スポンサーリンク

【LoL】ミニオンの経験値を吸える範囲は具体的にどれくらいか

スポンサーリンク

OP
ミニオンの経験値を吸える範囲は、1600だ。この距離にいれば、ミニオンがどう倒されたかに関わらず、経験値を得ることができる。
じゃあ1600って具体的にどれくらいなのかという話だが、これはエコーのWの射程距離と同じだ。

すべてのチャンピオンのスキルの射程距離が1600に近い。

  • エコーのW:1600
  • ヴェックスのパッシブ:1600
  • レク=サイ潜伏時Q:1650
  • オレリオン・ソルのR:1500
  • ニダリーのQ:1500
  • ミス・フォーチュンのR:1450

コメントに対して追記。

  • 1600以上の射程距離のロングショット(ゼラス、ラックスなど)でミニオンを倒しても、経験値がもらえる。

追加で経験値を得る方法をいくつか。

  • 距離1600以内でクリアしたワード
  • ジャングルモンスターを倒す
  • 敵チャンピオンを倒す、またはアシストをする
  • 敵チャンピオンが倒されるとき、近くにいる(キルもアシストもなく、自分が倒されて10秒後でも)

英Wikiの経験値についての項目(英語)


Summoner1
オプションで経験値表示をオンにすると、チャンピオンの上に白いテキストで表示される。デフォルトではオフになっていると思う。1600という距離を記憶しなくても、範囲がどれくらいかを見つけるのに役立つと思う。

これを使って、どのあたりが経験値を吸える範囲なのか、大体のメモをとっている。例えば、ミッドでミニオンが中央でぶつかっている場合、サイドのブッシュでギリギリ経験値を吸える距離に入る。

 

Summoner2
とても役立つ投稿だ。AA範囲を表示するみたいに、経験値を吸える距離も表示できるキーバインドがあればいいのにな。

 

参照元: Range to receive XP of dying minions

 

管理忍

自分がよく使うチャンピオンのメインスキルの射程距離を覚えておくといいかもしれないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】トップレーンで不利なマッチアップなら、最初の2ウェーブは捨ててもいい(ウィークサイドオープニング戦術)
とても奥深いトップレーンのウェーブマネジメントについて。
【LoL】LoLのチュートリアルがひどいから、俺が苦労して学んできたことの中で、チュートリアルで教えて欲しかったことをリストアップしてまとめた
LoLの初心者向けチュートリアルの出来栄えを嘆く海外の忍びが、独自に注釈をつけたことが話題に。
【LoL】俺の彼女が2014年頃に書いたビルド研究ノートを発見した
海外の忍びのガールフレンド謹製、手作りビルド研究ノートが話題に。
【LoL】ワードのヒント、トリック、タイミングなどについてのガイド
Mobalyticsよりワードに関するヒント、トリック、タイミングについてのガイドを一部紹介。
【LoL】初心者がAI戦でアーリを勉強してみて10日間で学んだこと一覧
リーグ・オブ・レジェンド初心者の学びが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. へー知らなかった 参考になる

  2. 実はトランドルのパッシブの範囲もミニオンから経験値得られる範囲と同じです

    24
  3. 経験値のテキスト表示ってデフォルトじゃなかったのか、すっかり忘れてた

  4. 中央に自分を配置した時に見える画面よりちょい広い程度って覚えておけば大丈夫でござる

    6
    0
  5. 関連記事にこれも入れといてくれ
    https://lolninja.net/2021/03/03/26592/
    【LoL】ハイマーディンガーのWの射程距離でミニオンの経験値を吸える距離が分かる

  6. 超成長の範囲は1400しかなくて経験値が吸える距離より短いので注意

    37
  7. ジグスRみたいな範囲外からスキルでCSとってもEXP貰えるのかな?

    1
    1
    • プラクティスで試せるよ

      5
      1
  8. midタワー下でボコボコにされてるときにのんきに鳥食いながら経験値搾取してるjgを許すな

    • 経験値美味しいです

      1
      1
  9. ジェイスが俺をボコボコに殴ってくるなら1600範囲内

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    38
    • 言うほど不自然か?

      2
      2
      • ニュアンスとして十分伝わるけど「以下の~」とか足せばより親切だったかもね

    • 俺は高校生バイト・工藤新一
      詳しいことは省くが、目が覚めると…。
      ネットチンピラに絡まれてしまっていた!

      1
      1
    • 何故か低評価の嵐だけど俺も読んでて違和感しかなかったよ

  11. Shen殿の超絶カッコいいウルトの射程前では誤差みたいな距離でゴザル

  12. ヨリックのEが射程外にカーソル合っても撃つようになっちゃって使用感変わるの嫌だったな
    そういうの切り替えられるようにしてほしい

    2
    1
  13. マルザ使えば覚える必要ないよ

  14. 普通にオプションいじって経験値表示出るの確認して感覚掴んでたわ