スポンサーリンク

【LoL】TF BladeがKRサーバーで4位に到達した

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
TF Blade KRのOPGG

今現在彼は1280LP付近にいるようだ。勝率は58%。このペースで行くと、まだ1位と2位とかけ離れているとはいえ、KR1位になるのもそう遠くないし、彼なら不可能じゃないと思う。どう思う?

TF Bladeは、元Team Liquid所属のトップレーナー。EUWサーバーにおいてはアンランクからチャレンジャー1位まで15日で到達するなど、数々の伝説がある。現在はKRサーバーに挑戦中であり、当然のようにチャレンジャーに到達した。
日本時間2022/4/19の12:00現在は6位。
OP.GGランキング

Sona
実は一時3位にまでなっていたぞ。配信中のことだ。4/3/6のジャックスの試合の直後は3位だった。その後イレリアで負けてしまい、4位か5位になってしまった。

 

Kindred
しかも、KRトップレーナーとしては1位だな。しかもプロに配布されるスーパーアカウントじゃないアカウントしては1位だ。

 

>>Kindred
Summoner1
俺はTF Bladeのことは好きじゃないが、もし1500LPに到達すれば俺にとってはもう1位と認めざるを得ないよ。スーパーアカウントのせいで挑戦が台無しだよな。

 

>>Summoner1
Summoner2
スーパーアカウントって結局何なんだ?

 

>>Summoner2
Summoner3
Riotの公式からプロに配られる、全スキンとチャンピオンがアンロックされてるし、MMRが非常に高いところからスタートするアカウントだよ。

 

>>Summoner2
Summoner4
LPLプレイヤーはMMRの高いアカウントでスタートできるから、ランクを上げやすいことはよく言われてきた。

ランキング上位が文字通りLPLプレイヤーで埋め尽くされているのは偶然ではないよ。

DopaやFaker、ChovyやGumayushiなどの韓国人はこれはくだらないことだと言い続けている。

 

Ahri
スーパーアカウントはプロがなるべくソロキューを荒らさないようにするための措置だからしょうがない。一部のプレイヤーは悪用しているけど、全員ではない。

2年前にDoinbが中国に来たLCKプレイヤーをサンドバッグと呼んでいたし、今は逆にLCKプレイヤーがLPLプレイヤーをサンドバッグ呼ばわりしていて面白い。

 

Summoner5
ランク1位にはなれないんじゃないかと思う。今の1位は1705LPで、MMRが非常にブーストされたRiotのアカウントだ。TF Bladeが来月に1位になるためには今の1位に下がってもらわないと厳しい。

TF Bladeがずっとキレているのは嫌いだけど、KRでこんなに早くトップ10入りするのはさすがに印象的だ。彼の配信は今はノーマイクノーカメラだから、見ていてより楽しくなった。

もしスーパーアカウントさえ持っていれば、ランク1になるのは簡単な目標になるだろうな。

 

Summoner6
TFBladeは、韓国サーバーのローカルプレイヤーの間でもすでに有名だ。実際にすごいスピードで登っていって、サーバーの尊敬を集めてしまった。ハイパーキャリーとして知られていて、メカ二クスがとにかく優れている。

KRのランクは非常に競争が激しく、1700LPの強力なアカウントにその座を奪われているから、1位を達成するのは難しいだろうな。

しかし、多くの人が応援している。

 

>>Summoner6
Orianna
ジャックスはチャレンジャー帯のほとんどの試合でBANなんだろ?

TF Bladeのメインチャンピオンはジャックス。

 

Summoner7
韓国のプロは数ヶ月前からスーパーアカウントに文句を言っている。今の1位もその1つだ。TF Bladeは、いやあるいはどの人間も、MMRシステムと戦えるほど優秀ではないと思う。

LPで互角にするには、相手より10%高い勝率が必要だ。

本当に見直す必要があると思うぜ…

 

Graves
本当にすげえ男だ。NAでベストのソロキュートップレーナー。間違いない。

 

>>Graves
Summoner8
間違いなくNAベストプレイヤーだ。というかもしかしたら世界一だろ。

NA,LAN,EUW,EUNEでランク1位になったし、トルコでもサーバー全体から嫌がらせを受けなければおそらく1位だっただろう(それでも2位)。

【LoL】TF Bladeがトルコサーバーで1位を目指している間に試合で1時間捕まった
OP タイトルの通り。こんなことが起きてるのに、何もできることがないのが残念だ。 TF Bladeはバンされるのが怖いから試合を抜けられないのは知ってるが、こういう行為はredditでいつも見る他のど...

そして、韓国でも3位。1位がスーパーアカウントでさえなければ1位になると思う。

 

 

参照元:Tf Blade hits rank 4 in the Korea server

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

いろいろ話題になる人でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】TF BladeがLoLパートナープログラムから除名された(2021年6月に再審査の模様)
OP TF BladeはLoLの配信者。イラン出身。動画では「俺は非難されるのは好きじゃない」などと発言している。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p...
【LoL】TF Bladeがスマーフで負けたあと味方をフレンドリストに追加した
OP チャット訳 TF Blade: 射程に入ったときはさ TF Blade: ちょっと待て TF Blade: このビルド TF Blade: ジャングルでこれはないだろ TF Blade: お前ダ...
【LoL】TF Bladeにボコボコにされて15分で0/17/0になったプラチナプレイヤーが14日間バンされた
OP ゴールド帯のやつらは0/5/8のやつらをレポートすることもあるくらいだし、こいつも意図的なフィードでバンされてるかもな。15分で0/17/0なら14日間バンになっててもおかしくない。 追記:どう...

コメント

  1. 口は悪いがマジで強くてカッケェTopレーナーの男

    7
    7
  2. まあシーズン始まったばっかってのもあるけど凄い
    後半なら前回と同じように1000すら厳しくなるかなと思う
    就活のために本気出す人増えるからね

    2
    2
  3. Toxicな時点で心の底からのリスペクトはない
    真のチャドは心までチャレンジャー

    51
    7
    • ごめん、チャドって何?

      17
      5
      • チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
        でござる。

        98
        3
        • 管理忍殿直々に解説いただきありがとうでござる

          9
          2
        • 管理忍のギャグセンスもなかなかイケてるでござるな()
          これはミクロチャド

          5
          5
        • ここでチャドの解説があるおかげでLECとか見てるとき会話にチャド出てくると分かるようになったので有難い…

          7
          1
    • 日本サーバーってほんと雑魚しかいねーなwみたいなこと言いながらランク1位目指して配信するんだろ。

      3
      10
  4. なんか前に挑戦してた時はボコボコにされてLCKプロ達にドッジ推奨みたいな扱い受けてなかったっけ?
    随分鍛えたな

    11
    1
  5. 前はNuguriにコテンパンにされてragebladeになってたけど今回はいけそう?

    7
    1
  6. KR鯖では通用しない的な事言われてた気がするけどここまで上がってきたんやな凄いわ

    6
    1
  7. froggenが韓国ブートキャンプ3週間で15位とかになってたしお笑い扱いのNAでもミクロお化け達なんだよな

    9
    1
  8. 前にスパ垢でBANされたのにまたKRサーバーでプレイ出来てること自体が不思議なんだけど

    12
    1
  9. NAのお山の大将(それでも凄いけど)と思ってたけどKRでここまで上に来るなら本当に世界トップレベルの実力あるんだなこの人

    9
    1
  10. KR3位まで行ってるけど1位のiwandyと500LP近く差があるの草

    9
    1
  11. ハシンシンもJaxつかってたなあ

    1
    1
  12. ジャックス使えるプロは尊敬する。
    かんたんサステインキュイイインアイオニアのために!キンキンキンキン敵を倒しましたとかいうチャンピオンも自分からしたらクッソ難しいが、ジャックスはさらに難しい
    近年のバースト地獄の中でウルトを上手く使うことができないから。
    だから自分は、TOP teemoしかできないのだ

    13
    4
  13. 一時期はTLでデビューすると思ってたけど、今じゃ完全にそんな感じないよね
    実際一度サブに入ったけど合わなかったんだろうか

    • まああの性格とチャンピオンプールじゃ競技シーンは厳しいやろね

      11
      • メカニクスに優れたOTPをプロに勧誘してプールを広げさせるっていうのがよくある流れだし、
        有名になり始めた頃は10代だったから何とかなると思ってたんだけど、確かに性格は向いてないね

  14. スパ垢スパ垢言われるが、MMRはP1からスタートでチャレ行くには結局高レートでも勝ち続けないといけないんだから不当なヘイト貰い過ぎだよな
    日本人もみんなスパ垢貰って苦労してるんだし

    8
    4
    • 別に勝ち続けなくても1回勝ったら+30LP負けても+10LPしか減らないから
      相当上げやすいけどね

      4
      1
      • それは最初だけな
        負けるとまあ当然MMR下がっていくから日本人にKRDIAスタックしてる人が多いわけで

        1
        3
        • KRのランキング見ると、最上位がほとんどスパ垢っぽい(サモナーLv2桁の過去シーズンの成績なし)のばっかだから、チャレ到達しても貰えるLPが失うLPよりずっと多い状態なのでは?
          もちろんLPLのプレイヤーが優れているということもあるけど。
          ちなみにランク5位の人とfakerはどっちも勝率53%だけど、LPの差は500もある。(これは試合数の問題かもだが)

    • MMRはチャレ2000LP程度からスタートしている、というのが通説。当然負け続ければ下がるが、勝率50%維持できていればそこまでは上がり続けるということ。

      2
      10
      • チャレ2000LPなわけないだろw
        勝率50%のJPプロでもチャレ行けるって事だぞ
        振り分けがプラチナ開始でMMRはダイア上位な
        つまりそれ以降は相応の実力がないと上がれない

        5
        3
        • 1500だったごめん。ソース
          https://twitter.com/hkbr9/status/1503553019299831808

          2
          11
        • 一応補足として、明確にMMRが高く設定されすぎていると指摘されているスーパーアカウントは昨年末以降に作成されたアカウントらしく、
          昔からスーパーアカウントを持っているプレイヤーのMMRはそれ程問題視されていない。
          なのでJPプロのKRアカウントは殆ど勝率50%行ってないのもあってダイヤスタックしてもある種当然。

          5
          4
          • スパ垢の仕様がその辺りで改悪されたって事なのかね?
            初期MMRを高く設定するのは実質スマーフになるのを避けるべく必要なことだけど
            チャレまで昇格しても初期MMRが影響を及ぼすほど高過ぎるのは問題だよ

          • 何も知らない用なので教えてあげるけど、スーパーアカウントは選手が希望しない限り毎年新しい物に変わる。
            つまり今年LJLに出てる選手のアカウントは殆どその昨年末以降に作成されたものだよ。
            アカウントのMMRに変更が入ったなんて報告は聞いてないけど、仮にそうだとしてもMMRだけでチャレンジャーに行けるなんて事はありえない。

        • コメントした者じゃないけど少し前に話題になっていたRedditのスレッドとDopaが喋ってる動画(真相は知らん)
          https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/tfhw9m/dopa_the_secret_of_super_accounts_the_state_of_kr/
          https://youtu.be/mvhY2pxaM3A

  15. スーパー垢が批判されているのは正直分からない
    昇格戦にプロが来てボコボコに負けたらどんな気持ちでいればいいんだよ
    だったら高いレートで勝手にやっててくれって思う

    5
    11
    • 普通のアカウント使ってる高レート帯の人たちが批判してるって話だろ
      なんで低レートのお前の気持ちを語ってるんだよアホかよ

      25
      6
    • スパ垢自体は構わないが最初のMMR設定が高すぎどうにかしろって話だろ

      • 大多数のLOLプレイヤーからしたら他鯖のプロがすぐに上位階級に消えてくれるのは健全だしな

  16. ちなみに今のKRチャレンジャー1位は中国のdoinbがいるチームのメインサポートプレイヤー

    • 最強サポdoinbのとこにいるのか

    • OPGG見たら367勝 270 敗勝率 58%だった
      つよい

  17. 実はあのBaus殿も現在KRランクに挑戦中でござる。

    • KatEvolvedもだね

  18. TFBladeでさえ一位を取れないJP鯖

    8
    2
  19. チャットで文句垂れたり煽ったりする時だけチャットオンにして言い終わったらすぐオフに戻すのがクッソ格好悪いんだよなコイツ

    22
    2
  20. KRサーバーで素行悪くてBANされたら熱烈なファンの方々によってKRで上位行けないから逃げたことにされてた人

    4
    1
  21. かっこよすぎる

  22. jaxのbuffいいときに来たな

    1
    2
  23. toxicじゃなければ応援できるんだけどな

  24. KR1位取れたら世界で最も1位を取るのが難しい鯖は日本鯖ってことになるな

    理由は過疎過ぎるというくそしょーもない理由だが

  25. 工作よりもゲームにステ振りしてしまったワクワクサン

  26. Buffsもサイオンでチャレ行ってるしマジですげーな

    • グラマスだったでござる。

  27. 上手いし好きなんだけどよくトロールするんだよなぁ……最近どうかは知らんが

  28. さすがだわ