スポンサーリンク

【LoL】ジャックス「お前らいい加減あきらめたら?」

スポンサーリンク

OP

  • この後もダリウスは何度もジャックスに倒された
  • 育ったジャックスのプレッシャーにより、俺たちはベースを失いつつあった――そして希望も
  • しかしダリウスが誰も予期しない行動に出た
  • そして俺たちはジャックスがいる集団戦に初めて勝利した
  • するとジャックスは、のちに後悔するであろうことをチャットに書き込んだ
  • ジャックス「お前らいい加減あきらめたら?」
  • ゲームの流れは変わりつつあったが、俺たちは依然ベースに注意を払わなければならなかった
  • (バックドアを狙うアクシャンを倒すバード(OP)とダリウス)
  • バロンが湧いたため対応しなければならなかったが、ベースはオープン状態
  • ジャックスとアクシャンは倒せたが、バロンを取られてしまった
  • そしてマウンテンドレイクが湧いたので対応しなければならなかった
  • このドラゴンファイトに勝てば、俺たちはマウンテンソウルを手に入れることができる
  • (最後の集団戦に勝つOPチーム)
  • ご視聴ありがとうございました! こういう試合があるからLoLは面白い

Azir
荒れた試合でもメンタルを乱すことなくプレイできるやつらのことは常にリスペクトしているぜ。
負けていても暴言を吐かず、AFKせず、トロールもしない。
冷静に落ち着いてプレイすれば逆転できる試合は結構あるもんだよな。

 

>>Azir
Kha’Zix
大抵の場合、レーン負けたやつが敗因じゃなく、ティルトしたやつが敗因だ。

ティルトとは、良くない結果を招く行動を繰り返し行ってしまう精神状態のこと。頭に血が上っており冷静ではない状態であることが多い。

 

Blitzcrank
こういう試合に勝てた時の満足感はすごいからな。
絶体絶命から逆転し、全チャで煽ってくる敵を完全に立てなくしてやったときの快感に勝るものはない。
俺がこの試合に参加してたら、少なくともその後2日間は高揚感に浸っていただろうな。

 

Summoner1
いいネタをありがとうな。俺は「全チャでクソみたいなチャットするやつが負ける動画フェチ」なんだ。

 

Summoner2
典型的なプラチナ魔境の試合だな。

 

>>Summoner2
Karma
これってプラチナ特有なの? シルバーもゴールドもこういうぐちゃぐちゃな試合があったと思うけど。

 

>>Karma
Rumble
プラチナ特有じゃないよ。レートによって試合内容が違うっていうのは、大部分において神話みたいなもんだよ。最大の違いは、みんなが憧れるヒーローと、チーズ戦略がうまくいくかどうかだ。
5人の見知らぬ人同士が集まって同じ目的を追いかけることを強制されるときに生まれる混乱は、どんなレートにも生じる。

チーズとは、穴だらけだが当たれば強い博打的要素の強い戦略。

 

Summoner3
ダリウスの「試合の流れを変えるプレイ」が、結局敵に突っ込んでEで引っ張ることってのが好き。
プレイスタイルは変わらず、いいタイミングで当てられるかどうかだけだ。

 

参照元: “Jax: give up”

 

管理忍

起死回生でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】負けた試合では心が引き裂かれるのに、勝ってもその気持ちの4分の1も満たされないなんて耐えられない
ランク戦での精神状態に関する海外の忍びたちの議論。
【LoL】サポートでプラチナに上がるまでに学んだこと
サポートでプラチナに上がった海外の忍びの振り返りが話題に。
【LoL】パンテオンのセリフに学ぶランク戦の心得
読むとモチベーションが上がるかもしれないパンテオンの熱いセリフ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 俺も「全チャでクソみたいなチャットするやつが負ける動画フェチ」なんだ。

    45
    1
    • 煽りksが負けるのを見るのは気分いい・・・が
      そもそも煽りksがいないのが一番気分よくゲームが出来るんだよな

      20
  2. フライディ・チャイナタウン・・・?

    9
    1
    • plastic loveみたいな日本のcity popは海外でやたら流行ってる最新ヒットチャートなんだぞ

      10
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    80
    • こういう人間がたくさんいるからオブジェクト賞金とかいうクソシステムが追加されたんやな

      36
      3
    • 日本語勉強しなさい

      12
      3
  4. ミクロ、マクロの技術が必要なのは前提として、改めてlolはメンタルゲームだと思わされる

    5
    2
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    60
    • お前もデュオすればいいだけだぞ^^

      15
      9
    • お前もすればいいじゃん

      9
      5
    • 友達作ってDUOしなよ

      10
      5
    • RIOT「お前も仲良い友達とデュオすればいいだけじゃんw」

      〜数年後〜

      RIOT「デュオはプレイヤーの不満を高める最大の要因となっているようなので廃止を予定しております。」

      残念だが公式も認める合法チートだから使えない方が悪いんだぞ
      コミュ力を磨いてこなかった自分を恨むんだな

      12
      7
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    52
    • 英語出来ないから翻訳転載サイト見に来てるんだろうけど
      BardがVCしてる相手はMalzな

      それを差し置いても「味方がレーンボコボコに負けて試合全体でも不利になりつつも最終的に勝つ」って
      LoLしてて最高に面白い瞬間だと思うんだけど何がそんなに気に食わなかったの?

      40
      3
      • 皆が盛り上がってる所に水差したいだけなんだから、正論で殴るのはやめてやれよかわいそうだろ

  7. 全チャオンにしてる奴居るのか・・・

    3
    3
    • 普通に不愉快

      2
      5
    • それはどこから目線なんだよ

      1
      1
    • 今って全体はデフォルトオフだっけ
      味方チャットもオフにしてるけど全体は本当にオンにしたことない気がするわ

  8. ジャックスはすでに逆転負けする未来を予知していたから降参させる為に言ったんだぞ

    17
    3
    • 実際何があるか分からないから心が折れてくれた方がいいというのはあるよな
      それがどっちに働くかもやっぱり相手次第なんだけど

      4
      3
      • 全チャするのが遅かったな
        勝ちムード出始めてから言っても、「お?コイツ、ビビってんのか?」って余計にメンタル回復してそう

  9. なんか知らないけど煽ったりマスタリ出したりすると負けフラグ立つよな

    4
    3
  10. バックドアって決めると気持ちいいが失敗するとタダのtiltなんだよな

    2
    1
    • tiltした結果のバックドアもあるかもしれないけど、むしろレアケースじゃない?
      今回のケースも正面からの5v5じゃ難しいと考えてのトライだと思うし
      結果は失敗に終わったし、最適解ではなかったのかもしれないけど
      そんなネガティブに捉えるべきじゃないと思う

      1
      1
    • これバックドア狙わなければ普通に勝ってた説あるよな
      こういうことけっこうあるから魔境でのバックドアはtiltと言って過言ではないかも

  11. 北米鯖経験してると、日本鯖ではこういう展開になることが更に低確率だということを実感する。
    だからこそこういう展開になると脳汁がヤバくなり、よりLoLの深みにハマってしまう。自分は北米時代から既にLoLにはハマっていたけれど、完全に抜け出せなくなった要因は間違いなく日本鯖にメイン垢を移したからだ。

    2
    10
    • 隙を見逃さないアウトプレイ

      6
      1
  12. 逆転流れがダリウスのフラッシュイン起点なのあちぃ

    2
    2
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    39
  14. 散々死にまくって「next」とか言ってくるやつムカつく
    負けてるのは仕方ないから、最後までちゃんとやってよって感じ

    13
    2
  15. 全チャでff plsとか言う奴は終わらせる自信がなくて焦ってるようにしか見えない

    7
    1
  16. 逆に相手からこういう煽りチャットくると全員の士気上がるよね…!