スポンサーリンク

【LoL】EDG優勝記念スキンのスプラッシュアートが公開された

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
以前からリーク画像が出回っていたが、これは公式Twitterからなので、確定と考えてよいだろう。全体的にかなり綺麗で、IGの優勝記念スキンスプラッシュアートに匹敵するほどの出来栄えだ。

チャンピオンは以前の情報通り。

  • グレイブス
  • ヴィエゴ
  • ゾーイ
  • アフェリオス
  • ユーミ

面白いことに、ユーミのスキンはMeikoが飼っている猫がモデル。


Summoner1
Meikoのことをこれ以上リスペクトできないってくらいリスペクトしているんだけど、まさか自分の猫を優勝スキンにするとはなぁ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Meikoの猫と同じくらいでぶっちょじゃないと買う気がしない。

 

>>Summoner1
Summoner3
最初はルルにしようとしたらしいけど、気が変わってユーミにしたらしいよ。このスキンなら嫌いにならずに済むから、とか。

 

Summoner4
こいつはEDGyなスキンだなぁ。

超クール(やや厨二病っぽいニュアンスも含む)という意味合いのedgyとEDGをかけたとても面白いジョーク。

 

>>Summoner4
Summoner5
アフェリオスいるしね。もっとエッジィにしたらレザーみたいになる。

レザーは原神に登場するキャラ。

 

>>Summoner4
Summoner5
ヴィエゴもいるもんなぁ。

 

Summoner6
アフェリオスとゾーイが狂おしいほどカッコいい。

 

Summoner7
アルーン(アフェリオスの妹)が頭をポンポンするアニメーションがとてもいい。
ユーミはドヤってる。

アニメーションは未確認。

 

Summoner8
J4が選ばれなかったことがちょっとビックリだ。

 

Summoner9
アフェリオスの髪の毛が白なのがいいね。俺はADCやらないけど。

 

Summoner10
すごく良いね。グレイブスがちょっと違和感あるけど。青が基調なのと、鱗っぽいモチーフなのは何か理由があるのかな?

 

>>Summoner10
Summoner11
EDGのニックネームは銀龍騎士団だから、銀の鱗のモチーフなんだと思う。また、LPLのトロフィーはシルバードラゴンカップと呼ばれ、EDGは最も多くの国内タイトルを獲得しているチームだ。EDGは2018年頃から騎士団っぽいモチーフも持っていて、勝利後にやる独特のお辞儀もそれに由来しているんだろう。

青についてはちょっとはっきりしないけど、Worldsで優勝したときに青い紙吹雪が舞っていたのでそれかもしれない。単に綺麗な色を選んだだけかもしれないね。

チャンピオンについても。

グレイブスはWorldsでFlandreの最多ピック。アフェリオスはViperがLPL決勝とWorlds決勝でピック。
Meikoはナミとルルのどちらかにしようとしていたがユーミになった。変更の理由は諸説あるので分からない。
ゾーイとヴィエゴについては、コーチによると、Worlds決勝第4ゲームではボットとトップを優先してドラフトし、その代わりミッドとジャングルのピックは選手に委ねたらしい。そしてそのピックのお陰で第5ゲームに持ち込めたそうだ。

 

参照元: EDG Skins Splash Art officially revealed

 

管理忍

EDGはノックアウトステージのBo53試合をフルに戦ってWorlds優勝した唯一のチームでござる。(ソース

 

おすすめ関連記事

【LoL】Viperは優勝スキンにアフェリオスを選ぶ?
Worlds優勝スキンに関する噂。
【LoL】EDG Jiejie「敵のジャングル(DK Canyon)をぶっ壊すぞ。ただしトップレーンのリソースは失うことになる」EDG Flandre「問題ない、それで行こう。いつでも言ってくれ」
Worlds2021ファイナル5ゲーム目前のEDward Gamingの作戦会議が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 新しいチャンプばっかじゃねえか!

    • 関連記事見に行ったら
      >>名前:名もなき忍び 1a7364d33 : 投稿日:2021/11/12(金) 15:47:44
      全員がそれぞれworldsで使ったやつの中から抜粋して、グウェン・ヴィエゴ・ゾーイ・アフェリオス・ユーミとかの比較的新しいチャンプだけが揃ったラインナップとかにならんかな

      って言ってる奴いて驚いた

      • 自分の書き込み見て欲しくて持ってきてそう

        13
        2
  2. 顔デカゾーイどう見てもおかしいのに何故か好き

    18
    • そうか?頭が大きくて等身が低いのは子供の特徴だし特に変だとは思わなかったな

      7
      5
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        13
        67
    • 首の細さが気持ち悪さを引き立ててる

      10
      1
  3. 銀龍騎士団はカッコ良すぎるだろ

    12
    1
  4. ヴィエゴの服装エッッッッッッッッジ

    2
    1
    • はぁぁ、ヴィエゴ・・・。
      ぇあ!?いや、別に服装とか大したことないでしょ!
      どうでもいいし・・・、ホンット。どうでもいい!!

      60
      1
      • ヴェックスちゃん股間ビショビショで草

        44
        2
        • 可愛ければいいよ

  5. 顔デカユーミにもつっこめ
    でも正直突っ込みたい

    4
    3
    • カミーユ?女の名前だな・・・
      え、カミーユじゃない?

      5
      1
    • わかるわ あのもふもふに顔突っ込んだら絶対幸せになる

  6. ユーミとゾーイ以外誰が誰だかわからない

    2
    2
    • アフェリオスは後ろの女でわかるし、ヴィエゴは大剣でわかる
      グレイブスはまじでわからん

      11
  7. すげーカッコいいけど青イメージ全くないからこれ新しいシリーズスキンじゃなくてマジでEDGの優勝スキンなの?ってなった

    3
    1
  8. かっこいいけどグレイブスをグレイブスだと認識できなかったわ 

  9. クソ猫珍しくカッコイイデザインのスキンじゃねーか!
    ヒールしか打たない猫でもこのスキン出してきたら許せる

  10. てか[海外の反応]タグ付いてないやん!
    海外の反応付いてないと思ってたのに

    • >アルーン(アフェリオスの妹)が頭をポンポンするアニメーションがとてもいい。
      元記事見てきたけど多分絵の感想だと思うアニメーションとか書いてなかったし

      1
      1
    • 間違えて返信にしてしまったsry

  11. ここの管理忍、valoninjaのサイト一年半ぶりに更新してて草
    コツコツ更新してればまだ人気出たかもしれんけど、ZETAの活躍観て今更急に再開しても無理やろw

    https://valoninja.net

    12
    6
    • コメントほぼなくてワロタ
      まぁ今valo人気でてきてるし、宣伝すれば見る人いそうだけど

      2
      3
    • valorantに関しては似たような事してるサイトが既にあるからなぁ。
      まぁあそこは翻訳だけじゃなくて、自分でデータ集めて記事書いたりしてるけど。

    • 宣伝してあげるの優しい。

      26
    • リンク貼ってあげるのは優しいなんよ

      4
      1
  12. ゆっくりゾーイ

  13. そんなサイトあったのか……..
    スカーナーのEのパッシブくらい誰も知らなさそう

    • スカーナーって何だ?

  14. ゾーイちゃんええのぉ… 黒タイツprprしてぇ…
    で、きみ年齢はなんぼ?あぁ、未成年か…

    でもほら、先っちょ、先っちょだけならよくない?

    6
    16
  15. EDGなら白黒+赤が良かった。
    優勝スキンは青系統多すぎでは?

    • 赤モチーフのSKTやFPXの人気を見るに赤系売れんのやろ

      3
      1
      • FPXって歴代で2番目に売れてるらしいぞ
        1位は圧倒的にiGだけど

        3
        1
  16. 装飾がコッテコテすぎて見分けがつかん

  17. ユーミきっしょwって思いながらスプラッシュアート見てたからモデル見て申し訳ない気持ちになった

  18. 根本的には白と黒だから自分は違和感なかったけど
    言われてみれば確かに青寄りの白と黒だな
    ユニフォームって意味なら赤寄りだったら青に違和感あるって人にも受け入れられてたんすかね

  19. アフェリオス始めます

  20. EDGと言えば黒のイメージだから合ってると思う
    噂だとリテイク入ったらしいけどその甲斐あってか中々良さそうな出来だわ
    インゲームがもう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  21. こんなスキンきたらアフェリオスotpになっちゃう

  22. グレイブスだけ誰かわからんくて他のキャラ的にTOPでGPかと思ったけど銃デカすぎるしな…
    worldsのメタ思い返してやっと気づいたわ

  23. ユーミ完全に猫じゃんと思っていたけど本当に猫だったのか…

  24. ゾーイ単体の絵だったら多分目の大きさ気にならないんだけど後ろのイケメン3人のせいで違和感出てくる

  25. はえー猫ちゃん可愛いでござるな
    一生サモナーズリフトで見る日が来ないのが残念でござる

  26. アフェリオスotpだから血涙ながして喜んでる
    viperありがとう

  27. グレイブスかっこよすぎィ!!!!!!!!!

  28. Meikoが最初ルルにしようとしたってやつデマではじめからユーミ希望だったみたいだけどね

  29. イケメン二人(と女霊)おっさんメスガキペット
    バランスよすぎだろアニメ化できるやん

  30. ゾーイだけ絵柄合ってないンゴ

  31. EDG要素1㎜もないの草