スポンサーリンク

【LoL】チャンピオン達がどれくらいクッキーをうまく焼けるかのティアリスト

スポンサーリンク

OP

 


Summoner1
パンテオンはストーリーの設定で絶対下手だろ。

 

>>Summoner1
OP
パン屋のスキンがあるじゃんか。

 

>>OP
Summoner2
あれはパンテオンの夢なんだよ。ユニバースでは、パンを焼こうとしただけで友達の家を燃やしかけたことがある。でも、本当にパンを焼きたがっていたんだ。

 

アトレウスが暖炉のパン焼き窯の前にかがみこみ、必死な様子で小さな炎を盾であおいでいた。彼の目は煙で潤み、手は小麦粉と煤で汚れている。

彼は肩越しにイウラを振り返った。

「すまない」彼は咽せた。「ど…どうすればよいのか…」

彼女は怒りの声をあげ、食糧庫から大瓶に入った水を取ってきた。

「どきなさい、このでくのぼう!」

ユニバース「戦いに打ちひしがれて」からの引用。アトレウスはパンテオンの本名で、イウラはアトレウスの死亡した友の未亡人。パンテオンが倒れたところをイウラに助けてもらったのに、動けるようになっていきなり彼女の家のパンを台無しにしてしまうという微笑ましいシーン。

 

>>Summoner2
Summoner3
パンテオンのやつが世界が見たこともないくらいひどいクッキーでも、俺は食べてあげたい。

 

Summoner4
カミールは実は、結構年がいっていて、面倒見がいいし几帳面だぞ。たぶんお菓子作るの上手いだろ。

 

Summoner5
モルガナがなんで「焦げてる」じゃないんだよ…まさにスキンでクッキーを焦がしてるやつがあるっていうのに…

 

>>Summoner5
OP
まぁたしかにその理由で「焦げてる」ティアにしようとは思ったけど、クッキーに魂が宿っているから、美味しくはないけどクールだなって思ったから上げた。

 

Summoner6
なんでカタリナが「おばあちゃんレベル」なのか教えてよ。

 

>>Summoner6
OP
ナイフを持ってるから。

 

>>OP
Summoner7
物を焼くのにナイフが必要だと思っているのかよ。お前が作ったティアリストやばいだろ(笑)

 

Summoner8
ありがとう。お前のおかげでグウェンとキンドレッドが一緒にクッキーを焼いているイラストを描こうというアイディアが浮かんだ。

 

>>Summoner8
OP
終わったら見せろよ。

 

Summoner9
クッキーを作っているオーンを想像したらめちゃくちゃかわいいな。

「クッキーを作るのは剣を作るようなものだ。でも熱いうちに水には付けるなよ」

「クッキーは最高だ…(他のチャンピオンが現れる)ん?ダメだ。お前にはやらんぞ」

「クッキーを焼くと落ち着くのだ。卵さえ割らなければな」

「さて、ミルクはどこだったかな…」

「誰か俺のクッキーを食べたか?…む、俺が食べたのか、まぁいい」

キルした時「俺のクッキーに触るからだ」

アシストした時「よくやった。クッキーを1つやる」

タワーを壊した時「これをオーブンにできないものか」

味方のミシックアイテムを強化するとき「これはやる。でもクッキーはやらん」

 

>>Summoner9
Summoner10
レジェンダリースキン登場決定。

 

Summoner11
星を作るオレリオン・ソルがクッキーが作れないわけないだろ。

 

>>Summoner11
Summoner12
「スタークッキー」とか言ってすごい小さい星を焼いてくれるかもな。でも、食えないな。

 

Summoner13
ヴィエゴとカミールさえ入れ替えれば、完璧なリストかも。

 

>>Summoner13
OP
俺は破滅以前のヴィエゴはイゾルデに対してキザなロマンチック男だと思っている。絶対奥さんにはクッキーを作っているだろう。

あと、カミールは足の刃物でクッキーを作るイメージだから、そこらへんは個人の好みで。

 

Summoner14
カタリナがおばあちゃんレベルのクッキーを焼いている姿は、公式にカタリナがリーグ・オブ・レジェンドの究極の「俺の嫁」ポジションであることを物語っているな。

アサシンとか血を流すとかそういった暗い背景は無視しよう。このような、赤髪の生意気な傷のある女の子がクッキーを焼く姿は文句なしだろ。

 

>>Summoner14
Summoner15
ゲームの中でカタリナと戦って来いよ。そしたらもう俺の嫁とか言わなくなるだろう。

 

Summoner16
シェンは他のチームメイトの面倒を見ている間にクッキーを焦がしてしまうに違いないね。

 

Summoner17
クレッドはお前らが考えているより上だと思うぞ。クレッドは人生のほとんどの時間を一人で過ごしてきた。キャンプファイヤーとかバーベキューなんてお手の物だ。

 

Summoner18
どうしてイブリンがSティアなんだ?もしかして特別な「ラブジュース」が入っているのか?そしてカタリナはどうしてこんなに高いんだ?もしかしてガレンの気を引きたくてがんばったのかな…?

 

 

参照元:A champion tier list based on how well each champ could bake cookies

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

タム・ケンチ殿のクッキーを所望するでござる。

 

おすすめ関連記事

もしもチャンピオン達が豪華客船に乗り込んだらどうなるかのティアリスト
チャンピオンたちが豪華客船を楽しむティアリストが話題に。
【LoL】チャンピオン達と抱き合ったらどうなるかのティアリスト
あたたかそうな(?)ティアリストが話題に。
【LoL】リーグ・オブ・レジェンドが高校だった場合のティアリスト
「もしリーグ・オブ・レジェンドが高校だったら?」のティアリストが話題に。

 

コメント

  1. パンテオンかわいすぎるだろ

    40
  2. 丁寧な注釈たすかる

  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    48
  4. カタリナ解釈一致

    4
    4
  5. 天啓のビスケットってモルガナ製じゃなかったか?
    普通にデマーシア郊外の人気店だった筈

    39
    • アイテムの設定とか見てみたいな
      アーケインでケミタンクが見れたのは良かった

    • パンテオンは「なりたい」だけどモルガナは本職だったはず

      29
    • クッキーがモルガナ製は旧マスタリーじゃなかったっけ
      でもこのネタ絶対拾われると思ったから拍子抜けした

  6. みんな戦いとかせずに(戦いを欲してる奴は別として)自分のやりたい職業とか平和な暮らしとか謳歌してほしい

    • ルーン戦争の再来を防ごうとしたハイマーと、技術の発展を追い求めた(ついでにビクターも救おうとした)ジェイスみたいに自分のやりたい事を追い求めると争いは生まれるんだ

      11
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    50
    • お前だよ

      36
      1
    • お寒い冗談ですこと

      11
  8. アイバーンが作るのは草の味しかしなさそう
    マルファイトのクッキーは歯が負けそう

  9. 足でクッキー作るなんてエッチすぎる…

    17
  10. 完璧主義っぽいし愛想を振りまくなんて面倒ってセリフがあるカミールがクッキー作りに苦戦する様子かわいいねえ…ん?

    17
    1
  11. 謎ティアリストほんと好き。好きすぎて自分でも作った。もしチャンピオンがLoRをプレイしたらのティアリスト。
    https://photos.app.goo.gl/c3RRnoYcjsmyiiUF8

    ここから簡単に作れるからみんなも作ろう。
    https://tiermaker.com/create/league-of-legends-champions-always-updacuted-1040762

    27
    1
    • めちゃくちゃいいじゃないですかこれ….

      絶対英語にして海外のLoR板に貼ったら大反響だと思いますよ…

      11
      1
      • あざっす。そしていつも翻訳感謝です。

        詳しくないんですが、Redditってとこでいいんですかね?手探りでやってみます。

        2
        1
        • 新規アカウントだからか、書き込めなかったり削除されたりしたので、よかったらどなたか代わりにお願いします・・・

          https://tiermaker.com/list/league-of-legends/league-of-legends-champions-always-updacuted-1040762/2219624

          2
          1
          • 本当にありがとうございます!

            このままでは勿体無いので、次のティアリストの記事を上げるときにおまけとして掲載させていただきます!

            2
            1
    • 違う意味で誰も遊んでくれないTFすき

      21
    • かつて某掲示板で有志が作成したプリケツtierリストが貼られたけど、カイサはプリケツ派と別にそうでもないだろ派で一生争ってたなw

      ちなみにトップは満場一致でキヤナだった

      19
      1
      • ワイルドリフトの情報で申し訳ないけど、ワイルドリフトのカイサはマジでプリップリやで。

        1
        1
    • 小さく書かれた「ありがとうティアメーカー」で草

    • ZEDのペットってなんだろう?シェン?

  12. グウェンママ……

  13. お菓子職人オーンは神コンセプトなのでRiotはこいつを採用してやって欲しい

    34
  14. オーンがクッキー焼けたらレーン戦強すぎるだろ

    32
    • 食べようとしたらボロに横取りされるから大丈夫

      15
  15. レク=サイママ…

    10
  16. このリストを見ると女性チャンピオンは1部を除き全体的に高い評価を与えられている。
    これは女子供は家で菓子でも焼いてろという古い男性優位価値観から来ているものであり、即刻修正されるべきものである。

    って言い掛かりつけられそう

    5
    19
  17. タリヤは俺の為にクッキーを焼いてくれるんだけど、最初は失敗するんだ

    「ごめん焦げちゃった…投げる石が増えてラッキーって感じ?…あはは…」

    タリヤは少し悲しそうな顔で俺に黒焦げのクッキーを見せてくる
    俺はタリヤの頭をそっと撫でてから、その石みたいなクッキーを無言でボリボリと食べ始める
    まさかの行動に驚きの表情を浮かべるタリヤをよそに、クッキーを食べ終えた俺は一言「美味しかったよ。」と伝える

    「…も~!そんな無理しなくてもいいのに…」

    困りながらも何故かちょっと嬉しそうなタリヤを見て、俺は「また焼いてほしい」とお願いする
    そしたらタリヤは、いつものように最高の笑顔で俺に答える

    「うん、任せて!…次は最高にロックなのを焼いてあげるわ!!」

    Riotは早くタリヤの新しいスキンを出せ

    96
    0
    • 怪文書

      44
    • 早く目を覚ませ、バロンファイトの時間だぞ。

      37
    • お薬飲み忘れてますよ

      7
      1
    • おはヤスオ、愛弟子可愛がるのはいいけど風の壁でタリヤが投げた石全部消し飛ばすのはどうかと思う

      17
      • 代わりに石畳敷かれてスタンさせられるようになったからお互い様という事で

        14
  18. アリスターのミルククッキーを所望する

    • 出んぞ

      18
  19. ブラウムのクッキースキン欲しいな
    元のスキン以上に大量のポロに囲まれていてほしい

    20
    • 実はシュガーラッシュブラウムというスキンが出てます…
      巨大ビスケットで殴ったり、巨大クッキーをぶつけたり、特大チョコがけクッキーで相手の攻撃を防いだりします。

  20. アニーたんと一緒にクッキー作りするんだ

  21. クッキーを頼んだらピザを投げてくる女がいる

    • 本当に女か?Sneakyかもしれんぞ…

      13
      • それはそれで

    • マルファイトって女だったのか

      3
      1
  22. ザヤよりもラカンの方がクッキー作るのうまいのは解釈一致

    43
  23. ラムスは生地捏ねるのは上手そう
    でも捏ねるだけ捏ねて焼かずにどっかいきそう

    17
  24. ジェイスとハイマーはレシピ通りきっちり作れそうな気がする

  25. 仕事でお菓子作ってる俺から言わせて貰えば料理長に似てるタムケンチがナイフ投げ女以下なんてあり得ないわ

    27
  26. 一番上のティアが「おばあちゃんレベル」なの好き

    13
    • 秒間1兆のクッキーを焼き世界をクッキーで埋め尽くしヴォイドに飲み込もうとするベルヴェスおばあちゃん

  27. OK

  28. イウラの若かりし頃はLORで実装されているのでぜひ

  29. 全然同意できない…
    キヤナとか黒焦げの塊を出してきて、美味しいって言わないとオムラットで斬ってくるし、美味しいって言ったら言ったで当たり前のこと言わないでとか照れて斬りかかってくる人じゃんね

    5
    1
  30. イラオイが焼いたクッキーならもっと上だろ。
    あの怪力でこねたクッキーだぞ。

  31. タム・ケンチのこれシリーズは海原雄山風のスキンを一つ所望したい。
    「女将を呼べ!」「このクッキーをつくったのは誰だ!」辺りを聞きたいね。

  32. ヴェックスのは不味いだろうと思ったら意外と美味しくて
    実はポッピーが下手くそでルルとトリスが爆笑しているのを想像しました