当たったレナータと味方は3秒間シールドを付与され、当たった敵はAPダメージを受け、2秒間30%のスローを受ける。
R – 敵対的買収
射程:2000
スピード:650 – 1000
詠唱時間:0.75秒
マナコスト:100
クールダウン:150 / 130 / 110秒
バーサーク持続時間:1.25 / 1.75 / 2.25秒
レナータは強力な化学薬品の霧を発射してターゲット方向に拡散し、周囲の視界を与え、通過したすべての敵チャンピオンとミニオンを持続的にバーサーク状態にさせる。
バーサーク状態になった対象は、100%の増加ASとサイズアップを得て、最も近いユニットを基本攻撃するように仕向ける。攻撃の優先順位は、味方⇒中立⇒レナータの味方⇒レナータ自身。
レナータはバーサーク状態の対象がAAで倒した敵のキルクレジットを獲得する。バーサーク状態のユニットは建造物を除く全てのユニットを強制的に攻撃することができる。
提督グラスク
チャンピオン
- 基本ステータス
- ヒットボックス:80ユニット ⇒ 65ユニット
- Q – 弾ける花弁
- 基本ダメージ:40 / 60 / 80 / 100 / 120 ⇒ 40 / 65 / 90 / 115 / 140
- W – シェイプスプリッター
- クールダウン:20 / 19 / 18 / 17 / 16秒 ⇒ 16 / 15 / 14 / 13 / 12秒
- 通常攻撃
- 未チャージ時の基本ダメージ:15 − 40 ⇒ 10 − 25
- 未チャージ時の低HPターゲットへの増加ダメージ:300% ⇒ 500%
- スロウ持続時間:1.5秒 ⇒ 1秒
- [新] 女神の涙のスタックが貯まるように
- Q – バーストファイア
- 通常攻撃のスロウ効果:20 / 25 / 30 / 35 / 40% ⇒ 14 / 23 / 32 / 41 / 50%
- トータル基本ダメージ:10 / 15 / 20 / 25 / 30 ⇒ 9 / 13 / 17 / 21 / 25
- [新] ナヴォリクイックブレードでCDが短縮しないように
- [新] 女神の涙のスタックが貯まらないように
- [新] 基本ダメージがクリティカルするように
- W – ウルトラショックレーザー
- クールダウン:10秒 ⇒ 13 / 12 / 11 / 10 / 9秒
- E – スパークサージ
- クールダウン:23 / 21.5 / 20 / 18.5 / 17秒 ⇒ 23 / 22 / 21 / 20 / 19秒
- クールダウン減少:1.5秒 ⇒ 1秒
- R – ライトニングクラッシュ
- 増加AS:30 / 35 / 40% ⇒ 30%
- 基本ステータス
- AR:23 ⇒ 21
- レベルアップごとのAR上昇:3.75 ⇒ 4
- E – イベントホライズン
- クールダウン:18 / 16.5 / 15 / 13.5 / 12秒 ⇒ 20 / 18 / 16 / 14 / 12秒
アイテム
- ミニオンのファーミングペナルティが5:00まで毎分2CSに軽減され、その後ずっと毎分4CSに増加
- 1チームに2個以上サポートアイテムを持っているとオブジェクト賞金のリードが半分としてカウントされるように
- オブジェクト賞金が得られる滞留時間:15秒 ⇒ 5秒
ルーン
なし。
スキン
雷刃カサディン
雷刃キヤナ
雷刃シェン
勇ましき不死鳥ザヤ プレステージエディション
その他
なし。
祝・均衡加入でござる。
コメント
人気な忍者スキンシリーズになるのか、めっちゃ売れそう
レターナだけファミリーネームあるの謎な
権力の象徴なんだってさ
詳しくはSejuPoroさんのTwitterで
ジェリコ・スウェインさん…
xin zhaoさん…
オレリオン・ソルさんはファミリーネームなのだろうか
レクサイ、タムケンチ、カジックス…
提督グラスクのスキン、なんかWolfenstein感がある
キヤナ均衡加入めでたいでござる
あの尻でKinkouは無理でしょ
シェン殿の上腕二頭筋が勇ましすぎる
新チャンプの話してる場合じゃない
そのケツのデカさで均衡は無理でしょw
禁行の方が向いてそうでござるよなw
やっとキヤナにカッコいいスキンがきたか
素材が可愛いせいで程よいのがなかったんだよな
頼もしい仲間が増えたでござるな
アカリとかいう半端モンよりケツがでかいキヤナちゃんでござるなぁ
シェン殿はトゲのある子が好きなんでござるねぇ
OK
どこぞの隠キャ忍者と違って拙sシェン殿は女の子にモテモテでござるなぁw
ノリで援交してそうな女と森で淫行してそうな女に挟まれてこなす任務は楽しいか?
『均衡』とかいう腐った組織と違って師sゼド様が率いる『影の一団』には誠実で優秀な若者がたくさんいるから別に羨ましいとか全然思ってないぞ
太くない?
シェン♡キヤナ
アカリとかいうオ○ホが夜逃げしたからって次はキヤナか、忍のくせに性欲に溺れてんじゃねーよ
シェン殿のスキンかっこいいでござるなぁ
ここまでカサディンの話題なし!
一番できが良いのに全てキヤナに持ってかれて草
「力の均衡を保たねば」ってそういう関係だったのか……
なんてケツ末だ!でござる
ザヤが一番えっちなのにここの奴らはケツケツうるせえな
眼科行ってこいよマジで
ありがとダーリン
このコメントのおかげでラカンの声で再生されるのすき
「眼科行ってこいよ!(溜め)マジで!!!(爆音)」
応募してほしいと思う方
◆心身ともにタフな人
◆自分の理想像に近づきたい人
◆均衡が好きな人、または嫌いな人
◆女性
シェンとキヤナが同じポーズしてるの可愛い
何話してんだろう
この上腕二頭筋から生み出される低レベルトレードの強さ
次は人外頼みますよ〜
トランドルとかサイオンみたいな、人選ぶ人外がそろそろ欲しいな
グラスクのデフォスキンのスプラッシュアートが
パッと見、下半身がないノクターンみたいなキャラに見えて仕方ない
網タイツに袖を通す時シェン殿は何を考えてるんでござるかねえ
キヤナの太ももに履かせてえって思ってるでござるよ
全然話題になってないけどレナータ胸めっちゃでかくね?
アラフィフのおばちゃんやぞ
記事にあるレナータのチャンピオントレーラーの21秒辺りほんとすこ
「あ^~、気に入ったゾォ~、HAHAHAHAHAHA(ご満悦)」
\ベチッ/
「ヒィ~…(唐突に張り手されドン引きするケミテック製品くんの悲しい悲鳴)」
張り手はかわいそう…
Ultの6vs4で均衡は取れているのでござろうか?
動画のサムネだと結構美人なのに何故スキンはああなった…
キャナのスキン見た目はめっちゃかっこいいけど通常の音がデフォルトだから買わないわ
同じパスでプレステージ2枚も出さないでほしい。選べない
レナータのQこれ再発動合わせたら基礎ダメ+1.6apのダメージ入るって事?
もしそうならapスケール相当良いな
射程550だしmidもいけそう
クールダウンかなり長いしどう頑張ってもmidはむりでしょ
ultランク
ソナ<セラフィーン<レナータ(new!)
個人的にはセラフィ―ンのultのほうが強いと思う
射程と弾速がやっぱダンチ
レナータはプレッシャーはあれどちょっと遅すぎる
森とかならまだ当てやすいけどレーンや川は厳しいな
エンゲージというよりピールに寄せた感じですかねー
レナータは鎌の使い手増やすためにADサポートになるかと思ってた
ケミソウルの効果20秒くらいで使えるの大丈夫なんですかね・・・
Riotがニーコのヒットボックス見直してくれるとは思わなかった
どういう意図でデカかったのかパッチノートでのコメントが気になるわ
ニーコのバフめっちゃ嬉しい
存在忘れられてると思ってた
キヤナだけナーフされるの意味わからん
アーリとかリヴェンもナーフしろよ
ファイターアイテムの調整、続きないのかよ。
ランブルのAR地味にうれしい
ヤスオ焼かなきゃ…(使命感)
サポートアイテムの変更で悪いこと出来そう?