スポンサーリンク

【LoL】KRサーバー1位をLNG Iwandyが支配した数か月の後、ついにShowMakerが1位を奪還した

スポンサーリンク

17

OP
Iwandyはここ数か月間LPを減らし続けていた。ピーク時は1、2か月前だ。そしてShowMakerはその間非常にいいゲームをし続け、ついに1位となった。

KRのOP.GGランキング

通常、各サーバーの1位が誰かから誰かへ移り変わるというのは興味の対象ではないのだが、ここ最近の欧米のストリーマーがKRサーバーに挑戦していることと、スーパーアカウントについての議論を考えると、これはかなり大きなことだ。

スーパーアカウントについては下記の記事を参照。また、TF Bladeはピーク時KR3位で挑戦を終えた模様。

【LoL】TF BladeがKRサーバーで4位に到達した
ソロキューの話題の中心であり続けるTF Bladeの韓国サーバーでの活躍が話題に。

Summoner1
マジかよ、勝率63%?やばいなShowMaker。

 

>>Summoner1
Summoner2
ShowMakerはなぜか春に平凡になって、夏にかけて化け物になる。もう4シーズン連続だ。

 

>>Summoner2
Summoner3
Xiaohuの逆ってこと?

 

Summoner4
エズリアル勝率92%やばいな。

アーリの勝率もすばらしい。

 

>>Summoner4
Summoner5
夏モードのShowMakerが起動したな。

 

Summoner5
ShowMakerのストリーム見たことあるか?本当にやばいメカニクスを持っている。選ばれしプレイヤーだ。彼のシンドラはなんていうかもう….

 

Summoner6
MIDKINGが、ついに自分のいるべき場所に来たな。

ShowMakerのソロキューIDのひとつはMID KING。

 

Summoner7
一応言っておくと、これはスーパーアカウントじゃない普通のアカウントで成し遂げたことだぞ。スーパーアカウントのせいで1位が取れないって騒がれていたのに、まじですげえよ。

 

Summoner8
2021年は例外だけど、ShowMakerはいつも春はそこそこで、夏になるとすごい選手になるような気がする。2019年の春は4、5番手のミッドレ―ナーなんて言われていたけど、そのあと調子を上げてWorldsでLCK第3シードを獲得した。2020年も春はLCK3位が精いっぱいだったけど、夏は明らかにスマーフして世界最高のミッドレ―ナーになった。

まだサンプル数は少ないかもしれないが、夏のShowMakerははるかによく見えるな。

 

OP
TF Bladeのティルトが悪く見えるな。もしティルト癖がなければ、1位になれたかもしれない。

ShowMakerが普通のアカウントで達成したことを考えると、スーパーアカウントや、Iwandyの業績に対する認識に影響が生まれるか?

 

>>OP
Summoner9
Iwandyはかなり長い間勝率70%を保っていたし、それは非常に素晴らしいことだ。まぁMMRがインフレしていたことで、ほかのプレイヤーにとんでもない差をつけていたけどね。

 

>>Summoner9
Summoner10
Iwandyの対戦履歴から明らかに、MMRのインフレがおさまってきたことがわかる。勝ってもらうより負けて失うLPのほうが多くなっているので、ゆっくり落ちている。

TF Bladeはやらかしたな。MIDKINGが長いソロQブランクを終え、500LPも上昇させたことは称賛に値する。

 

>>Summoner10
Summoner11
IwandyがMMR1500LPのアカウントで1700LPだったことを知っているか?その当時、彼はそのレベルでプレイしていただけで、MMRはもう何も影響していない。

単にめちゃくちゃ高い勝率で連勝し、そこまで上昇した。今は勝率が下がったことでLPも減少している。

Iwandyのあのゲーム数なら、スーパーアカウントの効果は無視できるほど小さくなっているだろう。ルーキーアカウントと比較すると、確かに2位になるまで半分以下のゲーム数で上がったことはわかるが。

スーパーアカウントの効果っていうのは、本来そいつがいるべきMMRに達していないかもしれないレベルのゲームにおいて、最初の100試合くらいで本当に良いLPの獲得ができるようにするっていうことがほとんどだ。

じゃないと勝率50%くらいのチャレンジャーが出てきてしまうはずだろう?

1位にとってはスーパーアカウントなんて何の役に持たたないんだよ。

 

Summoner12
ここにいるやつらが「TF Bladeは本当は1位なんだ!スーパーアカウントを持っていないだけなんだ!」って言っているのを見るたびに心が痛かったよ。

TF BladeはIwandyより低い試合数で、勝率も低かったというのに。

 

参照元:After months of LNG Iwandy dominating Korean soloQ, DK ShowMaker has taken #1 from him

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

そんなこたぁ言わんでぃー?でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Thebausffs「僕がKRサーバーでトップ10に入ったら、アンチたちは謝罪してくれるかな?(笑)」
KRソロキューで快進撃を続けるインティングサイオン創始者Thebausffsに、InvenGlobalがロングインタビューを行った。一部紹介。
【LoL】TF BladeがKRサーバーで4位に到達した
ソロキューの話題の中心であり続けるTF Bladeの韓国サーバーでの活躍が話題に。

コメント

  1. くだらないスーパーアカウント論争おわり!

    6
    7
  2. 勝率64はヤバすぎるだろ

    12
    1
  3. これはMIDKING

    11
  4. これが末路です

    8
    1
  5. こういう人種を一括りにして差別的な発言をする奴とシャコ使いが俺は大嫌いだ

    8
    5
  6. なんでこれを観覧者達が協力して手動で消さなきゃいけないんだ?
    能天気にくだらないギャグ考える暇があるなら差別発言等は運営側がIPbanしてくれ
    怠慢通り越してヘイトスピーチを容認していると受け取るぞ

    17
    13
    • LoL忍者は公平性を謎に重視してるからな。修正コメントにはすぐに反応するけど、ユーザー間の対立は度を超えても反応せずに静観。対立煽りでアクセス数稼ぐサイトでもないから、割と意味不明。

      1
      1
      • 今回このコメントに関しましては、あまりにも悪質だとすぐに判断できるうえに、皆様からの多数の苦情が寄せられていましたので私の判断で削除します。
        方針にも明確に示している通り、公序良俗に反するコメントや、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメントは書き込まないようお願いいたします。
        今後同様の水準のコメントは告知なしで削除する場合もあります。

        また、全てのコメントに対して同様の対処ができない可能性があることをご了承ください。

        LoL忍者では、コメントモデレーターボランティアも募集しています。ご協力いただける方はぜひご応募ください。

        https://lolninja.net/page-3803/#c

      • 管理者の主観がイデオロギーとして反映されることに対する忌避だと思う
        仮に今回のコメントがラインを越えているとすると、越えてるか越えてないかギリギリというラインも存在する事になって、そのラインを管理者の主観で決めることは意見の誘導に繋がる恐れがあり、そうした独裁的な立場をここの管理者は嫌ってるんじゃないかな
        結果、客観性を維持する為にユーザーらの投票に任せることにしたのは普通に理解できる
        一方で、「ヘイトスピーチを容認してる」という指摘が上がることも理解できる
        両者が満足できる簡明な手段を俺は思いつかないし、頭ごなしに批判できる問題ではないと思う

  7. 14/1/12、13/2/9、7/2/7、14/2/14
    最近4試合の戦績がスマーフと言われても納得するレベル

  8. 中国人に親殺されたんか?

    1
    5
  9. TOPKING、MIDKING、JGKINGを3人纏めて粉砕した、LOLKINGと呼ばれる男がLCKに存在する

    7
    1
  10. KRチャレ帯でスマーフが問題になる日も近い

  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    72
    • いきなり出てこないでくだち!

      4
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        52
    • なんだおめぇ!?
      けぇれ!

      4
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        50
        • 管理忍、IPバンはよして
          流石に仕事するべきやろ

          10
          2
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            4
            50
    • 一種の信仰だなこれは・・・

      2
      2
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    41
    • まぁプロ選手が本気でやるのは公式戦だけだろうな

      • ランクは次のパッチを体感することやマッチアップを見るためにやるよ。点数をあげるのが目的になるとプロとして失格だよ。

        2
        0
        • 今はフリーシーズンだから点数上げてファンを喜ばせるだけであってシーズン始まったら大会やスクリムで燃やしてランクはあくまでも次のパッチの練習にすぎないよ。

    • chovy以外showmakerより下手なんだから見習った方がいいな

      1
      2
  13. なんか魚みたいに脂なる時期ある人結構居るよな

  14. Showmaker Strongest

    He was most strong KR.

    (e… XD)

  15. 毎年春から夏にかけて上がり症を克服していく上り調子な男でござる

    • サイトの仕様上、あるコメントを削除しますとそれへの返信コメントもすべて消されてしまいます。皆様の貴重なコメントが消されないよう、荒らしコメントには返信をしないようにもお願いいたします。

      10
      2
  16. 今回あるコメントに関しましては、あまりにも悪質だとすぐに判断できるうえに、皆様からの多数の苦情が寄せられていましたので私の判断で削除します。
    方針にも明確に示している通り、公序良俗に反するコメントや、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメントは書き込まないようお願いいたします。
    今後同様の水準のコメントは告知なしで削除する場合もあります。

    また、全てのコメントに対して同様の対処ができない可能性があることをご了承ください。

    LoL忍者では、コメントモデレーターボランティアも募集しています。ご協力いただける方はぜひご応募ください。

    https://lolninja.net/page-3803/#c

    23
    4
    • 広告収入貰ってるんやからモデレーターに給料支払うべきだろ。筋を通さんかい。

      18
      7
      • おかしな人もたまには正論を言うんだねぇ

        1
        1
    • おれはボランティア募集(無償)でいいと思う
      それにゆくゆくは給与ありって募集要項で明記されてるし
      おれも、ここで偉そうなこと言ってる人達も、直接お金払ってないんだから

      荒らしは無視+マイナス評価
      このサイトはつまるところ管理者のものなんだし、おれは運営の意見を尊重する

      無料でプロ選手インタビューに最新の海外メタに色々追いかけられるから、恩恵の大きさに感謝しかない

      7
      2
  17. Dopaがチョビーショーメーカーはいやーキツいっすこいつらいたら一位無理っすって言うだけある

  18. EUのFroggenは韓国サーバーで簡単にチャレンジャーになれてTOP10入りしたからな。
    でもLCSでサブメンバーになり今じゃストリーマー?だろ。
    NAEUのプレイヤーでKRチャレなれる人多いし。
    メジャーリージョンのプロからしたらKRサーバーのチャレってそこまでなるの難しくないんだよ。
    EUチャレ上位30人が1年中韓国で韓国サーバーやればチャレ1位出そうだけどな。

    世界大会とかプロリーグはソロキューじゃなくてチーム戦だから
    チーム練習とかそっちの方が重要なんだよな
    韓国と中国はアジアで練習相手が豊富だしスクリムやりまくれる恵まれた環境があるから世界大会で有利なんだよな。
    逆にEUやNAはスクリム相手が同じ地域のチームしかなさそう。