– 重傷効果ナーフ
– 一部の脅威アイテムバフ
– 外側タワーダメージナーフ
新チャンピオン – ベル=ヴェス
基本ステータス
HP(体力) | 610 – 2395 |
HP自動回復 | 8.5 – 22.95 |
AR(物理防御) | 32 – 111.9 |
MR(魔法防御) | 32 – 66.85 |
MS(移動速度) | 340 |
AD(物理攻撃力) | 60 – 94 |
AS(攻撃速度) | 0.85 |
射程距離 | 125 |
リソース | なし |
スキル
P – 死のラベンダー
スキル使用後、5秒間スタックを2獲得する。最大6までスタックし、その後のスキル使用時にリフレッシュされる。ベル=ヴェスがスタックを所持している間はゴースト状態になり、25% – 50%の増加攻撃速度を獲得する。通常攻撃をすると1スタック消費する。
ラベンダーの死
チャンピオンやモンスターに対してキルかアシストを獲得するたびに、ラベンダーのスタックを恒久的に獲得する。大型モンスターは1スタック、チャンピオンとエピックモンスターは2スタック。各スタックは0.25% – 1.25z%(レベル依存)の増加攻撃速度を付与する。
ベル=ヴェスの通常攻撃は他チャンピオンよりも速く、攻撃速度に上限がない。ただし、通常攻撃のダメージは25%減少し、通常攻撃時効果(オンヒット効果)で与えるダメージは75%となる。チャンピオンレベルが上昇しても攻撃速度は増加しない。
Q – ヴォイドサージ
指定方向にダッシュし、通過したすべての敵にADダメージを与える。地形は通り抜けられない。最初にヒットした対象に75%のオンヒット効果を与える。モンスターには120%のダメージを与える。ミニオンに対するダメージは調整される。
ヴォイドサージは各方向に発動することができる。方向ごとに固有のクールダウンを持ち、増加AS1%ごとに0.25スキルヘイスト相当のクールダウン減少がある。
- 発動と発動の間のクールダウン:1秒
- 各方向ごとのクールダウン:16 / 15 / 14 / 13 / 12秒
- 基本ダメージ:10 / 15 / 20 / 25 / 30
- AD反映率:110%AD
- ミニオンへのダメージ調整:60 / 70 / 80 / 90 / 100%
W – 天と地
尻尾を叩きつけてAPダメージを与え、0.75秒のノックアップ、50%のスロウ効果を与える。
このスキルを敵チャンピオンにヒットさせると、ヒットさせた方向の「Q – ヴォイドサージ」のクールダウンをリセットする。
- クールダウン:12 / 11 / 10 / 9 / 8秒
- 基本ダメージ:70 / 110 / 150 / 190 / 230
- AD反映率:100%増加AD
- AP反映率:125%AP
- スロウ持続時間:1.25 / 1.5 / 1.75 / 2 / 2.25秒
E – ロイヤルストーム
最も近くにいるHPの低い敵を1.5秒に6回(+増加AS25%ごとに1回)斬りつけ、各斬撃で0% – 300%(対象の減少HPに応じる)ADダメージを与え、6% – 24%(対象の減少HPに応じる)のオンヒット効果を適用させる。
モンスターに150%のダメージを与える。ライフスティールを適用するが、クリティカルは適用しない。
また、ライフスティール効果および70%のダメージ軽減を獲得し、このスキルの発動中は移動できなくなる。オートアタックが封じられている等の理由で宣言できない間は、斬撃を行うことができない。
このスキルは0.75秒後に再発動できる。再発動するとスキルを停止する。
- クールダウン:22 / 20 / 18 / 16 / 14秒
- 各斬撃の最小ダメージ:8 / 11 / 14 / 17 / 20
- 各斬撃のAD反映率:6%AD
- モンスターへの各斬撃の最小ダメージ:12 / 16.5 / 21 / 25.5 / 30
- モンスターへのAD反映率:9%AD
- ライフスティール:20 / 22 / 24 / 26 / 28%
R – 終わりなき晩餐
パッシブ効果
ベル=ヴェスのオートアタックは対象に5秒間マークを付与する。このマークは攻撃すると更新され、新たな対象への攻撃で消滅する。マークされた対象への攻撃2回ごとに追加で確定ダメージを与える。さらに、このダメージを同じ値だけ増加させるスタックを付与する。このスタックは無限にスタックする。
さらに、チャンピオンやエピックモンスターに対してキルかアシストを獲得すると、その死体からヴォイド・コーラルを産み出す。リフトヘラルドやバロンナッシャーからは、強化されたヴォイド・コーラルを召喚する。
アクティブ効果
ヴォイド・コーラルを消費し、周囲の敵に99%まで増加する25%のスロウ効果を与え、爆発を起こし、確定ダメージを与える。また、ラベンダーのスタックを1獲得し、60秒間真の形態に変化する。
真の形態
怪物の姿を解放し、最大HP、非戦闘時移動速度、射程、合計攻撃速度が増加する。真の形態中は、「Q – ヴォイドサージ」のダッシュで壁を越えられるようになる。
この状態でヴォイド・コーラルを消費すると、真の形態の持続時間がリフレッシュされ、HPが回復する。
強化されたヴォイド・コーラルを消費すると、真の形態の持続時間が180秒になり、死亡した付近の敵ミニオンをヴォイドリングとして生まれ変わらせる。ヴォイドリングは生まれたときにいたレーンを進行し、進路上にいる最も近い敵を攻撃する。ヴォイドリングの最大HPはベル=ヴェスの最大HPの70%で、ADはベル=ヴェスのADの110%となる。
- 追加確定ダメージ:4.5 / 6 / 7.5 (+ 9%増加AD)
- 爆発時確定ダメージ:150 / 200 / 250 (+ 100% AP) (+ 対象の減少HPの25 / 30 / 35%)
- 増加HP:100 / 150 / 200 (+ 165%増加AD) (+ 90% AP)
- 増加MS:25 / 50 / 75
- 増加射程距離:50 / 75 / 100
- 増加合計AS:10 / 15 / 20%
- 回復量:100 / 150 / 200
スキン
バトルボス ベル=ヴェス
チャンピオン
バフ(強化)予定のチャンピオン一覧
- P – 殺す者と導く者
- AS増加:6 / 12 / 18 / 24 / 30 / 36% ⇒ 7.5 / 15 / 22.5 / 30 / 37.5 / 45%
- 脅威:4.5 / 9 / 13.5 / 18 / 22.5 / 27 ⇒ 5.5 / 11 / 16.5 / 22 / 27.5 / 33
- Q – 瞬刃
- HP回復量:7 / 8 / 9 / 10 / 11% AD ⇒ 9 / 10 / 11 / 12 / 13% AD
- E – 無欠の連舞
- クールダウン:18 / 16.5 / 15 / 13.5 / 12秒 ⇒ 16 / 15 / 14 / 13 / 12秒
- Q – ピースメーカー
- AD反映率:130 / 145 / 160 / 175 / 190% AD ⇒ 125 / 145 / 165 / 185 / 205% AD
- マナコスト:50 / 60 / 70 / 80 / 90 ⇒ 55 / 60 / 65 / 70 / 75
- E – L-90 カリバーネット
- 基本ダメージ:70 / 110 / 150 / 190 / 230 ⇒ 80 / 130 / 180 / 230 / 280
- クールダウン:16 / 14.5 / 13 / 11.5 / 10秒 ⇒ 16 / 14 / 12 / 10 / 8秒
- Q – タル転がし
- AP反映率:70% AP ⇒ 80% AP
- クールダウン:11 / 10 / 9 / 8 / 7秒 ⇒ 10 / 9 / 8 / 7 / 6秒
- E – ボディスラム
- クールダウン:16 / 15 / 14 / 13 / 12秒 ⇒ 14 / 13.5 / 13 / 12.5 / 12秒
- W – 王殺し
- マナコスト:60 / 70 / 80 / 90 / 100 ⇒ 50 / 60 / 70 / 80 / 90
- 最小回復量AP反映率:35% AP ⇒ 40% AP
- クールダウン:13 / 11.5 / 10 / 8.5 / 7秒 ⇒ 12 / 10.5 / 9 / 7.5 / 6秒
- E – 逃亡
- クールダウン:14 / 13 / 12 / 11 / 10秒 ⇒ 13 / 12 / 11 / 10 / 9秒
- 基本ステータス
- レベルアップごとのAD上昇:3 ⇒ 3.3
- Q – フレア
- AD反映率:80 / 90 / 100 / 110 / 120% AD ⇒ 85 / 95 / 105 / 115 / 125% AD
- P – 不退転
- 回復AD反映率:7% AD ⇒ 10% AD
- W – 風成雷鳴
- 突きの基本ダメージ:40 / 75 / 110 / 145 / 180 ⇒ 50 / 85 / 120 / 155 / 190
- 突きのAD反映率:80% AD ⇒ 90% AD
- 突きのAP反映率:50% AP ⇒ 65% AP
- P – 舌慣らし
- 増加HP反映率:2.5%増加HP ⇒ 4%増加HP
- Q – 味見
- 基本HP回復量:10 / 12.5 / 15 / 17.5 / 20 ⇒ 10 / 15 / 20 / 25 / 30
- R – 丸呑み
- 基本シールド量:500 / 700 / 900 ⇒ 650 / 800 / 950
- Q – スターライトタッチ
- 1スタックごとの回復量の最大HP反映率:0.75% ⇒ 1%
- マナコスト:65 / 70 / 75 / 80 / 85 ⇒ 60
- E – ダズル
- スタン持続時間:1.25秒 ⇒ 1.5秒
- クールダウン:17 / 16 / 15 / 14 / 13秒 ⇒ 15 / 14 / 13 / 12 / 11秒
- Q – 血の欲望
- 基本HP回復量:25 / 33 / 41 / 49 / 57 ⇒ 30 / 40 / 50 / 60 / 70
- 1フューリーごとのHP回復量:0.45 / 0.75 / 1.05 / 1.35 / 1.65 ⇒ 0.5 / 0.95 / 1.4 / 1.85 / 2.3
- R – 不死の憤激
- クールダウン:130 / 110 / 90秒 ⇒ 120 / 100 / 80秒
- Q – キラリ羽根
- 基本回復量:18 − 90 ⇒ 30 − 115
- W – 華麗なる登場
- クールダウン:18 / 16.5 / 15 / 13.5 / 12秒 ⇒ 16 / 14.5 / 13 / 11.5 / 10秒
- E – バトルダンス
- マナコスト:60 / 70 / 80 / 90 / 100 ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60
- 基本シールド量:35 / 60 / 85 / 110 / 135 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
- 基本ステータス
- 基本AD:66 ⇒ 68
- Q – 響掌
- 基本ダメージ:50 / 75 / 100 / 125 / 150 ⇒ 55 / 80 / 105 / 130 / 155
- Q – 共鳴撃
- 基本ダメージ:50 / 75 / 100 / 125 / 150 ⇒ 55 / 80 / 105 / 130 / 155
ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン一覧
- W – 戦士の幻惑
- クールダウン:20 / 18 / 16 / 14 / 12秒 ⇒ 22 / 19.5 / 17 / 14.5 / 12秒
- E – 乱像猿技
- モンスターへのダメージ:180% ⇒ 160%
- P – 狂戦士の怒り
- ASとライフスティールが最大値になる減少HPしきい値:77.5% ⇒ 70%
- 最大ライフスティール:10% − 30% ⇒ 8% − 25%
- Q – 斧投げ
- 基本ダメージ:60 / 110 / 160 / 210 / 260 ⇒ 60 / 110 / 160 / 210 / 260
- 最小クールダウン:3秒 ⇒ 2.5秒
- W – 根性比べ
- クールダウン:16 / 14.5 / 13 / 11.5 / 10秒 ⇒ 16 / 15 / 14 / 13 / 12秒
- R – ラグナロク
- 増加AR&MR:10 / 25 / 40 ⇒ 10 / 20 / 30
- W – 聖なる霧
- 基本増加AR&MR:20 ⇒ 12 / 14 / 16 / 18 / 20
- クールダウン:22 / 20 / 18 / 16 / 14秒 ⇒ 22 / 21 / 20 / 19 / 18秒
- E – スキップスラッシュ
- クールダウン返還:60% ⇒ 50%
- Q – 腐食粘液
- AR&MR減少効果:25 / 27 / 29 / 31 / 33% ⇒ 23 / 25 / 27 / 29 / 31%
- 増加AS:15 / 20 / 25 / 30 / 35% ⇒ 10 / 15 / 20 / 25 / 30%
- W – 有機性魔力砲
- 基本ダメージ:対象の最大HPの3 / 4 / 5 / 6 / 7% ⇒ 3 / 4 / 5 / 6 / 7%
- P – 恐襲の魔鴉
- HP回復量:最大HPの3.5 / 4.5 / 5.5 / 7% ⇒ 3 / 4 / 5 / 6%
- W – 帝国の眼
- 基本ダメージ:80 / 120 / 160 / 200 / 240 ⇒ 80 / 115 / 150 / 185 / 220
- AP反映率:70% AP ⇒ 55% AP
- R – 魔帝戴冠
- 毎秒HP基本回復量:15 / 30 / 45 ⇒ 15 / 27.5 / 40
- HP回復AP反映率:20% AP ⇒ 18% AP
- P – 魂の赦し
- 自身が倒したミニオンからの魂出現率:2.7% ⇒ 8.3%
- Q – ピアシングダークネス
- 基本スロウ効果:20% ⇒ 15%
- スロウ持続時間:2秒 ⇒ 1 / 1.25 / 1.5 / 1.75 / 2秒
- 基本ステータス
- 基本HP:570 ⇒ 570
- Q – スレッドボレー
- クールダウン:6.5 / 5.5 / 4.5 / 3.5 / 2.5秒 ⇒ 7 / 6 / 5 / 4 / 3秒
- 基本ダメージ:38 / 61 / 84 / 107 / 130 ⇒ 40 / 60 / 80 / 100
- E – アンレイベルアース
- モンスターに対するダメージ:100% ⇒ 150%
- 基本ステータス
- レベルアップごとのHP上昇:106 ⇒ 100
- E – ウージュースタイル
- 基本追加確定ダメージ:30 / 38 / 46 / 54 / 62 ⇒ 30 / 35 / 40 / 45 / 50
調整予定のチャンピオン一覧
- 通常攻撃
- 強化時ダメージの最大HP反映率:1% − 10% ⇒ 3% − 15%
- 強化時ダメージのAP反映率:80% AP ⇒ 90% AP
- [削除] 強化AAのスロウ効果
- Q – バーストファイア
- 合計基本ダメージ:7 / 9 / 11 / 13 / 15 ⇒ 8 / 11 / 14 / 17 / 20
- 一発の基本ダメージ: 1 / 1.29 / 1.57 / 1.86 / 2.14 ⇒ 1.14 / 1.57 / 2 / 2.43 / 2.86
- 合計AD反映率:110 / 112.5 / 115 / 117.5 / 120% AD ⇒ 110 / 115 / 120 / 125 / 130% AD
- 一発あたりのAD反映率:15.71 / 16.07 / 16.43 / 16.79 / 17.14% AD ⇒ 15.71 / 16.43 / 17.86 / 18.57% AD
- W – ウルトラショックレーザー
- [新] 地形に衝突した場合、チャンピオンとモンスターに対して175%のクリティカルダメージを与えるように
- 「E – スパークサージ」のクールダウンを1.5秒短縮し、「R – ライトニングクラッシュ」のスタックを3付与
- AD反映率:140% AD ⇒ 150% AD
- スロウ効果:30 / 40 / 50 / 60 / 70% ⇒ 30 / 35 / 40 / 45 / 50%
- クールダウン:13 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8秒 ⇒ 12 / 11 / 10 / 9 / 8秒
- [新] 地形に衝突した場合、チャンピオンとモンスターに対して175%のクリティカルダメージを与えるように
- E – スパークサージ
- クールダウン:26 / 24.5 / 23 / 21.5 / 20秒 ⇒ 22 / 20.5 / 19 / 17.5 / 16秒
- クールダウン減少:1秒 ⇒ 0.5秒
- クリティカル時のクールダウン減少:3秒 ⇒ 1.5秒
- R – ライトニングクラッシュ
- [新] スタックの上限が100,000スタックに
- チャンピオン1ヒットあたりのスタック数:4 ⇒ 8
- 1スタックあたりのMS増加:1.5% ⇒ 1%
- クールダウン:120秒/95秒/70秒 ⇒ 100秒/85秒/70秒
アイテム
バフ(強化)予定のアイテム一覧
ナーフ(弱体化)予定のアイテム一覧
ルーン
サモナースペル
システム
- 外側タワーダメージ:167 − 391 ⇒ 162 − 344
- 5%〜10%弱体化
スキン
オーシャンソング アッシュ
オーシャンソング セラフィーン
オーシャンソング ゼリ
オーシャンソング ニダリー
オーシャンソング ヨネ
その他
なし。
新ジャングラーでござる。
コメント
なぜ人型なんだ…
人型よりの異形でちょうど良い塩梅だと思うけどなぁ
それに完全異形だとみんなスキン買わないじゃん…
顔付いてるだけのバケモノだろこれ
カ=ジックスの方がまだ人型に見えるわ
そもそも顔は擬態で中身触手、本当の目は肩、本当の口は胸部の人間要素0の化け物マンタだぞ
マンタにも穴はありますか?
人型チャンプにあのマンタ百裂拳は出来ないだろ…
Omae Wa Mou…
人型とは言わないけどせっかくの化け物デザインなんだから人間の頭部はなくしてほしかったのわかる
逆に人型パーツがついてる事に不気味さを感じる俺は異端なのか?
すごく好みなキャラ設計だわ
ヴァイケイト(?)で一緒に写真撮ってるのエモエモ
ヴァイケイトどこ?
ヨネとニダリーの間。顔は見えないけど髪型で判断してるんだと思う。
まじじゃん すげえ
確定ダメージ持ちだけどまたこのゲーム壊れる?
その通り髪色と髪型で判断したんだけど違うのかな?違ってたらごめんなさい
許してあげてくれ
彼はヴァイケイトが好きすぎて、ヴァイもケイトもいないのにそう見えてしまう病気なんだ
これは同情するしかない…
ケイトがヴァイと一緒に自撮りしてる状況を想像出来ることにほっこりするんだ
許すもなにもない
カイサかもです
他にもニーコとムンド?とキヤナ?も見えるな
プルパのこと考えると今後実装されそうだわ
今以上に熾烈なヘラルド争奪戦が始まる
ゼリぶっさ
でもこういうバリバリアジア系の顔だけど臆せず白人の前に立ってパリピやるパリピはいてモテるよね
おまえレンジちゃうんかい…まさかのファイターでたまげた
割りとLOL内の全チャンプの中で上位に入るくらい拳で語ってるチャンプかも
特に特殊AAとかもう達人のそれ
ニダリーのスキンゲーム内めっちゃいいな
4回連続で使えて110%ADってQのダメージぶっとんでないか?
オーシャンソング企画したやつがごりごりのギャルが好きなのはわかった
たすかる
レボルがいいねしてそう
クラーケンとPD積んで光速ビンタしたい
あとセリルダ持って逃したくない
パリピヨネの不審者感すごい、これは買いだわ
メジャーで成功した弟と自分を比べ過ぎて音楽の方向性を見失った結果、違法な薬にハマって捕まりそう
その後、面会室でヤスオから「俺は兄さんに憧れて音楽を始めた…、今もその気持ちに変わりはない…」とか言われて泣きながら再起して、最終的には自分の音楽を見つける事に成功しそう
泣いた
オーシャンソングニーコ…
触手ビンタじゃなくて翼ビンタは草
ブラインドでいじめたい
条件付きとはいえultの効果時間3分はやり過ぎ案件で草
嫌な予感がする
壊れて、ナーフ食らって、全レーンに進出の悪寒がする……
残バフ貰ってが抜けてた
残バフってなんだよ雑バフだよ
昼休みに無理矢理書き込むもんじゃないね……
わかれば良い
パッシブ貯めるのにjg回る都合上レーンは厳しくないかな?
デア・リヒター
これもう空飛ぶジロットだろ
ラムスに殴りあいで一生勝てなさそう
そこんとこどうなんでしょうかね
ラムスがAA主体のチャンピオンに負けたらそれこそ終わりよ
トリフォ積むんだろうなって事だけはわかった
そのあとは継戦能力のためにデスダンスMAWとかかな普通に
王剣初手でトップとか出て来ねえのかな大丈夫か?パッシブのスタックがたまらねえから出て来ない感じかな
onhitにcdある系のアイテムは合わないでしょ
オーシャンソングのメンバーは全員LOLプレイヤーを人間として扱ってくれなさそう
セラフィーンとか「パソコンでゲームとかヤバいでしょwwキモwwww」とか言いそう
最高
興奮してきた
経験上オタクを人間扱いしなかったりキモいって言うのは中の下ぐらいのカーストにいる中途半端な連中で、ガチの陽キャパリピは相手を否定してマウントを取る必要性がないから割と人として扱ってくれるよ
真の陽キャはオタクを差別しないし真のイケメンは無駄に女を侍らせないし真の金持ちは逆に金を全然使わないよな
ザ・ワールドのカスタムスキン欲しくなるな
相手が出したヘラルドからも獲得出来たら下手に出せなくなるな
装備はストライドタイタンに行く気がする、機動力と火力がQ次第だからストライドのスロウが欲しいのとシーン系が合わなそうだから。
まぁ今回の耐久パッチで普通にクラーケングインソーの可能性もあるけど
森回るの早そうでいいな、yiと同じようなビルドもありか
ベル=ヴェズはトップミッドジャングル行けそうなパワーを感じるでござるな
設定の割にモーションがお茶目な感じだな…
Eとかそんな何回も地面グサグサしないで1回だけ刺して相手側に連続で出るとかの方が見栄えがいい気がするけど
なあ、コグマウもこの仕組みに戻してよくないか?
ASが高い代わりに、Onhitとダメージは落ちますよって
その仕組みこんな大雑把に入れるならコグもAS2倍で上限無しに戻してくれよ
メレーだから許されてるところはあると思う
それこそ全盛期のコグがそうだったけどadcでAS早すぎるとアタックムーブできないから
ボッ立ちでAAしてるところをチーム全員にフォローしてもらうのが最適解になっちゃうし
アーゴット式なりゼリ式なりでAA連射しながら歩けるようにすればok
バロン取ったら180秒強化された真の形態になってミニオンから虫が湧くからプッシュしてタワー折るのがめちゃくちゃ捗りそう
ニダリーとセラフィーンが以下にも日本でイメージされるギャルって感じの見た目してるけど、あのビジュアルって万国共通なのかな?
ニダリーはちょっと南米かもです
ラテンでしょ
そこまで大型モンスターからのスタックのパワーが無いからレーン出そうな感じもするね、Rのパッシブもレーンで強そうだし
24クリープ狩ってLV18で30%じゃなぁ
ベル=ヴェスのダンスヲタ芸で草
W挟めばQで同じ方向に2回ブリンク出来るし長めのスロウも持ってるから結構張り付き性能高そうだ
ジャックスとかポッピーには弱そうかな?
近づいて殴るならグウェンの方がいいじゃんってなりそう
ただ強化時間は間違いなくナーフされるだろうね
60秒に3分は意味が分からない
新チャンプどんな感じでjgクリアすんのかな、複数キャンプにはQ4回からWでもう一回Qとかかな、みたいな論理的思考がニダリーのケツですべて吹き飛んだ
後ろ視点くれるなら死んでもいいわ
ハルブレ積んでスプリットプッシュ強そうに見えるけどASないから大丈夫なのかな
セラフィーンガチで嫌いだけど前のスキンといい今回といい可愛すぎるのムカつくわ
ウルトで出てくるヴォイドリングはミニオンの最大HP依存のステータスだと思うでござる。
俺のセラフィーンがこんなにパリピな訳ないだろ
ウォッチャー倒したいと言い出すかなりエグいチャンプ
ウォッチャーって何だっけ リサンドラの話に出てたっけ?
ベルヴェズW駄々こねてるみたいで可愛い
>ヴォイドリングの最大HPはベル=ヴェスの最大HPの70%で、ADはベル=ヴェスのADの110%
待って♡
ヴォイドリングのADが本人より高くて草
しかもタワーの攻撃1発で死なないみたいだし、ヘラルド取ってgank行ったら
チャンプ2人、ヘラルド、ヴォイドリング6体でどうしようもなくなりそう
ゼリ殿がポリコレの魔の手にかかってて草でござるw
水着に1000バーツ捻じ込んだら何でもしてくれそう
何気に回復量ナーフから忘れ去られているジリアンだがスキンの追加も忘れ去られているでござる(唯一1000日以上追加スキンなし)
なんか
いつも見慣れた子が
突然水着になると
興奮するのは俺だけ?
誰も言及しないけど、アッシュが1番ヤバいだろ
井上喜久子声の人妻が、ビーチでこんな格好してるんだぞ?
俺のロングソードがデスダンスだわ
しまえよ、そのダガー
そのキーのかけらしまえよ
バトルボスベルヴェスの
何か思い出すなーって思ったらシーモア感ある
なんか動きが全体的にかわいい
地味にアカリカルマ近い
あとゼリの口すき
ADレシオ高いしシーン適正あるしMS欲しいしでミシックトリフォからの、硬くしてまともに動けるようになるための2コアデスダンスになるんかな。
ヴィエゴみたいに王剣とか買わせたそうだけど結局フロント貼れるビルドに落ち着きそうな感じはある
キヤナがニダリーのポジションを羨ましそうに見てるのすき
ニダリーの犬形態は同時に存在してていいのか…
イレリア・フィオラとマッチアップしたときに背面の取り合いでお互い混乱しそう
設定的にはヴォイドの親玉みたいな感じ?
イメージ的にはにメイジ系だと思ってたけどゴリゴリの武闘派でワロタ
親玉っていうか、新たに発生した規格外ヴォイドって感じ
ヴェルコズくんの派閥とは敵対してる
ヴォイド
完全なる無の世界だった。お隣に「激動の世界(ルーンテラ)」が生まれた影響でヴォイドにも意思(ウォッチャーたち)が生まれた
元は無で凶暴性のなかったけどルーンテラと関わっているうちにどんどん凶暴に変化してる
ウォッチャー
ヴォイドに初めて発生した意思。ルーンテラがうるさくて不快だから全部ぶっ壊して無にしたい。でも存在じゃないからルーンテラに出ると「時間」とか「空間」に晒されて即死する
仕方がないからルーンテラに耐えられるヴォイドボーンを生み出して先兵にしてる
ヴォイドボーン
ウォッチャーが作り出したルーンテラで活動ができる眷属たち。ルーンテラをぶっ壊すために活動している(例えばヴェルは分析、レクサイはヴォイドに通じるトンネルを掘ってる)
ベル=ヴェス
ヴォイドとルーンテラの摩擦から産まれた新しい思想を持った存在
「全てを喰らう」というヴォイド共通の目標があるが、「全てを喰らって最終的に無に戻る」ウォッチャーと違い
全てを喰らった後に再構築を行い、ヴォイドを「存在」主体の世界にしようとしている
くっそわかりやすい
ウォッチャーが「時間」とか「空間」に晒されて即死するのって何故なんだろう
魚が陸に出たら死ぬように、永遠と無限の存在が、個体と全体の区別ができない存在(非存在)が無理くり物質化個体化されて辛いねってことなのかな
超巨乳のお姉さんかと思ったらバケモノだった
牛タン定食への恋⁉︎
>ヴォイドリングの最大HPはベル=ヴェスの最大HPの70%で、
流石に誤植だよね?
ヨネ getbackersにでてきそう
バトルボススキンが完全に聖剣伝説で草
メレー版コグマウってっ感じだな
TFTに来たらラピッドファイア積んで遠距離からペチペチしたい
新チャンプエロエロBBAかって思ってたけどただの化け物で草
旧エイトロのコンセプトそのままにリワークしてたらこうなってたかもって感じのスキル構成
なんかこのニダリーオタクに優しいギャルの臭いがする。いや、間違いなくオタクに優しいねこいつは!
スタクラ2にこんなのいたよね。
ヨネお前何があった
サイラスのCDが最初13じゃなくて3なのと
タリヤの基本体力変更出来てないでござ
コグマウのWも変わってなさそうでござる
なんで回復量ナーフしたのに一部上げてるんだよ…イレリアは特にやっちゃダメだろ…なんかアイテム調整で重傷の効果がまた下がるってのも聞くし、脅威アイテムが強化されるってのも聞くし…意味わからん…どういった意図の調整なのか誰か教えてくれ…頭がパンクしそうだ…
イレリアバラしてるriot社員は何考えているのか
バフ
イレリアは一回バラして組み直してほしい
なんなんですこのバフは……
なんなんですか?
そりゃダメ減らして回復減らすとriotが言ったならそれはダメ増えて回復増えると言っているわけだからな
イレリアの画像懐かしくて草
ずーっと強い枠にいるアーリが全く触れられないのはなんでなん
ナーフはともかくバフが滅茶苦茶すぎる
トリンなんかナーフ前より回復量上がってるし
マジに酒飲みながら調整してるのか
調べなおしたらトリンのは単に巻き戻しだった、sry
サイラスタリック両方にバフ!!!
うおおおおおduobot最高!duobot最高!
オラフのダメージ変更点、書いてあること一緒じゃね?
このタリヤのナーフの元情報教えて欲しい。他で公開されてるのはQのナーフなかったけどどっちが正しいのですか?
グラガっちゃんのバフがワシは嬉しいぞい。BOMBA
イレリアのアイコン懐かしい
マンタの中は気持ちいいらしいけど尻尾に毒があるから注意が必要
えっちです。
リーシン巻き戻し?何がしたかったん??
サポートワードの数を1つ増やすバフが欲しい。
「あと1つあったらここに置きたいんだけどなー」って場面結構多い….
ビジラント装備時でいいからワード数4→5に増えて設置数も増やしてほしい。赤ワード3つもてるなら3つ置きたい…
イグナイト結構ナーフ入ってくれてちょこっと嬉しいでござる。これでトップレーンでイグナイト持つやつが減ってくれると嬉しいでござるな。
正直、ハルブレよりもイグナイト環境っていうのが個人的に嫌だったから嬉しい
イグナイトは序盤の強さのためと、回復阻害アイテムが弱すぎるから代わりに持ってる面が強いし、ブランブルや金剣の阻害が25%とか言うksになる以上あんまり変わらないと思うでござる。
重症弱くなりすぎでtopで取り敢えずブランブル積むの効率悪くなりすぎでは
今回の「は?」ポイント
:一部チャンピオンの回復量のバフ
:重傷の弱体化
:タワーダメージのナーフ
:脅威アイテムのバフ
今回の「ヘェー」ポイント
:新チャンピオン
:デスダンスのナーフ
:一部op気味チャンプのナーフ(ウーコン等)
*個人的な感想を多く含んでることをご了承ください
デスダンスのナーフこう言うので良いんだよと思ってたらオムニヴァンプ25%で吹いた
タリックのスタン効果時間取り消しになってるはずですよー
触れられないけどバミ安くなってるの結構うれしい
マルモは微妙だけデスダンスは結構キツそうだなと思ってたけどよくみたらオムニヴァンプ25%で草
謎に重傷もナーフされてんのにマジでエアプ全開すぎだろRiot
オムニヴァンプ25%って何かの間違いだよな?
さすがにriotもそこまでアホじゃないよな?
クラーケンのナーフ地味にやばすぎで草
カイサに補填バフ入れないんですか…?
サイラスの項目に誤字があるでござ
EのCDが3/12/11/10/9秒となってござが、正しくは13/12/11/10/9秒ござよ
パッチノート読みやすくて助かるござ
既出だったござ すまんござー
多分だけどデスダンスの25%ってキルを取ったら一定時間ってことだよな…?
流石に永続で25%じゃねえよな?
英語のPBE情報確認したけど、デスダンスは回復量が基礎攻撃力の140%→120%にナーフって記載しか見当たらなかった
ソースはどこなんだろ
https://twitter.com/TheTruexy/status/1532182531411304448
基礎じゃなくて増加攻撃力でした。失礼
デスダンスのオムニヴァンプ25%はさすがに何かの間違いだよな……
間違えであってほしいです……
今回の調整元情報見てからここ見ると全然違う内容が余りにも多すぎるんだけど流石に今回は誤情報出しすぎて酷すぎないか?