スポンサーリンク

【LoL】AIが作った「LoL2」のチャンピオンはこんな感じ

スポンサーリンク

OP
どうも。俺は最近Google Colabを使ってAIで画像生成して遊んでる。
大抵はかっこいい背景画像を作ったり普通に遊んでるんだけど、たまにめっちゃ面白えなあってものに出会ったりするんだ。

Looking Glass v1.3っていうコラボノートを見つけたんだけど、これはruDALL-Eにrealesrganみたいなアップスケーリングツールをミックスして出来た、AIオタクが喜びそうなシロモノだ。
これが何かをざっくりいうと、要は画像山盛り突っ込むめば、その画像に基づいて新しい画像を作ってくれるようなものだ。

そこで、今のチャンピオンのポートレート、いくつか昔のやつ(リヴェンとかね)、さらにいくつかケインとかのアルティメットスキンみたいな画像を突っ込んでみた。

それで出てきたのが上の画像ってわけ。
いくつか気がついたことを書いてみようと思う。

  • 驚くことじゃないかもしれないが、ほぼ100%の精度でヴィネット(黒枠)を生成している。
  • 人間の顔については正確じゃない。これは、ヴェル=コズみたいなモンスター型チャンピオンの画像も混ざっているから、AIが混乱しているんだと思う。
  • AIがどのチャンピオンをベースにしたのか大体分かるようなものもある。リヴェンとか、イレリアとか。
  • 意味不明な画像もあるが、たぶん頑張ってモンスターを描こうとしているんだと思う。
  • なぜかヘルメットが好き。
  • 新しいチャンピオンをリアルタッチで描いたみたいな、ちょっとクールなのもある(下の画像の名前は俺がつけた)。

鼻があるヴォルデモート卿

ヴァスタヤのトランドル

フレヨルドの猫神

よく知らんけどなんかイケてる奴

みんなの感想も知りたい。お気に入りはどれ? 一番怖いのは? かっこいいチャンピオンになりそうなのは?

アイテムもやろうかなと思ったけど、あまり面白くないかもな。
他に、これやって!っていうのがあれば教えてくれ。

ヴォルデモート卿は、J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズおよび、その派生作品に登場する架空の人物。
Wikipedia

 

参照元: I told an image-generating AI to create 144 new League of Legends champions after giving it the current (and old) champion portraits. Welcome to LoL 2: AI Edition

 

管理忍

熱が出た時の夢みたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドには可愛い女の子やモンスターばかりが登場し、Hessaire MC37V 3,100 CFMのような蒸発式クーラーが全然注目されていない
画一的なチャンピオンデザインに対して対案を提示しながら異議を唱えた海外の忍びが話題に。
【LoL】タイトルプロンプトにLoLのアイテム名を入れたらAIはどんな絵を描くか
手軽にAIアートが作成できるアプリでLoLのアイテムを描かせてみると?
【LoL】最先端のAI「GPT-3」にLoLのsubredditの投稿を読み込ませて初心者向けの17のヒントを生成させてみた
科学技術の結晶がLoL初心者に贈る衝撃のヒントとは。
【LoL】マルコフ連鎖ジェネレーターで自動生成したパッチノート11.19はこんな感じ
マルコフ連鎖により自動生成された架空のパッチノート11.19が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 左上の左から3番目は女体化したタリック、間違いない

  2. 右下らへんのハゲてるロン毛好き

    3
    3
  3. ハゲが多すぎる

    36
    • LoLの真理、気づいちゃったか

      15
  4. 真ん中ちょい右下のハゲ草
    と思ってたらその下の仮面マンめちゃくちゃ好みでビックリしちゃった

  5. 左下の複眼の怪物がセンスあって草

    • 殺意10倍のノーチラスって感じ

  6. フィオラ髪脱色したのか

  7. なんか雰囲気的にDotaっぽい

    • フレヨルドの猫神はDota2のTuskから牙を抜いたバージョンっぽい

  8. 『実写版』って感じ

  9. あまりにバタ臭い

  10. 右端の綺麗なハゲが気になる

  11. 昔のLOLと言われても納得しちゃいそう

  12. 2004年に出た洋ゲーって言われたらそうなんだって思うわ

  13. LOLというかDOTAって感じかな。どっちがいいとかそういう話では無いけど、LOLのほうが欧米っぽさが明らかに抜けてきたんだなあと改めて感じる

  14. 男と女とヨードルと化け物を同時にぶちこんだせいで
    オカマと目だけつぶらなヒゲとキメラの化け物が多すぎる

  15. 上から7行目左から2列目の
    フレディマーキュリー感好き

  16. いやもうdotaに寄るのよ、この手のものは。
    皆基本的に目が光るのよ。

  17. ヨードルセト?こわい、フレヨルドの猫神は普通に良いと思ったけどこれウィルンプもどきだな
    この手のだとMTGのAI制作カードが好き

  18. 右端見たらウディア続投してて笑った

  19. このAIはサポートメインだろ、エズリアルだけ明らかに悪意のある改変の仕方してるしな

  20. 1番下左から4番目が
    ダリウスとルブランの子供

  21. 右端上から2番目の仮面マンカッコ良すぎる

  22. 同じ顔が混ざってても気づかなさそう