スポンサーリンク

【LoL】機能が完全でないスキンを出すくらいなら、リリースを延期してほしい

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
最近のスキンや、これからリリースされる予定のスキンについての話だ。

Riotのスキンのティアリストによれば、値段が違うということはそれだけ機能も豪華になっているということらしい。ゲーム中の520RPのスキンは見た目が変わるだけだが、一方でレジェンダリースキンはボイス、アニメーション、スペシャルなエフェクトなど….様々なものが追加されるはずだ。

アーケイン エコーは新規サウンドエフェクトがないままリリースされた。そしてコミュニティは文句を言い、スキンは遅れて手直しされた。このようなことはあってはならないことだ。1350RPのスキンには新規サウンド、エフェクトなどが追加されることになっている。

アルカナ ザヤとラカンはペアのリコールがない。普通この2人は一緒にリコールすると特別な2人のアニメーションが見られるはずだ。これはこのカップルの複数のスキンに存在することだ。今回のスキンではそれが削られることが決定され、残念だ。

ソーラーエクリプス シヴィア(レジェンダリースキン)はたくさんの新規アニメーションが欠けている。シヴィアのEにはアニメーションがないし、武器をキャッチするときのアニメーションもない。スキンは全体的にとてもいい出来なのだが、スキルの1つにアニメーションがないというのはめちゃくちゃ手抜き感がある。

このようなスキンは、このままの状態でリリースするのではなく、リリースを遅らせて治してほしい。これは今後のスキンにも言えることだ。締め切りがあるのはわかっているが、だからといってスキンの品質を落とすべきではない。

追記:アルカナ ザヤはどうして勝手におっぱいが大きくなったんだ? 元の絵が台無しだ。

 


Summoner1
パッチが出る前ではなく、もっと早くPBEの段階でスキンを追加して、そして俺たちのフィードバックを受けてスキンを改良する時間が必要だ。

 

Summoner2
Riotがスキンの延期を考えてくれると思っているのか?それは単にお金の問題で、時間の問題ではない。

 

>>Summoner2
OP
それはわかっている。

だからといって俺たちは声を上げてはいけないというわけではないはずだ。俺たちの財布を使って何かを訴えることはできる。

 

TahmKench
とにかくなんだって売れることがバレているんだ、ここでザヤにペアのリコールがないことに文句を言っている人もとにかくとして、スキンを勝った奴が1000人はいる。手抜きや、機能の削除、バトルパスみたいな機能のナーフ…大したことじゃない。どうせみんな買うからだ。

スキンのリリースについては、すでに年間のスケジュールを作成し、それぞれの期限を決めているはずだ。よっぽどのことがない限り、発売が延期することはないだろう。

 

Summoner3
皆Arcaneの経済効果vsザヤラカンのデュオリコールを実際に実行する人は比べ物にならないことを忘れていないか?いったい何人がそんなの見るんだよ。

もし2人の絵師さんを自給30ドルでペアのリコールを作るために2週間で雇ったら6000ドルくらいのお金がかかる。しかし、ペアリコールで増える売り上げなんてせいぜい200体、3000ドルくらいだ。これは会社として損だ。

不死鳥 ザヤはかなり売れて、多くの人はザヤのスキンを持っているが、ラカンを持っている人は少ない。だから誰かが同じスキンでリコールしてくれる可能性は限りなくゼロに近い。でも労力はかかる。

一方Arcaneで全世界1000万人の新規プレイヤーを獲得したとしたら、Arcaneのスキンを買いたがることは想像できるだろう。そしてエコーのスキンは高品質でなければならない。当然手直しされるわけで、これは金銭的な問題なんだ。

実際お前らはスキンにどれくらいお金をかけているんだ?俺の見たところ、お気に入りのチャンピオンがいる人はすでにお気に入りのスキンを持っていて。新しいスキンにお金を使わないように見える。ほとんどの奴に影響はない。

 

Kai’Sa
ザヤのおっぱいの件について詳しく。急にリリースになって大きくしたのか?比較画像はないのか?

 

>>Kai’Sa
Summoner4
ほらよ。(比較画像のツイッター)

1枚目はザヤのオリジナルスキン。
2枚目以降は上が元の絵で下がリリースされた絵。

 

>>Summoner4
Kai’Sa
普通に腹が立つことだな。まるで絵師さんの原画の完成度よりも、カップサイズの方が重要であるかのようにあからさまだ。

 

>>Kai’Sa
Summoner5
そう、絵師がレンダリングとカラーリングに多大な労力を費やしたのに、下手なフォトショップで台無しにされるなんて、純粋に残念でならない。もともとザヤのオリジナルサイズに忠実だったが、Riotのプランとは異なったようだ。

 

 

参照元:I’d rather have skins be delayed then put out with missing features

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

どんな細かな違いにも気づく人がいるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DJソナのスキンがアップデートで改悪された
DJソナのスキルの調整についての話題。
【LoL】今後もザヤとラカンのスキンが一緒に出るとは限らないと公式が認めた
LoL初のカップルチャンピオンが袂を分かつ結末となったことが話題に。

コメント

  1. 盛ルデカイザーのultだよ

    50
    2
    • 改めて見ると巨乳派として生まれてきたような名前してんな

      25
      1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      28
  2. 言語だとアーティスト?を「絵師」って訳すのかなり違和感ある
    急にチープになった感じがする
    せめて「イラストレーター」とかがいいな

    24
    6
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      12
      40
      • “せめて”って書いてあるよ!w

        14
        2
    • 「師」っていう文字を用いることが本来持つ敬意と尊崇の念を考えれば妥当

  3. おっぱいがおおきいのはすき

    45
    8
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      18
      63
      • アッシュ「…」

        1
        3
        • イラオイ「男は皆脆すぎる」

          21
          3
      • 貧乳派の怒涛のBadで草

        28
        2
    • 胸を盛った絵師は賞賛されることはあっても非難されることはないはずなのに、どうして怒る人がいるんだ

      6
      17
      • 絵師の原画を改変して胸を盛ったからじゃないかな
        ベーススキンより露骨にボディライン変わってればそりゃ違和感バリバリよ

      • 元々大きく描かれているならいいけど今回のはちゃんと色々考えて描かれていた絵に対して
        後から無理くり修正されてるから大きい小さいとはまた別の問題もある
        個人的にマントの意匠が良く見えてた元の絵が完成度高くて好きだった

  4. 薄い書物で元の人物と大きさが明らかに異なる(だいたい爆乳)やつは嫌でござる。

    38
    4
    • 自分は逆です
      特に理由もなく大きくして大丈夫です

      11
      17
  5. バトルアカデミア カタリナとかも明らかにデカいし、
    探してみれば他にもあるでしょ

    2
    1
    • デフォスキンとの比較じゃないよ

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      12
      35
    • 元々発表されてたイラストが実装時には明らかに加工が施されて巨乳にされてたのが問題
      胸を盛ること自体は問題じゃないよ

      11
      3
  6. いちずなイブリンっぽい記事だなと思ったらいちずなイブリンだった
    自分で言っててなんだけどいちずなイブリンっぽい記事ってなんだ

    7
    5
    • 誤字脱字多数

      2
      1
  7. するのではんく

  8. アルカナアーリはQとEが同じだ

  9. >このようなすきんは、このままの状態でリリースするのではんく、遅らせて直ししてほしいと思う。
    この文だけ3(4?)箇所も誤字があるけど修正前の版でも間違って掲載したのかな

    2
    2
    • イヴリン割とあるある

      1
      1
    • 正直そういった些細な間違いの校正作業のために1日に1本リリースできた記事が半分のペースになったりするほうが悲しいから
      目ざとく指摘するのではんく、応援するつもりで見ていきたいね

  10. おっぱいに合わせて空間が歪んでいる…

  11. 機能が健全ではないチャンピオンの調整はきちんと延期してるのでセーフ

    1
    1
  12. おっぱいはデカいほどいい
    サモナーの法典にもそう書いてある

    10
    18
  13. やっぱりイベントパスのトークン獲得量ナーフされてるよね?

  14. ラカンが巨乳なんだからザヤは貧乳のほうがカプとしてバランスいいに決まってんだろ
    ばーーか!

    17
    3
  15. 今後こんなことがないようにスキンがリリースされればバスト、いやベストなんだがねぇ…開発が乳として、失礼、遅々として進まないのは胸ん、いや無念だよ。問い合わせ欄に思いの丈を巨乳いや記入しないと

    83
    2
    • これは上忍
      これからもバストなギャグを連発してほしいでござる

      15
      2
  16. 光の番人ヴェインもひどいよ
    新しい セリフとかあるんどけど、走ってるとかジョークのモーションのループが不自然で変な切れ目があるんだよ
    ちゃんと作って欲しい

  17. ヴェックスの乳を盛るでござる

    8
    7
  18. でもおれはデカパイザヤちゃんの方が好きだよ

    11
    5
  19. LOLプレイヤー総人口の内何割が男で
    その内の何割が精通しているかがこの謎を解く重要なヒントだと思うんだ

    1
    4
  20. 実際のゲームプレイだとラカンが先にリコール始めてザヤにギリギリまでファームさせたり、ザヤに先にリコールさせてラカンが敵を警戒したりって使い方だからペアリコール見る機会あんまりないよな

  21. カップケーキちゃんだから

  22. リリースからもう5年も経ってるんだぞ。
    そりゃちょっとは大きくなるでしょ

    10
    2
  23. ペアのリコールモーションを止めたriotを許すな!!!
    え?代わりにおっぱい大っきくしてくれたの!?さすがriot!ラカンと組まなきゃ見られないモーションより常時おっぱいの勝ち!

    1
    6
  24. 大は小を兼ねるんだよね

    2
    2
  25. ポッピーが巨乳になっても気にしないがトリスちゃんが巨乳を手にしたら俺はキレる

    3
    0
    • 一瞬賛同しかけたけど、まず元からポッピーは巨乳だしトリスが巨乳になったとしても私は一向に構わん!

      1
      4
  26. アルカナアーリはもう修正された?
    QとEがほとんど区別出来なくて最強のスキンになってたけど
    流石に即修正案件だと思うが

  27. シンイチ、何も考えるな 全員乳盛って眼鏡足せ

    2
    3