スポンサーリンク

【LoL】シルバーの俺が選ぶ今シーズンの好きなサポートティアリスト

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
この通りだ。異論は認めないし何も聞かないでくれ。シルバーとはそういうところだ。


Summoner1
ラカンってシルバーにはいないのか?

 

>>Summoner1
Summoner2
ラカンをプレイするのは一部の者のみに許された特権なのさ。

 

>>Summoner1
Summoner3
俺たちシルバープレイヤーには、ラカンのについていくためのポジションを考える脳細胞がないんだぜ。

 

Summoner4
レルサポートメインとしては、レルが「まぁいいよ」のところにいるのがすごく正確だと感じる。俺の経験とも一致する。いい時はすごいけど、ひどい時はひどい。まさに「まぁいいよ」って感じだ。

 

Summoner5
アーゴットをサポートとしてカウントしてるのはいいね…ところで、ブラウムはどこだ?

 

>>Summoner5
OP
ブラウムサポートをランクで一度も見たことがない。でもノーマルでなら2回くらいあるな。たぶん「すき」のところになる。

 

Summoner6
ベイガーが「すき」なのに、他のメイジは「やめろ」にいるな。メイジサポートについて本当はどう思ってるんだ?

 

>>Summoner6
Summoner7
OPが出会ったベイガーを動かしていたのは俺だからな。

 

Summoner8
「愛してる」と「すき」のところにいるチャンピオンのほとんどは、明確な「GO」サインを持っているか、もしくは相手ボットレーンの勝利を妨害するようなチャンピオンだ。

一方「やめろ」に属するのは高ダメージキャリーサポートが多い。傾向があるな。シルバーであることを考えると、傾向がありそうだ。

1.OPは「やめろ」のサポートが作り出す有利な状況を活かしてプレイすることができない。

2.シルバープレイヤーは「やめろ」のサポートを正しくプレイできない(OPがザイラやパイクよりもシンジドやシャコサポートを好むという点からもそう考えられる。後者のサポートは一部の深いプレイヤーがピックしていると考えられる)

またはその両方だ。

 

>>Summoner8
Summoner9
俺の経験上、「やめろ」のやつらはキルを全部取っていき、ADCを役立たずにしておきながら、最後にはCSを奪い始める傾向がある。

 

Summoner10
俺は低レートでのブリッツクランクには賛成していない。だいたいは「よし、相手のダリウスを味方ADCの近くに引き寄せてやったぜ」みたいなやつばっかりだろ。

 

>>Summoner10
Summoner11
「みんな、俺ケネンを引っ張ったよ、また俺なんかやっちゃった?」

 

>>Summoner10
Summoner11
ブロンズのあるあるだ。

ブリッツとノーチラスはタンクをフックする傾向にある。そのため、敵のミッドとADCが俺たちを粉々にしている間に、皆がタンクにスキルを撃ってオートアタックしまくることになる。

ドラゴンやバロンファイトにいおいてはとりあえず敵の最前線を引っ張るだけだから、数えきれないほどの損失を出している。

 

Summoner12
パンテオンがかわいそうだ。ただ槍を投げ続けたいだけなのに。

 

>>Summoner12
OP
でも、俺と一緒にプレイしたパンテオンは、「勝手に突っ込んで1vs2で死んでブチギれて、発生するキルは全部奪って中盤からはロームしまくるせいで俺は3回ダイブを食らい、さらにブチギれてくる」みたいな感じだったんだ。

 

Summoner13
皆がパイクを嫌う理屈を理解することができない。

「キル取った」って?

パイクがキルしてもお金はお前にも入るだろ。

 

>>Summoner13
Summoner14
みんな自分のキルの数字しか気にしていないんじゃないか?

 

>>Summoner13
Summoner15
ブロンズからゴールドまでのほとんどのパイクは自分の仕事を理解していない。ほとんどロームしないし、問題はロームしたとしてもADCもまたお留守番の方法を理解していないということだ。

逆に超高レートでは、アサシンに対するワードやサイドステップなどの対策もしっかりされるため、あまりいいチャンプでもない。だから非常に難しいサポートとなっている。確かにARAMとかURFで泳ぐのは楽しいけど、それだけのチャンピオンだ。

 

>>Summoner15
Summoner16
いや、パイクは全レートで脅威だぜ。集団戦でまとめて掃除される恐れのあるおかげで、ADCはミスを犯せないし、もし最初の1人のキルを取られるとスノーボール式にファイトが進んでやばい。

視界ゲットの面でもかなり強い。アンブラルグレイブとゾンビワード、そしてそのスキルセットのおかげだ。

しかも、フックは近くで撃たれたら避けられない。仮にもし心理戦に勝利してフックをかわしても、Eが残ってる。

 

 

Summoner17
ジリアン?

 

>>Summoner17
Summoner18
シルバープレイヤーはあの時を操るおじいちゃんの真の力を理解していないらしいな。

 

 

参照元:Made a tier list of all sorts of supports I’ve had this season. Don’t ask silver is strange

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

シェン殿サポートがいないようでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】アーゴットで全レーンマスターになったので、アーゴットサポートについての情報を共有する
オフメタアーゴットサポートでマスターランクに到達した海外の忍びが話題に。
【LoL】最近のサポートチャンピオン達には、元のロールでもう少し活躍できるようになってほしい
サポートチャンピオンのかつての姿を懐かしむ海外の忍びが話題に。

コメント

  1. ゼリサポはいいけどメイジサポは嫌なのか(困惑)

    14
    2
  2. 知らねえ、たまにうまくいくにゼリが入ってるのが解せない

    3
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      25
      • 参考にするなwwwww

        27
      • 参考にする表じゃなくて娯楽としての表
        落ち着け

        13
      • ザイラはシルバー最強格でしょ

        2
        5
        • ザイラいるとCS取れないってひとなんじゃない?

  3. いりまシェン

    16
    5
  4. そもそも全チャンプ理解してないやつが多いからなぁ

    1
    1
  5. アリスターいねえ。今人気ないのかな

    9
    3
  6. 「母ちゃんのミルクは最高!」みたいな事を喋るブラジャーみたいな名前のサポートが昔いたような気がしたんだけど気のせいかな

    8
    12
  7. ベイガーも浅いE打ってプレッシャー皆無のやつばっかだから嫌い

    4
    5
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    73
    • LoLエアプの人か
      サポートと言う役割を全く理解してない人か
      3連続で猫を引いたADCか

      62
      4
  9. 牛さんもいないじゃん

    2
    2
  10. 味方と合わせやすいスキルもってるやつが評価高いのかな

    1
    1
  11. ヴェルコズはもう環境についていけてない感がすごい

    9
    1
  12. なんでパンテオンが駄目なんだ?
    シルバーなら確定スタン入れたもん勝ちだろ
    当たらないフックを連発してマナ0になるブリッツよりよほど信頼性ある

    12
    3
    • 想像でしかないけど、パンテオンエンゲージ→パンテオン2キル、adcデス→パンテオン「俺の方がダメージ出してるやん」でCS食う→adc腐るし、パンテオンも賞味期限切れで腐って試合に負ける→noob adc みたいなことが起きてるんじゃない?

  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    68
    • なら逆に来て欲しいsupが知りたい。
      やめろ枠のチャンピオンはADCメインの人なら少なからず嫌な心当たりあるぞ。

      6
      18
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      18
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      20
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      19
    • スレッシュってプロシーンばっか見てる奴か変にプライド高い奴が使ってるイメージ
      ランタン上手く使えなきゃ他のフック系サポの下位互換なんだから、ソロキューでは大人しくレオナとかノーチ使っとけって思う

      3
      17
  14. シルバーだけど前味方のブリッツが毎回敵のダリウスを引っ張っては味方のトリスが速攻ウルトで追い返しててもうなんか普通に笑った記憶があるな

    19
    10
  15. シルバーだけど毎回味方のブリッツが最初に敵のダリウスを引っ張っては味方のトリスが速攻ウルトで追い返しててもう怒るとかじゃなくて普通に笑った記憶がある

    7
    16
    • 謎二連投になってましたすみません

      6
      6
    • 謎二連投になってましたすいません

      1
      13
  16. 隙あらば

    7
    1
  17. サポート様に逆らうなニャ

    3
    9
  18. 日本鯖のシルバーにやらせたらトゥイッチも入るんだろうか

    3
    3
  19. ザイラサポは良いだろ
    俺の花はチャレンジャー帯と同じくらい働いてくれるぞ

    8
    4
  20. タンクとダリウスが前に出てきてるならキャリーをフックしにいけるわけないし
    ダリウスから倒すかそのにらみ合い自体をやめるべきじゃないかと思うんだけどどうかな

    • 安全な位置からポークしてればいいし、無理やり仕掛けてきたらそのときにフックとか使ってピールか、前のめりになる相手の後衛にフックしにいけばいい
      にらみ合いやめるべきかどうかなんて状況による

  21. カタリナは何がどうなってこの表に出てきたんだ

    14
  22. 牛がいない!モー許さんぞ!

    7
    3
    • 牛さんが隣にいる時の安心感半端ないからもっと来てくれ

      5
      2
    • メイジでサポート行ってる人って自分をキャリーだと思ってそうだけど
      トップがスプリットプッシュが強くてファイターメタの今エンゲージ出来ないサポートはバス乗りだと自覚して欲しい

  23. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    21
  24. 来て欲しいサポ
    アリスター ノーチ レオナ パイク ブリッツ

    まぁいいよ
    ルル カルマ シャコ ラカン

    良いんだけどキルもcsも食われまくるからもやっとする
    ブランド ラックス

    こいつ上手く使える人見たことない
    レル セナ

    マジでイヤ 本当にやめて欲しい
    ユーミ MF ソナ セラフィーン

    私はブロンズです

    7
    6
  25. 僕がキャリーするんだからお母さん僕よりダメージ出さないでよ!
    でもいつ前にでればいいかわかんないから合図はちゃんとだして!

    9
    5
  26. 俺は自分が下手なのを自覚してるからメイジサポにばんばんキルも何ならCSも取って貰いたい
    adcでキャリーしたいんじゃないんだadcが好きなんだ

    1
    4
  27. MFsupが居ないなんて治安がいいなぁと思ったのにスロウすらないやべー奴らがsup面して紛れ込んでる

  28. ポーク構成いけるやん!って感じでカイサsup出すのはやめてくれ。

    3
    0
  29. DPSだして敵とタワーをなぎ倒すためにadcやってる。
    うしろからチマチマポークするよりもフックで攻撃の起点作ったり敵の接近から守ってくれるサポートがいいのは自明なんだよなぁ。

  30. DPSだして敵と塔をなぎ倒すためにadcをやってるんだ。
    チマチマポークしてcsをついでに奪うやつよりもフックで攻撃の起点作ったりアサシンから守ってくれるサポートの方がいいのはあたりまえなんだよな。

  31. レルって誰だ?

  32. メイジサポートって低レートだと勝率高いんだけど嫌われるのは変わらないんだな

  33. adcなのにマルファイトsupを許容出来るってどういうことだ
    adc以外でそう思うならまだわからんでもないが

    • シルバーみたいなのレート帯だとレーンで咎めることをしないから
      セーフティに立ち回れば特に差が生まれることもなくlv6まで行けるからじゃないか?

    • 低レートの丸サポ普通に通用するからね
      AAハラスとブッシュ取る意識低すぎて
      マナフロ彗星上がるたびピザ投げてりゃ有利取れる

  34. 正直味方に批判されたり暴言吐かれるのが一番嫌だから、サポがオフメタだったりマイナーチャンプだったら自分のせいでレーン負けた感が薄れてちょっと安心する

    4
    5