スポンサーリンク

【LoL】真剣にプレイし続けてアイアン4に降格したので、なんでも質問に答える

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
俺のフレンドがこのことについて投稿するべきだと言ってきたので、みんなと共有する。

俺はシーズン9から4年間リーグオブレジェンドをプレイしているが、ブロンズから1回も抜け出したことがない。最高はシーズン9でのブロンズ2で、当時は友達とデュオをしていたけど今はもうしていない。

現在サモナーレベル144で、オレリオン・ソルのメインだ。リーグオブレジェンドを始めたきっかけになったのもオレリオン・ソルだ。ここ3シーズンはアイアンで、シーズン9からブロンズになっていない。

これは俺が嘘をついていない証拠だ。俺のフレンドは、人々が真のアイアン4プレイヤーがどんな感じなのか気になるだろうから、みんなに共有してこい、と言っている。


Maokai
他のゲームはプレイしたことがあるのか?ほかのゲームでも同じくらい下手なのか?

でも、お前がこのゲームを楽しんでいるのなら、そのままでいいと思うぜ!

 

>>Maokai
OP
あぁ、もちろんだ。オレリオンソルとかラムスとかシンジドで楽しみながらプレイしているぜ。

他のゲームもたくさんする。デビルメイクライとか、クリプト・オブ・ネクロダンサーっていうリズムゲームも好きだ。あとは WarframeとかApexも普通にやるよ。

まぁ、FPSもうまくないから、ずっと物陰に隠れて最後の部隊になるまで隠れてるんだけどね。

 

>>OP
Gnar
正直な話、あのゲームは戦闘が楽しくてテンポがいい割には、実際に勝敗を決めているのは位置取りが8割、エイムが2割だから戦略としてはそんなに悪くないと思うぜ。

 

Zoe
文字通り最低ランクなのに、統計サイトで4600位のベストオレリオン・ソル使いだということが書かれているのがいいね。

この指標がいかにあてにならないのかと、オレリオン・ソルプレイヤーの少なさを両方示している。

 

>>Zoe
Nami
「上位99%」って言葉がもう面白いよ。

 

>>Zoe
OP
まぁ、オレリオン・ソルのマスタリーポイントをたくさん持っているからな。

 

Summoner1
えーっと、マウスとキーボードでプレイしてる?

 

>>Summoner1
OP
ああ、マウスとキーボードを使っているぜ。

 

>>OP
Summoner2
モニターはどう?

 

>>Summoner2
OP
2つのモニターでちゃんとプレイしているぜ。

 

>>OP
Summoner3
1つのモニター内でちゃんとゲームが全部収まるようにしているか?

 

>>Summoner3
OP
うーん、でもボーダーレスのスクリーンだぜ?

 

>>OP
Summoner4
そこだ。お前の問題点が明らかになったな。チャレンジャー帯で会おう。

 

Urgot
昇格戦でいつも味方のジャングルに来るのはお前だったのか。

 

>>Urgot
OP
EUWでラムスだったらたぶん俺かもしれないぜ。俺はトップ/ミッドめいんだからどこオプだけどね。

 

Summoner5
そのまま続けていれば、システムがバグっていつかチャレンジャー0位になれるかもしれないな。

【LoL】ブロンズV 0LPがチャレンジャーと繋がっていることの証明
Summoner1 ブロンズ5の平均MMRを700と仮定する。B5のどん底でとんでもなく沢山ゲームに負けて、MMRが-7000まで落ちたとする。このとき、お前はサーバーで最もレートの低いプレイヤーにな...

 

Summoner6
答えたくなかったら答えなくていいんだけど、何歳?

 

>>Summoner6
OP
問題ないぜ。24歳だ。

 

>>OP
Summoner7
俺は23歳で、3年やってアイアン2でハードスタックしているぜ。俺たちはデュオをするべきかもな。

 

Summoner8
ただめちゃめちゃ操作が下手なのか、ものすごいPingとかFPSでプレイしているのか、どっちだ?

あと、いつもどんな戦略を使っているんだ?

 

>>Summoner8
OP
俺はヨーロッパ出身じゃないけど、彼女と遊ぶためにEUアカウントを作ったし、将来はヨーロッパに住むことになりそうだから今のPingは200くらいでプレイしている。

俺はずっと画面固定でプレイしているから。それは問題になりえるかもしれないな。

俺の基本戦略としては、対面によるな。もしも相手がカタリナやフィズ、ヤスオのようなオレリオン・ソルの彗星の中に簡単に入ってくるようなチャンピオンであれば、超セーフにプレイしている。相手がゼラスやシンドラ、マルザハールみたな長射程のチャンピオンのときはもう少しだけ攻撃的になるかな。

基本的な考え方としては、フィードしないようにってことだね。

 

>>OP
Summoner9
画面固定はそんなに悪いことでもないと思う。俺も基本的にずっと画面固定だけどダイヤモンドにはなれたしな。

うまくなってランクを上げたいのか、それとも単純にゲームを楽しんで暇つぶししたいのか、どっちなんだ?

 

>>Summoner9
OP
ランクをしているときは、常にランクを上げるつもりでプレイしているよ。でも、オレリオン・ソルがうまくなるまでランクはやめた方がいいかもしれないと思っている。(たとえ俺がオレリオン・ソルを3年プレイしていたとしても)

とにかく楽しんでいることは間違いない。

 

C9
彼女がアイアン3の男と浮気してしまう心配はないのか?

 

>>C9
OP
はっはっは。あんまりないかな。俺たちは少ないフレンドと一緒にプレイしていて、彼らはプラチナだ。やっぱり俺よりめちゃめちゃうまいぜ。

 

 

参照元:I’ve just been demoted to Iron IV (No trolling, No Griefing, Just pure bad) AMA

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

お幸せにでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】本気でやってアイアン4の人を見たことある?
ランク最下層であるアイアン4について、海外の忍びたちが井戸端会議。
【LoL】とうとうアイアン4になれてこの上なく嬉しい
目標を達成した海外の忍びの歓喜の声が話題に。

コメント

  1. どう考えてもpingが原因だ

    43
    3
  2. 違うんだ。ゲーミングPCで1ms144hzのモニターでAKRACINGの椅子に座ってる趣味がLOLのアイアンマンの生態を知りたいんだ

    21
    0
    • つまり、、、俺の話が聞きたいわけか?

      33
      2
    • 読んだ?

      4
      2
    • やあ、何が聞きたい?

      8
      2
    • とりあえずAKRACING系の椅子は良い椅子とは到底言えないので、もう少し価格上の椅子に変えると世界変わるよ。

      椅子の話じゃなかった?

      27
      2
    • 海外ってping1000ぐらい行かないと問題ないって思ってそう

  3. 海外勢は国土の関係でping高いって言うけど、それでストレス感じないのかな

    • それが普通だからあんまり気にならないよ。

  4. 友達も彼女もいる時点でチャレンジャー超えてるんだよね

    68
    3
    • これofこれ

      24歳彼女持ちでアイアンでも一緒に遊んでくれる気のいい友人がいる
      絶対チャドじゃん勝ち目ないわ

      20
      2
    • しかもゲームをちゃんと楽しんでいる
      リアルチャレ
      pingの影響がかなり大きいんだろうな

  5. 実はlol始めてから半年ぐらいの頃はアイアン4だったでござる。ヤスオばっかり使ってたからクソフィードしてたでござる

    17
    • お主は悪くないでござる
      すべて汚いサムライが悪いでござる

      44
  6. アイアンのオレソルメインという絶望感
    めっちゃグダってそう

  7. ヨーロピアン川島

    6
    6
  8. オレリオンソル、ping200とか俺でもアイアン4になれそう

    18
    1
  9. アイアン4←わかる
    オレソルOTP←まあわかる
    200ms←!?!?!?!?

    23
    1
    • でもJP鯖なかった時はみんな140とかでプレイしてたんだぜ、そこからriotの鯖移転?があって日本からの接続は200前後だったけど、それが普通だからあまり気にならなかったんだよな。だからずっとその環境でやってると慣れちゃって、本人は違和感とかあんまり感じてないんじゃないかな?

      15
  10. オレソルの周りで回ってる星を敵ミニオンにぶつけながらAAでラストヒットするのping200msだとクソ難しそう

    26
    • これが正解な気がする

  11. 内部レートが壊滅的な状態の可能性があるから
    サブ垢作ってランクまわしたら普通にシルバーになったりするでござる

  12. 9年やってる(サモナーレベル144)
    月に3,4試合楽しく遊んでシャットダウンしてるリア充ってとこだろうな
    その頻度ではそりゃランクは上がらんだろうけど、どのチャレンジャーよりも健康な生活を送ってそうだ

    12
    3
    • 9年やってるとは言ってなくね

      • シーズン9から4年間だぞ

  13. アイアン4も才能だと思うんだよな
    まずランクをそんなに回さないし、そこまで下に落ちていきながらゲームでランクを回すのは下手したらチャレンジャーでもできない奴は居ると思う

  14. 信じて待って貰ってた彼女がプラチナのフレンドに…ってところまで読んだ

    10
  15. 正直、今のランクマは低レベル帯でも本当にレベルが高いと感じる。昔の低ランクは森には生き物なんて居ないかのようにオブジェクトを無視してミッドに集まる奴らが居たが、今はブロンズでもバロンはコールが起きるし、負け側もスティールを狙ってみたりしている。新しい人が全然入ってきてないと感じるくらいにはみんな上手くて、少し悲しいよ。

    12
    2
    • 最近海外の配信一切みないから分からんけど日本鯖の低レートは思ってるより遥かに上手いんだよなぁ
      ブロンズやらアイアンの下位ってどういう試合なんだろって思って配信とか見てみるとトロールとスマーフが多いかな?ってくらいでそこまで異常なことは起きてない

      • 前にここの記事でもあったけど(https://lolninja.net/2022/02/09/31287/)昔のLoLより低レートが上手い(昔のwood divisionみたいなのはあまり見ない)というのがあった。

        それとはまた別に、opggの統計から見れるワード購入数を地域別に見た時にJPの低レートが他の国の低レートに比べて圧倒的に高いというのがあったりする。(恐らく低いレートでも知識を得てプレイしている?)
        置き方やMAP見れているかは別として、アイアンでの2.36という数字はNAだとプラチナに近い数字。

  16. えびンモですらNAの時はパンテオンとブラッドポニーだったよね。
    オレリオン・ソルで高pingは地獄だろうね

  17. 日本鯖だとping12~15ぐらいが普通だから、200というのは信じられん

    4
    1
  18. ゲームを楽しんでて彼女も居るからランクに例えるとグラマス位あるな!

    2
    1
  19. オレソルとping200の圧に負けて名人様が一切出てこないコメント欄

    22
  20. 俺もNA鯖の時代はping150に何の不満も持ってなかったからなあ
    日本鯖来た時もping下がるとかあんま関係ないだろとか思ってたし
    実際にやってみたらびっくりするほど快適だったけど

  21. 俺もアイアンだけどping高くても低くても体感何が違うのかよくわかんないから皆がそんなにpingで騒いでる理由がわからん

    • それはきっと恵まれた環境
      一度100ping越えでやってみるといいよ
      カクカクして腹たってくるから

      3
      1
      • 一応NA時代もやってたしping100超えることもちょいちょいあるけど別に違わんだろって思ってるよ

        2
        1
    • 鼻の悪い人が何嗅いでも違いがわからないのと一緒よ
      でも少なくとも皆が臭いって騒いでるならそうなんだろうなと察する能力はあったほうがいいよ

      1
      1
  22. ping200のオレソルはむりでござる
    日本サーバーなかった時の感覚的ping150が限界だと思う

  23. そもそもS9からでサモレベ144ってたいしてプレイしてないし実力的には初心者のまんまじゃん
    そらアイアンにもなるわな

    1
    2