スポンサーリンク

【LoL】T1 Joe Marsh(T1のCEO)「Gumayusiに『俺はTeddyより上手いからスターターにしろ』と言われたことがある」

スポンサーリンク

OP

動画では、アカデミー時代のGumayusi(当時17歳)に、「俺はTeddyより上手いからスターターにしろ」と直談判してきたこと、Gumayusiにはチームを去るという選択肢もあったが、「いや、俺はT1に残って、2年前に俺をスターターにしなかったことが間違いだったと証明する」と言ったことなどがJoe Marshによって語られている。Doubleliftは「ワーオ。彼はギガチャドだな」などとコメントしている。
チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

Summoner1
ソロキュー時代の他のプレイヤーとのいざこざを振り返ると、デビューまでに2〜3年くらい落ち着く時期があったのは良かったのかもな。もし17歳のときにTeddyと交代していたら、かえって育成に支障をきたしていたかもしれない。Gumayusiはかなり成長したし、Fakerと一緒に過ごしたことも間違いなく役に立っただろうね。

 

>>Summoner1
Summoner2
これはいい指摘。Capsみたいな愛すべきおバカさんも、プロになりたてのころは毒舌だったもんなぁ。

【LoL】Capsの配信っていいよね
画像: Riot Games OP 有名配信者は愚痴ばかりで、他のプレイヤーを責めてばかりいるけど、こいつが自分のチームを責めるのは一度も見たことがない。しかもめちゃくちゃ上手い。とても新鮮だ。ハイレ...

 

>>Summoner1
Summoner3
Gumayusi何やったの?

 

>>Summoner3
Summoner4
彼はドレイヴンメインで、相応の振る舞いをしていた。

 

>>Summoner4
Summoner5
これ以上詳しい説明は無いな……。

2年前の投稿(英語)では、Gumayusiがトロールで罰金を受けたことが判明している。

 

T1
クソイケてるチームと、クソイケてる選手だなぁ。

 

>>T1
Summoner6
そしてクソイケてるCEO。

 

>>Summoner6
Summoner7
Teddyを移籍金なしでC9に行かせようとしたのも。Oceloteの真逆だ。

Oceloteは、G2 Esportsの創設者兼CEO。しばしば強欲であるとコミュニティに叩かれる。

 

>>Summoner7
OP
つまり、C9はTeddyを欲しがっていたが、Teddyが行きたがらなかったってことだな。

 

>>OP
Summoner8
けどTeddyを責めることはできないだろ?

 

Hecarim
NFLの伝説的選手、トム・ブレイディみたいだな。ドラフト6巡目(199位)でペイトリオッツのオーナーに出会った時の逸話を思い出す。

「トムが旧スタジアムの階段を下りてきたのを鮮明に覚えている。彼は僕に『やあ、僕はトム・ブレイディです』って言ったんだ。そして彼は僕の目を見て、『そして僕は、このチームが下した最高の決断ですよ』って言ったんだ」

トーマス・エドワード・パトリック・ブレイディ・ジュニアは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンマテオ出身のアメリカンフットボール選手。
Wikipedia

 

Fiora  
完全にシグマ・メイルのメンタリティだわ。

シグマ・メイル、シグマ雄(オス)とは、男性原理主義のサブカルチャーで使われるスラング。人気があり、成功しているが、独立心が強く、自立した男性のことを指す。シグマ・メイルの別称は「一匹狼」である。
参考:SLANG DICTIONARY(英語)

 

>>Fiora
Ahri
家系なんだろうね。
コンピューターとかロボットとか評される兄貴とGumayusiが正反対なキャラなのがちょっと好きだわ。

Gumayusiの実兄は、Starcraft2の世界大会で優勝経験がある元プロ選手のINnoVation。

 

Summoner9
コメント欄が超笑える。欧米の選手が同じことを言ったら、お前らボコボコに叩きそう。

 

参照元: Gumayusi being an absolute CHAD to T1 CEO Joe Marsh

 

 

おすすめ関連記事

【LoL】Fakerがポーズ中にチャットしてはいけない理由を説明した
T1の試合ポーズ中の会話が話題に。
【LoL】T1 Gumayusi「Gumauziというニックネームはとても光栄に感じる」
以下、Ashley KangによるT1 Gumayusiへのインタビュー動画の部分意訳。 Ashley Kang こんにちは!勝利おめでとうございます。今のお気持ちはいかがしょうか。 Gumayusi...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. >コメント欄が超笑える。欧米の選手が同じことを言ったら、お前らボコボコに叩きそう。
    外国のニュースで「日本人がやってたら~」みたいなコメント結構見かけるけどこの感覚どこの国にもあるんだな 

    50
  2. マジでキャリーしちゃったね、無敗優勝はいかんでしょ…

    31
  3. 今日もチャドが見られてよかった

    20
  4. チャドってなんだっけ?
    説明欲しいなー

    3
    2
    • チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。

      14
  5. チャドとシグマ・メイルの説明助かる

    26
  6. 突然ラーメンの話かと思ったら家系(かけい)か

    17
    • そっちの読みが全く浮かばなかった俺からするとミーム汚染って凄いんだなと思う

      2
      1
  7. ギ ガ チ ャ ド

    12
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      21
  8. 茂野吾郎

  9. Gumayusiはチャドの擬人化だな

  10. 漫画の主人公やん

  11. チャド
    ギガチャド
    オメガチャド

    • ギガチャド
      テラチャド
      ペタチャド
      だったらだんだん弱そうになる

  12. ま~たチャド忍者がチャド記事捏造してるよ
    管理人が日本のチャド率を上げるために政府から派遣された工作員なのはもうバレてるから隠さなくていいよ

    33
    3
    • 超良い政策じゃん

  13. シグマメイルって語感が妙に格好良いな!

  14. Pogumayusi

  15. ギガチャドがいるってことはメガチャドもテラチャドもいるってことだよな

  16. ギガチャド初めて目にしました

  17. CannaがDK行けなくて悲しんでたから
    オーナーは別に良いやつじゃないと思う

    2
    3