スポンサーリンク

【LoL】ブロンズV 0LPがチャレンジャーと繋がっていることの証明

スポンサーリンク

Summoner1
ブロンズ5の平均MMRを700と仮定する。B5のどん底でとんでもなく沢山ゲームに負けて、MMRが-7000まで落ちたとする。このとき、お前はサーバーで最もレートの低いプレイヤーになる。
それでキューを入れてマッチングを待つとき、相手チームはブロンズ5が5人いて、チームMMRは平均700×5=3500になる。じゃあ味方には誰がマッチングするか?公平なマッチにするには、MMRが2500以上のプレイヤーが4人マッチするはずだ。
よって、もしブロンズ5で相当負けまくったら、必然的にチャレンジャーと同じチームになる。

 


Tristana 
redditのみんながチャレンジャー(Challenger)って言ってるのはこういうことだったのか。

 

>>Tristana
Leona 
オー、俺はみんな障害がある(Challenged)んだと思ってたわ。

 

>>Leona
Ezreal 
一文字違いなら許容範囲だな。

 

>>Ezreal
Summoner2
Rキー押そうと思ってたのに、Dキー押してたわ。クソ初心者共が俺の足を引っ張ってる。

 

SKT1 
俺ならこれを検証できる。俺はブロンズ5でMMRが-6825だけど、1か月前にちょうどLCKのシーズンが終わったところだわ。「SKT Blank」ってサモナー名を検索してみてくれ。

BlankはSK Telecom T1のジャングラー。韓国出身。

 

>>SKT1
Summoner3
エージェント612号、出動!

SK Telecom T1対Afreeca Freecsの40分以上の試合でBlankのジャックスの総ダメージ量が612だったことから。

 

>>SKT1
SKT2 
Fakerがいても、お前のMMRをフェアにできない、尊敬するわ

 

>>SKT1
Summoner4
すげえ

 

>>SKT1
Jhin 
はあ・・・。

 

Summoner5
昔オーバーウォッチでMMRをわざとめっちゃ低くして、チートを使ってそのサーバーでトップグランドマスターになってたやつがいたよな。

 

>>Summoner5
Sona 
スタークラフト2では、1v1ラダーでグランドマスターの上位のプレイヤーが時々、超低ランクのブロンズとマッチするバグがあった。(ほとんどの場合、すぐに降参させられてたけどな)

 

Summoner6
チャレンジャーが、ブロンズ5の0LPのプレイヤーを選んでペットにして、一つのレーンで2v2で戦う競技があったらいいな。

 

Summoner6
Kassadin 
つまり、お前のチームの平均的なADCとジャンナのレーンってこと?

 

>>Kassadin
Summoner6
別にADCとサポートサポートじゃなくてもいい、ブロンズ5の0LPにやらせるだけ。

 

>>Summoner6
Camille 
ブロンズだって人間なんだぜ!あいつらを非人間扱いするなよ 🙁

 

Summoner7
いや、別に他のMMRが-6000のプレイヤーとマッチするだけだぞ

 

>>Summoner7
Rakan 
どんだけ低いやつがいるんだよ??

 

>>Rakan
Summoner8
少なくとも1531020人はいる。

 

>>Summoner8
Kayn 
おい、それってこのsubredditを見てる人数じゃねーか

 

Summoner9
これが俺が登録して朝5時に見るコンテンツ・・・

 

Nami 
これやってみたくなった。

 

SKT3 
しばらくしてガンジーの気が変になったのと似てるね。攻撃的じゃなさすぎたのが原因でものすごく攻撃的になったんだな。

 

翻訳元: Proof that Bronze V 0 LP wraps around to Challenger

 

管理忍
一番上も一番下もランク1位に変わりないのでござる。

コメント