スポンサーリンク

T1 Keria「なぜGumayusiだけコロナに感染しなかったのか分からない。もしかして、息をしていない?」

スポンサーリンク

OP
ソース

https://gall.dcinside.com/board/view/?id=leagueoflegends4&no=10259868
  • 自分は大丈夫だと思っていたけど、そうじゃなかった。
  • 背中からつま先まで筋肉痛で大変だった。
  • 毎ゲーム、タイムアタックみたいにプレイした。長くゲームを続けられる自信がなかった。
  • 5ゲーム目まで行ったら負けるかもしれないと思った。
  • 決勝戦の途中、頭がぼーっとしてきた。
  • Zeus、Oner、Faker、僕(Keria)が感染した。
  • なぜGumayusiだけ感染しなかったのか分からない。一緒にいたのに。もしかして、息をしていない?
  • 勝った喜びを味わいたかったけど、体調が悪いから早く帰りたかった。
  • リハーサルでレジェンドプレイヤーたちを見て泣いた。
T1の選手たちがコロナウイルスに感染していたことが話題となった。T1の公式Tweet

Summoner1
GumayusiはADCだから、クレンズを持っていったんだろうな。

クレンズはサプレッションとステイシス(バードのウルト、ゾーニャの砂時計やストップウォッチの無敵)以外のデバフを除去できるサモナースペル。
英Wiki

 

>>Summoner1
Summoner2
実はGumaが感染していないことが心配なんだ。MSI中に発症したらどうしよう?
釜山への移動などで、可能性は低くない。MSIのT1の整合性に支障をきたす可能性があるから、休み中に決着をつけておいたほうがいいのでは……。

 

>>Summoner2
Summone3
おかえり、T1 Teddy。

 

Summone4
Gumaが息をしていないって? 彼はゲーム外でも非人間的なんだな。

 

>>Summoner4
Summone5
試合中、同じブースにいたのにどうして感染しなかったんだろう。

 

>>Summoner5
Jayce
Gumayusiはオートスペーシングで充分な距離を保ったんだ。

オートスペーシングとは、前後に移動しながら、射程有利を活かして一方的に攻撃すること。特にADCの必須テクニックとされている。
【LoL】韓国人や中国人をスーパープレイヤー足らしめる見落とされがちな基礎

 

>>Jayce
Summoner6
彼は最高のADCだから、ウイルスに捕まらないようなポジショニングをしていたんだろう。

 

Summone7
Keriaは時間が経つにつれてどんどん体調が悪くなったが、最終日に実施した検査では陰性だったとのことだった。だから、最初はひどい風邪だと思ったらしい。

 

Summone8
その状態でファイナルに勝ったのが信じられん。
俺たちのKeriaは、筋肉痛で頭がぼーっとしている状態で、スレッシュとノーチラスでずっとスマーフしていたんだから。

 

参照元: Keria talked about LCK final during his broadcasting(summarize)

 

管理忍

ロボットかもしれないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Keria「誰にも負けないというレベルまでレーン戦を練習した」
Inven Globalに掲載のT1へのインタビューを紹介。
T1 vs. Gen.G / LCK 2022 Spring Playoffs - Finalに対する海外の反応
LCK2022春決勝、T1 vs Gen.Gに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    68
    • ホントに内容読まずにコメントする人っているんだ…

      62
      4
  2. ADCは現実世界でもポジショニングが求められるのか…

    24
    1
  3. あの完成度で体調悪かったっていうのが信じられない
    スレッシュ暴れ回ってたが

    15
    1
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    46
    • 土曜日の段階では陰性だったってjoeがツイートしてなかったか?

      26
      2
    • 陰謀論すきそう

      7
      13
  5. 試合の前に検査して陰性だった
    もしも陽性でも参加不可にはならず、オンラインでの参加になるだけ
    隠す理由はほとんどなかったと思われる

    ただMSI本当に韓国でやるの?
    そっちの方が心配なんだけど

    28
    1
    • 上海ロックダウン延長してる中国はMSI不参加って噂が出てきてるのも悲しい

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      238
  6. 二試合目確かに畳むの急ぎ過ぎてないかと思ったけどこんな状態だったとは
    韓国はコロナ対策すごく頑張ってたイメージだけどどうしてこんなことになってるんだろう

    • 韓国は大統領選があったしお金も無い国だから強引にでも経済を動かさないといけなかったけど
      あの狭い国の中ではいどーぞでほぼ全面OKにしたらそらそうなる

      6
      2
    • 韓国のコロナ対策知ってるか? 首都圏でマスクもせずに歩き回っても特に何も言われないんだぞ?
      日本がかなり過敏なのもあるけど、韓国は欧米諸国と何ら変わりないスタイルだった。マスク自体は美容系文化が土壌にあるからすぐ広まったけど、大学生や社会人以上はよく外してたし、鼻出しマスクなんてものが一時期流行してオシャレだって騒がれてた時期まである
      消毒とか人口密度も杜撰も杜撰。市場は警察の取り締まりがある時以外は人でにぎわってたし、早売りって文化があるから開店前に店の前で待つ人もいなくならなかった
      外に出る人間が掛からない方がおかしい。事実首都圏の病院は全部パンクしてたし何度も暴動が起きた

      去年から日本に戻ってきたけど、コロナに関して言えばまた行きたいとは全く思えん

  7. Gumayusiの家系の優秀さと免疫力の強さが並じゃないので遺伝子と環境の研究を依頼したい

    13
    • 兄弟でT1選手なの凄いよね

  8. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の記録的な流行に見舞われている韓国で、ワクチン協会副会長が「まだCOVID-19にかかったことがない大人は対人関係の問題を抱えている」と発言したことが大きな話題を呼んでいます。

    gumayusi・・・嘘だよな

    35
    • まじでそんなこと言ったの?すごい国だな韓国

  9. 4人コロナにかかりながら決勝で勝つってT1の新たな伝説だろ

    6
    1
  10. セレモニーの時にFakerがトロフィーが置いてる台に片手ついてるから、普段ならやらないだろう無作法に体調悪いのかなぁとは思ってた。
    でもまさかコロナ!?
    健康体のt1どんだけなの

    6
    1
    • つまり俺も体調悪い状態でランク回せば勝てるってことか…?

      7
      1
  11. 具合悪いとノンプレッシャーにもなりそう

  12. 韓国は判明してるだけでも人口の4分の1感染してるし、無症状も含めたら半分くらい感染してそうだし時間の問題だった中で決勝が終わるまでストレス凄そうだな
    別のサイトでスーパー免疫って訳されてたし、3回うっての4人感染ならあんま効果無いのかな

    • 1回目2回目に打ってるワクチンの質が他の国とは違うから比較対象として気にしないほうが良いよ

      6
      1
  13. やっぱロボットだったか

  14. gumaの食べたものをチェックしよう
    おそらくそこにオレンジがある筈だ

    19
    • ADCGP…

  15. 体調不良の中、決勝戦とか漫画みたいな事してるな
    見てたけど、まさか体調不良とは思わなかった

  16. 隠蔽に決まってんだろ

    2
    16
    • 妄想で決めつけてて草