スポンサーリンク

【LoL】就活の履歴書にランクを書いておこうと思うんだけどどうかな?

スポンサーリンク

OP
どうもです。
ビクトリアシークレットの警備員に応募しようと思っているんだけど、履歴書にランクを書いておいたほうがいいかな?

一応言っておくと、俺はブロンズ2の9LPだ。
本当はグランドマスターなんか余裕なんだが、今はワイヤレスマウスのせいでうまく行かない。

ランクを書いておけば、俺が対人戦闘に優れていることが面接官に分かると思うんだ。
ちなみに、この5年間は毎日5時間LoLをプレイしてきたから、12,775時間の戦闘経験がある。

あと、俺はメインチャンピオンのモノマネが得意というおまけもある。体型が似ているからな。
俺のメインは、グラガスだ。

そういうこともあり、ビクトリアシークレットの可愛い女子たちに俺がいかにアルファなのかを示せるし、俺に守ってもらえれば女子たちも安心だと思うんだよね。

ってことで、よろしく!

ヴィクトリアズ・シークレットは、米国発のファッションブランド。婦人服、下着、香水、ならびに美容用品などを扱っている。下着や水着をはじめとする同社の取り扱い商品の多くはセクシー路線を特徴とする。ファッションショーやカタログ通信販売に力を入れており、これらにトップモデルを登場させるスタイルも話題を呼んでいる。
Wikipedia
アルファ・メイルとは、特定のグループにおいて、力を持ち、成功し、支配的な地位を築く男性のこと。
参考:Cambridge Dictionary(英語)

Lux
ワイヤレスマウスのせいでうまく行かないって、冗談ですよね?

私はWi-Fiはもちろん、マイクロソフトの旅行用マウスを使って、サーフィスでプレイしていますよ。
ソファの上で、もちろんマウスパットはないです。ソファに直置き。

 

>>Lux
Summoner1
お前のブロンズ昇格戦がうまくいきますように。

 

>>Summoner1
Lux
私はランクはやらないけど、友達は私のプレイはだいたいシルバーくらいだって言いますね。
ちなみに私は41歳で2人の子供がいて、フルタイムで仕事している女性です。
ゲームが一番上手かったのは、20年くらい前ですね。

 

>>Lux
Summoner2
煽り抜きに超カッケエわ。

 

Rogue
履歴書にチャレンジャーと書いたら、Amazonの面接官が超反応してたわ。

 

>>Rogue
Twitch
お前、マジでチャレンジャーだなあ。

面接でリスキーなプランに挑戦するという意味でのチャレンジャーと、LoLのランク最高位であるチャレンジャーをかけたとても面白いジョーク。

 

>>Rogue
Volibear
マジな話、俺なら「地球上で最もプレイされているゲームでトップ0.007%に入っている」とアピールするかな。

それで受かるかどうかはさておき、「チームプレイができて、物事に情熱的に取り組める、献身的な人物」だと評価されるかもしれない。

 

Rioter
書くべき。

 

>>Rioter
OP
俺のキャリアの最終目標であるバランスチームに入れるかな?

 

>>OP
Rioter
うん。

 

Summoner3
お前の履歴書がどんな感じになるか見てみたいわ。

 

>>Summoner3
OP

経験
  • リーグ・オブ・レジェンドの大ベテラン(7年間で約13,000時間のプレイ経験)
  • 実質チャレンジャー(ハードウェアが原因で仕方なくブロンズ2でスマーフしています)
  • グラガスの達人
  • 居酒屋で他人をボディスラムで撃退したことがある
  • 人気YouTubeチャンネルを運営(8ヶ月でサブスク13人を達成しました)
  • アメリカンサイコ、アベンジャーズ、アーケインなどのストーリー解説を自身のYouTubeチャンネルで提供
特技・スキル
  • マウンテン・デューや地ビールを大量に飲める
  • 巨乳モデルの扱いに卓越している
  • ジュニアが大きい
  • 男性女性、双方のニーズを把握しているので、マーケティングに貢献できる
  • 理想的な体型を維持しているので、モデルが遅刻したときに代役ができる
『アメリカン・サイコ』は、1991年に出版されたブレット・イーストン・エリスの長編小説。2000年にメアリー・ハロン監督、クリスチャン・ベール主演により映画化された。
Wikipedia
『アベンジャーズ』は、マーベル・コミックの同名のスーパーヒーローチームをベースにした、2012年のアメリカのスーパーヒーロー映画である。
Wikipedia
アーケインは、リーグ・オブ・レジェンドを題材としたアニメーションシリーズ。ヴァイとジンクスの2人の姉妹を中心にストーリーが描かれている。
アーケイン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

参照元: Should I put my rank on my resume?

 

管理忍

一道万芸でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】アイアン4。夜は怖くて眠れない。睡眠時間は5時間くらい。一日が始まる前に時間を潰したい。今日もソロキューする
海外の忍びの、心臓をえぐられるような忍び方が話題に。
【LoL】普通に社会人をやりながらチャレンジャーに到達できるのか?
フルタイムで勤務しながらチャレンジャーに到達した海外の忍びが話題に。
【LoL】好きな女子を誘うとき、ダイヤモンド2だとショボいかな?
好きな女の子をデートに誘おうとする海外の忍びの悩みが話題に。
【LoL】リーグ・オブ・レジェンドのランク最高位の称号が「チャレンジャー」なのは、とてもカッコいい
ランク戦最高位の称号である「チャレンジャー」に秘められた意味がクールだと話題に。
【LoL】Arcaneが51カ国でトップ1を獲得し、新たなピークを記録した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』の勢いがまったく止まらないことが話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. グローバルなコミュニケーションが得意です(ベトナム・中国・韓国)

    29
    1
  2. マジレスするとボリベアの人が言ってる見ないな感じで言ったら興味は持ってくれると思うよ。
    どうやってチャレンジャーになったかとかそれから何を得たかとかね。
    就活の人は頑張ってね
    『悪魔と対等に付き合いたいなら、自分を安売りしないことだ』

    25
    2
    • 同意できる。
      「LoLのランクが高い」って、なんだかんだ人として優れていると思う。

       ①「こうなってからではダメで、そもそもこういう状況に陥らないためにはどうすればいいか」という長期的な視野、
       ②「どうすれば成功するか、失敗の原因は何か」を見つめる合理的な思考、
       ③流言や常識に惑わされない分析力
       ④「成果を得られない、間違った情報やネガティブコミュニケーション」を無視する主体性
      その辺のネトゲと違って、単なる時間の投資、反射神経、指先の器用さでは到達できない領域だと思う。

      …問題は、LoLプレイヤーの多くが、コミュニケーション能力や攻撃性に著しい問題を抱えている点。

  3. 人の嫌がることを率先してやります(シャコ・シンジド・ティーモ)

    65
    • 叙述トリックで草

      15
      1
    • 人(主に仲間)

      3
      2
  4. もしこいつが不採用になったら
    それは自己紹介にアルファ・メイルって表現を使ってしまい、チャドだって説明しなかったからだろうな

    10
    1
    • チャドってなんですか?

      7
      2
      • チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。

        45
        2
  5. バイトの面接だけど特技欄に『スプラトゥーン』って書いてきた学生さんはいたな
    話してみると「人に負けない自信があるものがこれしかないので・・・w」って感じで普通に真面目で良い子だったから採用したよ(※卒業するまで働いてくれた)

    嘘で塗り固めた履歴書を出すよりは、自分が素直に語れる真実を書いたほうが印象が良い場合もあると思うよ

    23
    2
    • ゲームパブリッシャーで採用してるけど、自分の好きな分野を無理に自社のゲームジャンルに合わせてくる人結構いる
      正直に自分の好きなことや得意ジャンル話した方が印象に残るし信用しやすくなるね

      1
      2
  6. 記事の趣旨とはやや違うと思うけど、まともな企業(採用担当)なら、趣味や特技がゲームだろうが話を聞いてくれる。
    そこでのアピール内容(例えば、チームワークの大切さや努力の方法)によってはちゃんと食いついてくれるし社会適合性を見出してくれるから、やるなら堂々とやれ。

    7
    1
  7. ランクがいくつかは関係ない
    そこで得た能力がいかに役に立つのか説明して納得させられるかどうかだ

    1
    1
  8. いま会社が欲しいのは安くてよく働く奴隷なんだ

    2
    2
    • (“社会”って、ネットで言われるほど残酷ではないから、
      あんまり鵜呑みにしないようにしてくださいね。
      ニート歴8年の社会人より)

      4
      2
  9. 面接官の目を引けただけで勝ちみたいなもんだし書けるなら書いといていいんじゃね
    よっぽど頭固い年配とかじゃなきゃ興味持ってくれるっしょ

    2
    1
  10. 実際lolでチャレって、他のゲームの最高ランクよりはかなり複合的な能力が必要そう

    5
    1
  11. 若い面接官ならいいけど日本のおっさんは特にゲーム=怠けと思ってる人が多いからなぁ
    海外だからできる事だよ

    2
    2
  12. ただのジョーク記事なのに就活名人様湧きすぎて笑った

    10
    1
    • 隙を見せるのが悪い

  13. メインレーンも書いた方がいい

  14. LOLやってるようなやつはニートか人格破綻者だから即不採用っす

    2
    14
    • 社会人として働きながら楽しくプレイしてる私のような人もいるので、プレイヤーに対する誹謗中傷はやめようね。

      16
      3
    • 「LoLやってるのは人格破綻者」って言い切れる本人こそがLoLやってる人格破綻者っていう

  15. LOLプレイヤーのイメージ→暴言ばっか吐いてて、何かあれば仲間のせいにしてバックレそう
    これは不採用

    1
    7
  16. チャレなら書く価値あると思う
    企業にもよると思うんだけどゲームが不名誉だって考え方は多分古いよ
    主観的な意見で申し訳ないけど俺は面接でゲームの話をしたしLoLじゃないゲームで最高ランクだった事を語ったら反応は良かった(少なくとも見た目上は)しちゃんと受かったよ

    6
    2
  17. 面接したときにFPSの128チーム出場のオンライン大会で3位とかは書いたな
    練習試合組むのにメンバーのスケジュール管理とか進行役やってたし
    作戦考えるのも試合中のコールも全部やってたから、色々アピれるとこあったし

  18. アピールのやり方次第だな。
    この人のポジティブな所は評価できる。