スポンサーリンク

【LoL】レナータをやろうと思って”re”で検索したら、レルとか言う知らないチャンピオンがいつの間にかリリースされていた

スポンサーリンク

OP
レナータを選びたかったので、チャンピオンセレクト画面で検索バーに「Re」と入力したら、なんか変なのが出てきた。

名前はレルで、鉄の馬に乗っている。

レオナっぽいスキルキットだけど、安定性に欠け、ダメージもない。味方のチャンピオンとリンクしないといけないから、ソロレーンではゴミだ。

ひょっとしたらPBEと間違えてライブサーバーにアップしちゃったのかもしれない。これがバグかどうか分からないが、フォトショで加工したフェイクじゃないことは100%保証できる。

みんなもチャンピオンセレクト画面で「re」で検索してみてくれないか? 俺だけだったら怖い。


Kayle
なんだって? そのチャンプは、かっこいい鎧を着て、鋼鉄の馬に乗っているのかよ!
やべえな、絶対人気チャンピオンになるわ。

 

>>Kayle
Swain
しかも馬から降りると、大人用のオムツを履いたみたいに、超絶ゆっくり歩くらしいぜ。
こいつはかなり来るだろ。

 

Ornn
こないだARAMしてたら、変な鉄のヘカリムっぽいのがいたけど、アレのことかな。

 

>>Ornn
Veigar
それはプレステージスキンだろ。

 

>>Veigar
Garen
俺はセジュアニだと思っていた。

 

Illaoi
なんか水晶のサソリ???みたいな???いたじゃん。
あれと一緒で、リリースされなかったベータ版のチャンピオンがたまたまバグで出てきたのかも。

 

Jinx
馬から降りたら、モルデカイザーの女性版みたいなクールな感じになるべきだったんだよな。
なのに、ガニ股というか、ダサいスカートを履いてよちよち歩きするんだもん。

 

Darius
Riot「復讐のために実験施設を脱走した、鎧のティーンエイジャーのチャンピオンを思いついたんだ!その女の子は金属を曲げて鎧や馬を作り、どんな硬い敵もツナ缶に押し込んでしまうんだ!どうだ、ヤバいコンセプトだろ。ダサくなりようがないよな???」

ゲームプレイデザインチーム「引き受けましょう!!!」

 

Summoner1
関係ないけど、なんか昔、味方チャンピオンに変装できるチャンピオンのプロトタイプがあったらしいな。

 

>>Summoner1
Seraphine
いやー、それはちょっとズルいだろ。

 

参照元: Riot silently dropped a new champion with Renata’s release

 

管理忍

プロシーンにも登場していたでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】スカーナーメインのサブレディットの反応
OP Skarner1 5000年も待った…ようやくだ。 Summoner1 俺はスカーナーはプレイしないが、これは美しいね。みんな、おめでとう! Skarner2 あああああ!1万年経って、ようやく...
【LoL】現在ニーコを苦しめているバグたち
いつにまにか不人気チャンピオンになってしまったニーコのバグに関する話題。
【LoL】今のプロシーンのサポートのメタは、史上最も多様性がある
現在のプロシーンのサポートメタが面白いと話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. レルは皆から忘れらレル

    53
    6
  2. たま――ーーーーーーーーーーーーーー―――に使うけどアリスターでいいやってなる

    29
    3
  3. プロシーン映えするから出て欲しい

    8
    3
  4. かずーたで熱狂してただろ

    28
    2
  5. 恐らく実装から一度もソロキューのメタに上ってきたことがない唯一のチャンプ

    39
    1
    • サミーラが隣にいると輝けるから…

      6
      6
  6. 自分が思うにアフロであるが故の甲冑フォームのダサさ、あとレルの性格が消極的なのがダメなポイントだと思う。新スキンに期待かな、アフロ隠して甲冑フォームのダサさを消すための兜、後Wで突っ込む時は「皆のために」とかじゃなくエイトロとかクレッドみたいな「私に続け!」みたいに鼓舞してくれる振り切れた姉御肌だととても嬉しい。

    22
    1
  7. こういうジョーク好き
    え?ジョークじゃない?

    8
    2
  8. でも聖人ホモよりピックされてるよ(小声)

    8
    2
  9. フラッシュWRのエンゲージがただただ楽しい、新スキンはやく

    1
    1
  10. レ…レヴェン

    3
    1
  11. あんなでけー槍装備してるのにティーモの吹き矢よりダメージ出ないの頭おかC

    24
    1
  12. プロだとスレッシュとかで対応出来るけどソロQで出てくるとbotの組み合わせ次第で雑エンゲージでいつでもフリーキルされるから正直あんまり弱いと思えない

    4
    1
  13. 馬から降りた時の足の遅さに対して馬に乗ってる時の速度が低すぎる
    もっと馬に乗ってロームさせてくれ

    4
    1
  14. エコーと遭遇「うわぁ・・・超イケメン・・・」
    セラフィーンと遭遇「うわぁ・・・超可愛い・・・」
    レオナと遭遇「うわぁ・・・背が高い素敵な鎧のお姉さん・・・」
    セトと遭遇「ほぼ裸で草」

    クールな見た目に反して中身が完全に普通の女の子なの好き

    59
    3
  15. 本当に一瞬だけLCKでメタになってた
    アリスターやレオナには出来ないQでのハラスとW壁超えがいいじゃんって感じだった
    結局200年を守るかジンに一人でやらせるか、ナミルシアンになってたけど

    1
    1
    • レルカイサが最強のタイミング結構なかった?メジャーリージョン中でピックされてたはずだが

      12
      1
      • 実装当時だけは数値が強かった記憶がある

        2
        1
  16. でもこいつARAMだと超強くない?

  17. 防御を吸収するパッシブが強いんだろうけど体感しづらい

    9
    1
  18. 一応シールド割れたりもするのとサミーラとのDuo勝率は高いけどサミーラ自体が今ソロQで勝率低いしなあ…

    1
    1
  19. 使っててつまんねーんだよな
    スレッシュの3年後に出たとは思えん

    22
    3
    • スレッシュ作った有能デザイナーは飛ばされたじゃん
      実際あいつ消えてから酷すぎる

      11
      1
      • 一体何Tさんなんだ・・・

        あの人が作るチャンピオンは、全チャンピオンをあの人が作るなら面白いかもしれないけど、
        そうしないなら作らない方がいいって感じなんよなあ
        Riotの決断は左遷だったからしゃーないね

  20. 実装直後そこまで強かったわけでもないのにnerfされたから使われなくなったってのもあるのでは、エンゲージとpealに特化したサポートタンクは好みなんだがriotは嫌いだからな

    9
    1
    • いや、プロでPickorBanだったじゃん
      世界中でただ一人Mingだけアリスターで完封してたけど

  21. もっと磁力感が欲しかった。鉄屑操って敵に投げたり圧し潰したりいろいろできたろう?

    4
    1
    • もしかしたら元々は磁力ってコンセプトがなかったんじゃない?
      乗馬とかそっちがメインって感じの操作感あるし

  22. Qに回復付いてるの誰も知らなさそうだよね

    1
    1
  23. wの着地位置をフラッシュでずらせるバグが有ったとき楽しかったなあ

  24. コイツ使うならレオナかアリスターでいいやってなる

    7
    1
  25. 馬降りた瞬間虚空からウィザァーってイケボが聞こえる

    20
  26. 人気が無さすぎてスキンが増えない 不遇過ぎる

    1
    1
  27. だれ?

    3
    1
  28. リワークの候補に入れたら上位入れるんじゃない?

    6
    2
  29. 存在感薄いよなぁ

    1
    2
  30. ワイは好きなんやけどね
    って言おうと思ったけど最後に使ったの半年以上前だった

    15
    1
  31. 活躍するための条件が厳しいし、ソロだと更に厳しいからなぁ
    ARAMだと結構楽しい、誰かはよく知らんけど

    2
    1
  32. Wでそれなりに強いエンゲージができたあとほんのり硬い存在感皆無のタンクが誕生してしまうのが
    せっかく磁力ついてるしレンジAAを吸うようにしたら使いどころ出来そうだけど別に楽しくはなさそう

    4
    1
    • OK

  33. レルの静電気の奴正直静電気感ゼロだった
    ジェイスのエフェクト流用しようぜ

  34. R使った後ちょっと引っ張る効果とか消えてもバレないんじゃないかな

    1
    1
    • あの引き寄せちゃんと入ればくっそ強いぞ
      レルの問題点は「ちゃんとエンゲージする」ことの信頼性の低さ(当てづらい上に当たらなくても飛び込んでしまい、ラカンと違い戻ってくるツールもない)であって、スキルが当たったときのリターンはかなり高く設計されてる

      14
  35. なんか水晶のサソリみたいなやつは近々新チャンプとして実装されるらしい

    7
    1
  36. サミーラの横なら強いけど今サミーラが強くないし
    例えばナミは難しい訳じゃないからソロQで相方がルシアン選んだからナミを出すのが普通にあるけど
    レルは動きがかなりリスキーだから誰でもすぐに使えるわけじゃないのがな

    1
    1
  37. プロで強くてEのCC時間いじられてから見ること減った

  38. なんかモーションが全体的にダサい
    仕様上仕方ないとはいえ、Wはもっさりしてるし、EもRも地味だし、ヨチヨチ歩きだし

  39. サポチャンプの数値を慎重にいじりすぎてナーフされた結果空気になった女

  40. セトがいるときだけ出す

  41. レオナとかいう飛びついてスタン入れるだけなのに使っててめちゃおもろい神チャンプ

    7
    1
  42. 足遅くなるのが好きじゃないんだよな

  43. 誰やねん

  44. 性能もキャラもかなり好きなんだけど、低レートの俺には使ってて難しすぎるんだよな。
    馬Wを外した時のやらかし度がすごいし、大抵死んじゃうから使うのやめちゃった。
    Wのクールダウンか、鎧モードの戦闘力をあげてくれればもっと使いたい。

  45. シールド破壊以外だとレオナで良くないか?ってなりがちな可愛そうな人
    タンクサポだとレオナが頭一つ抜けて強いのもあるけど

    1
    1
  46. タンクは足遅いのがデメリットだけどこいつは遅すぎる
    スキンも最初に出たのしかないしここまで冷遇されてるの中々いないね

  47. 「トカゲのほうが賢かったわね、クレッド大元帥将軍閣下?」だいすき

  48. 声ちっさいんだよね。バグかと思ってずっと直されないかなと思ってたけどそのままだし。