スポンサーリンク

【LoL】セトのウルト着弾時にタム・ケンチのウルトで味方を食べると試合がぶっ壊れる重大なバグ

スポンサーリンク

OP

ガングプランクのオレンジ、クイックシルバーサッシュ、クレンズは動作しない。味方を再度タム・ケンチのウルトで食べても何も起こらず、セトのそばに居続ける。タム・ケンチやガングプランクにウルトしても同じ。ガングプランクはセトのそばにフリーのウルトのターゲットとして残り続ける(ニューメタ? 笑)

ガングプランクがW、QSS、クレンズを使用

ガングプランクがストップウォッチを使用

セトがタム・ケンチにウルト

バグ中にセトが倒されて復活

バグった味方をもう一度タム・ケンチが食べる

バグって張り付いたモルデカイザーが敵をウルトするが死の国から普通に出て行く

それをモルデカイザーの視点で見た場合

セトにはサイオンが張り付いているように見えるが、モルデカイザーも同時に張り付いている?
バグって張り付いたサイオンがQでセトをノックアップ、その後壁に埋まる

セトがサイオンを所持した状態で更にモルデカイザーを所持


Summoner1
おい、誰かサイオン博士をお呼びしろ。

 

>>Summoner1
Sion
以前、同じターゲットにセトのウルトを2回できるバグがあり、我々は楽しんだものだ。

その後、どのように変化したのか見直してみたいと考えている。

また、モルデカイザーのウルトが張り付いたチャンピオンを吹き飛ばさないのは意外であった。
効果そのものではなく、特定のアタッチ関連のバフを除去する処理のみなのだろうか。

このバグの内部処理を思い出し、後日きちんと説明できるように整理しているところだ。

 

参照元: Friend found an interesting gamebreaking bug, Sett vs Tahm Interraction that cost him his ranked game.

 

管理忍

続報が待たれるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】究極のセトトリック・コンボ集
海外の忍び直伝、セトのウル技集
【LoL】トップワーウィックでナサスと対面したらセトがガンクに来たから、ナサスを倒し、セトも倒し、Hashinshinテレポートしてきたナサスを再び倒してトリプルキルを獲得した
思わず目を疑うトップワーウィックの1v3が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. これを起こせるのがタムケンチがいないとダメで
    タムケンチ側のチームにメリットが無いっていうのが救いだな
    ・・・不幸中の幸いで片づけてもいいのかこれ?

    10
  2. 博士が本物のチャドになる日は近いな

    11
  3. 昔、セトが出たばっかの時に、ノーマルブラインドの試合の動画で見たことあるわ。

    セトがult中に、そのセトを対象にセトがultしたら、最初に投げられてたチャンプがバグってこの記事のようにセトの回りに固定されて動けなくなってた

    • ノーマルでセトが両チームにいてしかもサイラスもいて3人が面白がって互いにウルトしあって訳分からんことになってたの思い出した

      11
  4. セトにセットされちゃうのか・・・

    76
    1
    • 窃盗罪とかセトうざいな・・・

      17
      1
      • ええ加減にせぇっと

  5. 遊戯王の相手モンスターに装備する系のやつ思い出した

    4
    1
  6. このバグを連載させてついでにユーミも乗っけて真のワンフォーオールを完成させよう

    12
    1
  7. マジで何者なんだサイオン博士

    3
    1
  8. セトがリリースされたばっかの時にrainbrainの動画でおんなじこと起きてたよな

    5
    1
  9. セトがサイオンを所持した状態で更にモルデカイザーを所持
    これだけ見たらもう訳が分からなくて草

    12
    • 所持とは…?

      • 海馬セト「ふはははー俺はこのターン、サイオンを所持した状態で更にモルデカイザーを所持したぞ!これで貴様の勝ちはなくなったのだ。ふはははー」

  10. ユーミが不快という声が多かったため全てのキャラがユーミになれるようにしました

    19
    1
  11. セトはウーコンの体と心を奪ったから窃盗罪でござるな

    1
    3
  12. このバグちょっと前にも話題になってた気がするな
    セトとタムケンチのウルトってそれぞれ単体でもいつも何かバグらせてる印象

  13. 最後のヴェルコズまじ装備だなこれ…

  14. ブリッツのQやポッピーRカミールRとかもきになるでござる
    あとはこの状態でTFのディスティニーやシェンのRとか

    1
    1
  15. すげぇ
    おもしろいな

  16. 昼からめちゃくちゃ笑わせてもらった ありがとう

  17. モルデのRを貰った瞬間にリーのアルティメットやるとモルデが死の国から出ていくとかあったけど修正されたんかな
    おかげでRQQコンボのQ二回目が当たらんくてソロキルされた

  18. これ別の検証動画で相手のチーム全員を1人で抱え込むっていうのもある。
    抱え込んだらあとはベースに立ってるだけで全員殺せちゃうからエグい