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【LoL】ティーモが2022年にリリースされていたとしたらこんな感じ

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OP

最近のチャンピオンがスキル効果盛り盛りなことを皮肉り、ティーモが2022年にリワークされたらどうなるかを考えたジョーク記事。実際のサモナーズリフトと明らかに異なる部分は太字にした。

パッシブ:やぶからヨードル

ティーモが1秒以上動かないとインビジブル状態になる。ブッシュに入った場合は、動いていても、ダメージを受けていても直ちにインビジブル状態になる。

ティーモのインビジブルが解除されたとき、もしくはブッシュから出たとき、ティーモは回避行動を行いダッシュして追加の攻撃速度を得て、敵チャンピオンから逃げる際の移動速度が上昇する。

Q:目つぶしダーツ

ティーモが直線上に吹き矢を発射する。命中した最初の敵チャンピオンに魔法ダメージを与え、ブラインド状態にする。

ティーモがインビジブル状態の場合は、ダメージが増加し、ブラインド状態の継続時間が長くなる。

W:駆け足!

自動効果:ティーモはxxx%の移動速度を追加で得る。この追加移動速度は敵チャンピオンから逃げる際には2倍になる。

発動効果:ティーモは回避行動を行い、移動速度と攻撃速度を追加で得る。

ティーモがインビジブル状態になった場合、このスキルのクールダウンが解消される。

E:毒たっぷり吹き矢

自動効果:オートアタックに追加魔法ダメージと毒を付与し、毎秒魔法ダメージを与える。

発動効果:このスキルはインビジブル状態でなければ発動できない。ティーモが静かに吹き矢を発射し、魔法ダメージと毒を与える。このスキルの発動はティーモのインビジブルを解除しない。

R:毒キノコ

自動効果:ティーモが回避行動をするたびに、毒キノコを設置する。この毒キノコは通常の物よりも早く有効になり、起爆する。ティーモが死亡した際、ティーモ自身も毒キノコと同じように爆発する。

発動効果:実際のサモナーズリフトと同じ。ただし、毒キノコの設置によってインビジブル状態は解除されない。


Summoner1
ワイルドリフトの方に現代版っぽいティーモが収録されているぞ。

毒はパッシブで、Wには実際にちょっとした回避行動ダッシュがついていて、Eでインビジブルになるし、ウルトのキノコを踏むと毒液が何秒も場に残って持続ダメージを与えるんだ。

 

Blitzcrank  
おいおい、大事なことを忘れてるぜ。これに加えてオートアタックレンジ+50だろ。

 

CLG
パッシブ:武器を選べ!

ゲーム開始時にティーモは使用する吹き矢を、タクティカルタイプ(675レンジ)かショットガンタイプ(325レンジ)で選択することができる。

タクティカルタイプの吹き矢は、10/25/50/75 (レベル 1/5/11/16) の追加魔法ダメージ + 50% APのダメージをオートアタックに付与する。

ショットガンタイプの吹き矢は、オートアタックで扇状に3つの吹き矢を同時に発射し、それぞれ5/10/25/50 の追加ダメージ + 33% AP ダメージを与える。

 

>>CLG
Summoner2
これADCに対していいアイディアだと思っていたんだよな。ゲーム開始時に武器を選択して、射程距離とかスキルとかを選べる。

キャラはゾウンとかビルジウォーターの闇商人としてどうよ。

 

>>Summoner2
Shen  
これはLoLプレイヤーがグレイブスに実装を望んでいたアイディアだ。特にグレイブスがリワークされたときね。現在のショットガンとか、リワーク前の銃とかを選べるようにするっていうアイディアだった。

個人的にはヴァルスにこれを適用したい。ヴァルスはヴァルマーとカイという2人のハンターが体現した存在だから、ゲーム開始時にどちらかのハンターを「選択」して、スキルキットを選べるようにしたらかっこいい。

 

Summoner3
さすがにこれは皮肉が目的なんだろうけど、アイディア自体はティーモのアイデンティティを崩さずにプレイスタイルの幅が広がるいいものだと思うよ。

もちろん、いくつか数字の調整は必要だろうし、ステルスとか回避行動のリセットとかはあまりにも悪用されるだろうからダメだろうけど、アイディアの核としては俺的には悪くない。

 

Summoner4
ティーモとヴェインが無限に回避行動を繰り返して転げまわる様子を想像してみろ。

 

 

参照元:Teemo. Except Riot designed his kit in 2022

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

この変更があってぃーも使いたいでござる。

 

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コメント

  1. ワイリフティーモのスキル3がまんまトゥイッチQで笑う

    3
    1
  2. レーンのど真ん中でEをスパムしながらQからオールインしてくるsupティーモ
    botの組み合わせによっては対策不可

    2
    1
  3. パッシブ発動にかかる時間を0.5秒減らしてる所が一番いやらしい

  4. ティーモが死んだとき爆発するのはいいね。ダメージは無しでたのむ

    57
  5. 数字はそれなりに調整したら良い感じのリワークティーモになりそうだけどサモリフに沢山湧くのは嫌だからやらんでええです

  6. 今じゃコイツ以上の不快チャンプだらけで可愛く思えてきた

    39
    0
  7. 嫌いなチャンプ1位に返り咲きしそうな構成だな

  8. よく見たら逃げてばっかで草

    11
  9. あってぃーもノータッチT_T

    1
    1
  10. 回避行動のたびキノコ置いてたらリワーク前teemoのおいでよキノコの森地雷原が戻って来ちゃうだろ!
    後対象指定だからミニオン飛び越えて攻撃したりトドメに使えるQを方向指定にするのはナーフだろ、Riot採用しよう!

  11. ティーモって斥候なんだしダメージ減らして偵察に特化しても良いのでは?
    プロ専用機になりそうだけど

    • そういうsupがいてもいいよな

  12. ティーモが転げ回るアニメーションを誰か作ってくれ

  13. ここまで生キノコる事に特化しすぎテイーモのなのか疑問だな

    34
    • 奇才。

    • だじゃれチャレ

  14. 別にこれでもいいけど
    姿見えてる時はもっと弱くしてくれ

    2
    1
  15. ブリンクと謎のシールド持ちそう

  16. ワイリフってスキル構成変わってたりするんだ、知らなかった
    前転ティーモシュールだな

  17. 今ティーモに会うとなんなら和む
    きもいやつ多すぎンゴ

  18. Teemoよりも頭おかしい連中が多過ぎるしTeemoリワークはいいと思う
    他にリワークすべきチャンプだらけだけど

  19. 数値がどうこうとか盛りすぎとかじゃなくてLoLには絶対に実装されないギミックがいくつか含まれてるな

    移動速度上昇やダッシュスキルに報酬として敵(危険な場所)へ向かう時や敵に当てた時に機動力が上がる仕様はよくあるけど、敵から遠ざかる時に報酬が与えられる事はない
    プレイヤーの学習を歪めるし、対面していて不健全で調整しにくいからね
    後、インビジブル状態のまま攻撃し続けられるスキルも基本的にありえない
    ShacoのWが許されてるからキノコはTeemoのステルス時間に制限がついてキノコの待機時間が1秒より伸びたら考えられるけど、Eはまともじゃないね

    1
    1
    • ティーモに関してはRの性質上逃げるときの加速あってもいいと思うな ただ逃げるだけじゃなくてきのこの地雷原にうまく誘い込むみたいなプレイができるし
      若干シンジドとやってることが被ってる気がしなくもないけど

  20. ワイリフティーモはインビジブル削除されてるからな
    スキルに回してる上にカモフラージュに変更されてる

  21. どれかのスキルに「ダメージを与えたチャンピオンが5秒以内に力尽きると、このスキルのクールダウンが解消される。」を付け加えるのを忘れてる

  22. 移動速度を上昇させるだけのスキルが未だに生き残ってるのは奇跡としか言えない