OP
まじめに、ファイトは確かに本格的に始まるまで時間がかかるようになったけど、始まれば両チームが本格的にぶつかりあう面白いものだ。
これはファイトが2秒で終わるようなリーグ・オブ・ワンショットを見ているよりぜんぜんいいよ。
Summoner1
人々はプロシーンにスケーリングチャンピオンが出てきて、スローペースな退屈な試合だと文句を言っているけど、LPLなんかではまだまだゲーム序盤での激しいアクションやタワーダイブが見られる。
まだまだ序盤で大きなプレイを決めるチャンスはあるが、本当の問題は当のプロたちがメタをスローでスケーリング重視だととらえていることだ。ドラゴンやバロンのために戦いがおこるまでお互いに握手してファームしあっている。で、ちょっと戦ったらまた5分くらいファームに戻る。
>>Summoner1
Mordekaiser
ゲーム序盤で激しく動きすぎると「お祭りバカゲー」って文句言われるし、スローペースでレイトゲームに向けてゲームをすると「退屈でつまらんメタ」って言われる。
Riotだからっていう理由で文句言ってるだろ。
Summoner2
シーズン1からプレイしているけど、このパッチは本当に健全な形でゲームを助けたと思う。Riotがこのようなパッチを本気で行う度胸があったことをうれしく思うよ。昔みたいになることはないけど、それでいい。ゲームは成長していく必要がある。
俺が思い出すのは、シーズン4~5のレーンスワップメタだ。個人的には楽しかったけど、見ている人には面白くないものだったと思う。15~20分もキルが起きない試合が普通にあったしね。とくにKR勢が無限ワードを利用してマップを支配して、何もさせないつまらないゲームになってしまったのを覚えている。
Riotが少なくとも視聴者やプレイヤーのことを考えて、よりよいゲームにしようとしていることがうれしい。耐久性が上がったことで、よりリスクの高いファイトやプレイをすることができるし、ファイトが多くなれば視聴者的にも楽しいだろう。
Summoner3
タムケンセナさえいなければね…
>>Summoner3
Summoner4
個人的にはボットレーンがとても好きだが、プロでは以前よりも明確に固定ペアが増えているように感じるのが不思議だ。
カリスタレナータ、セナタム・ケンチ、ルシアンナミ、ゼリユーミ、ザヤラカン…
確かにセナとムンドとかレナータとルシアンとかが組めないわけじゃないんだけど、よくわからん。
以前は強いADCと強いサポートを別々にピックしているという感じだったが、今は明確に何かのシナジーを狙っているように感じる。俺は気に入っている。明確にレーンにアイデンティティを与えるからね。
AurelionSol
Riotは「プロシーン向けのみに耐久性パッチを取り消しました」ってアナウンスだけして、実際には何の数字も変えないでみてほしい。
絶対みんな「柔らかすぎ、戦い短すぎ、リーグ・オブ・ワンショット」って文句言うよ。
Summoner5
20分まで何も起きずに、そして集団戦を2回だけやってゲームエンド。
確かに集団戦が見ていて面白くなったことには同意するが、あまりにも序中盤戦がスローで消極的すぎている。
もっと序盤でアクションがあれば楽しめる。
>>Summoner5
Summoner6
俺は進歩のように感じるよ。この前のパッチではもう試合は15分で終わっているようなことがほとんどだったから、俺にとってはいいことだ。
今よりもう少し序盤のアクションが増えれば面白くなるということには同意だが、全試合が最初の15分でGGが決まってしまうのでは困る。
Fiora
同意する。しかも最高なのはLPLは未だに序盤のアグレッシブなプレイを見せているのに対して、LCSやLEC、LCKではそのようなプレイをするつもりはないという点だ。
リーグ・オブ・ワンショットには飽きたし、常にファイトしているメタにも飽きた。見ている分には戦略的なゲームになったように思う。
担当:いちずなイブリン
進歩を受け入れよ、でござる。
おすすめ関連記事
コメント
つまりワールズでは序盤から有利取りに来るLPL勢に対応できないLCKの敗北が見られるって事!?
まさにその序盤から有利を取りに来る動きのカウンターなのが今回のパッチでしょ?
そういうパッチが当たったから敵も味方ものんびりメタだな!
と思い込んでたら、まさかそれでもなおLPLが序盤有利取るために特攻してくるなんて思わなかったよ…
みたいなことをスレ主は言いたいんじゃね、しらんけど
逆に言えば後半にかけて序盤をいなすLCKと、序盤スケールで一気に試合を畳み掛けにいくLPLのハンドスキル対決を見られるって事やん
絶対盛り上がるわ 荒くも鋭い乱撃対目立ちにくいが確実に歩を進める型の戦いだぞ?
最高やん
自分でプレイしてても普通に面白い
近年の大幅変更の中で最も評価できる
〇んぽを受け入れよ
○んぽは……素晴らしい……!
ふ〜む…想定より小さいな?
ふむ、チェリー味か、悪くない
おっきくなーれ!
エズリアルのチ○ポ気持ちよすぎだろ!
短いという意味かー!
CMPを受け入れよ
とても満足してるけど、タンクサポートが死んでるのが少し気になってるかな
今はプロで活躍しすぎたから反省期間って事で納得してる人も多いけど、もう少し経てば我慢の限界に達したレオナ使い達がダイアナのreddit荒らし始めるよ(偏見)
エルダーだけなんとかしてほしい 900スマイトの運ゲー見てておもんない
エルダー運ゲー増えてるのあんまり好きじゃない
エルダーバフは弱体化すべきだと思う、即死ラインを下げる改修は必要だろうね
真の視界を獲得
midのピックがおもんなくなったと思うの俺だけ?
むしろ今まではアサシンもしくは限られたメイジしか出せなかったのが、選択肢広がって面白くなったわ
今までmidの純粋なメイジでtierが高いのってヴィクターアニビア辛うじてベイガー?くらいでほぼほぼアサシンでメイジ死んでたよな
アサシンが低レベルでワンコン出来ちゃう糞環境じゃなくなって良かったよ
少なくとも6年程midレーナーやってる俺はそう思う
レーンスワップ懐かしいなw
あれはクソつまんなかったなあ
コーキだけは消して♡
LCKで34分までFB起きなかったのはまじで笑ったわ
耐久アプデ来てからいまだにタワーダイブが怖くてできない
耐久性アプデのおかげか分からないけど、後半一回の集団戦が始まってコンマ数秒で決定してしまってもうそのままゲームエンドって感じは無くなったように思える
集団戦の立ち上がりが良かった方のチームがその後負けることもあるし、集団戦が終わってもゲームが終わらないこともある
マクロの比重が増した気がして嬉しいよ
俺のソロキュー、ミッドはサモスペがイグナイトからTPに、殴る相手が対面からミニオンに、チャンプがレーン重視からスケール重視のに変わった。
自分も対面殺しに行かないし対面も殺しに来ないのはなんだかなって感じ
やる分にはいいけど、プロシーンは逆に退屈になったわ
40分以上のゲーム増えすぎやろプロシーンは
Lckでファーストブラッドからの集団戦でエースとってそのままネクサス割れてる試合あったわ、まじで寝そうになった
スマイトの仕様は戻して。あと中立オブジェクトのレベルアップの仕様も直して。
それでこのパッチは神になれる