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【LoL】トリンダメアのRの効果時間はRのレベルでスケーリングするようにすればいい

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OP
チャンピオンのアイデンティティを壊すことなく、いい変更じゃないか?ウルトのレベルに応じて不死身の時間を3/4/5秒とか4/4.5/5秒にすればいい。

アリスターのウルトだってレベル6と比べて16はめちゃくちゃ固い。フルに効果時間を使えないとしても、レベル6からいきなり3秒か4秒間無敵になれるウルトはまじでおかしい。

それで序盤のトリンダメアが弱くなるとしても、あれだけスケールするなら問題ないだろ。


Summoner1
そうだな。しかもこの変更によって、トリンダメアはレベル11と16できちんとウルトにレベルを振るようになるだろう。

現在、トリンダメアはレベル11と16ではウルトにレベルを振らないのが主流。効果時間も変わらず、クールダウンもさほど影響がないためだと思われる。

 

>>Summoner1
Aurelion Sol
それに関して言うなら、モルデカイザーのウルトはレベルが上がるともっと多くのステータスを盗むようになるべきじゃないか?ちょっと強くなりすぎるかもだけど。

モルデカイザーはウルト中、相手のコアステータスの10%を奪っている。この割合もレベルではスケールしない。

 

>>Summoner1
Rioter
開発段階でモルデカイザーのウルトの最大レベルで、25%のステータスを盗むようにして試したことがあった。

それで、Wとアフターショックをつけたラムスにウルトをしたら、15000ゴールド分のステータスを盗んでしまった。ステータスはゲーム時間とともにスケールするから、相手もその分強くなるということで、割合を上げていくのはやめにしたんだ。

 

>>Rioter
Irelia
じゃあレベル6で6%、11で11%、16で16%くらいの数字にすればいいんじゃね?これはいいゲームデザインだろ!

 

>>Irelia
Kha’Zix
おお、お前には200年のゲームデザイン経験がありそうだな。

 

Summoner2
せめて効果時間はジリアンのボムみたいにどれくらいで終わるか見えるようにする必要があるだろ。

 

>>Summoner2
Renekton
そのシステムは昔本当にあるスキンで導入された。悪鬼羅刹トリンダメアだったかな?でも悲しいことに「これじゃ金を払って不利になっているようなもんだ」って言われすぎて削除されちゃったんだ。

 

Rioter2
このアイディアがいいとも悪いとも言わないけど、ウルトのランクを上げることの利点を追加するべきだという意見を示してくれたから、ちょっと反論させてもらう。

我々はよっぽどの理由がない限り、「無敵」に近いスキルの効果時間をスケールさせることは避けている。これは主に、プレイヤーは感覚としてそのスキルの時間を覚えるからだ。これは生存に直接かかわるスキルであり、最も重要な感覚なんだ。そこを狂わせてしまう。

ADCとしてゲームの最初、あまりのオートアタックの遅さに嫌になりそうになったことは誰でもあるだろう。しかしオートアタックは試合中何度も使うことになるので、激しくスケールするオートアタックの速度に脳がついていく。

一方、ウルトは使用する回数自体が少なく、その時間の感覚を学ぶのが難しい。生存に直接かかわるため、トリンダメアのウルトの持続時間の変更は非常に危険なことなんだ。

 

>>Rioter2
Summoner3
じゃあせめて残り時間を示すインジケーターを表示させてくれよ。それなら問題ないだろ、なっ?

 

Summoner4
トリンダメアはナヴォリとか高ダメージ環境が生んだ副産物に過ぎない。やっぱり真に必要な変更はゲーム全体のダメージ量のナーフだろう。各ルーンから得られる耐性類をバフするだけでも少しはマシになる。

 

>>Summoner4
Summoner5
もう割合ダメージとか確定ダメージがちょっと多いんだよね。あとは防御貫通とか。ブルーザーとかジャガーノートが風船みたいに瞬殺されるのは本当に見ていて嫌になる。

 

>>Summoner5
Darius
その通りだ。どうしてもう誰もソロキューでタンクをしないかわかるか?タンクはみんなが3秒で死ぬところを代わりに4秒で死ぬだけの存在なんだ。だからイレリアをプレイしてその3秒で敵チームを全員殺した方がいい。

 

C9  
こういうのはどうだろうか?

フューリーが切れたらウルトは即座に終了する。

ウルト使用時のフューリーの量とか減衰の速さはレベルによってスケールするようにすればいい。

これによって、もしトリンをキャッチした時にフルの無敵時間で逃げていくことがなくなる。また、どのくらい無敵なのかもわかる。

これをするとトリンダメアは最後にQのヒールを使うことができなくなるから、トリンダメアがドットダメージで死なないようにウルト中の保証最大体力を増やす必要があるが、それはそれでいいだろう。

 

参照元:Wouldn’t making Trynd “Immortality Duration” scale with his R Rank be a good change? Without impacting the identity lf the champ at all

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

そんな攻撃、取るに足りんダメアでござる。

 

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コメント

  1. Riotのお家芸、尤もらしいことを言っているけど普通に内容がめちゃくちゃで意味わからん現象

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  2. ケイルの無敵時間はスケールしてんだろうが…

    83
    1
    • それに関してはケイルにはモーションがあり、トリンにはモーションがないって話だと思う。トリンに関しては無敵時間は視覚的に判断することができないから、無敵時間の変更を躊躇してるっぽい。

      ならインジケータつけろやって話に結局はなるけどねw

      15
      8
      • ウルトのレベル上げたらモーション終わった後も普通に無敵つくが

        26
        1
      • こうなるべきだと思うしトリンにリワーク投票いれなかったやつ許せねえよ俺

        9
        1
      • エアプのくせにもっともらしいこと言いたいならrioterになれば?

        1
        8
    • まず無敵スキルとAAを絡める必要はないんだよね
      RIOTくんは頭がスパゲッティーすぎる

      3
      1
  3. ケイルRの効果時間がスケールするのは「よっぽどのこと」って事か
    …なんで?

    41
    1
  4. 効果時間に関しては体感でってのはわからなくもないけど
    クールダウンあんまり変わらないからRは1だけとりますってのには言い訳できてないんだよね

    13
    1
    • ふむ、それでは無敵をスケールにしたうえで、効果時間のインジケータをつけるのはどうだろうかね、Riot君?

      16
      1
  5. ケイルRはどっちかというと味方につけるし感覚で覚えてる必要ないんじゃないかな

    6
    1
    • でもLv3とか見た目終わってるのに無敵続いててイライラする

      30
      1
  6. 無敵の時間がスケールして分かりづらいことよりも、残り時間が見えないことや無敵で突っ込んできて理不尽に殺されることの方が遥かに不快なんだよな

    18
    1
  7. トリンのultもジリアンのも、効果時間を分かりやすくバーで表示してくれよ

    3
    1
  8. トリンばっか言われてるけどオラフのRなんかもアホみたいにステータス伸びて死なないしジリアンのRも復活付与だけどわかりづれえよな
    もうバフは全部目に見えるようにしろって言ってるようにも思えるよステータス見て確認すりゃいいだけなんだからさ

    5
    13
    • オラフのRは効果中はパッシブ分のARMR下がるから実際に伸びるのは移動スピードと攻撃力だけやで

  9. サンキューイブリン素晴らしいまとめだ。
    Riotは一切意見を聞く気がないんだ
    もう公式のアンケートに答えることはない

    9
    19
    • 別に一切意見を聞く気がないとかそんなことはないと思うけど、何勝手に一人で宣言してんだ?

      22
      7
      • そう言いつつレナータでバグるから消した説

    • 俺たちの意見を聞いた結果
      ケミテックドレイクは死んだんだよ……

      • ユーザーの意見聞いた風にしてるけど多分ダメなデータ出たから消しただけだよ

  10. モルデのultなんていくら%上げた所でサッシュで終わりよ

    3
    6
  11. トリンはRもさることながらEもふざけたCDしてない?
    あれもナーフ必要だと思う
    あと基礎AD3上げたバフからおかしいからそれも戻して

    18
    3
  12. いやもうトリンは消せ

    26
    3
  13. 管理人のコメントRはランク1止めでござるか?

    13
    2
    • レベル振ってるからつまらなさがスケールしてんだよなあ

      34
      2
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    47
    • 何目線のコメントなんだ
      トリンの神かつプロプレイヤーの頂点か?

      2
      1
    • トリン界のダイアにゃさんですか?

      12
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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        23
        • ここまで来ると逆に面白いから配信とかして欲しい

          3
          5
          • どうするんだよ、このコメントをNo.1トリンOTPのCloverくんがしてたら

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          • 雄叫びを上げながら回転して逃げる

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          • 頭の上にニワトリのアイコン出てスローかかるぞ

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  15. エアプで申し訳ないけどトリンのRってCC中でも発動できたよね
    あれ消してくれたらカウンターの余地を感じる

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    • 「アルティメットは維持しつつ」ってVGU理由説明に書いてたからだよ トリンの不快環境を続けたいから投票しなかったんじゃなくて、諦めて投票しなかったのが正しい。

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      • 返信先間違えちゃったすみません

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  16. どうしてトリンダメアがリワーク1位じゃなかったんだマジで
    スカーナーとか別になんも悪いことしてないし使ってるやつは使ってるだろ
    まだみんなこの地獄続けたいのかな

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    • 最後にスカーナーを試合で見かけたのはいつかだけ教えてくれ
      ちなみに俺はここ数カ月見た記憶がない

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      • 少なくともここ200試合は見てないと断言できる

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        1
      • スカーナーはなんならARAMですら見ないからな

      • タイムリーな事についさっきV5のカーサが使ってたな

      • そんなやついたっスカーナー?

        1
        2
    • トリンのほうが使ってるやつは使ってるからだよ
      スカーナーはもう使ってたやつも使わない

      6
      1
    • RIOT「トリンはリワークでもウルトは変えませーん」

      こんなん投票する気なくなるだろ
      まあ俺は投票したけどね

  17. トリンとかはRやEをプチリワークするだけで充分マシになるんだよ。何故かRiotは意地でもやらないけれども。
    スカーナーは現状のマップ変更とかのシステムを大きく変える必用があるから、票数が集まったんだと思う。

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    1
  18. ナボリとかいうマークスマン向けなのにマークスマンほぼ誰も積んでないアイテム消せば良いんじゃね

    9
    1
    • 一理ある
      ショウジンの矛はごめんなさい出来たしな

      3
      1
    • あれ高すぎるんよな。もう少しスタッツ下げて安くなれば選択肢に入るADCもいるんだが

      • トリスザヤルシアン当たりはあると快適になる、ただガチで高い
        トリン消して安くしてくれ

  19. 毛量も年齢と共にスケールするべきだから修正しろ

    2
    2
    • Riotそれっぽいこと言わずに「プロシーンでメタになったことないトリンがメタになってて狙い通りだから当分修正しない」って言えばいいのに
      メタを操作してるってはっきり表明してんだから何も後ろめたいことなんかないのにね

      6
      1
      • 管理忍より上手い

        4
        1
        • プロの試合見ててしょうもないって思うのもやだし、使われてしょうもないって思うのもいやだよ。早く消してくれ

  20. 不死身判定1回入るごとにAD下げてくれ

    3
    1
  21. 流石に滑ったな忍者

    • いつものことでは?

  22. タンク不遇時代はいつまで続くのか

  23. スロウ受けたらEの速度と飛距離が下がるようにするか、ULT使用中に受けたダメージの一部をULT終了時にdotダメージとして受けるようにしてくれ

  24. R連打してなきゃすごい勢いで効果時間が減ってく仕様でどうだ

  25. このriot社員馬鹿なんじゃねーの
    無敵はスケールさせない、感覚として覚えるから、まじでいってんのこいつ
    無敵の感覚を染み込ませるのがやりこみじゃないのか?
    なんで5秒染み込ませられるやつが3秒や4秒をやり込みできないと思ってんだ
    スケールすればそれだけotpはさらに感覚研ぎ澄ませられるんだが
    最近のlolがつまらない理由はこういうアホがゲーム作ってるから色々ぶっ壊れてんだな