スポンサーリンク

【LoL】ブラジルのプロ選手たちが試合中にお互いを激しく煽り合った

スポンサーリンク

※音量注意
OP

訳と解説(コメントより)
接戦の中、Ranger(FURのJG、ヒゲの人)がバロンスティールに成功して死亡するが、REDがFURを全員倒し、試合に勝利し、決勝に進むこととなる。
Ranger:お前らよえーんだよ!死ね!
Grev(REDのミッド):GG Mid!
Titan(REDのADC):試合が終わる前にイキってんじゃねーよ!こっち見ろ、ガキが!こっち見ろってんだよ、Ranger!
Aegis(REDのJG):こっち見ろよ、フェリペ(Ranger)!あがり症がよぉ!
Ranger:スマイト対決したらどうなるか分かってるよな!お前が負けるんだよ!分かってんだろ!負けるってな!
Aegis:あがり症め、おとといきやがれ!さっさと家に帰んな(手を振りながら)!
Ranger:お前らよえーんだよ!
Grev:なあGuigo、これ片付けようぜ。ちょっとスタック溜めよう。
Grev:おめでとう、Ranger!(皮肉)
Guigo(REDのトップ):バン枠二つ多いのに(お前たちは勝てない)!バン枠二つもあるのに!
REDはGuigoが試合中早めに退場したことでペナルティを受けていて、バン枠が二つ少なかった。叫んでる選手たち、特にTitanとRangerは仲が良くて、二人とも煽りの達人。

C9
全体チャットのリアル版だな :^ )

 

>>C9
Zyra
タイピングしなければバンされないからな。

 

Bard
俺がネットカフェでプレイしてた頃、特に放課後になると、こういうのがよく聞こえてきたわ。LoLかDota2のプレイヤーが五対五でお互いに向かって、いつまでも喚きあってた。Covidが流行り出してから、見なくなったから、ちょっと寂しい。

 

>>Bard
Summoner1
お前がフィリピン人で、フィリピンのネットカフェのこと言ってる気がする。

 

>>Summoner1
Bard
そうだよ。放課後のComshopはひどかったよな。

 

Summoner2
あいつら、お互い罵り合ってるけど、ステージを降りた後は一緒に寿司食べるんだぜ。

 

TSM
ちなみに、こいつらは全員リア友だよ。本気でディスってるわけじゃない。この試合の後はちゃんと握手してたし、ツイッターでお互いを称え合ってた。RangerとTitanは一緒に優勝したこともあるし、ブラジルでの競争はこんな感じなんだよ!だから勘違いして本気でやってると思わないでね 🙂

 

Nidalee
誰が言ってたか覚えてないけど、Jankosの最大の強みはステージ上で声が大きいことだって言ってたよな。敵チームがJankosの笑い声とか叫び声で気が散ったりびびったりするから。

 

翻訳元: Brazilian players at CBLOL teasing each other during a match

 

管理忍

リーグ・オブ・プロレスでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】CBLOL(ブラジル)では、環境問題への関心を高めるために、燃えるサモナーズリフトでプレイしている
CBLOLが環境問題への関心を高めるために、燃え上がる特殊なマップでプレイするイベントを行ったことが話題に。
【LoL】「ブラジルのFaker」ことKamiが引退した
ブラジルの大物ミッドレーナー、Kamiが引退を表明。

コメント

  1. 本気なら銃が出てくる

    33
    1
  2. プロレスではない

    7
    5
  3. 観客みんながこれをプロレスとして楽しんで見るってのは日本では起こらなそう

    33
    4
    • 何と便利な事に、こういうやり取りが観たければプロレスって興行があるんだ!

      53
      5
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    30
    57
    • その通りだがこういうパフォーマンスは醜いやり取りの方が見てて楽しいんだよな

      51
      13
    • トラッシュトークとか耐えられないタイプの人?

      22
      7
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        9
        48
        • トラッシュトークの意味がわかってないのはお前やね
          あり得ないことだけど、もしかしてお前はトラッシュトークとピロートークを勘違いしてんのか?

      • 人と触れ合った事がない人間には耐えられない

        92
        4
    • 将棋コミュニティーへ帰れ

      3
      4
  5. これはこれで面白いと思うけどLJLで見たいとは思わない

    48
    10
    • 日本だと表舞台で煽り合うのはイキリだと思われるな
      裏なら受け入れられると思うが

      6
      18
    • EVIが対面レーナーに「プロやめろ雑魚」とか言い出したら、実際強いだけにマジで笑えなくなる

      37
      3
      • そんなこと言われたらほんとにやめちゃうよ

        • プロなのにブロンズメンタルかよって追撃受ける

          1
          1
      • それはひたすらまずい

  6. そういう文化ではあるんだろうけど閉じた範囲で留めておいてね。
    世界大会とかでは常識と節度を持ってやるよう言っておかないとアリスターのカンカンで煽ったりするでしょ。
    他の国はそんなこと求めないよ。

    27
    35
    • でもShowmakerのエモート炊きやエビのゾーニング腹筋にはみんな大喜びじゃん
      結局誰がやるかでしょ?w

      42
      9
    • 他の国(日本)

      11
      5
    • お前が求めてないだけのことを何故主語をデカくしてしまうのか

      28
      4
    • ゲーム内で用意されているものを有効に使うのは何ら問題無い
      煽れば相手のプレイが雑になるなら煽るのもアリだろ(もちろん差別とかそういうのを除いて)
      プロがお前みたいなマインドでやってると思うな

      5
      8
    • エモートはダメなんよ・・・をネタと思わずにチャットしてそう

      3
      1
  7. 声は大きいけど言ってることは可愛い。あがり症なんだ?って思っちゃった
    日本でもプロ選手のカスタム配信だと試合外では面白いやりとりしてくれてるけどさすがに試合中は真面目だもんね

    6
    4
  8. 日本の常識では煽りや罵倒は非人間的行為だから、全力で晒してあげつらうのがマナーだぞ。

    21
    9
  9. 今回の場合は、ちゃんと試合に負けた側から開戦する『負け犬の遠吠え』スタイルだから、プロレスをしっかり理解してて良いと思う

    逆に勝利した側が先に煽るのは『死体蹴り』になってコミュニティ全体に悪影響があるから注意しないといけないね

    58
    5
  10. 煽りのやり方に良いも悪いもないだろうよ
    サモナーの法典に従え

    14
    17
  11. REDが青文字で混乱した

    25
    3
  12. これ本当にガチじゃない罵り合いならマジで羨ましい仲だな…..
    ALLチャットは無効にしてる(負けた時のGG Ezで血管切れそうになるから)せいで罵り合いは全然見ないけど、これくらい罵り合って仲いいってのが微笑ましくていいね

    7
    3
    • BRの選手は少ないチームを頻繁に移籍するから仲がいい選手が多い
      Rangerは暴言パフォーマー系の人でこれはREDが返したから話題になてるけど普段からこんな

  13. 野試合ならいいんだが、公式大会のプレイ中にやるのはプロレスってよりガラが悪いように見える

    12
    21
  14. ちぃたん居るやんw

    14
    1
  15. 俺たちのtitanがいてニッコリ

    26
    2
  16. スポーツマンシップとは程遠いし公式の場でやることじゃないな
    これが当たり前になればスポーツからただの遊びに成り下がる

    見世物としては面白いから配信上でやる分には別に良いと思う
    腫れ物なんかはそういう煽り合いがウケてる面もあるし

    11
    25
    • ブラジルはこういうプロレス文化が好きだからいいんだよ
      ファンが選手たちのこういうやり取りを見るのが好きだから

      25
      2
  17. それだけはだめなんよ

    8
    8
  18. 日本のオタクには刺激が強すぎる

    63
    5
  19. 文化の違い、この一言に尽きるな
    これがやってないリーグで唐突にしたのなら勿論アウトだけど、あっちはこのプロレスまで含めてリーグなんでしょう
    当人と見ている人が納得してるならそれでいいよ

    27
    2
  20. カウベル鳴らしてバロン警戒してた人?

    7
    1
    • あのカウベルはスニークバロンを察して鳴らした警報説好き

      16
      1
  21. 日本もやれとは言わないが
    後でネチネチ悪口言ったり信者ファンネル飛ばしてチー牛のお気持ち表明が並ぶより余程健全では?

    28
    2
  22. ちいたんの前ブランク!?!?

    1
    1
  23. いつぞやのカンカンバロン思い出す
    ブラジルってそういうところだよ

    2
    1
  24. ブラジルの内輪で盛り上がる分には結構、でもいつだか日本人を人種差別してペナルティ食らってたよな?
    MSIで人数足りなくならないといいな

    >開幕直前である4月28日未明に、ブラジル代表チーム「RED Canids」所属のFelipe “YoDa” Noronha選手がSNSにて日本人に対する人種差別発言を行ったとして、運営よりMSIにおける3試合の出場停止および2000ドルの罰金処分が発表された。

    14
    1
  25. こういうの嫌いじゃないけどFudgeサンド対Evi寿司くらいの煽り合いが一番好きだわ

    5
    1
  26. プロがやることではないね

    6
    11
    • 逆に客を楽しませなきゃプロじゃないでしょ
      プレイでも楽しませてマイクでも楽しませてるんだからプロの鏡

      6
      10
  27. いっそのこと乱闘まで発展させてスペイン語実況席破壊までやれ

    3
    1
  28. 日本のプロ野球にも乱闘という文化があるだろ
    あれってプロレスなんか?

    3
    3
  29. 子供の罵り合いみたいでダサくない?品行方正にしろとも思わんけど

    5
    5
  30. 彼らにとっては身内ネタでも、知らずに炎上という形で公の場に引きずり出されるんやで

    公の場に立つ者としての振る舞いは、やっぱ大事やね
    身内ネタって分かる情報感謝でござ

    3
    3
  31. 煽るのは自由だけど、煽りの多いチームとか選手って調子悪くなった時の叩かれ具合がハンパないから、お行儀よくしてたほうが何かと得なのかな?と思ってしまう

    今期のShowmakerの言われようとか見てられないよ…

    • Capsみたいにどれだけ叩かれても気にせずプレイできて結果出せる選手ならまだ良いけど、ソロQで煽られただけで病むようなクソ雑魚メンタルのShowmakerが煽りムーブするのはマジで損しかないと思うわ

  32. 昼休みに見た時は否定的なコメントはグッドが結構ついてたのに、今になって見たらマイナス2桁とかになってて笑う
    自己弁護に必死な暴言ニートどもの目覚めは午後なんすね〜

    3
    12
    • このゲームの民度と暴言が如何に終わってるかが良くわかるコメ欄
      これぞよーどる忍者速報!

  33. ぶっちゃけこの文化を否定する人間への過激な攻撃コメントが目立つのも日本って感じするな。海外信仰があまりにも強すぎる。好き嫌いの価値観以前の問題。

    19
    5
  34. ちいたんで草

    2
    1
  35. 仲良い友人同士でやるなら全然良いんだけどこういう事する人達は結構な割合で友達以外にもするからなあ…

    1
    1
  36. KBMのちぃたんってまだプロやってたのか

    0
    1
    • ブブゼラなんか有り難がる土人どもはやっぱちげえな

      3
      2
  37. ???「弱すぎなんだけどマジ!」

  38. ここでこの煽りあいをdisってるのがことごとくリアルスポーツ観戦未経験のキモオタってのがね・・・

    1
    5
    • 臭いから喋んな
      オタク同士仲良くしろ

  39. こいつら実は仲が良いというのを踏まえて何回か見てると案外楽しんでる風に見えるな
    特にチイタン