スポンサーリンク

【LoL】T1 vs. DRX / LCK 2022 Spring – Week 9に対する海外の反応

スポンサーリンク

OP

※フルVoD
※以下ネタバレ注意


Braum
このスプリットのZeusの成長は、見ていて楽しいね。
若い才能が光っているよ。

 

>>Braum
Summoner2
Zeusはメカニクスに裏打ちされた超賢い選手だ。
とてもポテンシャルが高く柔軟性に富んでいる。
どんな役割でもできるし、T1のプレイスタイルに完璧にマッチしている。

 

>>Braum
Summoner3
Zeusが「トップレーンオタク」と呼ばれているのは冗談でもなんでも無かったんだな。
キャリーもタンクもできる。

 

>>Summoner3
Summoner4
ZeusもGumayusiも、デビューしたてのときは若干騒がれすぎていて、過大評価な印象もあった。
それが間違っていたことを証明してくれたので、とても嬉しい。

 

T1
Gumayusi – 1シーズン中最多キル
Keria – 1シーズン中最多アシスト
Oner – 1シーズン中最多キル+最多アシストジャングラー
T1 – 1シーズン中最多勝利数、最長連勝記録。

T1は今新しい歴史を作っている。

 

>>T1
Summoner5
Faker – LCK最多キル、最多試合出場……
リストはまだまだ続くぞ。

 

Summoner6
お前ら心配すんな。ジェイスをバンすりゃいいだろ。

 

>>Summoner6
Summoner7
Zeusのジェイスをバンして、ナーとシン・ジャオをピック。
DRX「これで何もできまい!」
Zeus「本気で仰ってるんです?」

おそらくこのミームに対する言及。

 

T1
ちなみにFakerは12/0/11だったよ。

 

Summoner8
2試合目のノーチラスのジャンプスケアが気になる。

ジャンプスケア(jumpscare)は、ホラー映画やコンピュータゲームでよく用いられる、観客を驚かせ恐がらせることを意図して主に大きな恐ろしい音と共に画像(映像)や出来事を突然変化させるテクニック。
Wikipedia
2試合目試合時間7:53頃のKeriaのトップレーン待ち伏せのことを言及していると思われる。

 

>>Summoner8
Summoner9
対T1戦で少しでも味方から離れるとホラーゲームみたいになるよ。

 

Summoner10
シーズン5のSKTが再来しちゃった?

 

Summoner11
18-0の後のFaker。

“Job Not Finished(まだ仕事は終わっていない)”は、元NBA選手コービー・ブライアントの名言、ミーム。対戦相手に勝利した後、記者に「あまり嬉しそうではないですが?」と聞かれ「まだ仕事は終わっていないからね」と回答した。

 

Summoner12
T1は今、どのチームよりもコロナウイルスを恐れているはずだ。

 

G2
ベイガーってこんなに機動力があったんだな。

 

参照元: T1 vs. DRX / LCK 2022 Spring – Week 9 / Post-Match Discussion

 

管理忍

知らなかったでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「現在のメタで、ミッドレーンが最も重要であることは事実」
目下、5連勝中のT1。Inven GlobalによるFakerのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Zeus「Zeusという名は母親が付けた」
Ashley KangによるT1 Zeusへのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. マジで強い

    22
  2. ちなみにマジで強い

    17
  3. まだLCKで無双してるだけだから(震え声)

    16
  4. ソロキル30回してPO行けなかったTOPがいるらしい

    6
    5
    • Rascalはソロキル多いけど、それはめちゃくちゃリスクをとるタイプのプレイヤーってだけで良い選手かどうかは一概には言えない
      実際Rascalはガンクされて死ぬことがすごく多いし
      「ソロキルが多いほど良いプレイヤー」っていう理論だと、LCKで最も優れたmidレーナーはFakerでもChovyでもShowmakerでもなくFATEになってしまうし、AriaはBDDと同レベルのプレイヤーってことになってしまう

      17
      21
      • それまじでいってる?
        ariaの尻ぬぐいで無理してキャリーしまくってたのに
        間違いなくLCK最強topはrascalだわ

        26
        30
        • キャリーって負け試合で1人だけ頑張ることじゃなくて、チームを勝たせることだよ?
          キャリーしまくってたならPO出れてるはず
          実際はキャリーしきれなかったからPO出れてない

          別にRascalが下手だと言うつもりはないが

          17
          22
          • 5v5なのに味方が足引っ張ったらキャリーできない扱いはひどくない?
            ARIAのせいでCUZZまで置物になってbotは波が激しかったのに
            ファンボ以外はみんなariaのせいでPO行けなかったってしってるよ

            16
            12
        • 中盤以降キル欲しがってめちゃくちゃな仕掛けしてマクロぶっ壊したり普通にするからなんとも
          あと何も見えてないみたいだから教えてやるけど、ラスカルはウィークサイドの動きマジでできねぇからコーチとかからの評価は悪いだろうな

          4
          5
          • DRXやGenGの時はやってたから、出来ないじゃなくてやらないだろ
            top勝てないと終わるって考えながらやってんじゃないの?現にそうだし

            20
            4
          • Gengの時ひたすら放置されてきちんと耐えてたことも知らないの?
            Drx時代はコスパのいい選手って呼ばれててそれでgeng入ったんだけど
            Geng後半はチームにも認められてキャリーしてたしrascalに穴なんてないよ
            自分勝手な印象論で自信満々に語るなんてすごいな

            26
            16
          • geng後半って結果出せずにサブの選手に定期的的に出番取られてたのにあたかも活躍したかのように歴史修正するのはNG

            13
            13
          • 歴史修正はどっちだよ
            確かに2年目の最終版に調子落としたけど逆に2年やってパフォーマンスわるかったのそれだけだぞ
            subと代わったのもWCSのグループステージでお試しで代わっただけで決勝トーナメントはrascalだったろ
            WCSでも調子悪かったから悪目立ちしたけどタイミングが最悪だっただけ
            実力が落ちたわけじゃないの今年の春で証明してるだろ
            ろくにLCKもWCSも見てないくせに偉そうなこと言うのやめろ

            19
            14
          • LCK見てればわかるけど普通に中盤あたりからBurdol起用の方が多かったんだよなあ
            geng在籍期間中は一年目の春くらいしか安定してなかったし常に不安要素扱いだったのをご存知ない?

            4
            4
          • いい加減面倒くさいちょっと調べればわかることで嘘つくな
            確かに2年目後半LCKでもburdolでてたけど2試合だけだろ
            あと1年目のWCSはrascalだけ帰ってこいって言われるレベルでrascalが頑張ってました
            もう返信しませんお疲れさまでした

            15
            28
          • 2試合だけってのがまず嘘なんすけどいいんすかこれ
            1年目のwcsもスタッツクソ悪いし活躍してたのBddなんだけど・・・

            君の言うこと要約するとスタッツクソだしアナリストとかからも不安視されてたけど活躍してgengからも評価されてるけどなんでか再契約されずにktにいるってことになるんだけど
            何もかもが意味不明なこと言ってるって自覚あります?

            5
            14
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            18
            48
          • 横からで悪いけど、「1年目はひたすら放置」「2年目からさらに強くなって放置されながらもキャリー」ってとんでもない大嘘だな
            LCK Spring2021で公式が発表したデータによると、GenGのtopに対するjungle proximity(開始15分までの間にjgがどのくらいtop付近で時間を使ったか)は10.7%でLCK全10チーム中最も高い数字だった
            つまり、Rascalはjgに放置されてたどころか最もjgに寄ってもらってるtopレーナーということになる
            ちなみに本当に最も味方jgに放置されてたのはBRIONのHoyaな
            でたらめな印象論で適当なこというのやめた方がいいよ

            10
            14
          • rascalはピックから見ても全然耐えるtopじゃないし、wcs活躍出来てないし、2年の夏は最強候補に挙がったことなんてないし、khanの次に評価されたのはdoranでもないし、あーもうめちゃくちゃだよ

            19
            1
          • ちなみにLCK2021Summer All Pro Team Top部門 1位Kiin 2位Khan 3位Summit

          • 低評価まみれだったID:72bfa21ecのコメントが一気に高評価だらけになって、72bfa21ecへの反論コメント達に低評価50個ぐらい急についてるの草
            もう何も言い返せなくて高評価自演するしかなくなった模様
            よっぽど悔しかったんだね

            7
            4
  5. ゼウスのイレリアがもっと見たくなる試合だった

    5
    2
  6. 今期のT1はこれはもう負けかなって試合をひっくり返すことが多かった
    少し不利を背負っても相手の僅かな隙をついて逆転のきっかけを作るのがほんとにうまいんだよな

    20
    1
  7. ライバル達が続々と観戦していく中T1はコロナの観戦者0
    マジで徹底しているんだと思う

    12
    2
    • なんというかアフターコロナではコロナ対策能力もチームの実力のうちだな
      流石にゼロはヤバすぎ

      20
      2
  8. 純粋に強かったしネクサス破壊RTAとか4ドラエルダー取られたのに勝つとかバロンの隙にバックドア仕掛けてそのままエンドとか本当に見てる側を楽しませてくれる試合が沢山あって面白かったわ

    13
    1
  9. けりあまじで化け物だったわ

    11
    1
  10. 試合に負け付いてるのも7回だっけか
    離脱なかったの抜いても凄い事よな
    積極的に攻めてるのもセーフプレイの試合多いから余計にT1の試合面白かったわ

  11. 昔の弱い時のT1て少し有利を渡すとファイトを避けてファームだけして最後に賭けるみたいなスタイルだったけど今は全く違うね
    今の方が全然強そうに見えるし何より見てて面白い

  12. Ruler居ないGen.G相手だったけどChovyヨネ相手にしないで上手く躱して勝つ試合が良かったな
    対RNGの頃からワンマンチーム潰すの世界一上手い

    7
    2
    • 勝手にgengワンマンチームにしないで欲しい。
      Chovyヨネは良いシーンもあった反面サイドで何度も捕まりかけてそのたびにultで逃げてultを集団戦で使えないやらかしのが目立ってた。

      ダメージもファームの割に低かったはず。
      あれでRulerがいなければchovyワンマンチームと評するのはさすがにないわ

      10
      13
      • サイドで行動起こされて逆で何も出来ないなら他が空気ってことじゃん
        てか他が無駄に捕まってるし
        メイジbotするしかないしそれならPは介護するしかないしDoranは普段は勝ててるから良いがTilt癖激しいし放置されて良いプレイヤーではない
        ポーク構成失敗したらお願いChovyでドミネートして当たる構成になった

        まあその試合に限らず育っても意味なくさせるのは今期の大きな特徴だよ見た目の成績ほどは圧倒的ではないが負けないチームがT1

        7
        2
      • 結果的にワンマン構成になってたから何もおかしくないだろ
        そもそもGen自身が近年でも稀に見るレベルで露骨にチョビー一人に金集めてたし、あの試合が対ワンマンじゃないなら何なんだ

        9
        3
        • ワンマンの意味知らなそう。
          キャリーを据えることとワンマンチームじゃ話がちがうんじゃない

          2
          12
        • あの試合がワンマンだった、ってのはそうだが
          RNGみたいに常にワンマンなチームと並べたらそら違和感出るわな

          4
          1
  13. T1とかRascalの活躍で1シーズン中のいろんな記録たくさんみたけど2015sktの夏のものが多いのを見るとほんとにえぐかったんだと思った

  14. LCK前代未聞の偉業であるシーズン全勝がかかった試合で
    72番目のチャンプとしてVeigarをLCK初起用
    そしてさりげなく2game合わせてノーデス
    やっぱパイセンはすげーや

    12
    1
    • VeigarってLCKでもけっこうピックされてね?

      • 多分fakerがLCKで初ピックしたってことだと思う

        6
        1
        • ごめんアホ文やった、fakerのピックの中では初めてってこと

          13
          1
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          3
          55
  15. 実は新記録がかかった先週の試合からピックバンは遊んでるとまではいかないけど、
    ピックバンで負けた場合の練習みたいな感じでやってるよ
    他チームが必ずバンしてる敵の超得意チャンプ開けたりADC全部バンされるまで放置してヴァルスやヴェインやらせたり、それこそMIDカイサやったり

    3
    1
  16. Just Not finishedとか言ってみてぇえええええええええええ

    5
    5
  17. botとjgが若くも最強クラスに強いってのも見ごたえあったけど、
    topのzeusの選手としての成長や、midの王様であるfakerの相変わらずの動き
    全てのロールが見ていて面白い良いチームだった春シーズンだったと思う
    特にZeusは最強のbotと老練なmidを崩すことよりも幾らかマシだと判断された序盤は、特に狙われることも多かったけど、プロの一軍として成長してからはそれも返り討ちにしたのは本当にすごい

    9
    1
  18. 忍者LJLまとめ作らないか?
    今誰もやってないぞ

    2
    6
  19. LCKでbo3を18連勝って異次元すぎて意味わかんねえよ

    3
    1