スポンサーリンク

【LoL】ミッドトリンダメアとの対戦は最悪すぎる

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
おそらく、ミッドレーンで最もインタラクティブ性に欠けるマッチアップだ。ロームしようものならトリンダメアに2レベル差つけられてしまい、タワープレートを根こそぎ剥がされる。トリンダメアはリワークするか、解体するかのどちらかにすべきだ。

ゲイルフォースとナヴォリクイックブレードのおかげで、昨シーズンよりもはるかに機動力を持ったトリンダメアは、有害そのものだよ。


Gangplank
トップレーナーたち「初めてか?」

 

>>Gangplank
Viktor
マジでこれ。

 

>>Gangplank
Sett
ミッドレーンしかやったことがない人たちが、トップレーナーたちが味わってきた苦しみを経験するのは、喜ばしいことだな。

 

>>Sett
Summoner1
トップレーンは、このゲームで最も堕落したチャンピオンたちの監獄だ。なぜ破滅せずに成立してきたかというと、ぶっ壊れにはぶっ壊れで対抗してきたからだ。

トップレーンのチャンピオンが他のレーンに移動する日を恐れるがいい。

 

>>Summoner2
Summoner3
ダリウス+J4のボットレーンが忘れられないぜ。旗に当たったと思ったら、なけなしの金でドランブレードを買ってレーンに歩いて戻ることになる。

 

>>Summoner2
LEC
俺はボットスウェインを絶対にバンしているぜ。俺にトラウマを植え付けやがったんだ。

 

Summoner4
トップレーンでは少なくともトリンダメアに有利なピックを選ぶことができるけど、ミッドでは、ルブランを除けば、人気ピックのアサシンは、WのAD減少でトリンダメアに対して何もできない。

それに、トリンダメアのゲームプランは有害だ。彼の目的は24時間レーンを右クリックして対面のローミングを防ぐことにある。ミッドレーナーとしては、トリンダメアのお守りをずっとするなんて御免だよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
俺たちトップレーナーは、これまで何年間もの間、ずっとトリンダメアのお守りをしてきたんだぞ。
なにせ2分も放置してしまうと、インヒビターを殴っているからな。

 

Summoner5
勝率とピック率が急速に上昇している、嫌なチャンピオンだよ。対戦していても、味方にいても、見ていてもつまらないんだから。

Tryndamere Build with Highest Winrate - LoL Runes, Items, and Skill Order
Tryndamere build with the highest winrate runes and items in every role. U.GG analyzes millions of L...

 

翻訳元: I wouldn’t wish playing vs Tryndamere mid on my worst enemy

 

管理忍

こりゃダメやでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】トリンダメアの3ADバフがやり過ぎな理由と、本当に欲しいバフ
パッチ11.4で基本ADが3バフされる予定のトリンダメアが話題に。
【LoL】セラフエンブレイスがマナなしチャンピオン(フューリー、勇気などを持つチャンピオン)に追加のリソースを与えるバグ
OP 最近、アークエンジェルスタッフを試してみたところ、マナなしチャンピオン(セトやモルデカイザーのようにHPに関連しない代替リソースを持っているチャンピオン)でスタックすることで、マナを持っていない...
【LoL】使用チャンピオンやプレイスタイルは自分の性格と関係があるのか? についての調査結果報告
redditでサーベイを行った、LoLとパーソナリティの相関に関する研究の調査結果が明らかに。
【LoL】特にAFKしたわけではないカミールが0ダメージで勝利した
与ダメージ0のカミールが勝利したことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. イレリアとトリン対面してるmidレーナーの顔面が歪んでて気分良いわ

    31
    • TOPやってる奴って基本的にサブキューをmidかjgにしてるからどっちにしろ顔が歪んで気分良くなる暇がなくない?
      それにTOPチャンプでmidトリン相手にしてもTOP以上に不快だから今のmidトリンはなんかおかしいよ

      2
      1
  2. こいつだけじゃなくてマナが無くてサステインが高いチャンピオンゲームのルール無視してるから全部消せ

    78
  3. トリンやナサスみたいなゴミスプリッターとイーやカサディンみたいな止められたら勝ち止められなかったら負けのレイトキャリーは試合に居るだけでゲーム性変わるから嫌い

    27
    • スプリットプッシャーというカテゴリ自体が使ってる本人しか面白くないカテゴリだからどうしようもない
      ジャックスみたいな腐っても味方に貢献出来るスキルがあると不快感ないがトリンは本当にスプリットしか出来ないのがしょうもない

      10
  4. こいつを咎められなくなると一生チームでトリンの相手をしてゲームが壊れるからリワークして欲しい
    出来ないなら基礎ad-20しといて放置してくれ

    • ヘルス200とms50下げるのも忘れてるぞ

  5. 面白くないとか愚者の教えとか言うレベルじゃないでこれは…
    最早ダジャレにすらなってない

    33
  6. じゃけん大人しくマルファイト出しましょうね

    • マルファイトでどうやってトリンのファーム止めるんや
      ハラスは受け切られプッシュ力もボロ負けやが

      • いや相手構成にもよるけど
        ブランブル着込んで足袋も履けた日にゃトリンじゃ一生削り切れねえよ
        メレーだから対面無視してプッシュできんし

        • それじゃ殺されないってだけで結局ファーム止まってなくね?ビルド揃ったらマルファイトでも全然負けるぞ。そもそもクラーケンスレイヤーだった場合はトゥルーダメージだからAR関係ねえし・・・。
          なんなら常にトリンの対面にいる(いなきゃいけない)っていう苦しい状況は変わってないやん。もともとの話題がマルファイトなら耐えられるとかそういう話じゃなくて、ミッドに貼り付けにされる(サイドレーンに影響力のあるレーンがロームもできなくなる)ことでゲームの面白さが失われつつあるからどうにかしてくれって話やろ?
          しかもマルファイトじゃマナに限界くるし結局QとLSのサステインでレーンに居残る能力で負けるし、なんの解決策にもならなくね?

          • トリンも岩もエアプですまんが
            握撃W上げならマナキツくないしブランブル足袋そろえてからトレード繰り返してればトリン如きのサステインじゃジリ貧やと思うし集団戦の影響力も当然上やから勝ち筋は岩のほうが多いと思うんやが

            レーンに張り付けにされておもんないってのは完全に同意ですわ

          • 記事にあるような流行りのQ上げドラシトリンはまあ無理
            メイジのハラスも顔面で受け切るモンスターを岩のAAごときで削り切れる訳あらず

          • そもそもクローバーは昔から岩相手にレーン勝ってるしな・・・

          • トップレーナーで岩やり込んでたら分かるけど実際解決にはならないよ
            いつか必ずタワー下でもひき殺されるのが確定してるマッチアップ
            チームがケアしなかったらマルファイトは完璧にプレイするトリンをキル出来ないしトリンのゲームプランを破壊することも不可能
            たった一人のチャンプの存在がチームプランでの正しい対処を求められる対面しててマジでストレスの塊みたいなチャンプの一人

  7. このコメントは好き

  8. 実際トリン不愉快なのでリワークしてほしいです(小声)
    設定は好きなのに

  9. マナ無しチャンプがこの世に存在するのがおかしいから全員リワークしたらいいよ。

    15
    • ほんそれ
      Furyや気みたいに他に制限のかかるリソースを持ってるならまだいくらか分かるけどな…

      11
  10. midシェン殿でカウンターでござるwww
    と思ったらlv6以降のタイマン勝てなくてボロ負けした…

  11. 大抵のミッドチャンプはこいつのタワーダイブ防ぐ手段ないよな

    Lv6になるまでgank呼んでボコるしかないか

  12. crit運ゲーはマジで胸糞悪いからなんとかして欲しいわ

    15
    1
  13. タンク消えたらどうなるかわかっただろ
    さあ戻そう!

  14. ずっとトップレーナーが思ってることを今更言ってるのおもろい

    15
    • ほんとこれなー、放置してたら大変なことになるって
      1000年も前からトップレーナーは言ってるのに一切来ないで
      味方のトップは…とか言ってたくせに、いざミッドレーンに来たら助けてくれ
      とかほんと笑っちまうよ

      22
      • そもそもMIDトリンとTOPトリンは運用方法が違う定期

        33
        1
        • ASDとADHDくらい違うよな

  15. 1番OTPがキショいチャンプ

    28
    • シャコよりマシだろw

    • ヴェルコズOTPの方がキモイぞ

  16. 今のMidトリンはひたすらQ上げしてドラシorフリート積むからハラスを無限にしても回復するし、ガンク耐性があまりにも強すぎる。タワーおるのも早いし、ロームも止められないしマジでノーカウンターだよな。

  17. ゴースト使用 ビューん。
    バシッ!!バシッ!!バシッ!!

    『味方のタワーが破壊されました!』
    アーアアぐるぐる チキン 。
    うおおおーーおおお!!
    バシッ!!バシッ!!バシッ!!

    メキメキメキメキピーーーーごろごろごろ

    〜DEFEAT〜

    62
  18. 最近流行り出したから自分もと思ってmidトリン擦ってるけど同じことの繰り返しなせいか10試合くらいで飽きてくるんだよな

  19. さすがに WCS では出てこないよね?
    見たくないチャンピオンの一つ

    • doinbを信じろ
      出てくるぞ

      18
      • 出てこないよw ソロキューならまだしも、連携の取れるプロシーンで出てくることは絶対にない 当たり前だけどバフもナーフも入ってない 使えばわかるが普通に弱い

        • プロシーンどうこうは別として、メタに上がってる以上「使えばわかるが普通に弱い」は自分が使えてないだけだよね

          • プロシーンの話ね メタにも上がってないよw ライオットの判断も俺と同じ ライオットにはデータがあるからね

          • そりゃこのパッチでまだプロの試合はされてないから当たり前だろ

          • 「使えばわかるが普通に弱い」
            「プロシーンの話ね」

            プロの方ですか!?

            27
          • このパッチで試合されてないとか関係ないよw トリンにはバフもナーフも入ってない

          • そもそも特定のチャンプのバフナーフでメタが変わると思ってるのが間違ってる
            周りが弱くなって相対的にメタチャンプになる可能性は普通にある
            対応する側だけが連携取れるわけじゃないからプロならではの活かし方だって出てくる
            まあ出てこない可能性の方が高いだろうけど

            10
          • バフナーフが入らないとメタは変わらないよw

          • プロがWCSでてくるって言ってんのに、日本人の素人が出てこないって断言してるの痛々しいw

          • ○○が増えたからカウンターとして△△がバフナーフ関係なくメタになるとか普通にあるだろ

      • メタ云々はともかく、doinbが引っ張っていくのが最重要なFPXにとって、トリンダメアというゲームから除外されがちなチャンプをdoinbに使わせるのはかなり致命的なのでは。

        • ごめん、doinbが「トリンダメアはPick or BANだぞ」って言ってたからか。

          でも彼はLoL界の東原だからなぁ・・・。

          • 実際に出てくるかどうかは分からんけど、eviもariaもトリンダメアは一応触ってるみたいだし、プロが使えるかどうかって言うのを見定めてる段階って感じはする

  20. リワークタムケンとかいう化け物には化け物をぶつけんだよの最終形

  21. KRに来てレーン全然勝てないNemesisがトリンドメアで暴れてたからな
    サスティンおかしいよ

  22. こいつだけはマジでリワークするか消した方がいい
    何してもされても敵にいても味方にいてもゲームがしょうもなくなる

    22
  23. トップを結構やってた身からしてミッドが対トリンの難しさを理解してくれて嬉しいよ

  24. そこそこ評判が良かったLJL実況者を地獄までブーストした最凶チャンプ

    30
    • 実際あのDuoではほとんどレート上がってなくて、アドバイス貰ってサポートやったらレート上がったのがメインらしいけど、いまだに騒がれてんのほんま草

      • まあブーストって騒がれてるけど、28試合中19勝(勝率68%)程度だからソロでも普通にあり得る数字だよね

        しかも自分から誘った訳じゃなくて、カツさんが「サブ垢のレベル上げたら一緒に遊んであげるよw」って冗談で言ったら、相手のトリンおじさんって人が本当にレベル上げてきたから、仕方なく30試合程付き合ってあげただけだしね

        この程度の良くある話で未だに騒いでるのはおかしいと思うわ

        10
        1
        • 仕方なく30試合は無理ないか?
          10試合とかならまだわからんこともないけどガッツリやんけ

  25. ガレンよりたちが悪い

  26. topでもずっとBANしてるけどmidレーナーもBANし始めたのほんま草

  27. MIDとTOPじゃゲームへの影響力が1万倍違うんだから
    MIDで暴れたらあれこれ言われるのは当然

    11
  28. TopとMidの違いとかもあるけど一番の問題はアイテムやルーンによる火力だと思う
    全体的に今より低火力高耐久だった昔とダメージ機動力共にインフレしてる現環境では5秒無敵の価値が違いすぎる
    試合時間短縮を意図した結果なのはわかるけどね

    13
  29. 対面が気持ち良くなれないのを見るのが気持ち良い

  30. midならイグゾでも持てばいいんじゃね、知らんけど
    ついでにゾニャ積めば流石に死なんやろ

    • んなこと誰でも分かってるんだよなぁ…

  31. 一応モルガナ、ニーコ、ラックス、ジリアン、アーリあたりのハードccサポーティブメイジならわりと処理するの楽だから・・・。それ出すとヤスオ飛んでくるけど(白目)

    • たしかにニーコはガチカウンターだね。

  32. お前もタンクにならないか?

  33. リワークして無敵もクリティカルも削除しろ

  34. 別に無敵はあってもいいから、もっとタンクよりな性能にしてほしい
    ムンドーみたいなタンクだったら誰も文句はないでしょ
    バースト出せるやつが無敵にもなれて突っ込んでくるから問題なわけで

    • ムンド、5秒無敵、欲しい

  35. TOP マークスマンやめろ
    MID ファイターやめろ
    ADC メイジやめろ

    22
  36. midトリン、jgタロン、supアムムらのWCS

    • MIDトリンは出てこない 他の二人はあり得る 

      1
      1
  37. シーズン始めはアイテム変更もあってかなり弱い評価だったよね

    アイテムのバフでマシになったのにさらに基礎AD3上がるやけくそ謎バフ入ったのが理解できない

    • 昔のノクターンミッドみたいなしょーもないチャンプ定期的に出てくるのほんまつまらんわ
      ノクターンはスケールせんけどトリンダメアはするからさらに厄介

  38. ガチモンの害悪チャンプだと思う
    何使ってても対面したくない

    13
  39. 6になるまで耐えたらもう勝ちみたいなもん。日本鯖一位はアクゲキ息継ぎ打ちこわしドラシで余裕っていってた

  40. この記事見てそういえばBAN率どれくらいなのかなと見たら(U.gg)それでも6%くらいなんだな(イレリア46%)

    • 今までBAN率1%未満だったからね
      実質ban率6倍とかだよ

  41. Midは少しは骨のあるやつらのレーンだと思ってたんだけどな
    ADCみたいな泣き言は聞きたくなかった

    • すぐタワーに逃げ込む根性無し共に何を期待してたんだ

  42. 俺はMIDで先出しされたらマルファイトかナサス当てて粉砕してるよ
    後出しされたら対策のしようがない上に不快だからドッジしてる というかフレックスなのも地味にやばいよなトリン

  43. トリンにはナサスが利くイメージ

    • だから前々からたまにいたナサスmidが再注目されてる

  44. その気になればJG運用も可能でカウンターがナサスやマルファイトってのもプロシーンであまり見ないチャンピオンだから完全にないとは言い切れない気もする

    • 完全にないよ 連携の取れる試合ではね

      • そう言われて活躍したチャンプどれだけいると思ってんですかね…

        19
        • 「ブリッツのグラブは遅すぎてプロなら絶対避けられる」みたいなこと言われてたなぁ昔は

      • 永遠のソロQ番長と言われたシャコですらプロで顔出せたんだし
        ソロQで超OPって言われるレベルになれば出てこられる可能性はある

  45. アカリ使えるならイージーウィン

  46. 貫通スネアあるニーコなら余裕よ

  47. ult使用時にfury増加するの消して50くらい消費するようにしてくれ、後ついでにEのミニオンへのダメージ-75%くらいにしろ

  48. ファイターとか使えば勝てるだろうけどどうしてもメイジ使いたいって時は何出せばいいんだろうなと思って統計サイト見たら、マルザ、カシオペア、アニーでは勝てるみたいだった。

    • アニヴィアも結構安定してるよ
      そもそもプッシュ負けしないし、強引にプッシュしてこようとしてきたらドランシ息継ぎでカバーしきれないくらい体力削れてロームさせないし、Eで近づいてきたら壁で何とかできる
      ガンクが刺さりにくいから勝てるかは自分の腕次第なところあるけど

  49. ttps://www.youtube.com/watch?v=5b6NLHOjMCM&ab_channel=FPX
    要約すると
    「俺が思うにトリンはサマースプリット初期のリーシンより強い。俺がピック出来ることはないだろうね。すべきなのはトリンダミアはWCSでみんながピックするほどなのかどうかじゃなくてBANされるかどうかってのを議論しなきゃいけないレベルだよ。
    一時期のヴィエゴやノクターン、リーシンのようにブルーサイドはピックしようとするしレッドサイドは絶対にBANしなきゃいけない。タロンはレイトゲームが十分ではないが一方でトリンは弱いはずの序盤にMidレーナーでは十分に抑え切れられず、中盤から終盤にかけては止めることはできない。このチャンプに1キル取られたらそれはタロンやパンテオンが3キル持っているのと同じくらいヤバい」

    これだけDoinbが強い口調で行ってるんやしWCSでPick or Banは間違いないんやろなぁ

    • doinbがそこまで言うならWCSには出てこないってことだな!

      • doinbアホすぎw ま今頃意見変わってるだろw

        • Doinbは予想外しまくるけどアホすぎとまで言えるのは多分世界でも君くらいや

    • 逆神doinbが言うなら大丈夫そう

  50. 1レベから100%クリティカルの神キャラ

  51. しょうもないチャンプなのは同意だけど、今更騒ぐことなのかって感じ

  52. topならナサスでトリンの顔真っ赤にさせれるんやけどなぁmidだとどうなんだろ

  53. CC中でもult使えるっていう点だけ削除してくれればわりとどうとでもなる雑魚チャンプ

    そこがシステムから乖離してるせいで強すぎる

  54. こいつが5秒無敵なら5秒スタンするスキルチャンプ実装しろ

    あ、スタンじゃ軽減されて不公平だからエアボーンな

    • 5秒間空飛んでるトリン想像して笑っちゃった

  55. 久しぶりにlolのサイト見たけどやっぱ民度終わってて泣ける

  56. doinbが言ってるから正しいなら、素人の俺とdoinbどっちが正しいかワールズでわかるだろww ゾーイも同じ プロや解説者が間違うこともある

  57. トリンメインだけどMIDトリンはマジで強いよ
    Qと息継ぎドラシでハラス受けても余裕だし、アサシン系にも強いから敵なし
    トップだとカウンター多くてレーンでボコられることもあるけど、それでもEのCDが短くなってくるとスプリットpushしまくって敵jg内荒らして気づいたらタワーポキポキ割って挽回できたりする
    使ってる当人は楽しくて仕方ないんだが相手に来るとウザイだろうねこのチャンピオンは

    みんなもnerfくるまえにこのチャンピオンの楽しさに触れてほしいね
    クラーケン、ゲイル、ゴアドリとビルド幅も広くてええど~^^

    1
    2