スポンサーリンク

【LoL】LSがFakerに「ソラカはぶっ壊れチャンピオン」と言ったら、Fakerは目を見開き微笑んだ

スポンサーリンク

OP

LSがT1在籍時にFakerに「ソラカはぶっ壊れ」と言ったところ、Fakerは目を見開き、微笑みながらTeddyの方を向いた、などと話している。
現在LSがヘッドコーチを務めるCloud9では、先日の対Evil Genius戦でミッドのFudgeがソラカをピックし、勝利した。

Summoner1
しかも、このちょっと前にFakerはソラカミッドを試しているんだよな(笑)

 

>>Summoner1
Summoner2
Fakerのチャンピオンプールが万能なのは、自分の勝利につながるなら、絶対になんでも試してみるというところに理由があるよね。

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerはほとんどリソースを得られないのに、レーン負けることがないのが少し不思議だ。LCK最高のミッドと対面しても遅れを取らない。たとえ敵チームがミッドにリソースを投入していたとしてもね。

 

Summoner4
FakerとLSがLoLの戦略について語り合うなんて、めちゃくちゃになるに決まっている。

 

>>Summoner4
Summoner5
マジな話、LSの長期的計画は、T1のヘッドコーチになることだと思う。
LSも反発なく、FakerもLSを選んだんだろう。
国内タイトルを獲得し、Worldsで好成績を収めれば、来年は100%T1に関わるだろう。神軍団を形成し、LSが必要ないなら別だが。

 

>>Summoner5
Summoner6
C9ヘッドコーチ就任発表があったあと、LSは自身の配信で、C9で引退すると言っていたよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
C9はLSの長年の夢であった韓国でのレジデンシー取得を支援し、多くの投資をしてきた。LSはそれを軽んじておらず、恩返しをしたいと思っているんだろうな。

 

Summoner8
2019年の変更で、すぐにScarraがソロキューでソラカをプレイしはじめ(たしかマスター帯)、ソラカはソロレーンでぶっ壊れていると強く主張したのを覚えている。
このC9のロスターから何か生まれるとしたら、普段プレイされていないからと言って、それがメタではないと限らないこと、単に誰もやっていないだけで、まっとうなチャンスが与えられていないだけなんだと、みんなが理解するきっかけだと思う。

 

>>Summoner8
Summoner9
皮肉なことだが、プロ選手はアイテムやルーンに関して、結構知らない。

 

>>Summoner9
Summoner10
練習に精一杯で、色々試したり理論構築する時間が無いんだろう。
そして、うまくいく方法を見つけると、自分のやり方に固執してしまいがちで、他のピックやアイテムが使える可能性があるにもかかわらず、結局その方法だけ続けちゃう気がする。

 

>>Summoner10
Swain
そのとおりだ。プロ選手はメタをプレイするものであり、そこから乖離すると、”トロール”認定され、評判を傷つける。だから、低レートのプレイヤーや、コーチたちは、自分の成績を気にする必要がないので、最高の理論追求ができる。

 

Summoner11
LSはLCSに活気を与えてくれた。彼のゲームに対するビジョンと、彼を信じてゲームで実行する組織をついに見ることができたんだ。今季のC9は必見だ。まるでLCSの黄金期に戻ったかのようだ。

 

Summoner12
でもお前らはソラカミッドなんてプレイする必要はないんだぞ。な、分かってるよな? 大丈夫だよな?

 

参照元:  LS tells Faker Soraka is broken

 

管理忍

うずうずするでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ソラカのHPが65億になる夢を見たので、アイテムビルド、ルーン、プレイスタイル、カウンタープレイについて分析してみた
ソラカのHPが65億にバフされる夢をみた海外の忍びが、ゲームプレイを分析した。
【LoL】ソラカがチームにいるときのヒント
ソラカメインが教える、ソラカと組んだときの効果的な立ち回り。
【LoL】瀕死のユーミがソラカに乗ると常にパッシブが発動して足が速くなる
OP Summoner1 これで本物の救急車になれたな。 >>Summoner1 Summoner2 俺IQ低いのかな? 意味分からないんだけど。 >>Summoner2 Summoner3 救急車は...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. C9LSの色が出ててすごく良い。

    8
    1
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    29
    • でけえ釣り針でござる

      19
      5
    • マジな話をすると、ゼド対面ソラカは普通に強くて、Eを無駄撃ちせずにゼドにウルトされたときに自分の後ろにEすると何もできないゼドが完成する

      15
  3. HP65億あるから最強に決まってるだろ

    86
    3
  4. jgソラカやってくるでござ

    2
    1
  5. 数値効率オタクとしてのLSはめっちゃタメになるのでレーンソラカも数値としてはぶっ壊れなんだろう、実戦は知らん

    6
    1
    • Qは弾速以外の数字がぶっ壊れてると言って良いしな
      Wはソロレーンでまったく使えないけど冗談抜きでQがスキル2つ分近い能力がある

      Qがスキル2つ分の強さがあるってことは序盤はレベル1毎にSorakaだけスキルレベル2つ上げられるようなもんだから序盤のレーンはガチで強い

      13
    • LSは数字のこと語るのは好きだけど、数学はかなり苦手そうだから疑ってかかったほうがいいよ

      最近は自覚してパッチノートでも数字に関してはPhreakのパッチノート解説を見たほうがいいって言ってる

      10
      2
  6. TPナーフの結果ADがぬくぬく育ち、それをサポートするソロレーナーを用意してADC一点特化にすると強いっていう若干アデセンメタを彷彿とさせる現状
    あんま好きじゃない

    10
    5
  7. そらカーッとなってピックしちゃうこともあるかもしれないでござる

    55
    2
  8. 記事内のソラカmidの試合では対面がビクターでlv1〜6位までずっとビクターがウェーブ押し付けてミニオン越しにハラスしてて、ソラカ側もeで(qはウェーブクリアにしか使わなかった気がする)ほんの少しだけダメージを返してた。
    あーこりゃmidの寄りやすさの差でビクター側が勝つなーなんて思ってたらドラゴンファイトでソラカのrとwで回復したjgのオラフがダブルキル取って化け物完成。
    ソラカmidの強さは火力が(終盤に比べ)低い時間帯に、サポではレベルが足りなくて使えないRで介入できる事なんだと思った。

  9. “おいお前バカか?お前は選手ではないだろう”
    ーとある漫画家の友人ー

    5
    4
  10. Qが当たるなら実質最強なのかも知れないけどさぁ…

    当たんないよねぇ…

    11
  11. 今年のC9ほんとすき
    BerserkerめっちゃうまいしSummitは相変わらず謎死するしwinsomeは無難だし
    後はFudgeがもっと大きくなれば尚よし

    11
    0
    • これ以上大きくなったら会場に入りきらない

      10
    • winsomeは伸び代があるいい選手だと思う
      LSは韓国アカデミーシリーズからいい人材を持ってきたな

  12. こうなったらトップジャンナミッドソラカジャングルタリックやってくれ

  13. カリスタ対面にナサスサポート出すとか言ってたし、毎試合楽しみなチームになった。

  14. ソラカでコラプト持ってるのにcs精度が化け物すぎるだろ

  15. LSが「ソラカはぶっ壊れチャンピオン」と叫ぶと、Fakerは目を見開き微笑まれた。
    聖書かよ

    17
  16. LCSに黄金期なんてあったっけか?