スポンサーリンク

【LoL】T1 Joe Marsh(T1のCEO)「Fakerが求めているのはお金ではなく、最高の競技環境と勝利。経済的には既に成功していて、Fakerタワーというビルも所有している」

スポンサーリンク

OP

動画では、Joe Marshが「T1に来たときに大事だったのはFakerとの関係をいかにに育むかだった。Fakerはお金を必要としていない。Fakerはスーパースターだし、文字通りFakerが所有する「Fakerタワー」というビルがある。彼の会社は最上階にあり、そこを転貸借している。Fakerは経済的にはゴールしている。彼が求めているのはトップレベルで競い合える場所と勝利だ。Fakerがオフシーズンにフリーエージェントになるたびに、中国から年間2000万ドル(≒24億円)のオファーが来たりする」などと語っている。

Summoner1

Faker Towerは、地上9階、地下2階建て。主な用途は医療施設。建物の中には医療施設があり、カフェもあるみたい。

Twitterにあった。正直高すぎる気がするんだけどな。Fakerが全部所有できるわけがないよ。韓国では9桁近くする建物だ。

これまで誠実な発言をしてきたT1のCEOが真顔で語っているので単なるジョークではない気がするが、真偽は不明。

 

>>Summoner1
Summoner2
Joeは動画の中で、Fakerは非常に賢く投資をしてきたと言っている。
また、Fakerは非常に質素倹約を好むことで知られている。
この10年、最も高い報酬を得てきた選手だし、倹約家なんだから、こういうビルを持っていたとしても不思議じゃない。

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerは「月のお小遣いは3万円くらい」と言っていたよな。
家賃も食費もチームが提供するから、本当に必要なものにしかお金はかからないってさ。

【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」
以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約 ・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。 生活について ・質素倹約な生活が好きで、倹約に生き...

 

>>Summoner3
Summoner4
いやマジで、Fakerを嫌いになるのは超絶難しいぜ。
アホみたいな話だけど、大金持ちが高級車や高い服を買わなかったりすると、俺はその人を尊敬しちゃうんだよね。
俺はそんな大金なんて持ったこと無いから分からないけど、Fakerが自分の金持ちっぷりを自慢するような人じゃないってのは、賞賛に値すると思う。

 

Summoner5
Impactもビル持っているよね。

ImpactはLoLのプロプレイヤー。韓国出身。2012年から2019年までお金を貯めて購入したとTweetしている。

 

Summoner6
超賢い青年は、不動産投資をするんだなぁ。

 

>>Summoner6
Summoner7
NFTだって調子いいぜ〜(皮肉)

非代替性トークン(NFT)とは、ブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位である。NFTは、画像・動画・音声、およびその他の種類のデジタルファイルなど、容易に複製可能なアイテムを一意なアイテムとして関連づけられる。代替可能性がないという点で、NFTはビットコインなどの暗号通貨とは異なる。
Wikipedia

 

Summoner8
チームに加入するだけで24億、そして勝てばインセンティブ。
チャイナマネーは桁が違うわ。

 

Summoner9
Faker自身が、自分が母国を代表する立場にいると理解していることを、俺たちも理解しなくちゃな。
もしFakerがいなくなったら、LCKが受けるダメージを想像してみてくれ。
彼の影響力だけでも8桁の価値がある。

 

参照元: Joe Marsh talks about Faker tower and how much Faker was being offered

 

管理忍

もし本当なら一度訪れてみたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「ものの見方は人それぞれだと思うが、間違った思い込みはしないで欲しい」
KT Rolster戦に勝利したT1のミッドレーナーFakerにInven Globalがインタビューを行った。
【LoL】T1 Faker「私の日常生活を知ってほしい。いつも心の片隅でファンに感謝している。長い間プロ選手でいられるのはファンのおかげ」
以下、Ashley Kangによる、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerの2022シーズンの年俸は推定6.8億円?
Fakerの来シーズンの年俸の噂。
【LoL】Faker「リーグ・オブ・レジェンドのプロ選手の平均年齢は今後上がると思っている。偏見を打ち破るためには勝ち続けるしかない」
Korizonより、LCKプレスカンファレンスにおけるFakerのインタビューを紹介。
Fakerは本当に有名だけど、何がそんなにすごいの?
2013年のデビューから現在までキャリアに勝利を刻み続ける伝説のプレイヤー、Fakerが改めて話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Fakerタワー折ったら10000ゴールドくらい貰えそう

    81
    3
    • そのタワー泉レーザーみたいなダメージしてるよ

      44
      2
    • 万が一10000ゴールド手に入れたとしても
      Fakerファンに泉キャンプされて永遠に殺され続ける地獄の未来が見える

      39
      1
    • 医療施設入ってるし削ってもHP戻るよ

      29
      1
  2. Fakerが固有名詞って知らなかったら詐欺師ビルなのによくテナント入るな
    まあそんだけ有名ってことか

    24
    2
    • 横のビルがハングルだから韓国内にあるんだろうけど
      韓国じゃ文字通りFaker知らない人間居ないレベルらしいし

  3. FakerはLoL関連の収入以外にも韓国内の様々なメディアに出演してるので、その収入を加味すれば億単位の不動産でも手が届くだろう
    FakerTowerって名前が通称じゃなくてちゃんとした建物の名前なのは面白いけど

    5
    1
    • ドルで話してるから100億円台かな

  4. Fakerタワーを折りたいとまでは言わないからプレート1枚くらいください

    26
    1
  5. 通称Fakerタワーって呼ばれてるっていう話かと思ったら堂々と明記されてた

    13
  6. 韓国の若者は積極的に不動産投資をするって聞いたことがあるでござる

  7. 向こうじゃ日本で言う王貞治みたいな扱いなんでしょ?

    5
    1
  8. fakerが所有できるわけないって逆にどんだけ高かったらそうなるねん

    6
    1
  9. 日本円が混じってて分かりづらいけど、9桁って100億円超えってことよね?

    • fakerの2020の推定純資産おおよそ4.5mil USD(4億5千万)だから
      所有してるビルは韓国ウォンで9桁、日本円に換算すると8桁で1~4.5億円の間

      4
      1
      • 4億円そこらでビル立たんやろ…

        3
        1
        • ショボいビルなら建つと思うけど、4億だと結構ショボい。日本で言うと春日部の駅前にありそうな3階建のビルとかね。

          2
          1
  10. Impactも長いよな
    シーズン3wcs優勝プレイヤーも残ってるのFakerと彼だけだよ
    あとはどっちが先に引退するかのレースや

  11. これはowner

    29
  12. でも兵隊になれば上官にしごかれるんでしょ?

    • 高校やめてプロになったから中卒扱いで4級にあたるってどっかで見た気がする。
      だから駅員とからしい、まあアジア大会次第じゃそもそも兵役免除かも。

  13. 稼いだ金を全て仮想通貨でスったWCS優勝経験有りのmidレーナーのCrownという人が居ましてね

    14
    1
    • マルザで得た金、、、

  14. Fakerタワーというトランプタワーに匹敵するパワーワード

    5
    1
    • 正直Fakerタワーはクソ笑った

      1
      3
  15. ちょっとスレチだけどNFTに手を出すのはやめとけ
    詐欺がえらい横行してるし、参入するアホが多すぎてトラブルだらけ。ブロックチェーン自体が画像保存できない仕組みだから数年後にはサービス終了したりして裁判祭りになるのが見えてる

    13
    5
  16. 足るを知るってことだな
    小さなことにも幸せを見出せてるから煌びやかな物で着飾ったりする必要はないんだろう
    周りの金持ちがそうしてても自分の物差しをしっかり持って曲げないのはかっこいいね

    • いや、満足は全くしてないでしょ
      じゃなきゃ最高の競技環境を作り上げたうえで勝利したいなんて野望は出てこないよ
      富や名声に惑わされず、誰よりも真っ直ぐに夢を追ってるからこそカッコいいんよ

      4
      1
      • 大きい物を追ってる=小さなことに幸せや満足を感じない というわけではないからね
        どちらかというと競技シーンでの話というよりは人間性のことを言ったつもりだけど
        そっちでも今は”ファンの人に応えたい、もっと良いものを見せたい”と度々口にしてるし、野望というよりはそういうモチベーションでやってると思う

        4
        0
  17. 震えるほどカッコいい

  18. 医療施設ってのがまた良い
    タワー下にいるだけでリジェネしてそう

  19. Fakerは今のKRの環境をランクをさない等でボイコットしたり問題視しているよね。(今は分からないけれど)
    でもこればっかりは多分どうにもならないよな…なんか解決案ある?