スポンサーリンク

【LoL】ディヴァインサンダラーを積むカタリナは忌まわしき存在

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
カタリナがバックラインを消し飛ばすのは構わないが、タンクまで溶かし、同時に不死みたいな状態になるのはやめてほしい。
ディヴァインサンダラー、王剣、デスダンスのような凶悪アイテムをカタリナが積むことは許されない。
俺はカタリナがADアイテムをフルに使って500ARのマルファイトのHPバーを半分消し去り、同時に大量に回復するのをこの目で目撃した。
ARを積むのもMRを積むのもどっちもクソだ。


Summoner1
どういう理由か分からないが、Riotはカタリナのウルトにオンヒットダメージを適用させる必要があると判断したため、このようになった。

 

>>Summoner1
Azir
オンヒットと重傷と。次は何だ?

 

>>Azir
Jhin
最大HP参照割合ダメージが必要だな。

 

Summoner2
少なくともクラーケンスレイヤーのビルドは修正されたね。オンヒット変更後のクラーケンは軽減無しフルダメージだった。

 

>>Summoner2
Summoner3
カタリナが1秒間に1000のトゥルーダメージを与えていた頃が、Riotゲームデザインのピークだった。

 

>>Summoner3
Summoner4
それだけのものを作り上げるために何年くらいの経験が必要だったんだろうな。

 

Summoner5
マルファイトに必要なのは500ARじゃなくて500APだったんだよ。
#IRON ADVICE

 

Graves
ブルーザービルドを借りることで適正ビルドより弱くなるならいい。でもカタリナはディヴァインサンダラーとナッシャートゥースで俺を一撃してきて、俺にできることは壁越しにフラッシュすることだけだ。

 

Summoner6
アサシンが3つ目か4つ目にデスダンスを積んで、まだ敵をワンショットで倒していた。なぜRiotは他のクラスに悪用されないブルーザーアイテムを作ることができないんだろう。

 

参照元: Bruiser Katarina is an abomination and I doubt she was designed with this in mind.

 

管理忍

わざわざAP行くのかったりーなーでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】一部のアサシン(カタリナ、タロン、青ケインなど)で統計的に最も選ばれている、最も高い勝率のキーストーンは長時間の戦いを想定した征服者だが、これはデザイン上の大きな欠陥では?
征服者を選ぶことが多いアサシンに対する問題提起が話題に。
【LoL】カタリナのパッシブの真の射程距離
OP カタリナと対戦するときのアドバイスとして「短剣を踏むな」というものがある。 カタリナには貪欲なる暗殺者とスティンガーロールという2つのパッシブがあり、この記事で取り扱っているのは後者。スティンガ...
【LoL】カタリナメインでNAのチャレンジャーアカウントを3つ持ってるGamer Girlだけど何か質問ある?
gamergirl_lol  ハーイ、reddit。私はTrin、シーズン6から高レート帯にいて、同時に三つのアカウントでチャレンジャーになった本物の女性(ゲーマー)だよ UwU 前にこのsubred...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アサシンがメイジやマークスマンをキルするのは全然許せる
    タンクやファイターまで相手にできてしまうのはおかしいと思う

    44
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      29
      • 呼んだも何もアサシンの話してんだろ ヤスオヨネ下げたいのは結構だけどちゃんと文脈汲み取ろう

        17
        3
        • まあ〜一応アサシンタグ付いてるから…(精一杯のカバー)

          4
          2
          • 最近、公式記事の関連リンクから2020年とかのチャンピオンロードマップの記事読んだんだけど、リリアの後にアサシンが来るよって紹介されてたんだよな
            仮面の画像も出てたけど誰の事かしばらく分からんかったわ

        • 見返したら結構アホなこと言ってたわ、申し訳ないけど

  2. 確かにディヴァインナッシャーの無敵感はあるけど、カタリナはその分よほどぶち抜けてうまくない限り他のアサシンに比べてレーンが弱いからバランスは取れてると思う

    6
    10
    • でもレーンボコボコにしててもふらっとレーン捨てて他レーンに行って何故か育って帰ってくるよ?

      43
      3
      • 低レートあるある。
        レーン戦で負けたカタリナは意味不明なタイミングでBOTにロームし、キルをする。
        (低レートのBOTはカタリナのナイフに向かって走っていく)

        1
        3
    • ごく当たり前に
      オンヒットを各スキルに追加したのはまじで頭おかしいし間違ってる

      20
      1
  3. オヤジギャグを使いまわす管理忍は忌まわしき存在
    https://lolninja.net/2020/05/29/18325/

    96
    3
    • どうやって生きてきたらギャグが使い回されていることに気付いた上にその記事がどれだったか分かるの…?

      40
      3
  4. なぜカタリナがAP行くって
    そりゃAPがいないか足りないんでしょ

    22
    3
  5. カタリナがブルーザーアイテムに行くので、代わりにAP向けのオンヒット付きAPアイテムを作りました

    6
    1
  6. カタリナがかったりぃなと思う気持ちはわかる。なんか硬いなって思うことが最近増えた。カタリナへの不満は語りなれてるけど、カタギなアサシンを騙りながらこれは許せないよな。ダメージか回復か、足りない要素を付け加えて過大なプレイを抑制してほしい。長文すまんかったリナ

    152
    4
    • リナすき

      31
      3
  7. Riotの調整には何か足りないよな

    11
  8. カタリナは高火力だけど柔らかい…そう思っていた時期が私にもありました
    意味不明なADレシオ消そう

    18
  9. 管理忍のダジャレでふふってなってしまった、悔しい

    3
    4
  10. IRON ADVICEの語呂の良さすき
    声に出して読みたい

    7
    1
  11. アカリもそうだったけどもう修正されたし、
    ハイブリッドです!ADとAPどっちでも戦えます!っていうの
    そろそろカタリナも卒業しませんか?
    APのアサシンがファイター用とかタンク用のアイテム積んでもダメージ出るのが終わってるんだわ
    ADレシオと基礎ダメージを減らしてAPレシオを揚げて
    ちゃんとAP積まないとそこにいるだけのゴミになるようにして
    フォーカスされたら落ちるように耐久落とそ?

    17
    1
  12. いかに短剣をうまく当てるかみたいなコンセプトのチャンプだと思うのに短剣ダメ削って謎にonhitつけまくったからレーンでもシーンと征服者持ってaaEaaみたいなトレードで勝つキャラになってるのよくわからざすぎる

    10
    2
    • さの上に短剣刺さってるぞ

      33
      1
  13. 実に不快なチャンピオンだ
    ハイブリッドなら器用貧乏であれ

    9
    1
  14. 自分がADCとかのやわらかキャリーで自分だけ育ってて相手のカタリナが育ってるときの絶望感ヤバい
    意味わからん距離から1秒持たずに殺されてggだからな、スキル避けるとかの要素も一切ないし

    12
    2
  15. 管理忍殿!!!!!関連記事にこれを貼り忘れてるでござる!!!!!!!

    https://lolninja.net/2018/12/17/8452/
    【LoL】Sneakyのベルスレイヤーカタリナコスプレ

    21
    5
  16. こうやってゲームがつまらなくなるんだろうな
    どう変えても文句言われるんだからリワーク前に戻してくれ、あっちの方が面白かった

    7
    15
  17. 相手にカタリナ見えたからガリオピックしたら
    ディヴァインビルド行かれて簡単に溶かされて、は?何これって思ったの思い出したわ
    しかもこいつがデスダンス行けて強いのはアーゴット使いからしたらマジで許せない

    19
    2
  18. アイテムのパワーが高くて強いアイテムに合うチャンプが強い今のメタだと、カタリナとかグブみたいなビルド幅が広いのは手を替え品を替えメタに上がってくるけど、合うミシックがそもそもないチャンプは仕方なく弱いビルドを強いられたりするのは少し不公平に思う。
    勿論それも適者生存の「メタ」ではあるんだけど、ミシックシステムで全体を縛ってるのに一部だけ優遇するのはずるくない?って言いたくなる。

    16
  19. ADAPハイブリッドのアイテムを消したのにメイン火力に両ratio残すのいい加減やめてほしい
    ターゲット層以外で積まれて調整不能になるの一生繰り返してるだろ

    本音はチャンプの基礎性能下げていいからハイブリッドのアイテム返して

  20. ARって500も積んでも軽減率大して伸びないだろ

    2
    3
    • これ言うやつ低減率の事誤解してるから調べ直したほうが良いよ

      4
      1
  21. 一定回数以上回ったら死ぬヨシミツシステムを導入しよう

    3
    0
  22. AD/AP、タンク/ファイター/アサシンどれにでもなれるのはボリベアただ一人で十分

    4
    1
    • エズとか…如何ですかね…タンクというより硬いマークスマンだけど

      2
      8
    • これにはベタ足コスプレおじさんもがっかり

  23. 現状のカタリナがレーン戦できてるのはADレシオのおかげ
    レーン戦の主なダメージはEでのAAキャンセルだからADがないとレーンで生き残れない
    どうしてもAD積ませたくないならリワークするか、AAにAPレシオつけるしかない

    2
    4
  24. AR500あったとして、MRはいくつだったんだよ
    カタリナがサンダラービルドでADアイテムを持ってアダプティブがADだった場合、
    P、Q、EがADレシオの存在する魔法ダメージ
    サンダラー、ULT、AAが物理ダメージ
    片方に寄った防御アイテムだと無意味なんだわ
    実際にマルファイトやってたら突然HPが半分になるなんて事無いわ

    3
    8
    • 普通に考えて大袈裟に言ってるだけのジョークでしょ
      何でそこまで喧嘩腰なの

      12
  25. Rに重症ついてるのが一番意味わからない

  26. カタリナってadレートのapダマゲだからMRもないとだめだよね?こーきみちいなもん?