© Riot Games. All Rights Reserved.
OP
↑まだカサディンの新スプラッシュアートを見ていない人は、これを見てくれ。
参考:カサディンの旧スプラッシュアート。
ストーリーが大幅に改変されて以降、カサディンの物語はあまりないのは知っているが、俺は基本的に何かしらの記載がない限りは、キャラクターの性格というのは改変前と変わらないという風に考えている。
カサディンはいわゆるアンチヒーロー的なキャラクターとして描かれたことはなく、どちらかと言えばビジュアルはともかく割と古典的な普通の主人公タイプだ。
過去のスプラッシュアートでも、いつもニュートラルな表情をしていたから、今回の「悪の帝王」みたいな顔をしているのにはいまいちなじめない。
この新スプラッシュアートは、今まさにカサディンと戦っているヴォイドのクリーチャーから見た視点だということを確信しているが、スプラッシュアート(キャラのコアな個性を伝えるためのもの)としては良くない。特にアイコンがさらにひどく、もうただの悪役にしか見えない。
左:新 右:旧
敵、あるいは爪や触手などの敵の一部を枠内に描いて、カサディンが攻撃を受けていることを明確に表現する必要がすれば、このただの悪役的な印象は緩和されるのではないだろうか。
Summoner1
このアイコンはStarcraftのBroodwarの絵みたいだ。
これ自体は悪くないし、すごくいい!
でもリーグオブレジェンドのスタイルではないな。すごく浮いてしまっている。
Summoner2
OP.ggで新しいアイコンを見たときは、新チャンピオンがリリースされたのかと思った。
Summoner3
絵はすごくいいんだよ、絵は。でもアイコンが本当にわかりにくい。
最近のチャンピオンのアイコンは個人的にとても見づらく感じる。レナータとかがいい例だ。
Summoner4
トイ・ストーリーの帝王ザーグみたいな見た目だよな。
Poppy
このアイコンはよりトゲトゲ感が増したモルデカイザーみたいに見える。
Orianna
PBEで新しいスプラッシュアートを初めてみたとき、実際のゲーム中の姿とはかけ離れているから、サプライズでリワークが来るのかと思った。でも、残念ながらそれはなかった。
Summoner5
うーん、俺はこの見た目結構気に入ってるけどな。
子供を食べたり、脱税したりするような悪い描写があるわけじゃないから、「悪者に見える」というのはちょっと言いすぎなんじゃないか?
>>Summoner5
Sett
100%悪い奴に見えるぞ。
Summoner6
前のは悪い奴に見えなかったのか?お前は新しいものに慣れていないだけだと思うぞ。
リーグオブレジェンドをプレイしていない人に昔のスプラッシュアートを見せても
「あー、なんかいい人っぽいね」って言われるとは思えないぞ。カサディンは前からこんなもんだ。
>>Summoner6
Summoner7
前のやつは何か戦ってる感があっただろ。だから怒りも理解できる。新しい絵は、あまりアクション感がないからディズニーの悪役みたいに見える。
なんか悪そうな顔をしているだけで、腕を雷に包んで命を懸けて戦っているわけでもない。
担当: いちずなイブリン
実はあんまり邪悪な設定はないでござる。
おすすめ関連記事
コメント
パッと見テレポートのアイコンなんだよね
リワーク直後のアイテムみたいに色のメリハリがないんじゃないか?もっと目光らせよう
lolはじめた頃にカサディンがダースベーダー的なキャラだと思っててストーリー見て全然悪いやつじゃなかったの知って驚いたわ
正直事前情報なしじゃ昔のも悪役だと思う人が大半だと思うし、ぱっと見悪役に見えるってことが悪いことだとは思わないからそこは気にしすぎじゃないかな
単純にダサいっていえよ
なんか丸っぽいのがタコみたいで可愛かったのに角ばってどっかのモブみたいになっちまった
新旧どっちが良いとかは好みとか慣れだろうがアイコンが寄りすぎで誰だかわかりずらいのは明らかに劣化だろ
ルルもlol内だととんでもないブスだよな
顔面が歪んでるとか言われるタロンよりましだろ
どっちもブスでいいじゃねえか
カサディンはスキンのおかげで元人間ってことだけは知ってたけど
それ以外何も知らんからたぶん悪いやつって思ってたわ
お前良いやつだったんだな
fallout2のパワーアーマーみたいだな
イラストはそのうち慣れるんだろうけどモデルが元のままだと所々君写真と違わない?ってなりそう
今回のはリワークに伴う変更じゃなくて「ゲーム内だと肩パッドの棘が1個しかないじゃん!」ってクレームが多すぎて相手にするのが面倒だったからとりあえず差し替えたって感じだもんな・・・
これは名推理
色弱の身としては真正面からの構図で
同じような色使いに見えるから
情報が入ってこないわ
カサディンが紫で背景も似たような紫に見えるんだが普通の人も同じように見えるんかな
俺は恐らく一般的の色覚の人間だけど、俺も新しいのは紫ばっかで潰れて見づらいよ
昔のほうが白や黄色のメリハリが聞いてて見やすかった
マジンガーZになんかこんな見た目のやついた気がする
言われてみるとマジンカイザーっぽい
旧は主人公よりも復讐者っぽく見える。新は絵自体はかっこいいんだけど、色が似てるからカサディンそのものを見せる感じでは無いと思う。
アイテムアイコンもだったけど色使いはホント酷いと思う
真の視界を獲得
チョガスみたいなアイコン
絵柄古くないかこれ。エイプリルフールネタで以前のスプラッシュアートに戻されたのかと思った。
シンプルにゲーム内モデルとの乖離が大きすぎると思う。
でも前のヤツも殆どの人がカサディンを悪役だと思ってたよね?
スプラッシュアート格好良いと思うぞ
ただゲーム内のモデルはもさっとしてるしULTは体当たりだわで全然格好良くない
シーズン2とか3の時のバタ臭い時の絵を高解像度化したような感じで今の時代に出されると違和感がすごい
どっしりと仁王立ちして胸を張ってポーズ決めてるのがよくない
もっと背中丸めて姿勢悪くしよう
元々がダースベイダー意識してそうな見た目だから悪役だと思ってたわ
新アイコンはゲーム内のちっちゃいサイズだと正面を向いたチョガスに見えた
今までの微妙にチープなカサディンが好きだったからちょっとスタイリッシュすぎて戸惑ってる
全体的に暗色で表現されてるのはレナータと同じなのに、カサディンは「ヴォイド関係だから紫色にすればいいだろ」感を感じる。
適当と言うか安直というか
アイコンだとのっぺりし過ぎ
単調な色調で前の寄り古臭い感じがする
ゲーム内でアイコン見たときスカーナーかと思った
マルザがヴォイドに取り憑かれて広めようとしてる、カサディンはヴォイドが広まるのを止めようとしている
こんな設定だっけ?
またわかりづらいアイコンが増えた
遠目に見たらテレポートと区別できなそう
スプラッシュアートは好みの問題だと思うがアイコンはマジで最近視認性が低すぎる
レナータは何なのか全くわからん
善か悪かじゃなくて主人公か敵かで見ると、前かがみで挑戦していく印象(主人公サイド)の旧アートに比べて新アートは胸を張って迎え撃つの印象(敵サイド)が強いって言うのがストーリーと合わない違和感の正体だと思う
嘘だと思うだろ?
こう見えてもパパなんだぜ?
マジンガーzの顔に似てるなって最初思った
絵はカッコいいんだけど紫過ぎてパッと見分からん。
LOL紫系のアイコン多過ぎんよな 分からん
他人がピックしようとしてる時のアイコンで初めて見たけどずっとスカーナーかと思ってた
拙者はかっこいいから好きでござるよ
ダサいというかなんというか
変に細くなった感じ
アイコン変わって酷評されるキャラたまにいるけど結局みんな慣れるんだよな
シンジャオとか
どうせすぐ違和感なくなると思う