スポンサーリンク

【LoL】FakerがKRサーバーの中国人プレイヤーの振る舞いに対して不満を表明した

スポンサーリンク

OP
Fakerの味方トップのエイトロックスが、インティングを繰り返し、要求にも従わず、降参申請を繰り返していた。

Fakerは、一番困るのはこういうプレイヤーだが、Riotは問題視していないようだと述べ、このエイトロックスの問題点を挙げた。そしてこのプレイヤーをレポートすると述べた。

その後、このエイトロックスがTESのトップレーナーだということが判明し、Fakerは激しい怒りをあらわにした。

Qingtianだと言われているが、真偽は不明。

上のクリップでは、なぜ中国人のプロプレイヤーがKRサーバーでスーパーアカウントを取得し続けるのか、そのせいで2015年頃から悪影響を及ぼしていると当惑した様子で述べている。

その後、再びあのようなプレイヤーに出会ったら、ランク戦をボイコットすると言った。

現在のKRサーバーには、深刻な問題がある。配信しているプロプレイヤーの多くが、今のKRサーバーのランク戦のクォリティは史上最低だと述べている。

こんなに怒ったFakerを見たのは初めてだ。


Summoner1
2020年の春、FakerはKRプロの中でも最もソロキューの試合が少なかった。
LCKで優勝したのに、ソロキューではダイヤモンド1止まりだった。
これがFakerの言うランク戦ボイコットの意味だと思う。
Fakerは以前からKRソロキューの現状について大きな声を上げていた。

 

>>Summoner1
Camille
賭博絡みのインティングもその頃がピークだったよな?

 

>>Camille
Summoner2
2019年からLEC以外を追ってないんだが、詳しく教えてくれないか?

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerの試合結果に賭けて、Fakerが負けるようにインティングするんだ。
また、賭けに負けたからと言って、Fakerに文句を言う人達もいた。

 

>>Summoner3
Summoner4
そりゃ酷すぎるだろ。Fakerがソロキューをしなかったのもうなずける。
本当に恥ずかしいやつらだな。

 

Ryze
ティルトとは無縁のFakerがここまで言うってのはマジでヤバいからな。
チャレンジャーとかグランドマスターはプレイヤー数も少ないわけだし、Riotが人力で試合を監視すれば解決できるだろ。

 

Summoner5
俺はこの試合を観てティルトしたぞ。
PogostickとJump Kingを延々とプレイしている人をティルトさせるなんて、本当にクズの所業だわ。

PogostickJump Kingは、Fakerがソロキューの合間によくプレイするゲーム。

 

Summoner6
Oner、Deokdam、Untaraなど他のプロプレイヤーも同様のことを言っているので、LCKプロとLPLプロの間で緊張が高まっているのを感じる。

 

Irelia
これは俺が見た中で一番怒っているFakerだが、一番穏やかな時のTyler1よりも穏やかだ。

Fakerは性格診断テストで「ロボット」だと診断されたことがある。参考

 

参照元: Faker becomes frustrated at the state of ranked in Korea due to Chinese pros

 

管理忍

張眉怒目でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「失敗は人生において大きな役割を果たしている。失敗にも成功にも流されないことが大切」
Inven Global 以下、Inven Globalより。 Inven SKT T1の最年少選手からチームの柱となり、T1のブランドの顔となりましたね。これまでのプロゲーマー生活をどのように振り返...
【LoL】配信者ブチギレ動画のBGMをクイーンのDon't Stop Me Nowにするととても面白い動画になる
※音量注意 OP SKT対G2の最後のバロン戦で韓国のキャスターが発狂した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 Y...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 聖人を怒らせるもんじゃない

    74
    2
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    31
    • マンモスマンはこないだT1との契約期間が終わって脱退したよ。Thank you Tyler1って動画も公式が上げてる

      9
      2
      • 誤情報ごめんなさい

        18
        1
  3. 去年解決したと思ったらしてなかったのか
    もう韓国鯖は韓国以外からの接続を禁止していいよ
    そうなると、LJLのプロの皆さんようこそ地獄へ

    29
    3
    • Fakerへの賭博とインティングに関しては韓国国内でもやってる奴絶対居るだろうから足りなそう

      37
      3
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    64
    • MIDにカイサとかふざけてるじゃんとか思ってそう。

      38
      1
    • midカイサは最近Fakerが擦ってるおかげで、世界的にも注目されてるピックやで

      34
      3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      32
    • なぜ笑うんだい?彼のカイサはとっても上手だよ

      67
      7
    • 意図的にチームが負けるようプレイする事と
      変なチャンプ使って真剣に勝とうとする事の違いがわからんなら病院行った方がいい
      病院じゃダメか、3歳ぐらいから教育受け直した方がいい

      39
      11
      • 馬鹿は死ぬまで治らない

        12
        6
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        13
        28
  5. 中国のストリーマー試合賭博とは関係無く有名プレイヤー、特にFakerの配信でインティングすることを目的としたグループもいるから問題は根深い
    韓国国外のプロをKRサーバーから排除できても国内のインティンググループは止められないからもうどうすればいいのか

    28
    3
  6. Eviも前にいってたけど、他国のサーバーを借りて練習させてもらっているという自覚がないんだろうね。
    罰則はもっと重くて良い。エイトロが本当にtesのQingtianなら、ベンチの選手なんだから罰則はともかく出場停止処分なんて痛くも痒くもないでしょ。

    54
    3
    • やザN1

      5
      11
  7. midカイサpickしてほしいなぁ

    5
    2
  8. KRでもchampions que導入するしかないねw

    4
    1
  9. 日本にいるシナもクソばっかだしな。大人しく国に帰れって

    57
    37
  10. Fakerでもキレる事があるのか逆に安心した

    33
    2
  11. LoLとかいうストレスフルなゲームの合間にジャンプキングとかいうストレスフルなゲームをするFakerをキレさせるとかどんだけー

    47
    1
    • ポゴとJKは自分との勝負だからな

  12. そらOnFleekもあんなこと言いますわ

    9
    1
  13. 日本鯖でもウィントレードしてるし土人すぎる

    25
    4
  14. 最後のレス草
    Tyler1はマジでいつ見てもキレキレや

    6
    2
  15. は…張眉怒目…

    4
    1
  16. Corona Nation

    15
    6
  17. プロにも永久バンしてやればいいのにな
    むしろ一般人より厳しく見ないとダメだろ

    32
    1
  18. fakeの発言全部追ってる訳じゃないけど最初に問題として指摘してたのって高レート帯での実力差の問題じゃなかった?

    7
    8
  19. シナチク自国サーバーでもウィントレブーストするし日本でも勿論するわで倫理観ぶっ壊れてるからどうしようもない

    24
    8
  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    74
    • 微妙に誤字する巧妙な釣りやめろ

      47
      1
  21. 中国人のマナーが悪いのは全世界共通認識だな

    30
    3
  22. ヘ・・・ヘイトスピーチ・・・・

    10
    2
  23. 中国で何か言ってるから翻訳したら家族もろとも4ねみたいな内容でドン引きした思い出がある
    どうしたらそんな事サラっと言えるんだろう

    14
    2
    • 人命の価値が1/10だからね・・・

      9
      4
    • 以前中国人プレイヤーに「原爆で死ね」って言われたことあるよ。
      日本が原爆被害国だって理解した上でのその発言だろうし、一般的な倫理観とかはない生き物もいるんだと思う。

  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    78
  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    51
    • そのjgが何したか書かないと情報操作にしか見えんぞ

      7
      1
    • キャノンスマイトされて全レーン負けてて全員ff待ちしてる状況だろw

      6
      1
    • よく平気で嘘付けるな
      自分の頭に違和感持てよ

      7
      2
    • それ味方のJGはT1の選手でしょ。
      Fakerチームメート相手だとかなりはっちゃけるよ。

      3
      1
      • Duoが試合中ふざけて身内ノリで不利背負うって味方からしたらたまったもんじゃないな

      • それは何も免罪符になってなくて草

  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    44
  27. 母数も多いからマナー悪い奴が目立つのもしょうがないけど、また中国人かって気持ちにもなっちゃうよね

    16
    3
  28. さっさと日本サーバーにいるやつらもBANしてくれ

    10
    1
  29. Fakerと当たるレートにまで行ってそれをするのが凄いよな
    ゲームの上手さと人格なんて関係ないけどさ

    6
    2
  30. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    83
  31. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    80
  32. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    35
  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    53
  34. jp、kr鯖の入場条件とプロに貸与してるスパ垢っていう2点から今回の件と日本鯖で暴れてる海外プレイヤーへの対応は別件のような気がするんだけど

    5
    5
  35. なにこのコメント欄
    一部のやつの声がでかいからこういうコメント欄が出来るのか?
    それにしてもラインごえがここまで酷いの滅多にないぞ

    22
    3
  36. fakerここまで怒らせるの相当だろ
    もっと反省したほうがいい

    7
    3
  37. ちなみに既にTESは問題行動を認めてQingtianに罰金支払わせてるんで、Riotどころか中国チームと中国コミュニティもFakerに賛同している

    34
    3
  38. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    33
  39. pogostickではなくPogostuckです

    4
    1
  40. コメ欄見てると日本人の差別意識って目に見えた経験から来るからマナー悪いの目立ちやすい中韓へのヘイト凄いよね
    逆にヨーロッパにイエローモンキーだの言われてても目に見えてマナー悪いことはして無いし気にしないという

    5
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      40
    • カードゲーム界隈では日本人はダーティーで有名だぞ
      特にmtgでは複数の日本人プロが再三BANされてる

      6
      3
  41. この前当選した韓国の大統領は超反中で超親日
    日本と仲良くなって中国にガチガチの制裁して戦うことを宣言してる
    日本人も韓国人も生物兵器コロナウイルス撒き散らしてるシナは本気で潰したいというのが本音だからな
    日本の岸田内閣も同調してるしこれからシナは面白いことになりそうw

    7
    17
  42. やっぱりTESのTop Qingtianはだったらしく、
    50,000元の罰金&2試合出場停止&KRアカウント今年いっぱい使用禁止となったでござる

    21
    • 3/12現在 約92万円の罰金かぁ

      2
      1
    • この罰金っていうのは一体誰に払われるんだろう
      LPL運営費とかだったら中国人の金が中国人に渡ってるだけで、
      韓国サーバーの人は何も補償されてないよね

      • プロとしての罰則だからLPLだと思う
        この件に関してはriot自体は無関係

  43. シナだとかチョンだとかよく分からん単語使ってる時点で普段からどういうコミュニティに属してるのかが伺えるなぁ、まじで聞いた事ねえぞそんな言葉

    19
    6
    • 褒められた表現ではないけど知らないのは育ちの良し悪しじゃなくて無知なだけやろ

      10
      20
  44. 昔に比べたら最近の日本鯖はBMとか暴言減ったよな

    2
    3
    • 日本鯖でも煽り、トロール、ウィントレになんでもござれのクソ民族
      厚顔無恥が服着て歩いてるような連中だな

      3
      4
  45. どんな経験したとしても差別していい国なんかないからな

    29
    4
    • ほんとそれ。どの国にも少数のヤバい奴がいるってだけなのに、一部分だけ見てその民族とか国全体に暴言吐くのは何なんだろうね。しかも過激派な人ほど発言が多いからコメ欄で目立つし。

      18
      4
      • その通りだけど、国の代表になるような人がアホな事してたら国として叩かれるのって仕方なくね?
        代表ってそういうもんでしょ

        • 国って書くと誤解する人多そうだから国→コミュニティって読み替えてくれ

      • ○○人がーって差別するのマジ意味不明だわそれはそいつ個人の問題であって国全部まとめて語るのは普通におかしい
        対立煽りしたいだけなのか知らんけど

        2
        2
    • 結局はこれよな

  46. 荒らしてるやつがプロなら永久除名しろよ・・・
    ljlでもソロQで暴言吐き放題だったnatsumeとか速攻問題行動起こして除名されてるし
    プロもやっているから俺たちもやっていいなんて悪例を作っちゃ駄目